2000年8月14日 (月)

 緑色のペットボトル廃止の動き

 緑色のペットボトルだと、透明のヤツよりもリサイクル処理が面倒
 だとか…。廃止の一方で、緑色のペットボトルにこだわる頑固な企業も
 あるらしい。ブランドカラーだとか、お茶の品質保持のためだとか、
 理由は分からないでもないけど、結局これらの理由って、
 みんな企業の利益のためなんでしょ?
 自分さえ良ければいいなんて考えは捨てて、世の中の役に立てばいい
 のに。  



 2000年8月12日 (土)

 うわっ、めちゃくちゃ久しぶりじゃん…  ここんとこ、みーんな掲示板に
 書いてたからなぁ。

 ●自販機

 うちの会社にも、ペットボトル自販機が導入された。
 ペットボトルにはキャップがついてるから、保存には便利。
 でも、自販機の取り出し口の中にペットボトルがハマっちゃって、抜けなく
 なっちゃうのは考えもの。それも二本じゃなく一本のときだもんなぁ。

 ●プレイステーション2

 でDVDは見てもゲームはやらん人って、多いんだね。俺もそうだけど。
 それにしても、縦に置いたPS2がぐらついているのは、
 別売りスタンドを無理矢理買わせるためなんすか!?手間かけさせる
 なぁ。

   
 
サイト内の全ての画像(バナーを除く)・テキストの無断転載、
二次加工、二次配布、販売、引用はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Copyright:(C)TAKECHO/TAKECHO's OKIRAKU TOWN All Rights Reserved.