池(栃木県佐野市)




うちの相方セレクション。


うちの相方(♂ 同い年)、
わりとネタ系のお店を探してくるのがお好みな様子でして、
そんな自分もそのネタに乗るのが好きな33歳。

洋食屋さん、ですね。
ぱっと見たお店の感じも、中の様子も、
なーんとなくよくある街の洋食やさん……。


そんなことで済むわけがなかったのです。


ばばん。


ビーフカツレツセット。 1680円。


でかい。
でかいのです。
メニューには200グラムって書いてあったけど、
あれきっとお肉本体の重さですよね。
衣が付いて揚がってるこの品、
どうしてもそんな大きさに見えないです……。


あらためて角度を変えても……でかい。

ビーフカツレツにはやっぱりデミグラスソースですね。
下の鉄板に敷くように注がれています。

上にかけていないって事は、
「やっぱりカツはソースでいただきたい」という意見があるからでしょうか。


結論から言うと、
実は食べ切れませんでした。
半分ほどで白旗。
完全降伏。

あ、
残ってしまっても大丈夫なように、
お店の方がお持ち帰りの器を用意してくれます。






となりでカツ丼(これもまたすてきな大きさをしています)とラーメンをぺろりと平らげていた相方に
「ねーねー相方ー」
「ん?」
「おいしいよ、びふかつ」ずずい。お皿を動かして。
「……ん」

向かいに座ってビーフステーキを頼んでいた友人にも手伝って頂きました。
今日の教訓。

友情ってすばらしい。




そんなこんなで、
途中からなんか違う方向に話が進んでいった気もしますが、
他のほとんどのメニューが千円札一枚でおつりの来ることに。
実はそっちの方がメニューとして人気がある様子。
実際本当においしいです。



はらぺこさんにはぜひぜひ。
どんなにおなかがぺこきゅーでもきっと大満足間違いなし!

いかがでしょうか、
栃木県佐野市、
池。
おすすめです。

自分?
次回からはおとなしいサイズにします。
あと、
ちゃんと自分のキャパシティをわきまえるようにします。
うん。



もどる