ブラジルレストラン プリマヴェーラ(群馬県大泉町)

ブラジルレストラン プリマヴェーラ(群馬県大泉町)



うちの相方セレクション。しかしよくみつけてくるなあ……。


はい。
大泉町というとブラジル人街のイメージが強いですね。
街並みもポルトガル語の看板が散見されたりして小さなブラジルを感じる街です

今回のこの料理屋さんですが、日本の方にも入りやすいです。
(ブラジル人によるブラジル人のためのお店も数多くあります)

1200円で90分バーベキュー食べ放題。とのことでお伺いしてきました。
メインはやっぱりお肉。バーベキューなのですが、お総菜やデザートも含めたサラダバーがついてきます。

入ってみると店員さん。
映画『ダイハード』に出てくる、ビルの外からマクレーン刑事を応援する警官さんに似た印象の、そんなあちらの方です。

奥にあるカウンターからトコトコとやってきて、

「ふたり?」
ふたり。
「タバコ? 喫う? 喫わない?」
すわない。
「こっち」

案内頂いて着席。

「はじめて? ブラジル?」
ん?
「ここ、料理。ブラジル」
(ああ、なるほど)はじめて。

「OK.Ah...」
“コースは二つあって、1200円と1980円です”
“1980円は12種類のお肉を楽しめます”
“1200円は5種類です”
写真で説明をいただいて、5種類でもかなりお腹大満足な気配だったのでそちらに。
“お肉は順次持ってきます”
“サラダバーとドリンクバーはセルフサービスでお願いしますね”
はーい。



お総菜が6種類、サラダ6種類、スープ、白いご飯、デザート。

これだけでもう1200円ぶんくらいになっててもおかしくないくらいです。
ブラジル料理は初めてですね。
うれしいです。


生野菜は想像が出来る味だと思うのでお総菜を中心に。

ご飯はインディカ米ですね。粘りがなくぱさついていますが個人的には好きです。
南米の料理は豆や芋を用いたものが多いのですが、これは和食でのご飯の位置に来るからでしょうか。


お肉。きたっ!

厨房からお兄さんがやってきて目の前で取り分けてくれます。
時間的には……五分くらいでしょうか、毎回違うお肉を持って各テーブルを回るお兄さん。


こんな感じ。お兄さんwithサーロイン。

カメラを向けたらポージングして頂けました。
隣のテーブルの方も携帯電話か何かで撮っていたようですし、
別のテーブルでは“Can I shoot?”とかなんとか。
あ、英語通じたんだ……。

“Thanks”
お礼はちゃんと言いましたです。



手羽、ウインナー、……ランプ、かな?

一口サイズで切り分けてくれるのですが、
お総菜やご飯と一緒に食べ進めていると本当にわんこそば状態で次が来ます。
やや塩味が強めな印象もありましたが、もともとそういう料理なのだろうと思います。

5種類のコースだったのですが、90分どころか最初の一週でお腹大満足。

いやー、
これで本当に1200円なんでしょうか?
……1200円でした。


今回相方と二人でお伺いしたのですが、大勢でわいわい食べても楽しいのではないかと。


いかがでしょうか、ブラジルレストラン プリマヴェーラ。

おすすめです。



もどる