ロスくんが試したサプリ&生活用品など


・・・・・・・・・・・・・・

サプリメントなど

  ペットアガリクス
製造・販売元 くすりのまるくら健康堂
http://marukura.org/
粉末状でご飯にかけてあげます。 きのこ特有の匂いがします。
ご飯に混ぜてあげるものだと、ほとんど食べてはくれない
ロスくんでも、たまに食べてくれました。
免疫力を向上させるだけではなくて
腎不全にはつきものの高血圧を抑制する効果もある
ということなので、続けて使用しておりました。

・・・・・・・・・・
  ウォルサム イミューン・サポートタブ
原産国:オーストラリア 輸入元:マスターフーズリミテッド
http://www.sakuramachi.jp/
活性酸素を減少させる成分、
エチナシア・ポリフェノール・カロチノイドが入った栄養補助食品。
しっとりクッキーのような粒で、その半分をさらに細かく砕き
ご飯に入れていました。
そんなに喜んで食べてはくれませんでした。

・・・・・・・・・・
  ペットボタニックス アイオニック シルバー
原産国:アメリカ 輸入元:オフィスプロフィットインターナショナル
http://www.rakuten.co.jp/freddy/index.html
自然界の抗生物質と言われているものだそうです。
ごくごく微量の、粒子の細かいシルバーが入っています。
これを摂取することにより、バクテリア・カビ・ウィルス等の
約650種を 滅菌する効果があります。
(お薬の抗生物質では、10種程度だったかと思います。)
コロイダルシルバーとして、人間用も出ていますが、
こちらはペット向けに 濃度が低いものになっているようです。
ロスくんは、抗生物質を飲ませたりご飯に混ぜてあげたりすることが
出来ないので 助かっていました。
お水に数滴たらして現在も他の子達に使用中です。

・・・・・・・・・・
  アズミラ スーパーC2000
輸入元:(有)アズミラジャパン
http://www.rakuten.co.jp/asuka-jhac/index.html
なかなか摂取が難しいけれど、健康の為には欠かせない
ビタミンCが少量でしっかり取れます。
ティースプーン半分で、約2000mgが摂取できます。
ご飯にかけてあげるのがいいようなのですが、ロスくんは食べてくれませんでした。
直接なんて、更に更に不可能・・・。
缶詰に微量入れて、たま〜に食べてもらっていました。
ほとんどは、他の子にあげていました。
多過ぎるとお腹を壊してしまいますので、要注意。

・・・・・・・・・・
  タマの水
製造元:(株)ベスト工房 販売元:(株)チヨペット
http://www.rakuten.co.jp/freddy/index.html
活性酸素を中和し還元するという希釈飲料水。
イミューン・サポートタブが食べてもらえない時には、
お水に入れていました。
マイナスイオンの効果も期待できます。
ぬるま湯に入れてあげてみたら、
ロスくんは何のためらいもなく飲んでくれました。

・・・・・・・・・・
  HB−101 ペット用活力液
製造・販売元:(株)フローラ
スギ・ヒノキ・松・オオバコの抽出エキス。
フードやお水に垂らしてあげます。
我が家はお水に入れています。
除菌効果に優れているため、皮膚炎の時や少々の掻き傷などには
原液をつけてあげると、治りが早いです。
リプリーさんがアレルギーで皮膚がただれてしまった時に
お水に入れて飲ませてあげていました。
彼女は抗生物質が飲めなかったのですが、
1週間もしたらかなり治ってきていました。

・・・・・・・・・・
  チューブ・ダイエット キドナ
販売元:(株)森乳サンワールド
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/index.html
腎疾患の猫用消化態経腸栄養食。
たんぱく質中の必須アミノ酸含有量と代謝エネルギーが非常に高く、
これにより尿毒症症状を改善し、腎不全進行を抑制し、
消耗性疾患を是正できるという経腸栄養食。
小麦粉のように細かい粒子のパウダーです。
40℃前後のお湯で溶いて飲ませてあげたりするそうなのですが、
ロスくんは飲んではくれませんでした。
効果が落ちるかもしれないということを覚悟して、缶詰ご飯に混ぜてあげていました。
本当に少しの量でないと食べてもらえませんでしたが、
何もしないよりは良いと思い、続けておりました。

・・・・・・・・・・

消臭グッズ&リラックスグッズ

  ニオイノンノ
植物性消臭液 (株)フローラ
植物(松、椿、かたばみ)の抽出エキス100%。
にゃんずが舐めてしまっても安心です。
原液タイプなので、自宅で100倍から250倍に薄めて使用します。
非常に経済的。

・・・・・・・・・・

  リフレッ臭
柿抽出エキス&エタノールの消臭剤 (有)ピー アンド エス
柿タンニンが匂いの原因物質を分解消臭。
こちらも植物性消臭剤なので、安心です。
ほのかに柿の匂いがします。

・・・・・・・・・・

  フェリウェイ
猫のストレス除去液(株)ビルバックジャパン
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/index.html
猫は安心している時に、顔を柱などにこすりつけますが、
この液は、その時に猫の顔から分泌される
「フェイシャル・フェロモン」です。
このフェロモンは、その環境にストレスがないことを示し、
猫に安心感を与えてくれます。

・・・・・・・・・・

キャット・二ップ or キャット・ミント
猫が大好きな香りを持つハーブ
我が家では、苗を購入して栽培しています。
人間がお茶として飲んだりすることも可能。
ミントよりもニップの方が薬用効果があります。
栽培は容易で、収穫した茎&葉をレンジで乾燥させて、
皆がかみかみ出来るような おもちゃを作ります。

・・・・・・・・・・

またたび
猫が大好きな木の粉末・枝・実など
粉末タイプと木のタイプを使っています。
おもちゃにかけてみたり、直接舐めさせたりして使用しています。
反応しない子もおりますが・・・。


・・・・・・・・・・