G-SHOCK目撃情報

戻る

2007年5月5日 前橋HO・前橋アピタ



前橋ハードオフです。
5日夜の時点で、へリックヘイズアナデジ白X黒モデル・
MIYライズ等、数はそこそこでしたが、
いまいちでかつ値段もそれなりの値付けでした。



前橋市内に新しく出来た、
けやきウォーク(アピタ&ショッピングモール)です。

アピタを核にシネコン(今まで県庁所在地なのに無かったらしいですね)
紀伊国屋書店・無印良品などのテナントが入っています。

旧ダイハツ工場跡地の市街地にあり、JR駅から8分の好立地です。
(太田イオンや宇都宮のこの手のショッピングセンターは普通
車以外では非常に行きづらいところにありますが…)

南北に長い建物で南側の3分の1がアピタ・中央部が各テナントのモール・
(はやりの形、2階建て通路中央吹き抜け)
北側にシネコン・書店・無印があります。

正確ではありませんが、イメージ的には太田イオンの規模を少し
小さくして、零細テナントのモール通路を直線ではなくうねって配置
したような(おかげで吹き抜けをはさんで反対側のお店が目に入りやすいです)
印象です。

それから、閉店時間がイオンのように遅くなく、21時ですっぱり閉店です。
G-SHOCKの販売店ですが、無いっぽいです。
急いで回ったので、見落としているかもしれませんが…。


2007年3月30日(金)館林

久々に館林のアピタに行ってきました。
ホームセンターは撤退し、ケーズデンキが入居していました。
ラブラブはアピタの本体側の建物に移転していました。
ラブラブはGの扱いがかなり少なくなっていました。
クロックハウスでは、最新の黒金のGIEZなど各種モデルが
売っていました。


2007年3月25日(日)

25日の日曜日の朝。佐野市内。久々に雨でした。


2007年3月23日(金)

地元のキタ○ラで売っていたロープロという
カメラケースメーカー?の携帯ケースです。

でかいG-SHOCK携帯がぴったり入るサイズで、
処分価格だったので購入してきました。

すぐ近くにサ○ーカメラが出来て、店内の
レイアウトが変わっていました。
個人的にはキタ○ラの方がデジカメとそのオプションのセットで安く買えるので
好きなのですが…。


2007年3月21日(水)春分の日

宇都宮のヨドバシです。
たまたま在庫のあったデジカメCoolPix 8400 の専用ケースを購入。
他に3Dセンサー万歩計など購入。

やはり地元ロードサイドの家電量販店やカメラ店とは細かい品揃えの幅が根本的に違う感じです。
専用立体駐車場がすさまじく狭いので駅前の市営駐車場利用・800円・・・

G-SHOCKは話題の?黒金GIEZが売っていました。
デジカメや携帯などの臨時出費がなければ…(T-T)


2007年3月17日(土)

15日(木)携帯紛失
17日(土)あきらめて2代目G'zOne購入。
18日(日)声を掛けておいた本屋より携帯が見つかったと
なぜか3日もたってから連絡あり…
ということで2台になってしまいました…。

色は…唯一の在庫があったボルケーノオレンジ。
白もいい感じでしたが数日待つことになりそうだったので
いやおう無くこの色に。
でもいい色だと思います。


2007年3月13日(火)
散財2

Cool Pix 8400 (デジカメ)のバッテリーと
トランセンドのCF。容量2G。
CFは、近所のカメラ店や量販店で有名ブランド物を購入すると
4倍くらいの価格差が…。
ネット通販で購入しました。


2007年3月11日(日)
佐野イオン

特に変わったGは無しでした。


2007年3月9日(金)
宇都宮インターパークへ

オフハウスに行きましたが(Gは)特にこれといったものは無し。

インターパークビレッジのムラサキスポーツでは
mini G-SHOCK を見かけることが出来ました。

インターパークの某家電量販店でまた無駄遣い。
2年以上前に発売でしかも展示品・通常なら絶対買わないような条件ですが、
ずっと前から気になっており・・・。
ニコンの広角24ミリ画角の高級コンパクト機、COOLPIX 8400 です。

上記ハードオフで購入したカメラバック。
オーディオテクニカ製で、作りも良く、安く購入できました。(どちらも2千円以下)


2007年2月12日(月)祝日
秋葉原へ

昨日秋葉原へ行ってきました。
ヨドバシでデジカメのメンテ用品を
購入。
パーツショップを少し見てきました。
Gの新製品も確認。

久々に行ったら、駅に東西の連絡通路が出来ていたり、
駅前の電気屋がなくなっていたり、
コスプレした人やそれを取り囲む人たち、
その方面の店や、飲食店が増えていたり…。

ずいぶん様子が変わっていました。

地元のパソコン店でWindows vista Ultimateの
DSP版を購入していたのですが、
本場では5千円くらい安く売られていた上、
Windows Vista Ultimate α (深夜販売限定版)
もまだ見かけることが出来ました。(1店)
よっぽど買おうかと思いましたが耐えました…。

Office Professional 2007 UPGも
購入してきたので、早速導入しました。

インストール時、ユーザー設定で
アウトルック以外の旧バージョンは
そのまま残してインストールできるように
なってました。


2007年1月20日(土)
R17さいたまオフ会に参加しました。

↑久々に立ち寄った佐野ハードオフ・数はそこそこながら特にこれといったもの無し。

アウトレット前交差点。周囲にやたらとお店がたくさん出来ています。
上にはR50号の渋滞緩和にほとんど寄与しない(&しかもあまり通行する車を見たことが無い)陸橋。

(左上から)埼玉のコンチさん・オレンジ5さん・神奈川のカゼトバさん
(左下から)栃木のFUMIさん・ヨットこうもり・神奈川のマーフィーさん・千葉のB4さん
申し訳ございません・B4さんの方が少し切れてしまいました・ストラップの影も…(T-T)


2007年1月1日(月)
関越道 赤城高原SA(下り・新潟方面側)です。

広角です

食べかけで少しつぶれてます

親の実家に向かう途中に寄ったのですが、
焼きたてパンの売り場が出来ていて、ももとかぼちゃのパンなどを購入しました。
桃パンは、表面は皮のようになっていて
中に桃のクリームと桃も入っていて(甘さは控えめ)おいしかったです。
メロンパンが人気らしいですがその時は無かったです。

前橋南のH.Oです

前橋市内某所のH.Oです。
G-SHOCK miniのAW-500版、GMN50黒やMIYライズや最近のへリックヘイズモデル(白X黒のデジアナ)
など豊富にありました。
GMN50は6.3Kほどで久々にぐらぐらきました(^^;
どうしても栃木のヌ○ニウ系のお店とは品揃えが違う気がするのですが…。
(それとも単に栃木県南は田舎だから…?)


2006年12月17日(日)
富士のFinePix F31fd (デジタルカメラ)購入。
またデジカメ購入。自覚していますが病気です…。
通算10台目・今年4台目…。

で、何を撮るのか…?

画角は平凡ですが、フルオートで室内撮影してもストロボが発光しなかったり、(で、ちゃんと撮れている)
すばやく顔認識して露出やストロボの必要の有無・強弱を勝手に判断してくれます。
今の市販のコンパクトデジカメの中でももっとも頭の良い機種のひとつだと思います。
スナップ(人撮影)・室内や夜間などの悪条件での撮影では最強かも…。


2006年12月15日(金)
宇都宮西川田オフハウス。
特にこれといったものはなしでした。

また無駄遣い・
新入りデジカメ 唯一無二の23mm広角コンパクト機コダックV705です。


2006年12月3日(日)
小山ジャスコに行ってきました。
まだ5500確認できました。

日曜日は混みます

小山遊園地前交差点

こちらは小山遊園地前。新しいショッピングセンターが建設中です。
旧Dマートの建物が無くなり、観覧車やメリーゴーランドが見えます。


2006年11月29日(水)

佐野イオンにてラバコレ等が入荷していました。
5500は確認できませんでした。

取り扱いは少ないです。


2006年11月24日(金)
また宇都宮に行ってきました。
街中の福田屋にラバコレと5500、
AWG-500風のアナログ針付きフルメタルモデルなども
新たに入荷していました。
西川田のオフハウスは特にこれといったものなしでした。


2006年11月19日(日)
小山のジャスコに行ってきました。
直営売り場には5500、1階の時計店にはナノユニバースモデルなどがありました。(19日の時点で)


2006年11月15日(水)
某所でG関連のパンフをもらってきました。
右のカシオ総合カタログは本タイプとポスタータイプの
複数あるようですが、こちらは本タイプです。


2006年11月15日(水)
宇都宮の街中の福田屋に行ってきました。
最近のモデル(Jam'in Color や TDPモデルなど)がありました。






HOME