店舗名 藤や化粧品
所在 栃木県宇都宮市
業態 小売業(化粧品販売・エステ)
施工内容 美容スペース改装工事・アルビオン化粧品ロゴサイン製作取付

施工前

photo01

施工前現調写真(外観)

今回は、アルビオン化粧品様からの依頼で美容スペースの改修工事とアルビオン様のロゴサインの製作取付を施工させていただきました。

photo02

施工前現調写真(内部)

化粧品のディスプレイ造作を一部壊して正面にミラーを貼る工事とそれに伴う既存造作家具の改修工事と、壁面のコルトンボックスの移設とそれに伴うクロスの貼り替え工事・電源工事。そして、アルビオン化粧品のロゴマークのアクリルサインを取り付けしました。

photo03

施工前現調写真

photo04

施工前現調写真


施工中及び施工後

photo05

竣工写真

正面に大きなミラーを貼る事によりお店に広がりが出ました。工事期間は一日しかありませんでしたので、いろいろな業者が狭いところを入れ替わり作業をして結構大変な工事となってしまいましたが、見た目は劇的に変わったのではないかと思います。

photo05

竣工写真

今回の工事はなるべくお金をかけないようにするために、既存の使えるものはすべて利用して作っています。新しく作ったほうが安いのか、現場で加工したほうが安いのか見栄えと金額のバランスをとることが、このような部分改修の時のポイントになるのではないかと思います。

photo05

竣工写真

施工例トップへ