チャットTRPG第四回キャラクター

キャラクター作成の参考にしてください。または仲間の能力を把握するとか。 イラストは状況が落ち着いたら描くかもしれませんが、期待しないでください(お)

ベアトリーチェ=リュッテ

プレイヤー名:蛇@すねぇかぁ 性別:女 年齢:19 性格:おっとり天然系お嬢様 容姿:とろんとした、半分寝ているような目つき 緩くウェーブのかかった濃い藍色のロングヘア 背景:ガイロス帝国の地方貴族、リュッテ子爵の愛娘。 武者修行のため軍に入隊させられるが、意外と馴染んでいたりする。 わりと新鋭機種であるジェノザウラーを使用している辺り、やはりお嬢様と言うか。 箱入りな環境で育てられたためか、天然なところあり。 間延びした喋りは聞く者のやる気を削ぐこと請け合いだろう。 体 力 5      生命力 頭/15 腕/20 脚/30 胴体/50 敏捷力 6      重量修正(普段/フル装備) ±0/−1 知 覚 10     移動力 60 知 力 10     IN値 11 気合い 6/6(現在/最大) 魅力度 10     改造P 30(残り0) レベル 4      階級等 准尉 クラス ゾイド乗り  撃墜数 2 経験値 58     未使用技能P 0 技能欄(*が付いている技能はクラスによるボーナスが与えられているもの) 技能名           基準能力値        Lv   目標値 *操縦/ゾイド/陸戦     敏捷力          3     8 *運動/クリケット      敏捷力          1     6 *砲術/ゾイド/陸戦     知 力          4    12 改造/ゾイド/陸戦      知 力          3    11 *戦術            知 力          2    11 医療/応急手当        知 力          3    11 学術/紋章学         知 力          2    10 学術/医学          知 力          2    10 *整備補修/ゾイド      知 力          1    10 学術/文学          知 力          1     9 学術/歴史          知 力          1     9 学術/雑学          知 力          1     9 学術/ゾイド工学       知 力          1     9 *回避/ゾイド/陸戦     知覚能力         3    12 索敵行動           知覚能力         2    10 回避/対人戦闘        知覚能力         1     9 危険察知           知覚能力         1     9 *戦闘指揮          魅 力          3    12 交渉/外交          魅 力          3    11 交渉/説得          魅 力          1     9 芸能/歌唱          魅 力          1     9 先天的、後天的特殊能力&弱点 ・以心伝心 (攻撃回数+1、または機体反応+1。どちらか好きな方を(ゾイド戦に突入する前に)選択) ・後ろ盾1Lv (父親。1シナリオにLv回協力してもらえる。1個大隊を動かす程度の事が可能) 装備欄 装備名       命中    射程   威力  弾数   防護   価格     重量 AMTバグアップ  ±0  〜125m  21   2   −−   180    0.45 冬服(略式軍服)  夏場は暑くて着ていられない        4    60    2.50 時計        何処でも使えるような耐水、耐圧性に優れたもの   200    軽い          ―― 以下は通常ゾイドに搭載、必要に応じ装備 ―― ライトケヴラー   胴体のみ                12   220    2.50 救急箱       よく使用される神経毒の中和剤も標準装備      200    2.00 双眼鏡       遠くまで良く見える                150    0.50 ※ヤクトユニット所持 所持金:7890                   重量計(普段/フル装備):2.95/7.95(kg) 現在生命力/最大生命力(防護点) 頭部 15/15(0) 胴体 50/50(4/12) 左腕 20/20(4) 右腕 20/20(4) 左脚 30/30(4) 右脚 30/30(4) ゾイドシート ゾイド名 ドライ・ビアトリクス(ビアトリクスツォーネ・改)       ベースゾイド ジェノザウラー ゾイドの外見 背部に複合型火砲を搭載したジェノザウラー。右肩にリュッテ子爵家の家紋有り。 右側の砲は40mmレールガンと2連装LL−PLライフル、左側は40mmレールガンと6連装ミサイルランチャーの複合となっている。 攻撃回数 3/4(±0) 全長、全高、最高速度 通常のジェノザウラーと相違無し? ※攻撃回数、回避力の/の後の値は以心伝心による反応ボーナスを考慮したもの 射撃  5+1=6  射撃力 10(11) 格闘  4+0=4  攻撃力  7/8(7/8) 運動  5+0=5  回避力  6/7(9/9) 装甲  5+0=5  防護点  5 搭載  4+1=5  積載値 27(残り1.5) 反応  1+0=1  加速力  3(3) 索敵  5+1=6  最高速  9 出力  6+0=6  跳躍力  1 サイズ 中型     索範  18(8) 形状 2足型     格威  11(12) 兵器&特殊装備欄 装備名             命中  射程距離  攻撃可能範囲  威力    部位      弾数    重量     集束荷電粒子砲         +2  1〜14    1     18    頭部      −−    5.0 40mmレールガン       +2  18〜46         12    胴体背部/右   8    5.0 2連装速射型LL−PLライフル +1  6〜13          10    特殊      −−    4.5 40mmレールガン       +2  18〜46         12    胴体背部/左   8    5.0 6連装ミサイルランチャー    +1  2〜12           8    特殊       6    4.0 Hキラークロー(電磁式)    +2   格闘    1、2    11    右腕      −−    −− Hキラークロー(電磁式)    +2   格闘    1、6    11    左腕      −−    −− Hストライククロー       +1   格闘    1、2     7    右脚      −−    −− Hストライククロー       +1   格闘    1、6     7    左脚      −−    −− Hキラーファング        +2   格闘   1、2、6    9    頭部      −−    −− ECM             通信妨害・命中精度に修正            胴体      −−    1.0 ECCM            電波妨害の逆探知・ECMキャンセル(近距離)  胴体      −−    1.0 アンカー(集束荷電粒子砲発射時に必要)  −−           −−    右脚      −−    0.0 アンカー(集束荷電粒子砲発射時に必要)  −−           −−    左脚      −−    0.0 ※LL−PL=ロングレンジパルスレーザー H=ハイパー 特殊改造、機体修正、サイズ修正など 機体修正:射撃力、最高速+1 積載値+2 装甲値+5 サイズ修正:胴体装甲値+10 中枢耐久力20 特殊装備・改造 胸部コックピット (頭部が破壊されても行動可。また、頭部に攻撃が命中してもパイロットが負傷しない。 胴体に命中したダメージの1/10だけパイロットが負傷する。操縦判定に−1) オーガノイドシステム (攻撃力、回避力、格闘威力、攻撃回数+1、最高速+2。反応−1) ECM (通信を妨害。通信不能になったものとする。 移動ターンに攻撃回数を1回消費して使用することにより、 索敵範囲内の目標の射撃武器の命中精度に−2のペナルティを与え、高性能レーダーの効果をうち消し、 効果範囲内に「遠距離」の索敵範囲が存在する場合、それをを索敵範囲外に変更することが可能。 また、効果範囲内に存在するゾイドの「遠距離」は「索敵範囲外」として扱われる。 上記の効果に加えミサイルは命中の成功度が1/2。 これらのペナルティは自分も含み、範囲内の目標を選択し効果を与えることはできない) ECCM (妨害電波の逆探知が出来るようになる。通常のレーダーの逆探知も可能。 移動ターンに攻撃回数を1回消費してECCMを使用することで、近距離内の目標をECMの効果の対象から除外させる。 また、アクティブステルス型特殊装備の効果も無視。効果は自機を含み、範囲内の目標を選択することは出来ない。 もちろん、自機のECMで攪乱をしながら、ECCMで(近くの味方にかかる)攪乱効果をうち消すことも可能。 また、ECCMを持つゾイドに搭乗している場合「索敵行動」の目標値に+1) 連装型ミサイルランチャー (オプション「一斉発射」「複数攻撃」使用可。 一斉発射:余分に撃ったミサイル1発につき威力を+1、又は命中精度を+1。最大発射数は残弾数と同じ(ドライ・ビアトリクスの場合最大で6発)。 複数攻撃:複数の目標に対しミサイル攻撃可能。目標の数だけ射撃攻撃回数を消費。最大発射数は残弾数と同じ(ドライ・ビアトリクスの場合最大で6発) 備考:集束荷電粒子砲には以下の改造付き (威力+10、射程+出力、旋回不能、格納、移動不能、集束エネルギー兵器、射撃攻撃回数2回消費)。 また、集束荷電粒子砲は改造済み(威力−1、命中精度+2)。 ロングレンジパルスレーザーライフルには以下の改造付き(最大射程+5)。 また、ロングレンジパルスレーザーライフルは改造済み(威力−2、重量−3、射程半減、連装兵器、速射型兵器)。 2連装速射型ロングレンジパルスレーザーライフルは右側の40mmレールガンに搭載されている。 ミサイルランチャーは改造済み(威力−1、連装兵器)。 6連装ミサイルランチャーは左側の40mmレールガンに搭載されている。 両40mmレールガンは改造済み(低速旋回型砲塔、ガンカメラ)。 40mmレールガンの弾体価格は1発100。 ※6へクスまでは命中+1、12へクスまでは±0、13へクスから18へクスまでは−1、19へクス以上は−2 現在装甲値/最大装甲値(現在防護点) 頭部 20/20(5) 胴体 65/65(5) 左腕 25/25(5) 右腕 25/25(5) 左脚 35/35(5) 右脚 35/35(5) 左翼 −−/−−(−) 右翼 −−/−−(−) 中枢耐久力 20 転倒判定の目標値 15

レイヴァー=グランハート

プレイヤー名 ミオ 性別 男  年齢 21歳 性格 マントを馬鹿にするとキレる。    戦闘力の高いゾイドに強烈な憧れを抱く。見境無く乗りたがる。    が、それ以上に斃したがる(危)    マント狂の卑怯者と言う説あり(ぉ)   『能ある鷹は爪を隠す』、その諺通り、決して人前ではその実力    を発揮する事は無い。しかし一度視線が潰えれば、その伝家の宝    刀とも言うべき爪がギラリと光るのである。それは今後も陽の目    を浴びる事は無いであろう。その全貌を知るのは世界で唯一人、    レイヴァー本人だけなのである。   『レイヴァー=グランハート108の謎』なるものも存在するら    しいが、その詳細は不明。 背景、容姿  銀髪をポニーテールにしている。結んだ状態で、腰程度の長さ。  かなりの美形。一見すると、男性だか女性だかの区別がつかないくらい(ぉ)。  外側が漆黒、内側が真紅のマントを常に羽織っている。  家族は健在。両親の他に、兄が一人存在する。  17の時に、一人独立。  共和国の似非共和制は嫌いだ、という間違った認識を持っている為、帝国に協力。 体力 8       生命力 80 敏捷力 9      移動力 75 知覚 7       IN値 8 知力 7       改造P 23(残り5) 気合い 10     現在値 9 魅力度 10     階級等 レベル 4      撃墜数 クラス ゾイド乗り 経験値 53     未使用技能P 1 所持金 5073 装備欄 装備名   命中  射程   威力  弾数  防護  重量 剣     0   1〜2m 21          2 鍵開け機 ロープ                        0.5 双眼鏡                        0.5 時計 暗視ゴーグル                     0.5 技能欄 技能名       Lv   目標値 盗賊技術      3    8 操縦/ゾイド陸戦用 3    11 コンピュータ    3    8 交渉/聞き込み   3    11 尋問        3    8 運動        3    10 砲術/陸戦用ゾイド 1    9 回避/陸戦用ゾイド 1    7 整備補修/ゾイド  1    7 戦術        1    7 戦闘指揮      1    10 医療/応急処置   3    8 対人戦闘/近接戦闘 3    8 危険察知      2    7 先天的、後天的特殊能力&弱点 根性 搭乗ゾイド インフィニティ(バーサークフューラー) 左腕    40/40  頭    24/24  右腕   40/40     左足    40/40  胴    80/80  右足   40/40     ゾイドシート ゾイド名 インフィニティ            ベースゾイド バーサークフューラー ゾイドの外見 黒を基調とし、細部に金色の塗装が施されたフューラー。 攻撃回数 2 ( ) 全長、全高、最高速度 射撃 5   射撃力 7 (8) 格闘 5   攻撃力 9 (10) 運動性 5  回避力 6 (6) 装甲 5   防護点 5 搭載 4   積載値 22 反応 2   加速力 5 (5) 索敵 4   最高速 11 出力 6(+4)跳躍力 1 サイズ 中型 索範  12(2) 形状 二足型 格威  16(14) 兵器&特殊装備欄 装備名          命中  射程距離  攻撃可能範囲  威力  部位  重量  弾数 エレクトロンファング   +2  格闘    1、2、6   15  口 ストライククロー     +1  格闘    1、2(1、6)10  右足 ストライクレーザークロー +2  格闘    1、2(1、6)15  右腕 バスタークロー      +2  格闘    1、2、3、4 16  胴体  5                        1、4、5、6 AZ185oビームキャノン−1  1〜10  1、2、3、4 13  胴体                        1、4、5、6 荷電粒子砲        −1  1〜24  1       26  口   3 バーニアスラスター(最高速+1)×2                 脚部  1×2 ハイマニューバスラスター(直線最高速+1)×2 イオンブースターパック(加速、最高速+1)                  1 荷電粒子ジェネレーター×3                          0.5×3 アンカー(荷電粒子砲の命中+1)×2                 両足 スラスター×10(転倒判定+2)                       1 特殊改造、機体修正、サイズ修正など 素体:攻撃力、格闘威力+1  タイプ0:積載値+2 装甲値+5 現在装甲値/最大装甲値(現在防護点) 頭  20/20( 5) 左腕 25/25( 5)右腕 25/25( 5) 左翼   /  (  )右翼   /  (  ) 左足 35/35( 5)右足 35/35( 5) 胴体 65/65( 5) 中枢耐久力 20
戻る