犯人はPCです。二版 エラッタ |
---|
項数 | 訂正箇所 | 誤 | 正 |
---|---|---|---|
22 | 笠衣台詞 | 班員 | 犯人 |
29 | 見立て殺人 | 死体草食 | 死体装飾 |
犯人はPCです。 エラッタ |
---|
項数 | 訂正箇所 | 誤 | 正 |
---|---|---|---|
5 | ハシラ/PCとPLはちゃんと分けて | 初心者や感情移入しやすい人に起こりがちな状態。 | 初心者や感情移入しやすい人が自身とPCの感情を混同しやすい。 |
8 | GM台詞 | うむ。ただし、三回目は少し違います。犯行前のシーンをやったら、【他者の認識】を決定して【現場状況カード】を選択し、その時に選ばれたPC番号の人が【犯人】となります。 | うむ。ただし、三回目は少し違います。このときに選択された【現場状況カード】のPC番号の人が【犯人】となり、そのPC番号の【現場状況カード】を全て公開します。 |
21 | ハシラ/ルール的に殺されない | PC | (縦中横設定) |
22 | 笠衣台詞 | 班員 | 犯人 |
29 | 見立て殺人 | 死体草食 | 死体装飾 |