店舗名 九頭龍蕎麦
所在 東京都新宿区神楽坂
業態 飲食店
施工内容 店舗看板新規製作・取付

施工後

Photo01

施工写真(昼間全景)

今回は、東京のデザイン施工会社からの依頼で、神楽坂に新しくオープンする蕎麦屋さんの看板製作と取付一式を施工させていただきました。

坂の上り口にある店舗のため、傾斜を利用したデザインの看板が、通る人の目に止まる看板になっていると思います。

Photo02

施工写真(夜全景)

夜間は、外部スポットライト(電球色)の明かりが全体的に柔らかい印象を与えていて思わず入ってみたくなるような外装になっているのではないかと思います。

Photo03

看板写真(屏風風看板)

オーナー様の地元の言い伝えが書かれた絵巻物のような横に長い看板です。

スチールで下地を組んで、表面にアルミ複合板を貼りインクジェットで出力したものを貼り付けています。

なかなか凝った面白い看板だと思います。

Photo04

看板写真(電照看板)

二階の店舗部分に内照式の電照看板と坂の登り口にアルミ枠看板にインクジェット出力したシートを貼った看板の写真です。

今回の看板はすべて艶消しのシート、ラミネートフィルムを使用しました。

地元ではなかなか使用しませんが、ツヤありのものに比べて落ち着いた雰囲気が出せます。

 

Photo05

入口写真

店舗入口写真です。

表札の看板の製作を担当しました。

Photo06

灯篭写真

既存にある提灯型の灯篭に店舗名のシートを製作貼りつけしました。

夜になると、雰囲気のよい灯がお店を演出しています。

施工例トップへ