2013年聖会

プログラム外の出来事

2.プレゼント いりぐち→かんぴ


レアなフィギアですよこれは。左はサロメの組み立てが大変。


ふじは胸だけならハンコックに勝るとも劣らない。


黒いパンツがわかると思います。


ちょっとわかりづらいな。白いパンツ。

7月にいりぐち家を訪れていますが、
その時「俺はボアハンコックが好きだ」という話をしました。
マンガ「ワンピース」に出てくる九蛇海賊団長にして王下七武海です。
(知らない人にはちんぷんかんぷんでしょうね。)

普段は「何様のつもりじゃ!」と人を見下しているのに、
大好きなルフィの前ではメロメロなのです。
「ルフィ様がわらわのことをハンコックと呼んでくださった。これってもしや”婚約”!?」
とすごい妄想癖。そこがたまりません。
長い黒髪もいいけど、その性格のギャップがたまりません。
(メロメロの実を食べたってそういう意味なのかも。)

そしてなんと、いりぐちがかんぴにハンコックフィギアを2つもプレゼントしてくれたのです。
一つは組立付き、サロメ(ペットの蛇)付き。
もう一つはチャイナドレス風のもの。

何を思ったか娘は2体とも下から覗いてパンツをはいているか確かめていました。さすが俺の子。
その結果、
「お父さん、おっきい方は黒いパンツで、ちっちゃい方は白いパンツはいてた。」(自分はピンク。)
と報告してくれました。

瑞祥でいただきました。
パンツは後でゆっくり観察します。
家宝にします。ありがとう。