2013年聖会

聖会ファイヤー(ほとんど花火)2013

口笛コンテスト話・エンディング

かんぴ:はーい、えー、みなさんいいですかー。聞いてくださーい。
かんぴ:今9時34分、そろそろおねむのじかんになりました。
かんぴ:えーと、そうですね、家族ごとでも何でもいいんで、せっかく丸太を用意したんで、座ってください。
かんぴ:立っててもいいよ。
ふ じ:もう終わっちゃうの?
かんぴ:終わるよ。
イカデ:時間的に。
びょー:もう帰りの会です。


かんぴ:はい、じゃあ口笛コンテスト出た人は前出て。

びょーき前に出る。

かんぴ:口笛コンテスト何出たの?
ふ じ:なんか一番なりたいんでしょ。
びょー:口笛コンテストねえ、全国50に残ったんだよ。
かんぴ:はい全国50の口笛を聞いてみましょう。イエー。(拍手)
びょー:全国50の口笛ね、けっこうダサいよ。4日しか練習してないけど残ったの。
かんぴ:応募者が少なかったんだろうきっと。応募者が50人だったんだろう。(笑)
ふ じ:じゃびりじゃん。
かんぴ:びりとはかぎんないじゃん。
びょー:うちの奥さんにうるさいって言われてる口笛。

びょー:えー何の曲がいいですか?
かんぴ:「上を向いて歩こう」だな。
びょー:どういうキーだっけ? じゃ2カポのCでいきますか。
かんぴ:はいわかりました。
びょー:低いね。
びょー:じゃみなさんも一緒に口笛ふきましょう。
かんぴ:なんカポ?
びょー:4カポぐらい。

ウォーミングアップに口笛を吹き始めるびょーき。

ふ じ:できるじゃん。
びょー:だから全国ベスト50に残ってんだよ。3913
ふ じ:50人中50でしょ。
イカデ:何人中かはわかんないんだよね。50人かもしんないけど。
びょー:いきましょうか。

本番。

ふ じ:うまい。

本番終わり。

ふ じ:なんか私もできそうだよ、これ。
びょー:そうなんです。これで50ですから、みなさんもベスト10に入るのは間違いありません。

ふじ口笛を吹き始める。

びょー:うまいふじ、ふじ行ってみよう。

ふじ口笛をふく。

びょー:うまい、51位ぐらいだよそれ。すばらしい。
かんぴ:ちなみに何の曲で応募したの、この曲で応募したの?
びょー:この曲だっけ? あ、これかな。

他の曲を口笛でふくびょーき。

そ-ら-:もうやめなよ。(笑)
びょー:これしょっちゅう言われてる、夜中の2時頃に。
ふ じ:子どもまともだよね。
びょー:一応大阪の大会に行ってそこで優勝すれば日本一なんですよ。4104
ふ じ:そうなん。
びょー:そうなんす。
びょー:うちの息子もちょっとふけるんですよ。○○(兄本名)ちゃんふいてみ。

かすかな口笛の音。

びょー:聞こえた?
かんぴ:うん、聞こえた。
びょー:○○(弟本名)もしょっとふけるようななったんです。お願いします。口笛。



びょー:だめだ。(笑)Too bad.

びょー:じゃ、かんぴ次の話題に。
かんぴ:はいはいじゃあいきましょう、はい「めぐりあい」行きまーす。


「めぐりあい」
1番はふつう、2番は、

♪ぼくらが歌えば

かんぴ:はい、今なんの歌を思い出した?

ドラえもん

かんぴ:好きな歌ある? いつもよく歌ってる歌。
びょー:あれいつも歌ってんじゃん。「♪ききわけのない女のほほを〜」(笑)
かんぴ:はいパスしましょう。
びょー:いやホントだって。

We Go(ONEPIECEひとつ前の主題歌)

鬼太郎の歌

♪ぼくらが叫べば

かんぴ:はい今何て叫びたい?

「ハハー!」

「シヒヒー!」

「香川真司!」

「尾田栄一郎!」

「海賊王に俺はなる!」

「バッキャロー!」

「聖大好き!」

「三回目最高!」
(一部「三回目斎藤!」)
かんぴ:意味わかって言ってる、それ?


♪流れ星空の彼方 見上げれば
かんぴ:はい見上げてください。
かんぴ:あの一番明るいのが、こと座のベガです。(以下略。)
(とてもきれいな星空でした。)

「忘れないでよ」
普通に。

かんぴ:はいおやすみなさい。終了。(拍手)

2日目の予定を話しておしまい。

かんぴ:この後はがんさんとボクサーを囲む会が待ってますが、お子さんは寝てください。
赤ゲノ:えー!
かんぴ:飲み会出んなよ、『えー』とか言うなよ。




終わり