店舗名 フットワーク
所在 栃木県栃木市
業態 小売業(作業服・ユニフォーム等)
施工内容 入口塔看板塗装補修、アルミ看板取付

施工前

Photo01

施工前物件
看板全体写真

以前は別の会社で施工した看板の塗装塗り替えと、販売項目のデザイン変更をしました。

Photo02

施工前物件
部分写真1

上部のフサギがないために、内部の鉄部や、補強金物、照明のアームが錆びてしまっています。

photo03

施工前物件
看板部分写真2

ベースのグリーンの塗料も年月が経って薄くなってしまっています。

photo04

施工前物件
外観写真4

看板の中に水がたまってしまい内部から錆が出てしまっています。


施工中及び施工後

Photo05

施工中写真
(既存看板撤去)

看板の全長が4mあるので、クレーン車と高所作業車を使い、既存の看板を撤去しています。

Photo06

施工中写真
(塗装工事)

既存の看板のグリーンの塗り替えと、柱を赤に塗り替えました。
赤は、下地の色が透けやすいために一度白で下地を作り、その上から赤を上塗りしています。

Photo07

施工中写真
(撤去作業風景)

photo08

看板積込写真

新しい看板のサイズは4.5m×1.8mあります

photo09

看板取付作業写真

看板を取付けるスペースが狭いために、4人でロープを使い引き上げました。
クレーン車が使えないと作業も大変です。

photo10

看板取付作業写真

看板内部の錆びを防止するために、上部に、アルミ複合板で作った屋根を取付けました。

photo11

完成写真

以前の緑一色の看板から、柱を赤く塗装して、補色効果もあり、非常に存在感のある看板に生まれ変わったと思います。
お施主様にも、弊社に頼んでよかったと喜んでもらえました

photo12

完成写真

新しい品目看板も、黒地に白で黄色のラインというデザインで、他にはなかなかない組み合わせのために、他の看板と比べても存在感を感じさせます。

施工例トップへ