リンク

ななつがたけ北天文台やオーナーに多少たりとも関わりのある皆様のホームページです

オーナーの学生時代の先輩が経営するペンションです。
八ヶ岳のふもと、甲斐大泉にあります。星の見える宿として、かなり有名になってきました。ミードの40cm望遠鏡が納まった天文台があります。

オーナーの学生時代の先輩が経営するペンションです。
きれいな星空を見たい方は、是非とも一度ここに行ってみてください。

オーナーの学生時代の後輩が経営する天体望遠鏡メーカーです。
ななつがたけ北天文台の赤道儀と主鏡を作ってもらいました。

ななつがたけ北天文台のドームを作ってもらったところです。
大変良心的な経営と信頼できる業務をやっています。

フィールドイン楓林舎でよく会う人たちです。「大人の同好会」で、マニアックなおじさんたちが大勢います。持ってくる機材も半端ではありません。観測会では高価な望遠鏡がずらっと並びます。しかし、みんな優しい人たちで、初心者にもすごい望遠鏡で美しい天体を見せてくれますし、星のことを教えてもらえます。

本多糀屋(ほんだこうじや)のホームページ
オーナー1の地元で同級生がやっているお味噌屋さんです。国産の米と大豆だけでつくっている無添加無調整の本物の味噌です。自然の力だけで出来た安心して食べられる食品をお探しの方は必見です。