2003年2月17日(月)

懸賞応募はがき、ネット競売に流出 毎日新聞中部本社

 ハガキ職人や懸賞マニアなら、誰もが一度は気になるボツハガキ
 の顛末が明らかに。シュレッター処理されたり、漫画家さんに
 手渡されるのは聞いたけど、ネット競売ってのは初耳だなぁ。

ババア発言の都知事に女性20人が批判チョコプレゼント

 20代〜80歳までの女性約20人にモテモテな石原さん。
 いいなぁ〜、言ってみるもんですな(笑)
 ちなみに僕は今年も妹からもらいました。(^^)

乗用車の窓から墨汁?かけられ女性ら20人被害 大阪

 いや、墨汁もったいねぇなぁ〜とハガキ職人感覚で思いました。

今までで壮大なチャンピオン宛ボツハガキ

 やっぱ「ハングリーハート」を加えなかったのがマズかったん
 だろか?だって、たまにしか掲載しないから、連載モノっていう
 認識がなかったもんなぁ…


2003年2月8日(土)

コゲどんぼ先生の直筆サイン色紙、いただきました!

 昨年までやっていた週刊少年チャンピオンの読者ページ「でじこ
 のチャンピオンカップ」。その投稿ランキング入賞者に贈られる
 予定だったコゲどんぼ先生のサイン色紙ですが、先日やっと
 いただきました!
 色紙はもう来ないんじゃないかとあきらめていただけに、
 こうしてどんなに時間をかけても、きちんと送られてきた事に
 感動しました。
 チャンピオンロードの秋田恭明先生が描いたでじこ色紙が
 送られてくるのかなと、ちょっぴり期待しちゃった僕が馬鹿
 でした。反省…。
 お忙しい中サインしていただいたコゲ先生、最後まで職責を
 果たされたチャンピオン編集部の方々、ありがとうございました。

スペースシャトル「コロンビア」号事故

 2月1日深夜、NHKテレビつけたままうたた寝した僕。
 目が覚めてテレビ見たら「シャトル墜落」のテロップが!
 まだ夢を見ているのかと疑ったが……チャレンジャー号の事故が
 今も脳裏に焼きついているだけに、再び悪夢を目にすることに
 なるとは悲しいです。
 悲しいけど、せめて原因を突き止めて、それを教訓に宇宙開発を
 前進させることが、亡くなられた乗組員に報いることなんで
 しょうな。月並みな感想だけど(汗)。
 乗組員のご冥福をお祈りします。

テレビ50周年

 NHKテレビ放送50周年記念番組というよりは、
 なんか人形劇ドン・ガバチョ生誕50周年記念番組って
 雰囲気でしたが…。

今月の月刊少年チャンピオン読者ページ

 全6回、半年ごとに投稿レースが行われている月刊少年チャンピ
 オンの読者ページ「月刊少年チャンピオン特許許可局」略して
 「MCT」
 3回目の今月も多くの投稿者が「許可局の局長って誰?」と
 不思議に思いながらネタ採用の許可を求めてきました。

 週刊少年チャンピオンでの短期集中連載で、さんざん乳首を
 描きまくった御堂たかし先生!もう乳首の事で頭がいっぱい
 だったせいか、今月のMCTに描かれているサヤカちゃんも、
 ついに乳首露出…!
 まぁでも「明治おいしい牛乳」のCMでさんざん牛の乳首を
 見せられたから、今さら驚く事もないですが(爆)。

 今月は、太民さん・脳内サーカスさん・とらおー丸さん・
 竹ちょと週刊少年チャンピオン投稿者が続々参戦。
 最近、女性投稿者が増えてきているそうだけど、よくあの怒涛
 の下ネタの嵐を乗り越えられたものだなぁと、感銘を受けました。

 めんたいこんさんの「(吐く息が)ガーリック風味の小池栄子」
 ネタ。ギョーザ消費量日本一の栃木県宇都宮市民といい勝負。

 MI☆KAづきさんの「せき・くしゃみ・しゃっくりを
 いっぺんに出した先生」ネタ。さらにゲップも出せれば最凶
 最強!

 編集部が用意するイラストに読者が手を加えて投稿する
 コーナー「月チャンでGO!」。
 来月は、中島信助の受け取ったモノの読者デザインを
 紹介する予定だそうです。受け取るといえば「お年玉」だけど、
 もはや時期はずれ…


今月の「GO And GO」(月刊少年チャンピオン連載)で、
竹宮君がみんなから「竹ちょ」と呼ばれた回数は6回。

僕「竹ちょ」と漫画「GO And GO」とは一切関係ありません。

2003年1月23日(木)

郵便局員が現金・商品券入った郵便物盗む 愛知・蒲郡

 またもや起きてしまった郵便テロ。
 賞品として図書券や現金などをもらっている雑誌投稿者にとって、
 迷惑極まりない事件ですな。


「暗いし寒いし…」配達員が郵便物隠す  1627通、自宅に持ち帰る

 確かに雪の中の配達はさぞかし大変でしょうが……
 単に仕事をサボっちゃっただけじゃなく、年賀状が来るのを
 ずっと楽しみに待っていた人達の思い出までも奪ってしまった
 重大さに気づいてもらいたい。

2003年1月14日(火)

郵便ポスト盗難、重さ130キロ古い筒型 岡谷市

 先日、大阪で年賀状の入った郵便かばんが盗まれたばかりなのに、
 年明け早々相次ぐ郵便テロ。
 今度はポスト… ってポスト!? 盗まれたポストの中に投函
 された投稿ハガキの行く末がどーなっちまうのか
 長野県岡谷市のハガキ投稿者にとっちゃ心配で心配でたまらん
 のでしょうな。がんばれ!岡谷市の投稿戦士!


「ななか6/17」放送スタート

 桜井弘明氏が監督を務めるだけに、もっとドタバタするのかと
 思っていたけど、第1話を見た限りでは、原作にやけに忠実
 だったので、僕的には満足しました。
 作品のほんわかぶりに「退屈だー」と言う人もいるだろうけど、
 僕はこういうほのぼの系は好き。
 深夜の癒し系アニメになってくれれば。

電撃大王読者ページ担当・石黒直樹氏、ホームページ再開

 月刊コミック電撃大王で、獣耳っ娘イラストコーナー「アニマ
 ニア」・眼鏡っ娘イラストコーナー「眼鏡革命」の
 二つの読者投稿コーナーを担当されている方です。

今月の月刊少年チャンピオン読者ページ

 全6回、半年ごとに投稿レースが行われている月刊少年チャンピ
 オンの読者ページ「月刊少年チャンピオン特許許可局」略して
 「MCT」
 今月も多くの投稿者が「許可局の局長って誰?」と不思議に
 思いながらネタ採用の許可を求めてきました。

 乳ネタ・尻ネタ・犬のオシッコネタを選ぶなど、エロ暴走に
 拍車がかかる読者ページキャラクター・エリちゃん(笑)。
 どうやらエッチなネタを出すと採用されやすいことが判明。
 言いたい放題言っているくせに「言いたいことが言えない世の中
 です。」と言うエリちゃん…説得力ないっす。

 めんたいこんさんのダジャレネタ「ケーキ乳頭」
 切っているのは、ミルクたっぷりな乳牛の乳?
 それで結婚式場が北海道・富良野だったら、タイムリーな
 あまり感動の渦が巻き起こることでしょう。

 編集部が用意するイラストに読者が手を加えて投稿する
 コーナー「月チャンでGO!」。
 来月は、香取センパイの殴っているモノの読者デザインを
 紹介する予定だそうです。その拳の力を、親の肩たたきに
 生かせばいいのに

 ちなみに、MCTのイラスト担当・御堂たかし先生は、
 週刊少年チャンピオン1月16日発売号から「愛しのマリー」を
 短期集中連載する予定です。


今月の「GO And GO」(月刊少年チャンピオン連載)で、
竹宮君がみんなから「竹ちょ」と呼ばれた回数は4回。

僕「竹ちょ」と漫画「GO And GO」とは一切関係ありません。

2003年1月2日(木)

「2002年・町民マイブームランキング」締め切り。
2002年の顔は一体?

 2002年の流行語大賞は「タマちゃん」「W杯(中津江村)」
 2002年の漢字は「帰」にそれぞれ決定しています。
 いくらタマちゃん人気だからといって、みんながみんな
 「球(たま)」という字を今年の漢字に選ぶほど、日本人は
 単純じゃなかったんだなぁと、単純な僕はちと痛感しました。

 さて、当ホームページで相変わらずこそこそ続けている
 投票企画「マイブームランキング」
 2001年の1位は「浦安鉄筋家族」でしたが、
 こそこそ続けているだけに、今年もオリジナリティーあふれる
 投票結果が出ました。

1位 でじこのチャンピオンカップ 28票
2位 三峯徹 20票
3位 タマちゃん 9票
4位 ガンダムW 6票
5位 幸福の王子さん=ジャム王子先生説 5票
5位 ORANGE 5票
7位 チーズ聖人さん 4票
7位 UFJ銀行とかいう名前覚えるのに必死 4票
9位 エイケン 3票
9位 (株)もずく商業さんの復活に期待 3票

 見事1位に輝いた2002年の顔は「でじこのチャンピオン
 カップ」!週刊少年チャンピオンの読者投稿ページに突然
 現れた、キャラグッズショップのマスコット「でじこ」。
 昨年夏に突然チャンピオンを去ったり、初のコゲどんぼ先生に
 よるでじこ単行本が発売されたり、最後の最後までお騒がせ
 ぶりを発揮しました。夏に降板したため、二度目の「年賀状くじ
 で景品がっぽり計画」ならず。
 てなわけで「でじこのチャンピオンカップ」には2002年の
 顔を飾らせていただきました。

       

 2位の三峯徹さんは、数々の美少女コミック雑誌の読者
 ページでおなじみの伝説の投稿者。
 タマちゃんは、ここでも人気の3位。
 4位はガンダムW。ガンダムブーム不滅です。
 幸福の王子さんチーズ聖人さん(株)もずく商業さんは、
 週刊少年チャンピオン読者ページの元常連。ぜひまた復活して
 もらいたいです。
 ジャム王子先生とは、チャンピオン読者ページの元イラスト
 担当。今は美少女コミック雑誌の漫画家。
 ORANGEエイケンは、共に週刊少年チャンピオンで
 連載中。
 UFJ銀行…昨年は銀行再編が相次いだ年でした。

 雑誌投稿者が集まるホームページなだけに、雑誌投稿に関する
 項目が多かったです
 投票してくれた皆さん、ありがとうございました。

 さて、今年2003年も「マイブームランキング」への投票を
 こっそり受け付けています。組織票OKのなんでもありなので、
 ぜひ投票して、ここだけの人気者を作ってください!



先月の月刊少年チャンピオン読者ページ

 全6回、半年ごとに投稿レースが行われている月刊少年チャンピ
 オンの読者ページ「月刊少年チャンピオン特許許可局」略して
 「MCT」
 先月から投稿レース第3期がスタート!
 それにともない誌面がリニューアル。今までイラストを担当して
 きた松本康史先生は「草食番長チャンプ」の連載の為(?)、
 降板。代わりに先月から御堂たかし先生がイラストを担当
 しています。
 先月も多くの投稿者が「許可局の局長って誰?」と不思議に
 思いながらネタ採用の許可を求めてきました。

 というか、新キャラ・エリちゃんのエロエロっぷりに、
 しょっぱなから投稿レースどころじゃありませんっ!
 見せパンあり、ブルマあり、貧乳あり、終いには投稿ハガキで
 男女パンツ勝負をやらせる始末。一体どこまで進むのか
 エリちゃんのエロ暴走!
 んで相方のサヤカちゃん(ストッキングがお似合いの巨乳)は
 その暴走を止められるのか!?

 誌面には「デジタル世代の大きな悩み」というアイと名乗る娘
 コメントが。って週刊少年チャンピオン読者ページを降りた
 ばかりのキャラ・アイたんがちょこっと登場!?
 
単なる編集者のミスだったって話も…

 とらおー助さん、もとい、とらおー丸さんの「大きなのっぽの
 腕時計」ネタって、平井 賢の例の歌を聴いて感動して涙が
 あふれたんでしょうね。こぼした涙で描いたインクをにじませ
 ない所は、さすがイラスト職人!

 編集部が用意するイラストに読者が手を加えて投稿する
 コーナー「月チャンでGO!」。
 今月は「タオの緑」のタオの尻をうっかりひっぱたきそうな
 ゴルフクラブの読者デザインを紹介する予定だそうです。


先月の「GO And GO」(月刊少年チャンピオン連載)で、
竹宮君がみんなから「竹ちょ」と呼ばれた回数は2回。

僕「竹ちょ」と漫画「GO And GO」とは一切関係ありません。

   
 
サイト内の全ての画像(バナーを除く)・テキストの無断転載、
二次加工、二次配布、販売、引用はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Copyright:(C)TAKECHO/TAKECHO's OKIRAKU TOWN All Rights Reserved.