2013年聖会

「花火ドラゴン」で買い出し

16:08〜16:17:(かんぴ族・いりぐち族・ふじ・イカデ・える族)

実はステーキワンに寄る前に
早く着いて時間が余ったので、ここに下見に来たんです。
10:30頃鍵かかかっていて中には入れませんでした。
窓越しに見るとたくさんの花火があるのがわかりました。

食事の買い出しが終わってから行ってみると
店は開いていました。
営業時間をきくと、10:00〜19:30だって。
うっそーん、10:30に開いてなかったじゃん。
結構アバウトなんだな。

でも店長のお兄さんは花火に精通していて、
面白い花火をいろいろ教えてくれました。
当初花火代3000円の予定が
6000円以上買っちゃった。
しかしお兄さんの「いい」と言った花火には
ハズレがありませんでした。
脱帽。


「花火ドラゴン」偵察。去年と名前が変わった。


ナビでは進行方向左を指していたが、


実際は進行方向右にある。


中を覗くが誰もいない。連絡先の電話番号もない。


中に入った。打ち上げ花火の専攻科。


うーん、いろいろあるなあ。


この店冬場はどうしてるんだろ。


欲しいものいっぱい。


こりゃ迷うな。店長さんに聞いちゃおうか。


花火っていろいろ種類があるんですねえ。