B−15D MIL-J-6251A

復刻モデル

 

 


***
AlphaはDOBBS時代を含めてB-15の生産実績は有りません ***
B-15D(MOD)はオークションでも比較的多く出回っていますが、この襟ボア付きB‐15Dは数が少ないですね
以前から探してはいたのですが、何度か出物に巡り会っても何故か不思議と縁が無く入手出来ずにおりました
中古での入手ですが、あまり使用感も無くリブの状態も良好です

襟のボアはやや小さめな感じです

 

 

 

写真が・・・・ピンボケで申し訳ありません
MOD版と同じSCOVILL製ですが、革タブの縫製が異なるというALPHAにしては珍しい細かい仕事がされています(笑

 


こちらはGRIPPER...に革タブ付き
やはり手抜きの感は否めないです

MOD版では隠されていたラベル下半分はこんな内容だったんですね
ラベルの出来は今風です(苦笑

 

 

BackHOME