トップページ  プロフィール  紺田記事  写真館  観戦記  掲示板  リンク  管理人紹介  管理人日記


■ 2005/5/6 対 阪神戦 in 札幌ドーム(交流戦) ■

初の札幌ドーム!
もう電車の中から、虎模様のハッピを着た阪神ファンがいっぱい。
札幌ドームに着くと、席を取ってくれていたいちごさんと合流。
外野スタンドの前から3列目。
こんないい席で観戦できるなんて。

B☆Bは今日も元気。
今日の髪の毛は白。白は始めて見るなぁ。
試合前からバット振ったり、ファンとキャッチボールしたりお客さんを盛り上げてる。
そして、スタメン発表。
「1番ライト岩本〜」えっ、岩ちゃん!?
ピッチャーは金村。
阪神ピッチャーは安藤、そしてキャッチャーは元日ハムの野口。
阪神のDHは濱中。おぉ〜、おさむちゃんが復活。

試合開始15分前、始球式が始まろうとした時、現れたのはダースベイダー。
ダースベイダーが投げた球は、大暴投ぎみにC−3POの背中をかすめてコロコロと。
しかし、スタンドからは大歓声。
そして、仮面を捕るとその正体はサングラスをかけたSHINJO。
っていうか、マントに「1」と書かれている時点でバレバレって感じ!?
でも、さすがSHINJO。盛り上げてくれるわぁ〜。
さぁ。試合開始。
スタメン発表の時の岩ちゃんは偵察メンバーだったらしく、その後交代で石本がセンターに入る。
・・・・・・・・

ライトスタンドもレフトスタンドも満杯。
阪神側のライトスタンドは黄色や白やピンクまで。
敵ながら、阪神ファンの応援には圧倒されました。
そして、坪井コールの時にはライトスタンドからも「阪神!」の掛け声。
(注:坪井コールは、「PL〜青学〜東芝〜阪神!つ・ぼ・い〜」です。)
これは交流戦でしか成せない応援だし、阪神ファンと一緒になって応援できたのも楽しかった。

電光掲示板にはずっと0が続く投手戦。
金村はランナーを3塁に背負うピンチも、小笠原の横っ飛びダイビングキャッチで切り抜ける。
ガッツいいぞ!
攻撃の方はというと、6回裏に木元のソロHRで先制。
7回裏に金子の3塁打後に阪神投手の暴投で1点追加。
そして8回表。1アウト2・3塁で金村から建山に交代。
金村を代えちゃうの〜!???って思ったのもつかの間、建山が阪神打線につかまり打たれに打たれ6失点。
阪神の攻撃がいつまで続くのか、ヤキモキ&ガッカリしながら待つのは辛かったぁ。
8回裏には稲葉の代打でSHINJOが登場。・・・しかし三振。
攻撃が繋がらないファイターズに対して、阪神は9回表にもスペンサーの3ランHRなどで4点追加。
(阪神)10−2(日ハム)で迎えた最終9回裏。
阪神投手は久保田。150キロ以上の速球で坪井・金子・実松が打ち取られてゲームセット。

やっぱり、あそこで金村を代えちゃったのは残念だったなぁ。
あそこまで阪神打線を抑えてた金村を代えた直後の逆転劇。
札幌ドームでの勝ち試合観戦はまた次の機会に・・・。

札幌ドーム!

白髪のB☆B

ガッツの特大広告

レフトスタンドはファンでいっぱいです

ダースベイダー登場

正体はSHINJOでした

スタメン発表

SHINJOも途中出場

阪神ファンもいっぱいです

ゲームセット・・・