店舗名 蔵の街遊歩道標識看板補修工事
所在 栃木県栃木市
業態 標識看板
施工内容 木工標識看板面板交換工事

施工前

Photo01

施工前現場写真1

今回は、栃木市役所の商工観光課様からの依頼で、満福寺前の蔵の街遊歩道の標識看板の修理をしました。

Photo02

施工前現場写真2

車をぶつけられてコンクリートの基礎部分の根元からぐらついています。

photo03

施工前現場写真3

だいぶ古い看板なので、木が腐って面板が取れてしまっています。

 

 


施工後

Photo04

竣工写真

既存の支柱はそのまま流用して、コンクリートを流し込み直して、土台を修理して、新しい標識の面板をボルトナットで取り付けました。

Photo05

竣工写真

木の色の違いはありますが、比較的違和感のない仕上げにはなっていると思います。面板は、木にキシラデコールを塗布して、アクリルの切文字を接着しています。

Photo06

竣工写真

最近はなかなかこのような木の看板を製作することはありませんが、様々な素材の看板を製作できますので、是非お気軽にご相談ください。

   
施工例トップへ