やっと・・・        
部下たちの故郷を紹介!!
   
チョウザメのページ                                                  栃木にやってくるまで・・H16年度編

 北関東工業の部下(チョウザメ)たち
 は、こんな街からやってきました。
岩手県釜石市。製鉄の街です。 釜石港
巨大なタンカーがたくさん!!


  今回1,000匹の稚魚を運んだ3.5tの
  トラックです
  ゆくゆくは、水産事業部の
  活魚専用輸送車に・・・?
ヤマキチと、業務のさぶろうさんが
2日がかりで、お迎えに行きました。
 部下たちの故郷 釜石市の潟Tンロック。
 写真左が、いつもお世話になってる
 サンロックのチョウザメ課長さん(当時)。

 ヤマキチの師匠です☆


  サンロックには大きな水槽や
  興味深い
施設が、たくさんたくさん
  あります。
サンロックの円形水槽群。 ベステルの子どもたち。


 ベステルの幼魚は自由奔放なのが
 多く、あちこち勝手に泳ぎ回って
 います。
 今回買い付けた部下たちを、ここまで
 育ててくれたお兄さんです!
  アムールチョウザメの幼魚。
  アムールはお行儀がよく列を作って
  泳ぐのが特長だそう・・・


  そんなチョウザメたちを手作業で
  輸送タンクに移しました。
  活魚輸送タンクは2つ。
  ベステルとアムール500匹
ずつです。
  SAでも部下たちの生死を?!

  マメにチェック!!
元気みたいです!


 栃木に着いたのは夜の7時過ぎ(>_<)
 今度は水産部の水槽に移します。
落とさないよう、丁寧に丁寧に・・・。      ベステルたちの水槽。
     無事500匹収容!
         H16.10.14


アムール水槽。こちらも無事!!
H16.10.14
今ではこんなに大きくなりました! ほら!こーんなに!!(わかる?!)
チョウザメ課長、ありがとうm(_ _)m
H16.12.14


   ほらほら!こーんなに!!!?
   これは5年前に稚魚だった子です。
チョウザメは大きくなるとこんなカンジ。 水産部期待の星「マチ子」。
一番下ナリ






トップページへ戻る