店舗名 風雲火鍋城
所在 栃木県宇都宮市
業態 飲食店
施工内容 電照看板面板交換、店内カウンター設置、テーブル取付

施工前

photo01

施工前現調写真

知り合いが、新しく飲食店を開店するにあたり入口の看板と、内装の一部改修のお手伝いをさせて頂きました。

photo02

施工前現調写真2

前の店舗の日光杉のカウンターは、店舗のイメージに合わないので天板部分を新規で製作することにしました。

photo03

施工前現調写真3

開業資金があまりないために、内装は施主のほうでやることして、弊社は、カウンターと看板のみの施工となりました。

photo04

施工前現調写真4

前の店舗はうどん屋さんで、看板はフレームはそのまま利用して、面板の交換をすることにしました。


施工中及び施工後

photo05

施工中写真

看板は、面板の交換と、内部の蛍光灯の交換をしました。

photo06

施工中写真

面板を取り付けています。面板は2mmの乳半アクリルにインクジェット出力したシートを貼ったものです。電飾用のシートは思ったよりも発色がよいものでした。

竣工写真1

看板のデザインは、FC店のため、決まったロゴがあり、板全体のバランスをとるために周りに中華文様を入れて、バックを赤にすることで、なじみのない中華火鍋をイメージさせています。

photo08

竣工写真2

内装のカウンターです。中華をイメージさせる赤っぽい柄の木(カリン)の化粧板で製作しています。お金があれば本物の木を使いたいところですが、化粧板でコストダウンしています。

Photo09

竣工写真3

化粧板のよいところは熱に比較的強いことと掃除やメンテナンスがしやすいことです。ぱっと見はなかなかのものだと思います。

photo10

竣工写真4

カウンターの脇についているテーブルの天板は、会社の在庫品をプレゼントさせてもらいました。ちょっとサイズが小さいのが残念でしたが・・・

photo11

竣工写真5

知り合いがやっているというのもありますが新しいスタートに立ち会えたのも何かの縁ですから、是非がんばってもらいたいと思います。

   
施工例トップへ