2013年聖会

聖会ファイヤー(ほとんど花火)2013
20:57〜21:50

提灯点火失敗の巻


かんぴ:ふじ、こっち。
ふ じ:どこー。
かんぴ:ここ、ここ。

かんぴ:トーチ棒どうする?いる?使う。
ふ じ:あれは?提灯。
かんぴ:提灯そこに。

かんぴ:どういう展開なん火付けは?
ふ じ:ここで提灯を持ったらみんなで入場しよう。
かんぴ:提灯持って入場?
ふ じ:入場。
かんぴ:提灯の火は?つけんの?
ふ じ:つけんの。
かんぴ:はいじゃあ提灯持ってー。
ふ じ:はい火つけるよ。
かんぴ:はいついた。
ふ じ:ついたら底引っ張って。

ふ じ:じゃあこれ(ろうそく)を持ってこっからこれを投げればいいの。
ふ じ:はいじゃあみんな並んでくださーい。
かんぴ:せっかく作ったトーチ棒どうすんだー。
ふ じ:だからいいよトーチ棒は。
かんぴ:わかったそっから分火して、トーチ棒をそこら辺に置いたらば、花火の火はそれでつけるよ。
ふ じ:あそうしようハイ。
ふ じ:みんなここ並んでくださーい。
ふ じ:はい小さい前へならえ。
イカデ:提灯を放り込んで点火?
かんぴ:そう。
イカデ:ははは。
かんぴ:そういう展開だってよ。
ふ じ:早い順でいいよ、早い順で。
ふ じ:じゃあ今日はこの火を使ってね、面白いことやるよ。
かんぴ:何やるんだろうな。
イカデ:先生になってるし。
かんぴ:何かな。
ふ じ:何かな何やるんだろうな。

<写真撮影>

かんぴ:あ、顔隠したな。まあいいや。

かんぴ:提灯入場。何なんだよこのファイヤー。
ふ じ:ゆっくり回ってみようかこのまわり。はいぐるぐるいくよー。
え る:ちょっとお盆な感じが。
ふ じ:お盆な感じが、ホントだよね。
かんぴ:毎回お盆ですが、今年は特にお盆です。
かんぴ:さあこっからどうなっかが見物だよな。
かんぴ:ふじが何も考えてないってのがよくわかるよな。
ふ じ:その火をつけようと思うんだけど、

どうやら提灯の中からろうそくを取り出して、
ファイヤーの井桁に投げ込むようだということがわかった。


ふ じ:ハイ周りの人どいてくださーい。
ふ じ:いくよー。じゃせーの点火。
だれか:マジかよ。

当然、全然つかない。

ふ じ:あれ?
かんぴ:つかねえじゃねえかよ全然。
だれか:投げる途中で消えちゃう。

ふ じ:消えちゃうね。
ふ じ:すいません、じゃあちょっとトーチ棒貸して。ハイ私が。
かんぴ:はい、トーチ棒渡して−。

イカデ:ハイハイハイハイハイ。じゃみんなこの棒持つぞー。

かんぴ:まったくこうなることは見えてたよ。
ふ じ:下向けて、下向けといて上げる。危くない大丈夫?
かんぴ:下向けてたら危ないぞ。横向けとけ。



続く