ワタナベパン(栃木県足利市)

ワタナベパン






パン屋さんです。

地元近場の方達がいつものお昼に立ち寄るお店。
そんなお店なのだと思います。

ちなみに自分の地元からは一時間くらい離れているのでひょっとしたら事実と違うことを書いているのかも知れません。

このお店は、うん、
パンそのものも大好きなのですが、
それより何より気に入っているのが店員さんなんです。

個人経営だと思うので、ご家族でやってらっしゃると思うのですが、
愛想がいいというか、すごくにこにこされてお仕事なされてます。
そのにこにこさが自分はとても大好きで、
通りがかったときにお店が開いていると、たとえおなかが空いていなくても立ち寄ってしまうんですよね。ただしそんなにたくさんは作らないらしく、昼時を過ぎるとおしまいになってしまいます。



たまごパン、100円。

必ず買ってしまうのがこのたまごパン、そしてサラダパンです。
ちなみにひとつしか写ってませんが、
もう一つは持ち帰ってくる途中、お寿司に「むぎゅう」されてしまったからです。
……外観だけなら違いがないですしね。どちらも100円。

手のひらサイズで皮の部分がすこしかため。
しっかりした歯ごたえでおいしいです。

大きさが小振りなのは値段がどうこうというより、たぶんこの界隈のお母さん達がお子さんにも差し上げやすいようにしている配慮なのではないでしょうか。「残さず食べる」というのは食育に重要なことですし。

と、
まあ、
半分くらい想像力でご案内してしまいましたが、
近くにお立ち寄りの際には、ぜひ、いかがかと。

ワタナベパン。

おすすめです。



もどる