2015年9月24日~9月28日

ハワイ島

kona airport

成田からANAでホノルルへ。さらにハワイアン航空でコナ空港に到着。空港は屋外になってます。

荷物を受け取り空港を出たところにレンタカーのシャトル乗り場があり、シャトルに乗ってアラモレンタカーへ向かいます。

運転手にチップをわたそうかなーとは考えてましたが、他の人を見てて払ってないのでスルー。

alamo

レンタカーで受け付けを済ませると、ミッドサイズに止めてある中から好きなのを選んでくださいというシステム。

白のDodgeを選びました。

starbucks

スーツケースを積んだままではあぶないので、一旦ホテルにむかいました。

ホテルエリア内にあるクイーンズマーケットプレイスのスターバックスで休憩。

メニューにはなかったのですが、日本でよく飲んでるアイスアメリカーノを注文。

puako 

ヤフーの世界天気ではハワイ島はずっと雨予報だったのですが、晴天なのでプアコのペトログリフを見に行くと・・・

ペトログリフが見られる場所は13キロ先よ、あなた!早朝か夕方いらっしゃいね。みたいなことが看板に。

うちはそんな歩くのは無理。

hapuna

ワイコロア地区は溶岩海岸が多い中で砂浜ビーチのハプナビーチに到着。

ここは駐車場代5ドルとられます。防犯的には安全かなーと思いきや、こ○きが歩いてました。

hapuna2

いろいろなことをやってとにかく楽しまなくちゃという人は少なく、みんなのんびりと遊んでいます。

kailuakona

カイルアコナの桟橋から夕日をみるためにカイルアコナに移動。

写真はランドマークのモクアイカウア教会。夕日があたって幻想的です。

kailuakona2

桟橋にたどり着く前に夕日が沈み始めました。

fishhopper

夕日はあきらめてFish Hopper でディナー。

MANGO KIAWE BARBEQUE PORK BABY BACK RIBS ハーフサイズで19.95ドル。

fishhopper2

CRISPY SEAFOOD COMBO - 23.95ドル。サワラのフライとエビフライとイカフライ。イカが新鮮で美味しい。

帰りにキングスショップで水など買い込んでホテルへ。

bayclub

フルキッチンなので極力自炊の方向で。

2日目へ