藤屋食堂

藤屋食堂(群馬県桐生市)



桐生よいとこ一度はおいで。

はい、
どこがオリジナルなのかということでそれぞれの土地で主張がある品です。
ソースカツ丼。

一応県民としては自分の県を応援してあげたい気持ちにもなりますが、
正直おいしければ出で立ちとかはあんまり気にならない……。




藤屋食堂さん。
桐生はソースカツ丼が有名ですが、
このお店が地域的に押さえておきたい定番みたいです。



基本的に揚げ物やさん。
今回は初めてのお伺いということで、定番です。
ソースカツ丼。

山芋をおろして出汁で味付けし、カツの上に載せたメニューもありました。
なんかすごくおいしそう、それ。



調味料類。
コンパクトに収まってるのがかわいいです。
梅干しがサービス品なのはちょっとうれしい。


ビールのお姉さん。
あたたかくなってくるとこのテのお姉さんをよく見かけるのですが、
はたしてこのお姉さんを見てビールを飲みたくなるのかどうか。
昔から不思議で今でも不思議です。



主役登場。
ソースカツ丼、800えん。

揚げたてかりかりさんです。

シンプルな味で、初めてなのになんとなく感じる懐かしさ。

………
すいません本音言います。
揚げたてすぎて、衣で口の中が切れそうでした。
おいしいにはおいしいのです。
ちょっとびっくりしたけど。







食後のおやつに。

シロフジパン店。
名前の通りパン屋さんなのですが、
このお店の名物はアイスまんじゅうです。



 
練乳のずんぐりむっくりしたアイスバー。210円。
あたまのところにあずきがのっています。
あずきを使っているあたりで「まんじゅう」というなづけになったのかあと。




いかがでしょうか、

桐生はソースカツ丼、そしてアイスまんじゅう。
おすすめです。



もどる