2003年8月の日記です♪


No.269
2003/08/01(Fri)
八朔・・・

八朔=陰暦の8月1日の呼称
(因みに果物のハッサク=この時季に旬を迎えるので命名された)


今日から8月。。。
なのに
まだ梅雨が明けてない(らしい)
まったくもぅーーーっ!! o(*≧д≦)o″))

梅雨明け宣言が出たら 待ってましたとばかりに
「明けたぞVersion☆」にしようと企んでたんだけど・・・
明けやしないじゃないっ!!(●`ε´●)

もう 待ちきれないので、模様替えしちゃいました
オヒサマの眩しい青空が恋しいから・・・
そんな気持ちにピッタリの向日葵・・咲き乱しちゃいました(笑)

冷夏で 向日葵が咲かずフェステバルが開けない所もあるとか..
マッタク・・今年の夏って どうなるんだろ??

昨日・・今年初めてのアブラゼミの泣き声が聞こえた
やっと鳴けたね♪・・と 聞いてたら、早速カラスに追われてた
動物達にも 慌しい夏なのかな。。

ホントに この1ヵ月で夏出来るのかな??
梅雨明けを待ってるのに 目の前には立秋だし・・
夏が来て・・真夏になって・・晩夏になって、、、
それぞれを満喫したいのに 出来るかなぁ
o( ̄ー ̄;)ゞううむ 今月も忙しそう。。


No.270
2003/08/02(Sat)
やっと・・・ヽ( ´ー`)ノ

梅雨明け宣言されました〜〜☆

本当にやっと・・・夏本番?

でも、カラッとした青空にモクモク白い雲…じゃなくて
なんだか スッキリしない梅雨明け
確かに、暑くは感じるけど
それは、今までが涼しかったセイ?
夜なんて 肌寒いくらいの日が続いてたからねぇ。。
今夜から寝苦しい夜が来るのかしら・・いやだなぁヾ(≧へ≦)〃


No.271
2003/08/03(Sun)
( ̄-  ̄ ;) ンー

贅沢な休日を過ごしちゃいました。。

眩しい朝日に起こされて
ちょっとグタグタして・・(= ̄∇ ̄=)
花に水やって、朝ご飯食べたら、
またネムタクテ・・グタグタ。。

折角晴れてるし・・で、身支度整えたり q(^-^q)(p^-^)p
・・・してみたものの オナカが空いてきて
気が付いたら、お昼
シッカリお昼ご飯食べて・・食べ過ぎたぁ(~_~;)

満腹感に加えて、夏の暑さに慣れてない体ゆえ
暫しマッタリ..州´ー`州

パソで遊んでたら、プリンターの調子悪し。。(・∩・)
インクカートリッジの交換で解決するのだろうか?
 →明日以降に持ち越し♪(* ̄m ̄)

エアコンを効かせた部屋で ビーズ遊び(笑)
今日作ったリングは・・今一,,(-"-;)
多分 HPにはUpしないだろうな。。
でも、初挑戦のイヤリングは 満足♪

それにしても 暑い。。
つうか、1年前に比べたら「暑くない」んだけど
やっぱり 慣れてないので堪えるわ。。

夕方の外出も(ー_ー )ノ" パス
「家にあるもの」で どうにかこうにか夕飯完成♪

夕食後に散歩でも・・と思ってたけど
やっぱり暑いので ヤメ♪( −з)
食後にスイカを食べて・・・マッタリ♪(*´∇`*)

ねっ♪ なぁーんにもしない☆
贅沢な夏の休日でしょ♪

・・・・って やっぱり勿体無かったかなぁ。。Σ(・"・;)


No.272
2003/08/04(Mon)
´´(;´ρ`A)アチィ・・・

ホントに梅雨明けたんだねぇ。。
本当の夏って こんなだったのよねぇ。。
・・・と、改めて思う暑さの一日でした

・・・・・・・・・・・・・(;´д`)ゞ アチィー!!。。。(o_ _)o

こんな日でも お洗濯して、水遣りして、お仕事して
買い物行って、食事作って 食べて・・・って 当然か..(~_~;)
オマケに レシピの更新までしちゃいました♪(笑)

この暑さ・・お化粧なんて、スグに完全に落ちちゃって
夕方なんて スッピン状態。。(ノ;▼▼)ノ
でも、直してもスグ落ちるし・・と、そのまま買い物に行ったら
そういう時に限って スーパーで知り合いに出くわすし・・
 〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ

まぁ。世の中ナンテそんなもん・・よね♪ ヾ(´ー`)ノ


No.273
2003/08/05(Tue)
ヤ・ラ・レ・タ・・・ ( ̄∩ ̄#

仕事が 延びに延びて・・・3時間余の延長。。
終了8時過ぎ・・
スゴカッタらしい雷も雨も 屋内で知る由もなし・・(苦笑)

早くは終わらない予感はあったのよ。。
でも、ここまで長引くとわっ!!(´;ェ;`)ウゥ・・・

で、夜の高速を運転して、食料を買って
 =24時間営業ジャスコに感謝だわっ♪
帰宅は10時前・・Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
今夜は家でゆっくりサッカーを観たかったのにっ!!(●`ε´●)

スグに食事して、スグにお風呂・・・
疲れてたのか、食後スグ入浴…が いけなかったのか・・
胃が痛いよう。。気持ち悪いよう( ×m×)

・・・ってコトで スグ寝よう。。
    ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll__ __)バタッ


No.274
2003/08/06(Wed)
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

今日・明日と 休みが取れたので、彼実家へGO☆彡

久し振りぃ♪o(*^▽^*)o~♪
・・・って、出発がお昼前になっちゃったけど(笑)
「渋滞情報」に覚悟したけど
思ったほど時間も掛からず、4時間程で到着♪

「お母さん」手作りの夕食って・・それだけで感謝だよね!
一番風呂まで頂いちゃったりして、、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

いつも通り(笑) のぉーーーんびりさせて貰っちゃった♪


No.275
2003/08/07(Thu)
混んでたぁ。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

またまた ノォーーンビリ起床(; ̄ー ̄川

朝から蝉時雨・・青空♪
でも、富士山は厚い雲に隠れちゃってる。。
折角 久し振りに来たのにな・・
まぁ、台風が近づいて来てるから仕方ないか。。ヽ( ´ー)ノ

ちょっとオデカケして「用事」を足して(謎)
ついでに 港の方へ o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

( ̄m ̄* )ムフッ♪ 前祝・・・ってコトで(大謎?)
ここはやっぱり お寿司でしょ☆ (⌒¬⌒*)んま♪

ついでに? 干物の詰め合わせを配送してみたり
(「詰め合せ」を「盛り合せ」と言ってしまったakko...
   お店のお兄さんにオオウケしちゃいました(; ̄ー ̄A )

一旦オウチに戻って、ご挨拶して(相当・・メチャ簡単に(笑)
さて・・帰宅、、なんだけど・・・
混んでるぅぅぅぅ。。
東名===故障車だ・・事故だ・・・
首都高も・・・故障車に、事故に、合流に、その他理由もなく?
 とにかく 全線イッパイイッパイ渋滞。。。
一体ドコからこんなに車が出てくるのっ!?・・・って感じ(-"-;)
お盆週間?を前に、みんな出かけてるんだよね
「夏にもメゲズお仕事」&「夏の行楽」なんだろうね
いずれにしても、皆様・・ご苦労様。。だね

首都高抜けても、暫くは混んで・・
約5時間半掛かって、無事到着。。
運転お疲れさまでした。<(_ _)>
akkoは助手席で楽チンだったけど(~_~;)

ようやく行ってこれて・・・ホッとしたわ〜
お寿司も美味しかったし♪(^w^)

さて・・頑張って「書類書き」しよっ☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)


No.276
2003/08/08(Fri)
(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ

本日 八月八日=末広がり♪
そして、大安吉日♪♪

・・・ってコトで、

     入籍しました♪(* ̄∇ ̄*)



2人で市役所行って・・・
無事に「受理」されました♪

思ったより時間が掛かるものなのねん。。
でも、「お祝い品」とか なんにもないのねん
 =「おめでとうございます」の言葉だけ☆
  =「成人式」みたく「記念品」があるかと思ってた私(爆)

でも・・初めて「奥様」って 「正式に」?言われたわ
なんか・・・・聞き慣れてないし r(^ω^*)))テレマスナ


昨夜は、
たった1枚の紙 書きあげるだけなのに
緊張したわぁ。。
疲れたぁぁ

書いたからには
届けちゃったからには
頑張らなくっちゃねぇ♪
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!(爆)

「大安吉日」で「末広がり」な人生に なりますように☆彡

・・・でも、、、
本日 大型台風接近中〜上陸の恐れ・・・なのよねん。ヾ(´ー`)ノ

ま♪ そう言う事で(どう言う事?(謎)(笑)
これからも 相変わらずのakkoだと思いますが、、

 よろしくお願いします♪



・・・ってコトで Hawaiian Wedding Song♪o(*^▽^*)o~♪



 

   (; ̄ー ̄)...結婚式とか・・・どうしよぉ・・…(謎)(笑?)


No.277
2003/08/09(Sat)
早速の台風!?(~_~;)

昨夜は「折角の日だし・・」と
外食を匂わせてみたのだけど
折からの風雨=台風接近中
そして「おとうさんと一緒に家で食べよう」と言うダァの言葉で
家で食べることに。。

確かに 台風・・・
まったく、、婚姻届を出した途端に・・・って どう言う事!?(爆)
「雨降って、地固まる」も ココまでは・・よね。。(-"-;)

そして、一緒に・・・
優しさなんだと感謝の気持ちもある。。
でも、ちょっぴりツマンナイ(笑)
だって、結局【いつも通り】私が作って食べて・・だもんε-(ーдー)
因みに ゴーヤチャンプル他・・・これまた 極めて【普通】(苦笑)

まぁ、取り立てて「普通と違わない」事が 自然なんだろうけど
でも・・・やっぱり もうチョット「お祝いモード」欲しいかも

友人達の嬉しいお祝いのメッセージと
照れる私を面白がってダァが言う「奥さん♪」が
本日のせめてもの「お祝いモード」かも。。(´ー`)┌

それにしても台風・・・早く治まって欲しいな。。
折角の門出が台風被害・・・なんて 冗談じゃないっ!!(爆)


No.278
2003/08/10(Sun)
初○○♪( ̄ー ̄)

【ご入籍初☆彡】(爆)の「外食」は・・・

  日曜の朝の朝マック.._(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


ま♪ それもいいでしょ♪(謎)
台風一過の青空☆気持ち良いし〜
朝から 山ほどの洗濯もしたし♪(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
何よりも ソーセージエッグマフィン美味しかったし・・
(*≧m≦*)ぷぷぷ


で、ついでに買い物へも♪
自分達の部屋に置いてる小さめ冷蔵庫を 新調しちゃった♪

暫く前から 冷えが悪くなって すぐに霜が付くようになってた
もうとっくに10年を超えてるので「寿命」なんだそうな

で♪ 配送の手配などをしたのだけど
その時に 店員さんが「ご主人さま」「奥様」を連発
Σ(=∇=ノノヒィッッー!! コッパズカシイぞぉ!!

「夫婦」になって初めての 少し大きな買い物☆
大切に使わなくちゃねーー♪
・・・って 届くのは明後日、、、ヽ( ´ー`)ノ


No.279
2003/08/11(Mon)
よく働き、そして遊び!?( ̄w ̄)

いつもどおりに=極めて普通に!! お仕事★
頑張って働かねばぁ!!!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o

明日は冷蔵庫も来るから その準備=片付け&掃除も
頑張るぞぉ!!く( ̄Д ̄)ノ

頑張っちゃう訳・・
もちろん「奥さん」(〃∇〃)になったから・・もある
でも、今日は 前々から友人との約束がある
仕事が終わってから出かけて、友人と合流
一緒に食事〜お泊り〜明日も遊ぶ。。なのです

文句も言わず送り出してくれる旦那様♪(←こんな時だけ!?(^w^)
本当に感謝ですぅ!!(シ_ _)シ ハハァーー
これからも よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^) (爆)


・・・・・・・・
友人をPickUpしに向う途中の お気に入りのケーキ屋さん
丁度[Closed]の札を出す所だったので ギリギリセーフ☆
その上「明日から一週間夏休み…」とケーキをサービス

夕食をとったお店の大将には
『気持ちよい食べっぷりで作ってて嬉しいです』
なんて 言われるし (* ̄∇ ̄*)
でも、余にもお客さんが少なくて 馴染みとしてはチョット心配

次に立ち寄ったBarでは
『お祝いにお店から』って ミモザをサービスされちゃったし

友人からまで お祝いの品を頂いちゃったし
(帰ってから2人で・・・と あえて開けずに持ち帰ることに)

やっぱり最高にHappy気分♪ ゞ( ̄∇ ̄;)ぉぃぉぃ (爆)


No.280
2003/08/12(Tue)
名・・・(ーー )Ξ( ーー) 迷ガイド

朝起きたら・・・雨。。llll ̄□ ̄)!

友人は自他共に認める見事な雨女..Σ( ̄∇ ̄;)!!
そんじょそこらの雨人間には負けない akkoの晴れパワーも
彼女には勝ちきれない。
一緒に遊びに行くと、晴れたり降ったり・・
両方が交錯するのが定番なのよね。。

昨夜は 大きなお月様が出て akkoの勝ち☆(笑)
で、今朝は彼女のパワー勝(||__)/・・
オマケに 彼女に食べてほしくて昨夜買ったケーキ
今朝 早速食べて貰っちゃったのよね
甘い物が大好物な彼女=デザート食べると雨パワー増強だった
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・まずった。。(爆)

ま♪ 彼女と遊ぶには雨も折込済みなので (* ̄m ̄)ノ彡_☆
メゲズに出発♪・・・でも、ドコに行こう

仕事を終えた足で来てくれた彼女が喜んでくれるトコって・・
雨でも楽しめて・・尚且つ この時季の渋滞に巻き込まれない..
(´ヘ`;)う〜ん・・・akkoの地元レパートリー…不足だな(泣)

散々迷った挙句 定番の日光へGo☆彡
・・って、初っ端から道を間違えたけどヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
でも、雨も上がって 渋滞もなく快調♪

昼前に日光到着☆先ずは早めにランチ♪
東照宮裏の洋食屋さんに直行☆
人気店なので、予約ナシで正午を過ぎたら長く待つ(-"-;)
でも、11:30でも20分ほど待ったから正解?
オムレツライス(オムライス+ハヤシソース)と虹鱒のムニエル
そして、デザートはチーズケーキ(日瑠華=ニルバーナ)
( ̄¬ ̄*) 満足ぅ♪

輪王寺の駐車場に車を停めて、東照宮へ
雨にも負けず やっぱり観光客多しw( ̄▽ ̄;)w
三猿の説明も任せて♪なジモティakko(爆)
その厩舎の「神馬(光波号)」は 本日雨の為「お休み」
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・偉いお馬様なのねん

「逆さ柱」や「眠り猫」なども テキパキと拝観して
さて・・・「奥の院」
折角来た友人には見せたい気もあったけど、
akkoの膝が、雨がちの天気+サポーター忘れ…古傷が疼いて断念
「拝殿」内部のお参り。
有り難ぁ〜〜〜いらしい「香木御守」を2人お揃いで購入し
参拝終了・・・と 外に出たら、、雨が・・・
1歩進む毎に降りが強まってくるような勢いで
陽明門を出る頃には まさにザァザァ土砂降り!!!!!
傘を差してても シッカリ濡れて「水も滴る良い?女」2人(爆)

近くのホテルで「立ち寄り湯」
大浴場に露天風呂に・・・時間帯に恵まれて 殆ど貸切状態♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v 暖まったしお肌もスベスベ☆良い気持ちぃ♪
でも、露天は冬が良いかも・・(^w^)

宿を出ると雨もスッカリ上がって
一体アノ大雨はナンだったの!?状態(笑)
どうせなら 名物の「雷さま」も聞かせたかったかも♪(爆)

駅まで送る途中に 更にお茶タイム♪
【湖畔の風景】なるデザートの盛り合わせ(大!!)まで食べて
今回のお遊び終了♪

楽しんで貰えたかな〜?
コレに懲りずに?またきっと来てね♪
・・で、次はドコに行く??( ̄ー ̄)


帰宅すると 新しい冷蔵庫が鎮座(爆)してた
ダァ様! アリガト♪(*^・^)/チュッ♪~~~コツ☆(..*)
そして 彼女からのプレゼントを開けて・・可愛いぃ!!素敵っ♪

本当にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
そして・・・
気持ち良く(だよね?(;^_^A アセアセ・・・)送り出してくれた旦那様
(人-)謝謝♪♪


No.281
2003/08/13(Wed)
可愛いっ♪

(((( *≧∇)ノノノキャーッ 可愛いでしょ〜〜♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ギッタンバッコン・・遊ぶちゃおずとイソウロウの「ヤン」です


時折 ココにも登場のポスペ(ポストペット)

今年になってバージョンアップされて その名もV3(爆)
以前のポスペ2001から知ってる者にとっては 目を見張る機能
月に1回のメンテナンス明けの今日から 更に増強☆

ペット達が遊べる「遊具」が増えたの♪
今は「公園のシーソー」「オートマチック滑り台」と「プール」

もちろん早速ポスペをUpDate 遊具をDLして・・装備完了♪
2人?揃って遊ぶ姿を見ちゃうと もう親バカ全開♪( ̄w ̄)
今回はシーソー場面だけど、プールも 滑り台も可愛いのっ!!


・・って、、並んでる2台のパソで それぞれのポスペを開いて
ペットの様子をきゃっきゃo(^x^ )o( ^x^)oきゃっきゃと見てる..
私たち夫婦って・・・・やっぱり変ですか??(爆)( ▽)サー

そんな愛しの旦那様r(^ω^*)))・・今夜から1人で帰省。。
だって・・akkoはお仕事入ってるんだもん。。(=TωT=)
週末までお留守番ですぅ。。
ツマンナイのぉ!!!!Σ(´ε`;)はぅぅぅ


No.282
2003/08/14(Thu)
はふーん。。((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

・・ったくぅ、、

世の中はお盆
そこら中で夏休み真っ最中なのに

雨降ってるし・・・

当然、雲が厚くって 暗いし・・・

寒いし・・・

第一、この時季に「寒い」って、、あり!?
最高気温が20℃行かないって・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
大好きなノースリーブの服が着れないぢゃん
・・どころか、半袖でも鳥肌・素足じゃ寒いって、、(泣)

でもって・・オマケに、、?、、、いないし。。( −з)

ツマンナイぃぃぃっ!!ε=(>ε<)

いろんなこと出来るのに、、したら良いのに、、、
なんだか充電が切れたみたいに
やる気が起きない。。ε-(ーдー)はぁ

オマケに 左目が変だし、、
 目尻近くの下瞼にモノモライ・・なりかけ?

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!! 冴えない1日を過ごしちゃった

こんなの..“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”


No.283
2003/08/15(Fri)
{{{(T−T)}}}サムーッ

ホントに この時季に なんなんですが、、、

お寒ぅございます。。( ̄_ ̄ i)

┐(;ΘoΘ)┌ =3 はぁ…
確かに 暦の上では「立秋」過ぎたから「秋」よ
でも「立夏」には 暑くなってなかったじゃないかー!!( ̄Σ ̄;)

こうも肌寒くて 雨降り続きじゃ
残暑見舞いすら 空々しく聞こえるわ。。

ホントに「秋雨」よね
なんだか HPのTOPも虚しく見えて来た

模様替えしちゃおうかな・・・
でも、来週は「夏が戻ってくる♪」って 言ってるよね
"ノ(-________-;)うぅーむ・・・
悩むぅぅぅぅ

・・ってか、この天気・・どうにかしてよぉ!!(-.-)p”


No.285
2003/08/16(Sat)
...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ・・(o_ _)o ドテッ

帰ってきたよぉ〜〜〜〜♪
 キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

「イツ帰ってくるの?」
って聞いたら
「土曜か日曜・・」
と だけだったから

今夜かなぁ・・でも、混んで大変そう。。
大雨らしいけど・・ダイジョブかな、、
とか・・
今日の夜中に出て、明日(日曜)未明に帰ってくるのかなー
って 思ったりしてたけど

お昼過ぎに出て、夕方前に到着♪
嬉しいぞぉ!!(〃 ̄ω ̄〃ゞ

お部屋用に 電子レンジを買ってきてくれたの〜〜♪
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
ずっと欲しかったんだけど『下(1階)のキッチンになるしなぁ』
って 我慢?してきたのー
でも、『あったら便利だろうなーー』
って 思ってたの
そしたら 買ってきてくれた♪
(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
但し、便利になって 太らないようにしなくちゃ( ̄_ ̄ i)

で、設置してくれて、いつでも使用OK☆
壁|m`)ムフッ 使いたくてしょうがなそうなダァ・・
ったくぅ・・おもちゃを買ってもらった子供みたい!(爆)


でもぉ・・・
akkoが夕飯の支度をしてる間に 寝ちゃった

o( _ _ )o...zzzzzZZ

支度が出来ても <(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

疲れてるのねん。。
昨夜睡眠不足だった・・・って、ネットででしょが(´ー`)┌

まぁ仕方ないか・・
月曜からは また連日のオシゴトで大変なんだしね♪

今日も「10月下旬並」も涼しさ(驚)の雨模様だから
仮眠日和〜熟眠・・だわね。。

仕方ないから? HPの模様替えしちゃいました
どうにもこうにも 向日葵の似合わない夏?だしねぇ(=TωT=)

( ̄-  ̄ ) ンーこんなもんかしら?? 如何〜?
何気に もう1パターンと迷ってて・・・
もしかしたら 近い内にもう1つのを挙げるかも♪( ̄ー ̄)


(「・・)マダ寝てる・・
  折角帰ってきたのに、、、(*・ε・*)ムゥー

    オキロォー!! ヾ(* ̄O ̄)ツ=====θ☆(o_ _)o)).o0○ (爆)


No.286
2003/08/17(Sun)
お盆休み??ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

今日まで夏休み・・な方が多い中
ナッ・・ナントォ俳(*>o<*)o 研修会でした。。
何もコンナ日に組まなくても・・・よね。。(-"-;)

元より 全然乗り気じゃなくって
だって、、興味を持つ内容じゃないしヾ(ーー )ォィ
完全に義理だけで・・なんだもん。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

それでも 行かない訳にも・・・と思ってたら
しっかり朝寝坊 (= ̄  ̄=) Zzzz・・・
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いえ 1回は起きたのよ>8時頃?
でも、気付いたら寝直しちゃってて・・お昼!!(爆)
寝すぎよねぇ。。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

飛び起きて支度したら 全然余裕だったけど(研修会)
でも、急ぐ気なし・・・_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
お盆休み最終日って事で 道も混んでるし・・・
当然 少し?遅れて行きました。ヽ( ´ー`)ノフッ
(全然 問題なし・・なんだな コレが。。(謎)(爆))

で・・研修会☆
少しは真面目に聞いて ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
でも、後半は案の定?ツマンナイーーーーッε=(>ε<)
終了を待ちかねて サッサと退散☆
  C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ スタコラ

ふと気付いたら オナカペコペコ
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・寝坊して殆ど食べてなかった。。

オナカが空き過ぎて 食べたいものが浮かばない=何でもOK(笑)
でも・・・やっぱり焼肉♪Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
・・って事で、地元に戻って 嬉しい外食♪(爆)

なんだかスゴク混んでた。。
でも、日柄?のセイか家族連れが多く待ってて、
2人で行った私たちは、スグに席に♪v( ̄ー ̄)v

ゴクゴク(^O◇ゞ…( ̄O ̄)パクッ……( ̄〜 ̄)モギュモギュ…
満足ぅ♪


さて・・・明日からは「平常な世の中」(笑)
頑張るぞぉ!!
ふぁいとぉ!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!


No.287
2003/08/18(Mon)
まだ寒い!!( ̄へ  ̄ 凸

今週から・・今日から
残暑になって 暑くなるって 言ったぢゃん!!

朝 期待して起きたのに、、、
暗いじゃん。。
曇ってる??・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・雨降ってるし。。

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
今日こそは 洗濯したかったのにぃ!!
ってか しないと足らなくなるって、、、(謎)

仕方なく 少しだけ洗濯機に放り込んで 部屋干し
部屋干し嫌い・・・“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
でも、仕方ない・・天気には勝てませぬ。。

それにしても もう何度「明後日辺りから暑さが戻って・・」
って、聞いたかな。。(━_━)ゝ
もう暑い夏は諦めても良いから せめて雨は止めて・・
洗濯物がぁぁぁヾ(>_<)ノ" ←年寄り染みてる!?(爆)

それにしても、8月なのを忘れるよね。。
お布団掛けて寝ないと寒いって・・・どーゆーこと!?
熱帯夜の睡眠不足に悩まないで良いって 喜ぶべき?
でも、なんだかねぇ。。。。

そういや この夏って・・・
「電力不足の危機」って言ってたよね>関東
くどい位に「冷房温度は28℃」なんて言ってたけど
今現在 暖房しなきゃ28℃にならないって!!(*≧m≦*)
┐(~ー~;)┌ 一体なんだったんでしょうね

もちろん停電になってからじゃ手遅れだし
「備えあれば憂いなし」なんだろうけど
そんな人間を嘲笑ってるんじゃないかと思えちゃうくらい
この夏(自然)は、みんなの心配をいとも軽〜くかわしたわよね
なんのことはない 冷夏が一番の省エネ功労者?

人間なんて 心配して備えるしか出来ないもんね
でも、備えてないと後悔する羽目になるかも・・だし、、
仕方ない♪・・精々「備え」ましょう♪ヽ( ´ー)ノ


で、洗濯物・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
昼過ぎに 少し晴れ間が出たので 慌てて外干しε=(ノ‥)ノ
夕方まで どうにか雨は降らず(夜にまた降ってるけど(苦笑)
でも、洗濯物は生乾き・・(=TωT=)・・今夜は部屋干し中(#/__)/

(´Д`) =3 ハゥー 晴れてくれぃ!!!!!


No.288
2003/08/19(Tue)
頑張るっきゃないでしょ♪p(・∩・)q

今日も やっぱり?曇り&雨=肌寒い
朝なんて「お布団が恋しい」感じよ♪(苦笑)

で・・オシゴト、、、
今日は早めor定時に上がれるかも♪・・と
順調に始まってた所へ
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 臨時のオシゴト追加!!
・・・・・
やらないわけにはいかないでしょ。(謎)
頑張っちゃいますよ〜♪ ミ(ノ_ _)ノ=3

結局終わったのは とっくに定時過ぎ(当然)
既に暗いし・・雨降ってるし、、、・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
オマケに高速の所々は靄ってて 視界悪いし、、!Σ(▼□▼メ)

高速の降り口近くのスーパーでお買い物☆
今日は「火曜市」♪ ホント助かるわぁ〜♪♪(謎)(爆)

疲れたし、、さっぱりしたものにしようと買い物して帰宅・・
・・・してみたら、他2名(爆) 既に其々夕飯済ませたって!
o(´^`)o うー いいんだけどね。。
もちろん 私の分の支度は特にされてない(泣笑)

悔しいから? 予定通り(笑)「冷したぬきうどん」
野菜はタップリ入れて
=胡瓜,水菜,茗荷,トマト,ブロッコリースプラウト,大根おろし♪
作って食べたわっ★<( ̄^ ̄)>
美味しかったもんね〜〜♪(爆)


ただ・・・
いつもなら「食のお誘い」には「乗って」くれるダァ氏(笑)
一緒に食べるかなぁ・・・って 2人前作ったんだけど
今夜は空振り(=TωT=)
なんか元気もないし・・仕事でナンカあったっぽい(謎)
でも、一々話してくれないしね
私に話すことで また重い気持ちになるかも・・だから
無理には聞き出さないけど、、、
ε-(ーдー)ハァ akkoはどしたら良いのかな。。何が出来るかな。。

とりあえず「元気出して」「頑張ろうよ」ってしか、、
でも そういうのも重荷になってしまうかも?
でも、でも・・それでも! 頑張って行こうよう!!!


No.289
2003/08/20(Wed)
夏の中華☆彡

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♪(笑)

akkoの通ってるお料理教室で毎年8月の恒例行事?
 【夏の中華】
年に1回だけなのが惜しい位 毎年美味しいレシピ♪
今年のメニューは・・・

1.広東風チャーシュー(写真中央)
2.れんこんとひき肉の蒸し物、ザーサイ風味
3.汁ワンタン
4.ヨーグルトを使った四川風泡菜風野菜の漬物(写真左)
5.帆立ときゅうりの辛味炒め(写真右)
6.3種の中国茶のゼリー

                    でした♪

1回で6種類も!! 良いでしょ〜♪( ̄ー ̄)

どれも 早速に自宅で使えそうなレシピ☆
もちろん とっても美味でした〜♪(* ̄〜 ̄*)


No.290

2003/08/21(Thu)
先ずは・・♪

akko version☆帆立の辛み炒め♪


昨日 お教室で教わった物を早速・・v( ̄ー ̄)v
但し、材料を少しアレンジ☆
お教室=帆立・きゅうり・グリーンアスパラ・生椎茸・エリンギ
akko風=帆立・きゅうり・ニンニクの芽・黄ピーマン

昨日「材料を変えても美味しく出来ますよ♪」って聞いてて、
因みに 帆立を烏賊や海老、豚肉(薄切り)でもOKですって♪
もちろん?美味しかったですよ〜♪<( ̄^ ̄)>

でもって・・・豚肩ロース塊も 調味液に漬け込みました♪
1日漬け込んで、焼くのは明日♪
美味しく出来ると良いけど・・・

これで、今回の「おさらい」は完璧?(^w^)



No.291
2003/08/22(Fri)
ちゃーしゅぅ〜〜♪(=∩_∩=)

昨日の日記にも書いたけど
1日漬け込んでおいたお肉を焼いて・・・
今夜は叉焼ディナー♪((o(≧∇≦)o))

自分でも嬉しくなっちゃうほど
とぉーーーっても美味しく出来ちゃいました♪

(・_・) エ? 自己満足!?
(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ
ホントに美味しく出来たみたい(笑)

その証拠に 父も何度もオカワリしてくれたし
ダァなんて「全部でも食べちゃえる♪」だって!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪ヤッタネ♪♪

実は 今回のレシピ(漬け汁) 何回か使い回しOK!!
┫ ̄旦 ̄┣ フフッ 再登場確実☆
(飽きられないようにしないと、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

また1つ「akkoの十八番」増えたかな♪y(^ー^)y

美味しく出来てゴキゲンなakkoでした〜♪(今日のわんこ風(笑)



P.S.
友人の娘さん(中3)が 水泳の全国大会で見事3位♪
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪

この春に会った時に一緒にTDR行けて 喜んでた普通の女の子
でも、日本中の中学生の中で3番って スゴイよね!!
本人はモチロン、ママも頑張ってたもんね
本当に良かったね♪ おめでとう!!
・・・って akkoったら殆ど『親戚の叔母さん』状態!?(爆)


No.292

2003/08/23(Sat)
今更 猛暑!?´´(;´ρ`A)


↑パンダ?牛??な山羊と黒山羊さん(笑)

やっと?・・真夏の暑さが来ました

昨日から暑くはなってたけど
昨日のは「今までが寒かった(爆)から 暑く感じる?」だったけど
今日のは マジで暑かった

昨日から ダァが「おにぅ車」になったのでぇ( ̄∇ ̄*)ゞ
私たちの新しい仲間(=車)に似合う景色を思い浮かべてみた
・・・ボー( ▽ )o〇O
何故か 風が吹き渡る高原が浮かんできたのでLet's Go☆彡(笑)

高原・・と言っても 幾つか候補があったのだけど
「(この前食べた)アイスクリームと牛乳が美味しかったから…」
と言う 何とも私達らしい食いしん坊な理由で 千本松牧場(爆)

「夏休み終盤になって、やっと晴れた週末」って事で
高速の混雑は予想して出かけたら、やっぱり・・・ヽ( ´ー`)ノ
牧場に近いIC手前10kmの渋滞中、、
って事で、1つ手前のI.C.で降りて そこから一般道利用
1つ手前=毎週のように仕事で使うI.C.=道も少しは判る♪
なんだけど、、、おぼろげ なのよね(~_~;)

どうにか 大きな間違いは起こさず(多少はあった( ̄_ ̄ i)
牧場到着☆
Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 混んでるぅ!!!
ラッキーにも 木陰に車を停めて降りる...(;´д`)ゞ アチィー!!
風の中に涼しさを少しは感じられると思って降りたのに
風も陽射しも 熱波だよう!!
ココがこんなに暑いって、、初めてかも´´(;´ρ`A)アチィ・・・

動物達も 突然の暑さに日陰に陣取って耐えてる様子
わんわんゾーン(笑)でも、どの子もビーチパラソルの影に。
その中で目を引いたのが ↑の写真の山羊s
もちろん 牧舎の影に座ってるんだけど・・( ̄m ̄〃)
山羊舎の中には プクプクの小さな仔山羊達もいて可愛かった

それにしても 本当に暑い
そんな暑さの中 敷地内のテニスコートにもタクサンの人達
!Σ(▼□▼メ)ダイジョブかぃな!?>熱中症
ナンテ、、一瞬だけ「他人の心配」してみたり(笑)

一通り見た後は お目当て?(笑)のお買い物
アイスクリームに 牛乳に その他色々畜産加工品♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v 満足ぅ♪♪

帰りはノンビリと「下」で帰宅
それでも2時間位で帰ってきたかなぁ。。。
・・って結構便利な土地柄よね?(謎)(笑)


あ!(・o・) そうそう♪
夜 地元でもショッチュウ名前を聞く評判のラーメン屋さんへ
(ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・やっぱり人気ね 混んでる!!

で、タンタン麺と餃子・・・
餃子は大きめだったけど 美味しかったです
(具の野菜の刻み具合が好みかも♪)
ただ、、メインのタンタン麺
『一度食べたら病みつきに・・』と 聞いてたんだけど
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・ そうなのか?
麺=ちょっと茹ですぎ=柔らかい
スープ=味のバランスは悪くないんだろうけど、なんか薄い
    =タレとスープの量の問題かな。。
Σ(´□`;)って事で コレで大評判の味なのか!?!?
と 2人の意見一致
なんか、、期待してただけに 不満・・(||__)/・・



No.293

2003/08/24(Sun)
リベ〜ンジッ!?(((( *≧∇)ノノノ


↑アイスクリームの春巻き♪


昨夜のラーメンが どうにも不満だったので
今日は横浜へ♪ (爆)

殆どドコもすぃすぃと進んで 11時過ぎに横浜到着♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ・・・最高にグットタイミング♪
だって、、
11時前=多くのお店が開いてない 12時過ぎ=混む
・・・・だからね♪

で、いつもは「ドコにしよう」と迷うのが得意なakkoだけど
今日は 決まってた♪<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
以前 友人に聞いてた店
前回来た時 偶然に店の前を通ってたので、場所はOK…多分(爆)
珍しく決めてる時に限って休み・・・なんてヤメテよねヾ(≧へ≦)〃

無事にお店発見&営業中♪
先客はカップル1組のみ♪♪
メニューも大体決めてたので 今日のakkoは早かった(笑)

海鮮かた焼きそば・ネギ叉焼ごはん・はまワンタン
そして デザートが↑の「アイスクリームの春巻」

(@⌒ο⌒@)b ウフッ 本当にとっても美味しかったです〜
店名の通り 正に「広東料理」で サッパリした美味◎
久し振りに ダァの「コレ☆アタリ♪」が出ました

友人から聞いてた「アイスの春巻」
細めのスティック風で 甘みや食感のバランスにセンス有♪
予想以上に美味しかったです〜

昨日の消化不良な気持ちも これでスッキリ♪(笑)
やっぱり 横浜中華街には間違いないよね!!
友人から聞いてなかったら 入ることのなかったお店かも..
文字通り「美味しい情報」に感謝!!>もくせいさん♪(謎)(爆)

オナカイッパイで満足したあとは もう1つの目的=お買い物
紹興酒・ザーサイ・慈姑の缶詰・皮蛋など食材と
油条・ゴマダンゴ・カスタードパイなどの中華菓子
そして、シュウマイと蝦餃子&叉焼饅♪
今日も 食べ物バッカリ★ _(T▽T)ノ彡☆ばんばん!



No.294
2003/08/26(Tue)
暑い夏の定番?ウワァ ヾ(*_* )ノ"

11回目の26日・・・
母の月命日

予報では「梅雨のような天気が戻って・・」だったけど
やっぱり降りませんでした
前にも書いたけど、母の墓参に行く時は いつも好天気♪

行く度に 母の好きだった「黄色い花」を供えるんだけど
今日は、グラジオラス・向日葵・黄花コスモス他♪d(*⌒▽⌒*)b
黄色い花束・・明るくって良い色だね♪

で、夕飯は 先日のお教室中華レシピの中から
【れんこんとひき肉の蒸し物、ザーサイ風味】
材料のザーサイとクワイは 先日、中華街で買ってきた物♪

お風呂上りに ビールなんぞ飲んでたら
アリャア?ゞ(+ヘ+) 空が光ってる?雷??
・・と 思う間もなく、ピカピカゴロゴロ・・ザァザァ!!!
夜中に「夕立」ですな。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ 今夜のはライン抜かなくてもOKかな
でも、時々接続が切れたり繋がったりしてるけど・・ヽ( ´ー`)ノ
ま♪ ダイジョブでしょう♪

でも・・・雷の度に思い出す事=母の雷嫌い(笑)
雷と母の抱腹絶倒な逸話の数々・・・
楽しい人だった。。気持ちの素直な人だった。。と 
去年の夏には一緒にいたのに・・と 
胸の奥がキュッとする今年のakko

そして、今、雷が鳴り・空が光りだすと
何となく落ち着かなくなる人がいる・・・
窓辺に行って、眺めてる・・・(昨日は写真撮ってた(爆)
・・・・・だんなしゃま♪(^w^) ぷぷ


No.295
2003/08/27(Wed)
女3人の夏休み♪Vol.1(ノ∇≦*)

半年程前から企てた「オンナだけの夏休み」(爆)

オンナ3人で ホテルに一泊しちゃう「東京ヴァカンス」
それぞれに「家庭」を持ち、スグに会えない距離住む同士
そんな3人が 一緒に「お泊り」頑張りました(違?(笑))

昼前に待ち合わせat東京駅
私が少し先に行って・・と、思ってたのに、、、
電車の時間を勘違いヾ(>_<)ノ" 30分遅刻。。(#/__)/

初っ端から ドジぶり発揮のツアコン(?(笑) 大丈夫か!?(爆)
でも、そんな私を2人は笑顔で迎えてくれて(´▽`) ホッ
ただ・・○りちゃんの旦那様が 一足違いで会えなかった
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 遅れてなければ・・残念。。
今度こそ!!・・って 次回を誓うakkoでした(爆)


先ずは ホテルにC.I.して、荷物を置いてしまおうと
最近、運行開始の「丸の内シャトル」で移動
低公害電気バスで しかも無料☆
TVニュースでも 運行の様子を報じていたせいか
通りを行く人達からも視線を浴びつつ 丸の内界隈を観光気分
なかなか◎でした♪

部屋に入って、暫し歓談(お茶&お菓子付(笑)
3人使用なので、若干広めのお部屋でゆったり♪
オマケに、ホテルお薦めの【レディースプラン】を利用したので
「レディース・キット」なるポーチを其々に頂いちゃったり♪
濃紺の「ホテル特製ポーチ」(笑)に フェラガモのソープ他
これまた◎な「特典」♪

ホテルを出て「銀ブラ」(爆)しながら 先ずはランチ♪
関西人の友人=関東のお蕎麦ファン☆
・・・( ̄  ̄;) うーん ドコにしよう。。
友人は「お蕎麦じゃなくても・・」と 気を遣ってくれたけど
その先のことも考えて やっぱりお蕎麦にしたかった!(謎)

もちろん 美味しいお蕎麦を食べてもらいたい!!
生粋の関西人に「関東のお蕎麦が好き♪」と言われて
やっぱり嬉しい関東人akko(笑)
ただ・・銀座で、、ってドコにしよう。ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
結局「困った時のデパート頼み」?(苦笑)
でも、天麩羅も、お蕎麦も 汁も合格なお店で良かった〜♪
(生粋関東人のakkoには・・な汁(謎) だったけど
  それが関西育ちの友人には 却って良かったかも(~_~;))

今日は雨〜〜〜と予報だったのに、青空まで見えてきて
晴れオンナakkoの面目躍如♪ヽ(*⌒∇^)ノ
でも、ちと´´(;´ρ`A)アチィ・・・(苦笑)
銀座の街も 平日とは言え なかなかの混み様

そんな中、次はキルフェボンへ☆彡
(それで ランチは軽くお蕎麦・・・に したかったの♪(笑)
予想通り混んでて、30分待ち♪
移動と待ち時間で オナカもこなれるだろうと計算済☆<( ̄^ ̄)>
ショーケースに並ぶ、いかにもフレッシュなタルトを眺めつつ
美味しい物に目がないトリオ(笑)は 待ち時間を軽くこなす♪


       ・・・・・・・・・・・・to be continued..(笑)


No.296

2003/08/27(Wed)
女3人の夏休み♪Vol.1,5?☆((o(>▽<)o))


↑↑↑
左:akkoの食べた「エデンのタルト」
   上映中の映画「エデンより彼方に」とのコラボとか♪
   タルトの美味しさに 思わず映画も観たくなった☆(笑)
中:い○ちゃんの食べた「チョコとミントのタルト」
   夏にチョコ!?・・なんて思ったけど、爽やかな後味で◎
右:みんなで分けた2ピース(爆)
 「チーズとハーヴ(バジル)のタルト」&「トマトのタルト」
※:○りちゃんは「赤いフルーツのタルト」♪
   画像は[favorite]→[akko's beeing]に載せてます(^^;;

3人で5種類!!!!!ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
( ̄∇ ̄*)ゞいくつでも食べれちゃうココのタルト♪


タルトでオナカも心も満足になった後は 浅草橋に移動♪
3人で・・・わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
お揃いを作っちゃおう♪って 分け合ったり 楽しいわん♪


日が暮れて、風の涼しさに「やっぱり冷夏」実感しながら
銀座に戻って、夕食(夕飲!?(爆))
折角3人で・・だし、やっぱり安心して行けるお店をチョイス
い○ちゃんとは 既に1回行ったお店だけど、、(~_~;)

話が盛り上がりすぎて、食べたような呑んだような・・(笑)
酒造会社のアンテナショップ?なので、やっぱり日本酒◎
お刺身も、塩味のつくねも、揚げ物も 煮物も 美味し〜♪
2人にも楽しんでもらえてそうで 少し安心♪

お店を出たものの まだ時間が早かったので(謎)
カラオケに移動☆彡
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ すごい久し振りかも
久し振りに、、、スッゴク楽しかったわん♪

こうして3人はシンデレラでホテルに戻り(笑)
まだまだ話は尽きず、火星☆大接近の夜は更けて行くぅ☆彡



No.297

2003/08/28(Thu)
女3人の夏休み♪Vol.2ヾ(>▽<)o

よく寝たぁ〜〜〜\(・o・)/
・・と 思って起きたら、既に10時!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

いくらC.O.正午とは言え 寝すぎ!?
ま♪思いっきり朝寝坊も 主婦にとってはヴァカンスよね!
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!!!

順番にシャワーを浴びて、ノンビリな朝・・
朝食は もちろん?ルームサービス☆彡
感動するほど綺麗に焼けてるパンケーキ♪
たっぷりのホイップバターとメープルシロップ・・・
ヨーグルトとフレッシュジュースとコーヒーと、、、
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ極楽ぅ♪(笑)

今日の「観光」(笑)は 青山〜原宿
夏休みと言う事もあって、平日の割には子供の数も多く
でも、週末よりは少なかったかも・・(宿題追い込み?(笑)

表参道をノンビリ上りつつ散策
きっと 友人は娘さんと来る日を想ってたんだろうな。。(^^;;
akko的には、、、
(「・・)同潤会アパートがなくなっていて 少し淋しいな。。
です。

途中、YV(笑)に立ち寄って眺めたり(更笑)
ド○グリーで見たり買ったり♪
・・って 昨日からビーズのお店ばっかじゃん。。<(_ _*)>”

帰りの時間を考えて、ランチのお店にGo☆彡
今日のランチは い○ちゃんが挙げてくれた【糖朝】
今、人気↑↑な香港スイーツのお店♪
評判通り(予想以上)に 歩道まで行列。。ミ(ノ_ _)ノ=3
『もしや時間切れ??』と 多少不安に思いながら待ってみた
丁度 ランチタイムが終わる時間だったのが良かったのか
順調に進んで、席に着けた♪


で、↑の画像の美味数点♪
豆腐花は お豆腐なんだけどスイーツな注目のデザート♪
akkoは、温かい胡桃汁粉が掛かったものが好きかも(^^;;
冷たい方は、豆腐花より杏仁豆腐のプルプルさが好き♪

麺は 甜麺醤ベースらしき甘味噌の量が絶妙♪
一緒に乗ってる「蝦の水餃子」が 本当に美味しかった〜

大人気のマンゴープリン♪ Take Outも出来ちゃうのね!!
幸運にも 行きつけの美容院のすぐ近所♪( ̄ー ̄)
次回・・決定☆彡(笑)

香港なランチを済ませた後は もう帰路(=TωT=)
○りちゃんを羽田まで送って、、、
(´Д`) =3 ハゥー akkoも一緒に飛んで行きたいよう!!

また一緒に遊ぼうね♪
その日まで・・・頑張って働こう♪・・っと♪( ̄Д ̄)ノ


そんな想いを馳せながら帰宅☆
今回(も?) 気持ちよく送り出してくれた旦那様&父
オマケに 帰ったらお風呂まで入れててくれた♪
ホント・・・ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
感謝してます!! & また行かせてね〜♪(●´ω`●)ゞエヘヘ



No.298
2003/08/29(Fri)
働けえ!!(爆)

イッパイ遊んだら、シッカリ働かねばっ!!
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

しかーし 疲れたあ
やっぱり・・・ミ(ノ_ _)ノ=3
昨日までが 楽しすぎて、美味しすぎて
食べたい物=作りたい物 浮かんでこないから
食事の支度も たいへん。。(~_~;)

でも、でもぉ!!
また遊ぶためには 頑張って働かなくっちゃ!・・ネッ♪


No.299

2003/08/30(Sat)
I Love Teddy!!!...(((( *≧∇)///

akkoにしては 早起きな休日♪
ちょっくら那須までドライブぅ☆彡

夏休み最後の週末な今日
寝坊しちゃうと 高速が行楽渋滞しちゃうから
頑張って起きてみました♪(^w^)

その甲斐あって、道路はすぃすぃ♪
でも、やっぱり行楽客多くて、PAやSAは混雑気味
( ̄-  ̄ ) ンー みんな頑張って出かけてるねぇ。。(笑)

で、、高速出口も その先の一本道もスムーズに進んで、
1時間余りで那須テディベアミュージアムに到着♪
何故か、今日はココに来たかったの!!
Open時間から さほど経ってないのに、結構な人出
やっぱり みんな頑張って出かけてるよねぇ。。ヾ(´ー`)ノ

ココは何度も来てるけど いつも1人で…だったので
ブーンとドライブしてきて、FreeのShopだけ覗いて帰っちゃう
 ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o
だもんで、有料のミュージアムの方は 見たことなかった(爆)
でも、今日は「一緒」だから 見ちゃう♪ヾ(>▽<)o

期待以上に 可愛い・・素敵なテディ達がたくさんいて、
写真撮り捲っちゃいました♪
(近日中にUp予定♪ 多分...(~_~;))
ただ、残念なのが 以前2人で訪れた事のある箱根のミュージアム
「世間の経済状態等の理由で・・・」閉鎖が決まったそうな。。
なかなか素敵なセッティングだったのに 残念!!!(=TωT=)
たくさんのテディ達・・どうなるのかなぁ。。

展示品とたっぷり堪能した後は Shopへ☆
その入り口の足元に たくさんの「仲間」達と積まれてた子
何故か目に留まり・・そして、心惹かれて(大袈裟!?(笑))
数え切れない位たくさんのテディ・グッズを見て廻ったけど
やっぱり その子が気になって・・・
ウチの子になりました♪
帰り掛け、今までのオウチ(ミュージアム)(笑)の前で記念撮影☆


「ピンクちゃん」
単純過ぎっ!? ばんばんっ!☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっ!!


11時前にミュージアムを出て、ランチに向う
11時Openのイタリアンのお店へ☆彡
ずっと前から気に入ってて、何度も行ってるお店なんだけど
石釜焼のピッツァやパスタが美味しいので いつも混雑。。
更に、皇太子ご一家が訪れた・・と、メディアにも紹介が増えて
益々 大混雑になってしまってる店。
今日も、Open後数分だと言うのに、既に空席待ち!Σ(=∇=ノノ
マジで30分は待たされましたぁ。。。。(o_ _)o
もう頭も舌もピッツァに染まっちゃってたから 待ったけど
今度からは 電話予約必須だわ!!

で、今日は チョッピリ贅沢にコースなんて頼んじゃったり
前菜+スープorパスタ+メインの肉or魚+デザート&コーヒー
前菜は ローストビーフや生ハムの大きなスライス他だし
コーンポタージュもとっても美味☆
今日のパスタは ワタリ蟹のトマトソース味で◎
もちろん 鯛のポワレも 牛ヒレのソテーも とっても◎♪
自家製パンも美味しかったし
その上、ピッツァ・マルゲリータまで追加したので
本当にオナカイッパイ!!!
デザートのメロンとアイスクリームは もうメイッパイ★
これで\3500なら 大納得かな♪

帰り掛けに「バリ雑貨の店」にも寄ったけど、特にゲットせず(笑
ピンクちゃんと共に、大満足の帰宅でした♪



No.300
2003/08/31(Sun)
早かった・・かな(~_~;)

今日で8月も終りですなぁ。。

これで今年の夏も終り・・なんだろうけど
なんともパッとしない天気ばかりの8月だったし
夏休みの旅行〜〜〜〜♪ って感じのオデカケもなかったし
なんだか・・・な気もする夏??

あ!(・o・) でも!!
今月は「入籍」したんだったぁ!!ヾ(ーー )ォィ
こんな大イヴェント(違?)あったのに「なんだか・・」って
そりゃないわよね!( ̄ー ̄;

夏の長期休暇は特別取らなかったけど、
でも、なんだかあっという間の1ヵ月だったわ
プライベートもモチロン 仕事もあったし、、、
いつもと同じような でも違うような・・
とにかく やっぱりこの1ヶ月も慌しかったかも♪(f^^)

でも、旅行らしい旅行・・行きたいわぁ。。
(´−`) ンー どっかでHoneyMoon行けるんかしら?(; ̄ー ̄川
 ☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...(笑)