www.eiwa-eiwa.com
ディーラーとは、違う
整備専業店だから出来る
各メーカー対応!!
コンピュータ診断機導入店です
コンピューター社会の現在
自動車にも沢山の電子部品やコンピュータが
搭載されています。今までの故障に加えセンサーや
スイッチ類の故障も増えてきました
しかし、部品単体で点検が出来ない部品も多くなり
よりいっそうクオリティの高い整備が、求められています
当社は、コンピュータ診断機をいち早く導入しています
当店は、整備専業店としてメーカーを問わず
整備・修理いたします。
各センサーのデーターや電圧・電流
温度変化・回転・走行モニター
など、色々調べました。
負荷が掛かった状態に成ると
(アクセルオン時)エアフロメータの数値が
変だ!!何度モニターしても同じ症状
結果的に右写真のエアフローが壊れていました
過去の故障事例
過去の故障事例
エンジンから異音??
エンジンオイル交換を定期的にやって居なかったんですねー(汗)
ヘッドカバーを開けたらこの通り!!
真っ黒いです!!
オイルラインがベトベトオイル??で詰まっていました↓↓(涙)
エンジンオイルは定期的にやりましょうね♪
後で予想以上にお金掛かってしまってからでは遅いですよ
走行中突然ボンネットから煙が出たー!!
と言うTELをもらい現場に直行!!
お車をお預かりしてきました。
車を確認していった所煙の正体は水蒸気と判明
ラジエターの水は、まったく入っていませんでした
ラジエターの水漏れが直接的な原因ですが
ヘットガスケットが抜けていました・・・・・
クラッチがバラバラです・・・・・・汗
半クラッチを鬼のように!!!!
でもでも、なかなか一般的にここまでは・・・・・・・
プレートが割れとります↓↓
こちらもオイル交換不足が原因のトラブル!!
エンジンオイル交換周期が10000KM!!!
最近思うのですが、車の取り説の書いてある参考オイル交換周期あれってどんな根拠があって記載してあるのかなー??
自分的には3000KM位で交換をお勧めしているのですが・・・・