Blackie


トップ内容ギャラリー日記問い合わせ


アンプキャビネット・スピーカーキャビネット製作


更新日 2023年10月20日  製作状況・納期 更新



はじめに

こちらは家具製作を営んでおります。本業の合間ではありますが、アンプキャビネット・スピーカーキャビネットの製作を始めました。
基本的にSPF材を使用し、オーダーでご希望のキャビネットを製作致します。

安定した職業ではないので納期がハッキリしません。
しかし、出来る限り良い物を作りたいと思いますのでよろしくお願いします。


自己紹介

ギターを始めたのは高校生の頃。
その頃はパンクバンドブームでした。
ブルーハーツやラフィンノーズ、セックスピストルズ、ジュンスカなどが人気でした。
その影響でパンクバンドを組みあちこちでライブをしていましたが、実は自分だけヘビメタ好きでした。

大好きだったのが聖飢魔UとXでした。
中でも聖飢魔Uのギタリスト、ジェイル大橋代官こと大橋隆志さんが好きで初めて購入したギターもアリアプロのSSHでした。
赤と黒のテープを貼りよく真似をしていたものです。
なぜか洋楽のヘビメタには興味がなくオールディーズを聴いてました。

卒業と同時にギターは遠ざかってバイクや車に夢中になりました。
成人式の頃にまたバンドを組みたくなり、リンドバーグのコピーバンドとして障害者施設などで演奏し少しだけボランティア活動に参加してました。

バンド解散と同時にまた遠ざかり長いブランクの後、一家の大黒柱となった今、また夢中です。
ところが、毎日仕事と子育てに追われ弾く時間がほとんどありません。
おかげでかなりへたくそな腕前になってしまいましたが、これから先ずっと続けられる趣味とやっと気付きましたので、のんびり楽しみたいと思います。
年をとったせいかヘビメタからブルースに変わりクラプトンやトミー・エマニュエルが大好きです。