ースタッフ、きよりん お勧めの一冊ー

ソフィーの世界(ヨースタイン・ゴルデン著)

 ソフィーは普通の14才の少女、ある日、ソフィーのもとに一通の手紙が舞い込んでくる。消印も差出人の名前もない、その手紙にはたった一行「あなたはだれ?」と書かれている。不思議なことが起こり、思いもかけない問いにいろいろな謎を解きながら、ソフィーは改めて自分を見つめ直す。
 私は、この本を勧められたときには哲学の本、むずかしくてと思いましたが、読みはじめると本の中に引き込まれてしまい、私は誰なんだろう、自分の存在、いろいろなメッセージが興味深く、謎があり、少しずつ謎をときながらの、不思議な世界があります。読むときの気分によって感じ方が違ってくるような気がしました。年齢を問わず、何回も読んで自分を見つめなおすのにもよい本だと思います。


ソフィーの世界!
鹿沼書店でも取り扱い中!


ホームへ戻る