2003年10月17日(金)

  竹ちょ6年8か月越しの週刊少年チャンピオン読者ページ初優勝
 皆さん、たくさんのお祝いありがとうございました!!
 そして、誌上結果発表で最後の大どんでん返しが起きて、竹ちょの身に何かが起きるのを期待していた
 皆さん…なんかゴメンナサイ。

 そして引き続きサイト上で取り上げていただいた皆さん、ありがとうです。

 ●あさぼらけテレビ(清水Kさん)

  たまたま見かけたチャンピオンで「無敵看板娘が面白いっ」ことを発見した清水Kさん。心の奥底に
  潜んでいたチャンピオン魂が再び目覚めだしたそうで、かつて一緒にチャンピオンに投稿していた
  仲間として、うれしい限り。
  もっと驚いたのが「竹ちょの優勝目前」だそうで、恐縮です。

 ●はてなダイアリー - の残滓kokko3さん

  こちらのサイトを初めて拝見した際「竹ちょさんってまだ頑張ってるんだなぁ」という文に励まされ
  ましたよ。趣味でやってる雑誌投稿を見ていただいてるだけで、感動してしまいました。
  さらに、かつて能田先生のサイトの日記に載せていただいてたイラストハガキも拝見されていたのを
  知って、もっとビックリ!ありがとうございます。

 そういえば今週、僕が希望する優勝賞品をハガキで伝えました。
 秋田書店サイトのメールフォーム経由でも伝えられるんだが、メールじゃ本人かどうかイマイチ
 信憑性が足りない気がして不安なんで、あえてハガキで(汗)。

 ■週刊少年チャンピオン 46号

  少年誌初(自称)の袋とじ企画「美少女入浴コレクション」
  「美少女」というからには、チャンピオン連載漫画でおなじみの美女達が当然脱ぎまくる!…ハズ
  だったんですが……

  「元祖!浦安鉄筋家族」の小鉄や仁や春巻が美少女呼ばわりされてました(笑)。

  まぁ小鉄がち●ち●出すのはいつものことながら、男だらけの入浴シーンを見せられるとさみしい
  思いがしたんで、浦安鉄筋家族アニメファンブック(秋田書店)・6ページに載っている
  桜ねぇちゃんの入浴画像(乳首入り)を見て、気をとり戻しました。

 ■黒チャンピオン党・第2シリーズスタート

  週刊少年チャンピオンの読者ページ。新企画として、世の中の悪の組織にまつわる疑問を解明していく
  「悪だくみ原論」、悪のキャッチフレーズを考える「今週の悪キャッチ」の2つのコーナーが告知される。
  「今週の悪キャッチ」…なんかまるで戦時中みたいだなぁ。「ぜいたくは敵だ!」とか。
  でも、キャッチフレーズは商品の売り込みにも欠かせない手法。「お口の恋人 ●ッテ」「白い歯っていい
  なぁ〜 ホ●イト&ホ●イト」など。
  てなわけで、悪の組織の地道な広報にまで精を出す黒チャン党。

  あれ!?先週予告していた「助っ人」ってどこにいるの!?
  まさか1ページ目に登場している馬じゃあるまいし…次号の特別企画に登場するんでしょうか?
  戦隊ヒーローに負けてばかりの黒チャン党の窮地を救う助っ人とは…やっぱり、ついに
  同じ悪の首領・ぴよこ女幹部が登場か!?

 ■ふくぽん総統、ホームページ移転

  週刊少年チャンピオン・読者ページ「黒チャンピオン党」の編集裏話が見られる「編集後記」コーナーが
  スタート。隅っこに「黒チャン党ご意見板」「悪キャッチ」を載せ、少ないページ数の中で狭いスペースを
  有効に使おうとする涙ぐましい努力が見られるけど、
  やっぱり増ページは夢のまた夢なんでしょうか?_| ̄|○

 ■朝日新聞読者からのトリビア
  「新聞のセールススタッフは、肝心の商品である新聞を持参していない」(10月15日付「声」欄)

  ( ・∀・)つ〃∩ ヘェー
  つーか、なんで新聞セールスの景品って、決まって洗剤なんだろう?


 2003年10月9日(木)
 週刊少年チャンピオン・読者投稿ページ
竹ちょ初優勝
 投稿6年8か月目で悲願達成(涙)
▲チャンピオン読者ページ歴代キャラ達と決めっ!

 キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
 …すみません、あまりにうれしかったもんで、つい…

 週刊少年チャンピオンの読者投稿ページ「黒チャンピオン党」の投稿レース「第1シリーズ」が
 先週で終了。僕の自己集計によって、僕「竹ちょ」の初優勝が確実となったことは既に伝えましたが、
 今日10月9日発売の週刊少年チャンピオン「黒チャンピオン」誌上で、最終結果が正式に発表
 されました。


 Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚)!!
 週刊チャンピオン読者ページに投稿し始めて6年8か月…ついに…ついに…夢にまで見た
 この時が来たんですね!!
 もうね、これ見た瞬間、何度も何度も自分のほっぺたをつねりましたよ
 夢じゃないんですねっ!夢にまで見た「優勝」がついに現実のモノに…。

 投稿を始めた1997年当初は、誌面を見るだけじゃ物足りないから、好奇心からちょこっと出そうと
 思った程度だった。それが、だんだん雑誌投稿が「仕事の合間の気分転換」「自分の好きな漫画を
 イラストハガキ等で応援したい」という理由で、習慣化していった。
 仕事で失敗して落ち込んだ心を楽しませてくれたのも、
 僕の母親が急死して悲しみに満ちた心を明るくさせたのも、雑誌投稿だった。
 そして、いつしか「優勝」というどデカイ目標を目指すようになると、さらに投稿が楽しくなりました。

 そして、やっとつかんだ初優勝!
 もう雑誌投稿は、自分自身を励ますための存在になっています。
 そして、こんな僕のネタを見て、励ましていただいた皆さんは、本当ありがたいと思います。
 6年8か月間、本当にありがとうございました!!


 僕が悪のチャンピオンになったということで「これって結局悪だくみ王決定戦だったのか!?」とか
 「これで、この世の悪を殲滅する『アクメツ』に狙われやすくなったんじゃ!?(もちろんアクメツは
 架空キャラだけど…)」という声が上がりそうですが、6年8か月越しの悲願を達成できたことを
 考えれば、もうお構いなしっす!

 ちなみに、今週の週刊少年チャンピオンの表紙は…


 Σ(゚Д゚) ブルマに体操着!?
 これは…初優勝できた僕へのご褒美ですか!?(おいおいっ)


 2003年10月4日(土)

  竹ちょ6年8か月越しの週刊少年チャンピオン読者ページ初優勝確実
 10月9日(木)発売・週刊少年チャンピオン誌上での正式発表を前に
 早くもうれしいお祝い、ありがとうございますっ!!

 ●バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳 ポータル(ちゆちゃん)

 (10月3日付・ちゆメモより)
 ●竹ちょさん、「少年チャンピオン」読者ページの初優勝確定おめでとうございます

  おぉぉぉっ!!物凄いお方から、お祝いをいただいてしまいました!
  昨年までチャンピオンで連載されていた読者ページ「でじこのチャンピオンカップ」に関するニュース
  ちゆちゃんが取り上げられていて、僕もそれを拝見してました。
  「でじこのチャンピオンカップ」が終了した後も、チャンピオン読者ページを拝見されているんで
  しょうか?見ていただいてるだけでもうれしいのに、さらにお祝いまで頂き、恐縮です。
  ありがとうございます!
  (ちゆのキカスマカップに投稿してなくて、すみません…(汗))

 ●キムネ古本屋従業記録(木川キムネさん)

  ご自身の日記で、わざわざ冒頭で取り上げて頂き、恐縮です。

 (10月2日付日記より)
 よくもまあ優勝してないのに6年も投稿し続けたもんだ。

  優勝してない(というか、できない(汗))からこそ、優勝したくてしたくてたまらない一心で、7年近くも
  続けられることができました。特に4年前、中間1位だったのに最後の最後で2位の投稿者に逆転
  されて優勝を逃しちゃった時はくやしくてくやしくて、その頃から「優勝するぞ!」って気持ちが
  強くなりましたね。もちろん「楽しいから」っていうのが続けられた一番の理由なんですけどね。
  お祝いありがとうございます!

 ●鬼丸飯店万歳(ワンダさん)

  「『ぷりてぃまにぃず』のサブタイトルが『無敵看板娘』のパロディ」という記事内で、祝っていただき
  ました。祝っていただき、そして同志(笑)として無敵看板娘ネタに反応していただき、ありがとう
  ございます!

 ●Joking Relationship(内藤さん)

  おぉぉっ!懐かしい方からお祝いが!6年8か月…長かった…長かったです。「6年続けるぞ」と
  決心して続けたというより、雑誌投稿が楽しくて気づいたら6年8か月経っていたって感じで
  しょうか。6年8か月の間に、何らかの形でお世話になった全ての人に、ありがとうという
  気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

 その他、掲示板やメールでもお祝いをいただいています。
 本当にありがとうございます!

 最終結果の正式発表は、10月9日(木)発売の週刊少年チャンピオン・読者ページ「黒チャンピオン
 党」誌上で行われます。
 お世話になったハガキ職人さんなどへのお礼のあいさつ回りは、その次号の正式発表後にしようと
 思います。


 2003年10月2日(木)
  
週刊少年チャンピオン読者投稿ページ 竹ちょ 6年8か月越しの初優勝確実


    竹ちょ個人の自己集計による
 「黒チャンピオン党」最終得点ランキング

 1位 竹ちょ      93点
 2位 夢幻夢現さん   81点
 3位 ぱんだ娘さん   78点
 4位 紫☆魂さん    71点
 5位 投稿スライムさん 47点
 6位 最弱看板娘さん  46点
 7位 にゃんポッポさん 44点
 8位 渡部昇一の本さん 41点
 9位 ヒロータ教授さん 34点

 (以下、割愛)
 21世紀だからこそ懐かしさを求める斬新さと、世界
 征服を企みながらも地道に努力する憎めない悪役
 ぶりが魅力な、週刊少年チャンピオンの読者投稿ページ
 「黒チャンピオン党」
 その読者ページで全12週に渡り繰り広げられてきた
 投稿レース(第1シリーズ)も今週で終了しました。

 今回の投稿レースは、萌え路線から悪党路線へ読者
 ページの方向性がガラリと変わってしまい、最初は
 戸惑っちゃってました。でも、読者ページ「黒チャンピオン
 党」の中でだけなら悪行三昧ができるという「悪の開放
 感」(笑)に酔っちゃって、気づいたらすっかりノリノリで
 投稿しまくってました〜(笑)。
 
 「サンデー青春学園」優勝者のヒロータ教授(広田官房
 長官)さん・投稿スライムさん、チャンピオン読者ページ
 優勝者のぱんだ娘さん・アカシの証さん、それぞれ持ち前
 の特技(イラスト描き得意・焼肉大好き)を生かして猛追
 してくる夢幻夢現さん・紫☆魂さんといった強豪が揃いすぎて、僕も楽しいながらもスリルのある投稿が
 できて、面白かったです。
 特に、後半の投稿者得点ランキングの変動の激しさにはビビってしまい、1位の座にいるプレッシャー
 から、思わず当ホームページで弱音を吐くという醜態を見せてしまいました(汗)。
 申し訳なかったです…。

 さて、僕は毎週投稿者の獲得点数をコツコツと自己集計していたりしてました。
 んでその結果、優勝をいただけることが確実となりました!!
 1997年2月に初めて週刊少年チャンピオン読者ページに投稿してから6年8か月生まれて初めての
 優勝です!
 まぁ、とりあえず来週の週刊少年チャンピオン誌上での正式発表を待たなけりゃならないんですが、
 とりあえず、この6年8か月の間に励ましていただき、ネタを見ていただき、ネタの感想を送って
 いただいた皆さん、ありがとうございました!!
 そして誌上発表前で何なんですが、ふくぽん総統をはじめ、黒忍マツさん、黒チャンピオン党
 スタッフの皆さん、楽しい読者ページを作っていただき、ありがとうございました!!
 (もちろん、今後もどんどん投稿して、応援させていただきます!)


 2003年9月30日(火)

 そういえば「9月31日」って無かったんだった…

 ■電撃大王11月号

  Σ(゚Д゚) 「ぷりてぃまにぃず」今月のサブタイトルは「無敵製本娘」!?
   大王にまさかの「無敵看板娘」パロディネタが!

   <関連>昨年11月号・読者ページ「勝手にハマリものランキング」に僕が投稿した「無敵看板娘」
   イラストハガキ

  Σ(゚Д゚) 僕が4か月近く前に投稿したステルヴィア・イラストハガキが、なぜ今頃掲載!?
   載せていただき恐縮…というかステルヴィア読者コーナーにハガキ出してなくてスミマセン(汗

  そういやステルヴィアTVアニメ終わっちゃいましたね。やはり消化しきれないまま最終回を迎えて
  しまった設定が所々ありますが(汗)、最後はしーぽんや光太にばかりいい所を持って行かず、
  みんなが一人一人まず自分なりにできる事から始めて、それが一つにまとまって達成できた、
  つまりキャラ全員が活躍できて満足でした。
  みんなが一人一人活躍してくれたおかげで、人類救済なんて重責が集中してかかっていた
  しーぽんの肩の荷がようやく降りて、ホッとしたよ。

  「よつばと!」第1話といえば、電柱によじ登ってセミになりきっちゃうよつばが印象的だが(笑)、
  今回はそんな何にでもなりきれちゃう天才の本領が発揮された感じ!
  今回よつばの周りでは、なりきる所か怒っちゃう人もいれば、なりきる所か逝っちゃった人も
  いましたが(苦笑)。
  よつばが恵那のぬいぐるみに向けて水鉄砲を発射する直前の「間」とか、よつばが綾瀬ママに
  水鉄砲の水を補充するようおねだりする際、スナイパーから女の子へ「一瞬だけ」戻る仕草
  絶妙でした。

  「苺ましまろ」キャラ人気投票1位は美羽。
  僕も美羽に1票入れてました。

  なんか読者ページ「電撃エクスプローラー」で「○リ○リイラストコーナー」の話題が載っていたが、
  僕はそのコーナーに1年間投稿し続けたものの、テレカどころか一度も掲載すらされないまま、
  力尽きました…(´д⊂

 ■さとうきび畑の唄

  重苦しいテーマである戦争ドラマに、あえてギャグや笑いを積極的に取り入れたチャレンジ精神は
  買い。そう、笑いは生きる勇気を与えてくれるよ。


 2003年9月21日(日)

 昨日のお昼、関東で震度4の地震があったって本当!?
 なんかパソコン周辺機器が倒れただの、積まれた雑誌が倒れただの、予知が当たっただの
 世間では騒がれているそうだけど、夜勤明けの僕は寝てたから、全く気づかなかったよ…。

 ■週刊少年チャンピオン読者ページ「黒チャンピオン党」

  投稿レースも残すところあと2週。ここまで来て、僕とうとう1位の座から転落しちゃいました…。
  先週から投稿者ランキングの順位の変動が激しくなっているので、ラスト4週は毎週いちいち
  一喜一憂しててもしょうがないってのは、分かってはいるんだけど…
  先週だけで20点も獲得、今週だけで10点も獲得した夢幻夢現さんにあっという間に逆転されちゃあ
  なぁ…_| ̄|○
  一方の僕は週100通投稿を維持しつつ、なるべくイラスト入りハガキを多めに描いて防戦の構えを
  とっていたんですが、先週4点しか獲得できず、さらに今週は総ボツ…_| ̄|○
  結果がどうであれ雑誌投稿を楽しむ気持ちが大切だってことは分かる、分かるんだけど、チャンピ
  オンへ投稿を始めて6年8か月目にして初めての優勝がかかっていたと思うと、やっぱショックは
  大きいっす。

  でも週100枚ハガキ出して総ボツ喰らうなんてのは、むしろ貴重な体験になったと
  思わざるをえないか。


 ■「黒チャンピオン党」のイラスト担当・下出真輔先生が、少年サンデーまんがガレッジ7月期で
  努力賞を受賞(週刊少年サンデー42号より)

  作品名は「新感ボディヒーローHARUHIKO(ハルヒコ)」。ギャグ漫画です。
  黒チャン党に載ってた時の絵よりも、線が細くて見やすいのは気のせいか?
  なんか耳からツノ生えてるし、主人公が弾けまくってて生き生きしていた。その弾けっぷりを、
  黒チャン党でもぜひ!

 ■今月の月刊少年チャンピオン読者ページ

  今月もまた表記ミスが…(汗)
  「ブカつく」というコーナーに「だいじょう部」と書かれたハガキが載っていて、そのハガキの下に
  「埼玉県 竹ちょ」と表記されてますが、それは誤りで、僕「竹ちょ」が出したネタではありません
  第一、僕は埼玉県じゃなく栃木県に住んでるのに(汗)。
  おそらく埼玉県在住の投稿者さんのハガキと思われます。

  んで、そのことを今月8日に、月刊チャンピオンの編集者さんに電子メールで伝えたんだけど、
  返事なし。伝わったかどうか不安になり、結局ハガキで伝えることに…
  編集部によるミスのおかげで、ハガキで訂正をお願いするのはこれで2回目だ。
  貴重なハガキがもったいない。
  まぁ人間誰でも間違いはあるからしょうがないけど、せめて訂正をお願いするメールを受け取ったん
  なら、詫びのメールぐらいよこせっつーの!

  ところで、僕が毎月ちょっとエッチな(汗)ネタを投稿しているおかげで、月刊少年チャンピオン読者
  ページを担当している「チャンピオン学園ヤンキー軍団」(もちろん架空キャラ)の堪忍袋が
  キレた模様(汗)
  「個人的にはOKだが、中年オヤジのようなネタを送ってくるなぁ!」とヤンキー軍団マジギレ。
  でも「のーぶら」「花右京メイド隊」「ダブルソウル」といったエロ漫画を連載している雑誌
  そんなこと言われても、説得力全くないぞ(笑)

  とか思ってるうちに「鬼丸飯店万歳」のワンダさんに突っ込まれてるなぁ
  「あらゆる意味で『漢』」…えーっと、これって褒め言葉なんでしょうか?
  ただ、己の欲望を具現化している月刊少年チャンピオンのエロ路線に合わせているだけなん
  ですが。とにかく、ありがとうございます(笑)。

 ■1等景品はハワイ旅行 年賀はがき11月10日発売

  ハガキを送る側にも賞品が当たる新制度を設けるとか。ハガキ投稿者にはちょっとウレシイかも。
  ちなみに、今年僕が雑誌投稿コーナーに送ったかもめーるの数は、300通でした。

   
 
サイト内の全ての画像(バナーを除く)・テキストの無断転載、
二次加工、二次配布、販売、引用はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

Copyright:(C)TAKECHO/TAKECHO's OKIRAKU TOWN All Rights Reserved
.