MA-1  MIL-J-8279C  (DSA-1-3075-64-C)

実物

 

1964年度契約の8279Cモデルです。
ALPHA INDUSTRIES社製です。
襟と袖のリブにリペアを施しましたが、腰のリブは綺麗でリペアも無くテンションは非常に良好です
袖のリブがちょっとブワブワ気味でうまくテンションが出てないので、現在も“鍛錬”を継続中です。

1959年に設立されて以降、現在に至るまで続く
ALPHA INDUSTRIESとMA-1との長い長い付き合いにおいて
記念すべき最初の1歩となるMA-1です。


 

 

ライニングのオレンジは薄めの色合いとなります。
64年度の発注品には
8279Dモデルも存在しますので、年度の途中で仕様の改訂が有ったものと思われます。
こちらよりも後の契約番号を持つ8279Dの納入期限が1963年12月となっておりますので
こちらも実際の納入は1963年中であったと推測されます。

メインファスナーはCONMARです
ALPHAのアイデンティティである革タブの三角ステッチは、最初から施されていました。
ちょっと片寄ってるのも伝統のようですね。

ポケットCONMARです

少々かすれ気味ですがラベルも良く残っています。


 

 

BackHOME