ヒロキ=スタンリー 戦歴

キャラクター紹介

ヒロキ=スタンリー大尉(女性・24歳) 射11/格3/回11/機1/指1

気が向いたら絵でも描きます…。

【キャラクター設定】
士官学校卒。だが、激しく機械オンチの為、メカニックになめられる事が多い。そんな上官の指示など部下がまともに聞く訳もなく、指揮能力も低い。

ジオン軍人として初陣。その後、 アクシズに身を寄せるも、ハマーン・ガルマ・シャアの三つ巴の勢力争いの際に、最少勢力だったシャアを支持していた為に肩身が狭くなる。仕方ないので、 シャアと共にアクシズを出、シャア派を経てエゥーゴに身を寄せることに。

【PLより】
念願のリックディアスも手に入れて、気分はアポリー中尉ですね♪(ロベルトでも可。)でも戦死するのは嫌〜!(爆)

G-startegyトップへ戻る


第6回 『星の屑』

 赤石沢さんに誘われたものの、『ぎゃざ』を買うのが億劫で参加を渋っていました。だって、『ぎゃざ』って、コンベンション情報が掲載されている2Pしか読む場所がないんですもん!(爆)

 ですが、話を聞いたら、次回からZステージが始まるそうじゃないですか!!幼少時代を『Zガンダム』を観ながら過ごした(←嘘)私としては、それならやるしかないだろう思い、参戦することにしました〜。

 今回の0083ステージに思い入れは薄いので、次回にエゥーゴでリックディアスに乗ることを想定し、尉官(少尉)でスタート。(ちなみに、階級が低い方がキャラクターの能力値が伸ばしやすい。だが、階級が高くないと乗れない機体も少なくない。)

 最初で勝手も分らないので、無難に、様子見程度の内容にしてみました。

機体(装備):リックドムU(ジャイアントバズ&対ビームコート)
作戦:“前哨”作戦(デラーズ・フリートを遠巻きに護衛。大規模作戦2)
任務:偵察・パトロール
方針:普通に行動

 ちなみに、ハガキを書くにあたって一番苦労したのが『外見』欄でした…。19歳の士官学校卒の女性キャラという設定だったからどうにか描けたけど、ペン入れなんてする気力なし。読者投稿ハガキのマメさには感服するなぁ。(^^;

=返信=

 ハガキの事を忘れつつあった頃、赤石沢さんから『返信が届いてたよ』と携帯にメールが来ました。何だかんだ言っても楽しみで、急いで家に帰ってポストを覗く私。(^^;

最終戦闘エリア:アクシズ艦隊
生存:パイロット・機体共々無事
戦果:0
功績ポイント:5
特殊メッセージ:帰還した君は、マハラジャ・カーン率いる穏健派と、ガルマ・ザビ率いる急進派の不和を耳にした。その影には赤い彗星の暗躍も噂されている。暗い陰謀の闇が今、アクシズを覆おうとしていた。

 戦果・0って、『オー』じゃないよね?『ゼロ』…。がっかりと言うか、拍子抜けというか…。功績ポイントが入ったら、昇進させたかったんだけどなぁ〜。(ちなみに今回の『功績ポイント:5』は、ハガキを出していれば必ず貰える参加賞分。)

 でも、無事に戻ってきたんだから、それを喜ばなくちゃね。(^^;

G-startegyトップへ戻る


第7回 『新世紀へ』

 今回から楽しみにしていたZステージ。でも、ショックな事が目白押し。

 自分の中では機体乗り換えは確定条項だったのに、階級が足りなくてリック・ディアスに乗れません〜!(T_T) …搭乗条件は『大尉以上』でした。がっくり…。功績ポイント(これを消費して機体乗り換えや能力値アップ・昇進・機体のチューンを行う)だって、ちゃんと残していたのになぁ〜。ZガンダムもガンダムMk-Uも好きだけど、ガンダムには乗りたくはないしね。(断言)

 でも、実はリックディアスに乗れない事よりショックだったのが、アクシズにシャアが来てるって事!!それって、エゥーゴにクワトロ大尉が居ないって事でしょう!?クワトロ萌え(爆)の私が、エゥーゴへ移る大きな目的の一つはなくなりました…。

 すっかりエゥーゴに移る目的を失った私は、せめて内乱状態のアクシズでシャア派につく事に。しかも、今回は内乱解消の為に目的はアクシズ内の他の2派閥(ガルマ派(!)・ハマーン派)のみに制限。アクシズに内乱なんてやってる暇も戦力もないのになぁ。あ〜あ…。

 でも、せっかくなので、どう考えても生かしておくと面倒そうな方を攻撃目標とする事に。

機体(装備):リックドムU(ジャイアントバズ&対ビームコート)
作戦:シャア派に所属→ハマーン派を攻撃
任務:攻撃・迎撃
方針:普通に行動

 ちなみに、今回のハガキを書いたのが土曜日夜。締切は月曜日必着。翌日曜日はコンベ参加だったので、会場入りの前に無理矢理郵便局に寄って速達で送りました…。付き合わせちゃった為に会場入りがギリギリになってしまった伊藤さん・あずのさん、ごめんなさい。m(._.)m

=返信=

 自分の戦果はともかく、大勢がどうなったのが気掛かりで、返信が待ち遠しかったなぁ。

最終戦闘エリア:アクシズから撃退
生存:パイロット・機体共々無事
戦果:6
功績ポイント:20
登録ナンバーをゲット!!

 ひゃ〜、前回とは大違い!頑張ってくれたなぁ。…内乱なのに。(爆)

G-startegyトップへ戻る


第8回 『輝く月』

 『ぎゃざ』誌に載っていた一文が今回の状況を端的に表しているかと思います。

  『シャア派の参加者はアクシズからの撤退を余儀なくされています』

 …アクシズの内乱に、我らがシャア派は破れたようです。
 これからはティターンズとエゥーゴはもとより、アクシズまで敵です。(T_T)
 一応、アクシズへの投降の道も選択肢として残されてはいますが、そんな道を選ぶ訳はなく、茨の道を石橋を叩いて渡ることに決定!

…何だか自分の人生の縮図のようだわ。(爆)

機体(装備):リックドムU(ジャイアントバズ&対ビームコート)
チューン:エネルギーカートリッジ
作戦:アンヴァリッド作戦(防衛が手薄なソロモンを強襲、占領する。作戦ID:C8)
任務:偵察・パトロール
方針:危険はおかさない
 

 作戦として素晴らしいと思った訳じゃないけど、シャア派唯一の作戦だったので参加を決定。単独行動で落されるのも嫌だし、まとまった方が結果も出せると思うしね〜。

 …でも、戦果はどうでもいいから、生きて帰って来て欲しいなぁ。(^^ 

=返信=

 いつもになく早い返信にびっくり!

最終戦闘エリア:ソロモン
生存:パイロット・機体共々無事
戦果:4
功績ポイント:16

 今回も生きてました!良かった〜。(^^

 あれ、最終戦闘エリアがソロモンって事は…もしかして、あの作戦が成功したの!?

G-startegyトップへ戻る


第9回 『原隊復帰命令』

 我らがシャア派、本当にソロモンを占領して基地にする事に成功したようです。これからは少し安心して出撃…できるかな?(^^;

 個人的にそれよりず〜っと大ニュースなのは、シャア総帥のコネのお陰か、『連邦/エゥーゴ』の機体の大半を選択できるようになった事!その中には憧れの『リック・ディアス』の名もあるし!!私、やっぱりこの方について来て良かったんだわ〜!この際、シャアでもクワトロでもキャスバルでもいいわ。(爆)

 現在の愛機・リックドムUはもうちょっと頑張ってくれる気もするし、機体乗り換えの為に昇進するにも、能力値アップは功績ポイントが足りないので諦めないと…。
 あと一回待ってポイントを貯めれば、昇進+能力値アップ+リックディアスへの乗り換えが!!でも、状況が変わって機体が選べなくなる可能性も、戦果0の可能性も、撃墜されちゃう可能性もあるし…。

 悩みつつも、基本的に目の前のチャンスを見逃す性格はしていないので、リックディアスに乗り換える事に決定〜!とうとう、憧れのリックディアス乗りですよ〜♪

機体(装備):リック・ディアス(ビームピストル&シールド)
チューン:エネルギーカートリッジ
目標:ソロモン
任務:偵察・パトロール
方針:普通に行動

 乗り換えて即撃墜されるのは悲し過ぎるし、何よりシャア派の作戦に心引かれなかったので、まったりと基地のソロモン周辺をパトロールする事に。

 ちなみに、今回唯一のシャア派の作戦は、エゥーゴのリーダーに担ぎ上げられる可能性のある一民間人・セイラさんを保護(?)しようというもの。介入するような事じゃないと思っちゃったんだよね〜。

=返信=

 どうやら本当にまったりとしている内に終ったようです。(^^;

最終戦闘エリア:ソロモン
生存:パイロット・機体共々無事
戦果:1
功績ポイント:8

 リック・ディアスでの初陣も無事に帰ってこられたし、次回はちょっと頑張っちゃおうかな〜♪

G-startegyトップへ戻る


第10回 『軌道決戦』

 クワトロ…じゃなかった、シャアがサイド3に乗り込むというので、私も行動を共にすることに決定!!
  彼に万が一のことがあったら、『もしもクワトロ大尉がエゥーゴの指導者になっていれば…』という、歴史のifが叶わなくなってしまう訳で、私の妄想夢の為にも、ここは頑張りどころ。アクシズの部隊だって、黙って見逃してはくれないだろうしなぁ〜。(当然…)

 そんな訳で、前回稼いだ功績ポイントで脱出装置を付けました!これでリスク軽減!!今回は攻めていくぞ〜!!(爆)

機体(装備):リック・ディアス
チューン:脱出装置・エネルギーカートリッジ
作戦:コアストライク作戦(サイド3へ向かうシャアの護衛)
任務:直衛・護送
方針:リスクをかえりみない

 ちなみに、チューンの『エネルギーカートリッジ』はアクシズ専用の物だったので、今回から正式に付かなくなりました。(明文化されたのですよ…)ちぇっ。(苦笑)

=返信=

 赤石沢さんの元に返信ハガキが届いたのが土曜日。いつも同じ日に返信が来ていたから、郵便事故かと不安になる…。
 結局、ハガキは週明けの月曜日に到着。しかも、なぜかハガキはヨレヨレ。何があったんだ、郵政省!?

最終戦闘エリア:
生存:機体は撃破されたが脱出して生還
戦果:1
功績ポイント:8

 きゃああ〜!私のリック・ディアスが〜〜〜!!!
…うう、ショック…。(T_T)
郵便事故もなく、生きて戻ってきてくれただけでも充分なのは分っているんですが…。

G-startegyトップへ戻る


第11回 『サイコストーム』

 ガルマ(現アクシズ総帥でハマーン様の旦那様!)自らシャアを討ち取りに来るそうなので、今回もサイド3に出撃するのは決定事項。放っておいてくれるとは思ってなかったけど、アクシズの地球降下作戦が成功した今、わざわざサイド3にガルマが来るとも思ってなかったなぁ。激戦になりそうな予感…。
 アクシズ、戦線広げすぎだよね〜。正直言って、地上に降りてくるとは思わなかったよ。1年戦争時のジオンと同じじゃない!?
  …なーんて、他の陣営の心配をしている余裕はないんだけどね。エゥーゴだって、これから何処へ向かっていくのやら。(苦笑)

 実は、今回悩みに悩んだのは、機体。念願だったリック・ディアスにまた乗るのが順当なのですが、今回からリック・ディアスの改良機が出たんですよ〜!!やっぱり、新しい機体の方が生存率が高い気もするし…。『モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差ではない』と仰る方もいらっしゃいますが、それはパイロットの腕が神懸かりだったりする希有なケースでのみの話ですってば…。いや、ホントに。
 そんな訳で、自分の生存率を少しでも上げる為に改良型に乗ることにしました。(^^;

機体(装備):シュツルム・ディアス(クレイバズーカ&シールド)
チューン:脱出装置・エネルギーカートリッジ
作戦:サイド3制圧作戦
任務:攻撃・迎撃
方針:普通に行動

 本当はリック・ディアスに乗り続けたかったんだけどなぁ…。でも、撃墜された時に『あの時新型に乗っておけば!!』って後悔するのは嫌だったのよ〜!!どんな些細な事でも、決断を下すのは難しいものですねぇ。

=返信=

 戻ってきたハガキの好成績振りにびっくり。功績ポイントがこれだけあれば、どれだけシュツルム・ディアスをチューンできるだろう…。夢のようだわ!!

最終戦闘エリア:サイド3
生存:パイロット・機体共々無事
戦果:7
功績ポイント:26
新登録ナンバーをゲット!!

 発売日前日に、某魔王氏の見舞いに行ったついでに寄った高崎市内の某店で『ぎゃざ』誌を見掛けたので、即購入。誌面を見て、更にびっくり!何と、『トップエース・ランキングリスト』の8位に自分の名前が載ってますよ〜!!凄いぞ、スタンリー大尉!(笑)

 嬉しい反面、誌面に名前が載るのは恥ずかしいものがありますね…。ちょっとだけ、捨てハンでも使っておけば良かったと思ってみたりして。(苦笑)

G-startegyトップへ戻る


第12回『最終決戦』

 いよいよ最終回。
 あちこちで派手な戦いが予想されるけど、特に激しい戦渦となりそうなのはハマーン様vsレビル将軍のガチンコ(?)対決。この辺、ifならではで好きですよ、私。(笑)

 今回からエゥーゴはアクシズと停戦協定を結んでいるので、上記作戦に参加するとなると必然的に連邦を叩くことになる訳ですが、アクシズに圧勝されても色々と厄介そうですしねぇ…。
 連邦は、今さらレビル将軍がどれだけ頑張ったところでどうにもならないでしょ。地球では、連邦軍総指令部の場所がとうとう他陣営に発見されちゃったしね♪(苦笑)

 で、自分の出撃先は月。今は連邦に制圧されている月面都市群を解放する…という作戦には心惹かれているけど、リスクがものすご〜く高い気がする…。連邦の方々が、アナハイム辺りから変なMSやMAを持ち出して抵抗しないことを…祈ろう。

 前回の戦果がものすごく良かったからこそ、ろくな結果が来ないんじゃないかと今から不安。戦果なんてどうでもいいから、生きて戻ってきてっ!!
  …でも、できたらシュツルム・ディアスにも無事で戻ってきて欲しいなぁ〜。(爆)

機体(装備):シュツルム・ディアス(クレイバズーカ&シールド)
チューン:マーキング/カラーリング・脱出装置・装甲強化・60mmガトリング・プロペラントタンク・センサー増設・高性能ジョイント・ソフト改良
作戦:パイロット(水先案内人)作戦(連邦軍に制圧された月を奪還し、ソロモン〜月〜サイド3にスペースノイドの支持基盤を作る)
任務:攻撃・迎撃
方針:普通に行動

 シュツルム・ディアスには、全ての功績ポイントをつぎ込んで、生存率重視なチューンを施してみました〜。真の勝者とは、最後まで生き残った者達の事を言うのですよ!!

=返信=

 

最終戦闘エリア:
生存:
戦果:
功績ポイント:

 

G-startegyトップへ戻る