ドクダミスパーク



ついに我々は最強の兵器を開発してしまった・・・・・・
その名も・・・!

ドクダミスパーク!!

これはサザンオールスターズのCDに入っている、「OH!FRESH!!〜ドクダミスパークのテーマ〜」
で登場する、架空の会社「ミナミちゃん」の新作ジュースだ。

友達に乗せられてつい作ってしまった・・・・・やめときゃよかったのに・・・・
一人で飲むのはツライので、言いだしっぺ含む友達数人をウチに招いて、どくだみパーティーを開いてみた。

一発目は、ドクダミ茶のティーバックをジンジャーエールClud Sodaでちゃぷちゃぷしてみた。

やべぇ、まじやべぇ・・・ビールみてぇだけど、威圧感が違うぜ・・・・・だれも飲みたく無さそうなので、
まず言いだしっぺの友達A、かおるから飲ませてみた。





「・・・・〜〜〜〜〜!!」声無き声を上げて俺が気をきかせて用意しておいたアイスを
バナナを取り上げられたガッツ石松の様な形相で壮絶にパクついた。

そんなにマズイか同士よ・・・・・・
一気にまわりがビミョーなテンションになる。次に人柱となったのは、友達Bの鈴の音。
恐る恐る一口だけ口に含む・・・・





「うわっっっっっっ!!」意外と普通の叫び声をあげた。てゆーか、嫌な汗かいてるし・・・・
ちょうど近所のイヌが死ぬ前にかいてた感じの汗でした。もちろんアイスをモグモグ。

だんだん泣きたくなってきたよオイ・・・・ホントに飲むのかコレ・・・・・
第三の勇者は友達CのTANAKA。コイツはテンションが異常に高い。俺たちの中でずば抜けて高い!
例えるなら、ベジータの前でいい気になってたナッパくらい。解りにくいですか、そうですか。





「kjgbhそりぇjhんv塩8いうjkげあそdjふぉわ8えtr!!!」

すげー!!こーゆーリアクションを待ってましたよ!さすがはTANAKA!俺の想像の斜め上を行く男だ!!
人間を超えたアクションでアイスを平らげた。たのむから俺の分はとっといてくれ・・・・

ついに来ましたこの時が。最後の砦、シローでございます。あまりの恐怖に涙がでてきました。
チクショウ・・・涙でドクダミが霞むぜ・・・・・でも飲まねばならんのじゃ!男だから!漢と書いてオトコと読むから!





「・・・・・・あ、意外とイケる・・・・・・」おかしいぞ、意外と普通の味だ!
そんなにギャーギャー言う程じゃない。まあ、炭酸入りコーヒーが普通に飲めるくらいだし。
あー、でも後味サイアク・・・・・まったりしてコックリとした絶望的な風味がYOU ARE SHOCK!
アイスが無いと吐きそうデス。でも、思った程キツクは無かったかな?

このままでは終われんので、第二段として、三ツ矢サイダーに溶かしてみた。

うわー、ますますビールだ。でも、コップから漂う強い臭みは脳天直撃チェケラナウ!!
三ツ矢サイダーの甘みとドクダミの苦味がグローバルなコラボレート!臭いにあてられたのか、頭悪そうな文を書いてしまっているぜ・・・!

これはヤバイだろう!と、ドクダミスパーク初号機を超える危険な香りを感知し、早くも尻込みする俺たち!
てゆーかさっきの初号機のせいでテンション下がりぎみ。大丈夫か!?俺たち4人!!?





「午後ティーのストレートみてぇ。」とそろって回答。なんだ、意外とたいしたことねぇんだな。
と甘くみた俺は地獄を見た。てゆーか、よく考えてみれば俺午後ティー飲めねえじゃん!!
甘かった・・・・・コレは凄い破壊力だ。てゆーか午後ティーに失礼だと思うぞ、この味は。
ってお前らもアイス食ってんじゃん!やっぱり不味いんじゃん!駄目じゃん!どうしたんだよ漢!!

あまりの不味さにアイス完食!!口直しを用意しておいてよかったです。備えあれば憂いなしとはこの事ですな。

結果発表及び感想。

1・潮風かおる 特攻隊長未だ帰らず・・・生死不明。吐くまで飲もう!!・・・ウグゥ!?
2・鈴の音 燃え尽きて灰となる。テンション下がるわ〜、コレ
3・TANAKA 敵スタンドによりカビ発生、腐敗。バッタの味に似ていた・・・・・
4・シロー 意外と飲めた事に油断。2ndミッションにて殉職。もう二度と御免です・・・

みんなそろって無駄な時間を過ごした・・・・・・・・・

BACK