チャットTRPG第五回キャラクター
ツァハリーアス=ザインハルト
プレイヤー名:はまひ〜
性別:男性 年齢:32歳
性格:本来は他人に干渉したりされたりする事を嫌っているが、仕事の為なら本音を隠し通せる大人な一面も持っている。
容姿:身長は175cm前後で、細身である。背中まで伸びた白銀色の髪と、海を思わせる蒼眼が印象的。顔立ちは整っている。
ただし、必要な時以外は大概無表情を通している為、周囲には取っつきづらい印象を与えている様だ。
背景:旧ゼネバス領出身の共和国兵で、通信兵としての訓練と経験を積んだオペレーターだが、人の多い基地内でのデスクワーク
よりは、自ら電子戦ゾイドを駆って前線部隊の後方に追従し、司令部と前線部隊との間で情報の掛け橋となる事を得意とする。
目立った功績は挙げない代わりに与えられた任務は一通りこなすタイプ。出会って日の浅い人間からは距離を置かれているが、
一定期間彼と行動を共にした者にはそれなりの信頼を得ている。軍人として過ごす間に本音を押し殺す事を学んだ為か、ネオ
ゼネバス帝国建国宣言後も、共和国軍人としての立場を貫いた。本当は歌うのが好きで、人気の無い場所ではその声を聞く事
が出来るかも知れない。必要とあらば多少の無理はするものの基本的に他人に干渉される事や他人と深い関係を築く事を避け
ている為、同性・異性を問わず、プライベートで親しい人間は殆ど居ない。
体 力 5+0+0= 5 重量修正 ±0
敏捷力 6+0+0= 6 移動力 61
知 覚 8+1+0= 9 IN値 14
知 力 8+3+0=12 改造P 3/37
気合い 8+0+0= 8 現在値 8
魅力度 10+0+2=12 階級 少尉
レベル 6 撃墜数 0
クラス 通信兵(オペレーター) 未使用技能P2
経験値 100
装備名 命中 射程 威力 防護点 弾数 重量 価格
夏服(軍服) 2 1.0 20
時計 軽い 200
ベレッタ +2 〜150 27 3/3 1.1 400
※以下の物は、普段は身に付けずにゾイドに載せたりして運んでいる。
ライトケヴラー 12 2.5 220
懐中電灯 0.5 20
総重量 2.1
技能名 レベル ボーナス 消費 基準 目標値
運動 1 1 敏捷力 5
操縦/陸戦ゾイド 1 1 敏捷力 5
対人戦闘/近接 1 1 敏捷力 5
対人戦闘/拳銃 1 1 敏捷力 5
砲術/陸戦ゾイド 1 1 敏捷力 5
ゾイド改造/陸戦ゾイド 3 6 知力 13
学術/言語学 1 ○ 0 知力 12
学術/文学 1 ○ 0 知力 12
学術/電子工学 1 ○ 0 知力 12
学術/プログラム 1 ○ 0 知力 12
コンピュータ 1 ○ 0 知力 12
戦術 1 ○ 0 知力 12
整備補修/陸戦ゾイド 1 1 知力 11
尋問 1 1 知力 12
盗賊技術/変装 1 ● 0 知力 12
回避/陸戦ゾイド 1 1 知覚 8
回避/対人戦闘 1 1 知覚 8
索敵行動 5 ○ 14 知覚 13
芸能/歌唱 3 ● 5 魅力度 14
交渉/外交 4 ● 9 魅力度 16
交渉/聞き込み 5 ● 14 魅力度 17
交渉/説得 3 ● 5 魅力度 15
交渉/商人 2 ● 2 魅力度 14
戦闘指揮 9 ● 44 魅力度 22
合計 108
※ボーナスは、○がクラスによるボーナス、●が美声によるボーナス。
※ゾイド改造/陸戦ゾイドについては、「装備習熟」があるので4つまでの特殊改造は目標値が11+2で13として改造を施せる。
先天的特殊能力:美声 後天的特殊能力:カリスマLv.1 発声
所持金:26540G
搭乗ゾイド:ゴルドス 『レジメントサポーター』
現在生命力/最大生命力(防護点)
左腕20/20(2) 頭部15/15(0) 右腕20/20(2)
左足30/30(2) 胴体50/50(2) 右足30/30(2)
※頭部以外は「夏服」による防護点
※「ライトケヴラー」装備時には、胴体防護点+12
ゾイド名:レジメントサポーター ベースゾイド:ゴルドス
外見:遠目には、重装甲を纏ったゴルドス。機体右側面にビームランチャー、左側面にミサイルを搭載。
全長:30.3m 全高:15.1m 全幅:9.3m 重量:199.0t 最高速度:80km/h
機体説明:索敵や情報処理、そして砲撃精度を活かした長距離砲撃などで大規模な部隊の作戦行動では欠かせない役割を果たす
電子戦用機ゴルドス。この機体は、ゴルドスの索敵能力や情報収集能力と言った、サポーターとしての能力を更に
高めた改造機である。パイロットとして通信兵を必要とし、連隊規模の部隊の行動を把握する。直接戦闘は苦手だ。
攻撃回数:2(+2)
射 撃 5+0+0= 5 射撃力 13(9)
格 闘 4+0+0= 4 攻撃力 7(6)
運動性 3+0+0= 3 回避力 6(7)
装 甲 6+2+0= 8 防護点 9
搭 載 6+0+0= 6 積載値 40
反 応 2+2+1= 5 加速力 2(3)
索 敵 7+3+1=11 最高速 6
出 力 5+0+0= 5 索敵範囲 41(13)
サイズ 大型 格闘威力 12(11)
形 状 四足歩行型
装備名 命中 射程 射界 威力 部位 重量 弾数
ハイパーバイトファング +2 格闘 1.2.6 8 頭部 ---- ----
105mm高速レールガン×2 +2 4〜32 1.2.6 12 胴体 7×2 8×2
チタンスパイク +2 格闘 3.4.5 12 尾部 ---- ----
6連装ミサイル +2 6〜41 1.2.6 10 胴体 6 6
エンジンカバー 2
高性能レーダー 2
ECM 1
ECCM 1
GPS磁気探知機 0.5
全天候3Dレーダー 0.5
対光学迷彩用データ補正システム
高精度サーモグラフィーシステム
ショックアブソーバー
総重量 27.0
特殊改造や機体修正など
射撃力+1 索敵範囲、積載値+3
加速力+1 最高速、積載値+2
回避力、跳躍力−1 胴体装甲値+25 防護点+1 格闘威力+2 積載値+5 阻止・突破の目標値+2 攻撃回数−1
射撃攻撃回数+1 加速力、最高速−2 中枢耐久力24
アンジェリカ=カーロッタに50000Gの貸し
対光学迷彩用データ補正システム (改造P 1 資金 6000消費)
高精度サーモグラフィーシステム (改造P 4 資金 1500消費)
ショックアブソーバーは、射撃攻撃回数+1の効果のみ (改造P 3 資金 5000消費)
パノーバ20mm地対空ビーム砲×2は、地対空兵器 (初期装備)
105mm高速レールガン×2は、高速旋回型砲塔 (初期装備)
6連装ミサイル追加 (改造P 0 資金 6000消費)
エンジンカバー追加 (改造P 0 資金 600消費)
装甲+2 (改造P 7 資金 1000消費)
反応+2 (改造P 7 資金 1000消費)
索敵+3 (改造P12 資金 2000消費)
ゾイド特殊能力:装備習熟
現在装甲値/最大装甲値(現在防護点)
左前足 9/ 40(5) 頭部 24/ 24(9) 右前足 40/ 40(9)
左後足 40/ 40(9) 胴体 74/105(5) 右後足 40/ 40(9)
中枢耐久力24 IN値14 転倒判定の目標値12
レクス=リッツァー
プレイヤー名 村正
性別 男 年齢 17
性格 年齢の割りに淡白。無口…というよりは単に口ベタなだけ。
基本スタンスは無関心だが根は優しく意外と面倒見はいい。
背景 戦災孤児。目の前で家族を失い路頭に迷っている所を年老いた傭兵に拾われ育てられる。
そんな経験をした為か非常に冷めた性格をしており、年の割りに淡々とした物言いをする。
ゾイド操縦などの技術は拾ってくれた老傭兵から教わった。
その老傭兵が何者かに殺されてからは誰と組むではなく一人で活動している。
現在は殺された老傭兵の敵討ちの為、様々な情報が入手しやすいゼネバスハンターとして活動中。
容姿 こげ茶色の髪と瞳。髪はやや長め。目付きは鋭い。
体力 7+1 =8 生命力 頭/24 腕/32 脚/48 胴体/80
敏捷力 7+1+1=9 移動力 75+1
知覚 7+1+2=10(判定+2) IN値 13+1
知力 7 +1=8 改造P 26(残り0)
気合い 7+2 =9 現在値 −
魅力度 7+2 =9 階級等 −
レベル 5 撃墜数 −
クラス 傭兵(その他) 所持金 14545
経験値 72 未使用技能 0
装備欄
装備名 命中 射程 威力 弾数 防護 重量 必要体力 価格
高振動ナイフ ±0 0〜1m 30(防護点無視) 1.5 7 1040
±0 0〜1m 14(高振動未使用時)
ベレッタ92 +2 〜150m 27 3 1.1 5 400
+2 〜120m 21 3(サイレンサー装着時)
Mk67×3 +1 範囲3m 100 0.45×3 7 45
夏服 2 1 20
ライトケヴラー 胴体のみを防護 12 2.5 220
鍵開け機 鍵が開けられる。これがないと不可 − 100
時計 何処でも使えるような耐水、耐圧製に優れたもの 軽い 200
サイレンサー オートマッチックピストルの音を消してくれます。
射程、威力が4/5になります。 0.5 300
補助弾薬 (徹甲弾2、ゴムスタン3) 0.01×5 25
重量計 8
(以下、ゾイド内)
ゾイド用工具セット ゾイドの応急処置用のセット 30kg 500
救急箱 よく使用される神経毒の中和剤も標準装備。 2kg 200
懐中電灯 そのまんま 0.5kg 20
双眼鏡 遠くまで良く見えます。 0.5kg 150
ガスマスク ガスの影響を受けなくなります。 1kg 200
ロープ 30m 1.5kg 15
保存食 6食分 − 20
技能欄
技能名 Lv 目標値 使用技能P
☆操縦/ゾイド/陸戦 3 11 5
☆砲術/ゾイド/陸戦 5 13 14
☆回避/ゾイド/陸戦 5 14 14
☆盗賊技術 3 10 5
☆危険察知 3 12+2 5
☆忍び 3 11 5
対人戦闘 3 10 6
回避/対人 3 11 6
交渉/聞き込み 2 9+1 3
索敵行動 1 9+2 1
ゾイド改造/陸戦 3 9 6
戦術 2 8+1 3
学術/鑑識 2 8 3
運動 1 8 1
整備補修/ゾイド 1 7 1
コンピュータ 1 7 1
尋問 1 7 1
制限計 40/41
合計 80/82
先天的、後天的特殊能力&弱点
第六感(勘)
不意打ちや待ち伏せなどをGMが2Dで7以下出せば事前に察知することが出来ます。
GMがPCを誘導するときにも使えるでしょう。
また、一戦闘に一回だけ、回避行動が必ず成功します。これは相手が振る前に宣言します。
知覚判定、危険感知、索敵行動の技能に+2のボーナス。
洞察力
鋭い洞察力を得ることが出来ます。
NPCやPCの実力を大体予想できます。
GMは誤差0〜1程度で目標となったPCの能力(技能の目標値なども)を教えなければなりません。
これにより戦術、交渉技能、IN値に+1のボーナスを得られます。
また、一戦闘中に一回だけ自動命中、自動回避どちらかを行うことが出来ます。
自動命中、自動回避については先天的特殊能力の直感、第六感参照。
搭乗ゾイド シャドーフォックス
左腕 /32 頭 /24 右腕 /32
左足 /48 胴 /80 右足 /48
ゾイドシート
ゾイド名 ハーベスター ベースゾイド シャドーフォックス
ゾイドの外見 レオストライカーとコンビネーションデュフレックスしたシャドーフォックス
攻撃回数 4(1) 全長17.3m 全高8.0m 最高速度290km/h
基 合 改 Lv
射撃 4+1 射撃力 11(12)
格闘 4+1 攻撃力 10(10)
運動性 6 +1 回避力 14(14)
装甲 3 +1 防護点 3
搭載 4 +1 積載値 25+12
反応 3±0+2+1 加速力 6(5+2)
索敵 5 +1 最高速 13
出力 5 +1 跳躍力 3
サイズ 小型 索範 18+1(8)
形状 四足型 格威 10(14)
兵器&特殊装備欄
装備名 命中 射程 射界 威力 部位 重量 弾数
エレクトロンバイトファング +2 格闘 126 11 口 0
ストライクレーザークロー +1 格闘 12/16 7 足 0
AZ30o撤甲レーザーバルカン +1 2〜6 全方位 9(収束)胴 6
ザンスマッシャー +1 格闘 12/16 9 前足 1×2
(前足装甲) 前足の防護点が+1
マルチプルキャノン
(大型成型炸薬弾)×2 −1 2〜7 126 14 胴 6×2 7×2
中型ミサイルポッド×2 +2 4〜15 12/16 10 前足 3×2 4×2
小型荷電粒子砲 −1 1〜8 全方位 10 RB 4
Eシールド発生装置 12356 ダメ−12 胴 3 3
ブロックス合体用アタッチメント 胴 1.9
スモークディスチャージャー 0(直径三ヘクス) 胴 1.5 3
3Dレーダー&マルチイヤーセンサー 頭
(パッシブソナー) 0.5
(全天候型3Dレーダー) 索敵範囲+1。
悪天候による射撃のペナルティをうち消す 0.5
アンカー×4 移動しなかったターン、レーザーバルカンの命中精度+1 0×4
消音システム −
光学迷彩ユニット/設置型 0〜1(直径三ヘクス) 胴 2 4
ショックアブソーバー 足
ステルス装甲 − 0.5
廃熱処理システム 胴
熱源感知システム 頭
重量計 39.9/40
特殊改造、機体修正、サイズ修正など
四足歩行型
加速力+1、最高速、積載値+2
小型
防護点、格闘威力−1 積載値−2 回避力+1 中枢耐久力17
機体修正
射撃力、回避力、加速力、跳躍力、中枢耐久力+1 最高速+2
ブロックス合体用アタッチメント(改造P2消費、資金5000消費)
コンビネーションデュフレックス(改造P5消費、資金50000消費、レオストライカー)
反応改造+2(改造P7消費、資金1000消費)
搭載改造+1(改造P3消費、資金500消費)
装甲改造+1(改造P3消費、資金500消費)
索敵改造+1(改造P3消費、資金500消費)
運動性改造+1(改造P3消費、資金500消費)
レーザーバルカン(足腰強い適用、威力+1、重量+1、資金2000消費)
マルチプルキャノン×2(足腰強い適用、大型成型炸薬弾、射程半分、威力+3、重量+2、資金6000×2消費)
中型ミサイルポッド×2(足腰強い適用、威力+1、重量+1、資金2000×2消費)
小型荷電粒子砲(資金6000消費、威力+1、重量+1、資金2000消費)
現在装甲値/最大装甲値(現在防護点)
頭 /12(3)
左前足 /20(4)右前足 /20(4)
左後足 /20(3)右後足 /20(3)
胴体 /40(3)
特殊能力
足腰が強い
ゾイドの足腰が強くなり、バランス感覚も優れます。
積載値が『+レベル×3』されます。
ただし、超小型の場合は『+レベル×1』、超大型は『レベル×5N』となります。
また、転倒判定の目標値は+レベルされます。
武装の必要搭載能力を考えるとき、それを−1して考えることが出来ます。
これはレベル個まで適用することが出来ます。
中枢耐久力 18+1
転倒判定の目標値 22+4
IN値 15+1
戻る