L-2B  MIL-J-7448H  (DSA100-69-C-0176  26 JULY 1968)

実物

 

 

ALPHA INDUSTRIES社製 1969年契約/1968年納入の7448Hモデルです
 ライニングに多少の使用感は有りますが、縮みは無いと言って良く(珍しい!)
ナイロンシェルも美しい光沢を維持していて、非常に状態が良いです
リブはそこそこ虫食い穴とほつれが有りましたが、リペアにも手慣れてきましたので全てリペア済みです

テンションも素晴らしく残っています
大変安価で入手しましたが、良い買い物でしたw
 

 

 

 

ファスナーテープのグリーン色が綺麗に残っています
スライダーの黒化処理もそれほど落ちていません
革タグもほぼ痛み無しでしっかりしています
契約番号も納入期限も
こちらの7448Hと全く同じなのですが、こっちはメインファスナーはSCOVILLです

袖ポケットもSCOVILLですが、こちらにはGRIPPERが付いています
この時期のL-2Bには、様々なファスナーの組合せが存在するみたいですね
ほとんど使用されていないようで、ファスナーテープの波打ちも無く
新品特有の動きの重さが残っています

ちょっと汚れてますがラベル生地自体は、ほつれ/痛み無しのミント状態です

 

BackHOME