2001年6月分の日記です♪


No.74
2001/06/01(Fri)
\(^O^)/ヤッター・・・かな?(^^;)

6月♪・・・ってことで、各所リニュしたよ♪ヽ(^0^)ノ
ココもいろいろ替えてみました。
TOPでしょ♪ BBSでしょ♪ newでしょ♪ info…は今一かもう..
6月=梅雨ってことで、紫陽花&雨だよね♪
梅雨も楽しんじゃえ!・・・がテーマかな?(^^ゞ

でも、実は ココの「変更」が一番面倒なんだよね。。(/TДT)/あうぅ
ココはモチロン「無料レンタル」なんだけど、
設定項目がタクサンあり過ぎぃ!!(ノ><)ノ ヒィ
でも、壁紙やらアイコンやらイロイロ替えたよ♪
BGMも新しくお気に入りのサイトが見つかったんで そこから拝借♪
(コレを読んでるアナタ!(爆) 是非「月夜のピアノ」に行ってね)
そんでもって、カレンダーの枠の色がどうしても変わってくれないのう。

他は・・・ウマクいってるかなぁ?(背景や字の色とか・・・)
コレを「送信」すれば 分かる事なんだケド、、(゜o゜;)ドキドキ..


・・・でもって、週末です♪ヽ(^0^)ノ
今週も楽しい週末を♪(⌒ー⌒)


No.78
2001/06/02(Sat)
わぁい♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

今日は ソウルから一時帰国してる友人と青山(原宿?)で待ち合わせ
実際に会うのは2月にソウルで合って以来なんだけど、
久し振りな気が全くしなかった。。

お昼を一緒に・・・というコトで、
「まい泉」のトンカツ or 「バンブー」のサンドイッチ って
σ(^-^;)は考えてたけど・・・彼女は「パスタ」が食べたいって。。
あの辺りのakkoお気に入りのイタリアンのお店は どれも少し離れてて
「まぁまぁ?」って思ってたトコはビルごと建て替え中で・・・
結局 無難に「壁の穴」になりました。(=TωT=)
ま・・・「無難な」選択だけあって 「無難な」味でした。(笑)

食後 σ(^-^;)のお気に入りのお店をアチコチ..(・ω・。)人(。・ω・)
お茶しに・・・これまたakkoお気に入りの「キルフェボン」
(HP…[favorite]…[akko's beeing]…参照して下さい♪)
でも、ヾ(>y<;)ノうわぁぁ!!ってホド メチャ混みぃ!!
確かに 日に日に人気上昇中みたいだけど・・・
それにしても、あんなに混んでるのは見た事ない!!
席が空くまで1時間待ち!?!?
仕方なく諦めて・・・TakeOutだけしました。
今日は・・・苺のSp.タルト、レモン・タルト、苺のムースの3つ♪

大好きなキルフェボンのケーキを持って・・・・・行きました(^^ゞ


No.76
2001/06/03(Sun)
G1観戦

東京競馬場に、初めて行きました♪ヽ(^0^)人(^0^)ノ
G1=安田記念=競馬・・・です。

朝からサングラスが離せない程の好天♪
府中の森を抜ける風は、湿度が無くてとっても爽やか♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
見事に整えられた芝の緑を駆るサラブレッドの美しい事!!!

老若男女・・・(本当に若い人も 子供連れも多くてチョット驚いた..)
余りの人の多さに、ターフやパドックの近くまで行けなくて
あのツブラナ瞳には間近に接するコトは出来なかったけど・・・
本当にサラブレッドって・・・哀しい程美しい 生きる芸術品です。

少しだけ(謎)「馬券」も買ったり・・・(笑)
楽しい1日でした♪ヽ(^0^)ノ


( ・_・)ん? 結果???
当るわけナイじゃん!!! ……(-。-) ボソッ
安田記念の「馬連」の配当=1206倍ですよう!!
つまり・・・100円が12万6000円に...
そんなもん・・・ソンナモン・・・・当ったら・・・・・
人生 狂っちゃいます。。
=マトモに生きれません!マトモな死に方出来ません!! (・x・)ぷっ♪

・・・・・・・・・・・でも、当った人…いるんだよね。。(謎)(苦笑)


No.77
2001/06/04(Mon)
あつぅ(~Q~;)

今日は ナ・・ナント30℃俳(*'o'*)o
昨日も暑かったけど、今日はそれ以上!!
カラッとした風が吹いてくれてるから、気持ちの良い暑さでした♪
TVで「梅雨入り前の最後の貴重な晴れ」とシツコイほど言ってる(笑)
こんな日は 思いっきりお洗濯したいよう!・・・したかったよう。。
( ̄ο ̄(_ _( ̄ο ̄(_ _ 出来ませんでした。(/TДT)/あうぅ
仕事の前に・・・すれば良かったんだケド・・・ね。。(^^ゞ

これから1ヶ月余りの雨がちの日々・・・
σ(^-^;)の都合に合わせて お天気が良いとは考えられないし・・・
ウチ・・・乾燥機がないんですよぉ。。。
仕事をしてる人に乾燥機は必需品だと思うのだケド・・・
父が「洗濯物は天日に干すのが一番!」って・・・(=TωT=)
お父さぁ〜ん!!乾燥機…買わせてくださいよう〜〜〜(/TωT)/


No.79
2001/06/05(Tue)
なんだか・・・

ダルイですぅ。。。(/TДT)/あうぅ
特にハードな1日を過ごした・・・ってワケじゃないんだけど、、、
ドッチかって言うと、楽に過ごしたような気がするけど、、、
でも、ダルイんですよぉ。。┌┤´д`├┘

しなくちゃ!ってコトも、したい♪ってコトも やる気が湧かないの。
(〒_〒)ウウゥ なんなんだろう?( ̄◇ ̄;)

昨日 九州が・・・ 今日は東海まで 遂に「梅雨入り」(≡д≡)
akkoの住むトコも暗くなった頃から雨が降り出して、今も降ってます。
このまま 明日「梅雨入り宣言」されちゃうんだろうな。。
雨が降ること自体より、暗くドンヨリとした空が嫌いぃ!(ノ><)ノ
気持ちまでドンヨリしてきちゃうよ。。(T△T)
(/TДT)/あうぅ こんな事じゃイケナイねぇ。。
雨にも負けず、距離にも負けず(謎)ガンバラナクッチャ♪ヽ( ´ー)ノ

でも・・・今日は もう 寝ます!。。(o_ _)oバタッ

P.S. 昨日ぷッコちゃんの初の彼氏=ジーヨン君が旅立ったそうです。
   今日メールで知りました。 
   「お別れメール」に 胸がキュンとしました。
   ポスペって、単にネット上の…とは思えない情が湧いちゃいます
   タクサンのオツカイ ご苦労さま&ありがとう♪ (合掌)


No.80
2001/06/06(Wed)
不在着信

朝から「これぞ梅雨空」っていうドン曇り..
お昼過ぎから雨も降ってきて、憂鬱な季節が始まっちゃいました。

仕事を終えて、帰路に着いた時に携帯が鳴りました。
一回鳴っただけでスグ切れたのですが「不在着信あり」の表示
見ると「034402○○○○」の表示があった。
「( ・_・)ん? 東京から・・・でも 登録されてる番号じゃない..」
そう思って、取り敢えずその番号に発信してみました。

「Purururu…♪」一回で出ました
受話器の向うから「お電話ありがとうございます。。」とテープ音声
(*'ω'*)ドコ?…と思いつつ聞いてるakkoの耳に聞こえてきたのは…
『こちらは 隠し撮りや盗聴によって得られた音声を・・・』だと!
ヾ(`ε´)ノナンナンダアァァァァァ!!!!!!ヾ(`ε´)ノ
速攻で切りましたよ!!ε=(=`・´=) プンスカプン!
思わず番号を確認したけど、普通の03……だし、
第一 掛ってきた番号にそのままかけたんだモン!!
まったくぅぅ!! なんちゅう電話サービス?なんだぁ!!
それにつけても、こんなトコに自分の電話料金が掛ったナンテ・・・
(/TДT)/あうぅ(/TДT)/あうぅ!! Boo~~!(-ヘ-メ)ρ))


No.81
2001/06/07(Thu)
See You SOON!!

ソウルから一時帰国中の転布子さんが訪ねて来てくれた♪

駅で彼女をPickUp後 餃子ランチ♪(謎)
焼き・揚げ・水餃子をオナカイッパイ食べました♪(^〜^*)
ヾ(-Д-*)ウーン…ビールが呑みたかった。。<運転が、、(=TωT=)
隣りのオバ様軍団の呑み・食べ・お喋り・・・パワーありました(爆)
食べ中に数発の雷鳴!! 転布子さやオバ様方は驚いてたけど・・・
地元ッ子にとっては「タイシタコトナイ」もんでした(^^ゞ

それから、温泉施設?に移動☆彡
スグノボセチャウakkoは露天風呂が好きです。
でも、、長湯は出来ません。。(本人は充分長湯なツモリだけどネ)
¥500でノンビリ昼間の露天を楽しみました♪
∫ ∫  ∫  ∫   ∫  ∫ ∫  ∫∫
∫∫∬┌〜温泉〜~(*^.^*)♪(*^。^*)~〜〜┐∬∫
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それから・・・σ(^-^;)の住む街を散策♪ヽ(・ω・)人(・ω・)ノ
akkoにとっては何も無いように思い地がちな生まれ育った街だけど、
転布子さんには 予想以上にお気に召して頂けたらしくて・・・
やっぱり嬉しいものです。ヽ(^0^)ノ
マタ是非来てネ♪

新幹線の駅まで送って行って、地元のお土産をチョイス
(・・。)…ん?・・・コンコースに人だかり!?
( ̄[] ̄;)おお〜っ!! サッカーのTVを観る人だかりだぁ!!
勝利の瞬間を見ちゃいました☆⌒(*^∇゜)v
日曜日の決勝!! ρ(^◇^)/◆ガンバレーー!! ( ^0^)θ~♪

途中から、雷や強い雨にもなっちゃったけど・・・
そんなことが全く気にならない程 楽しい1日でした♪
転布子さん♪ また近い内に会おうネ♪
・・・って、、、今度は何処で??( ̄ー ̄)


No.82
2001/06/08(Fri)
理不尽・・・

ε=( ̄。 ̄;)ふぅ.. やっと1週間が終るよう!!
今週はナンダカ長かった気がする。
充実してたのかな? それとも、漫然としてたから??( ̄◇ ̄o)

今日 ヒドイ事件があったよね。
精神病らしい男が、沢山の小学生を殺したり傷つけたり..
2年前にも事件を起こしたのに、精神鑑定で前科にならなかったらしい
でも、今日の事件を起こすまで、その人が野放しになってたのが怖い
TVで写真がでたけど、全く普通の人にしか見えないのが余計に怖い。
「死刑にしてほしい」って・・・殺された子の命をどう思ってるんだ!
自分が死にたいなら 他の人を犠牲にしなくていいじゃん!

殺されちゃった子…もちろん傷を負った子も…可哀想過ぎる。
こんな事に会う為に生まれて来たワケはないのに・・・
斬りつけられた子はもちろん、その場にいた子全てが被害者だよね
PTSDになる子多いだろうと思う。
TV記者のインタビューに答える子供達が痛々しかった。
まだ幼さの残る低学年の子供にマイクを向ける必要があるのかな?
確かに 自分も画面を見入ってしまったし 耳も傾けてた。
子供にマイクを向ける事無く 伝えること出来ないのかねぇ<プロ!!

子供には校庭や公園で思いっきり走り回って遊んでてほしいよねぇ

*******************************

ちょっと気分転換♪?

この日記のBGMのオーナーで、リンクもしてる「月のピアノ」♪
そこで紹介されてるCDを注文したのが 今日届いたよ♪
週末に・・・一緒に聴こうっと♪( ̄ー ̄)
明日はお互いに仕事休み♪ 久し振りにゆっくり逢えるぅ(≧∇≦)ノ


No.83
2001/06/10(Sun)
シュッシュポッポ♪

生まれて初めて? 蒸気機関車を見た!('0'*)!
(幼い日に親に連れられドコカで見たようにも思うが定かでない。)
場所は、大井川鉄道の千頭(せんず)と言う所です。(*'-'*)ゞ
機関車としては あまり大きくないC10ー8号機?と言う型らしい
D51とかC62と言うのは 聞き覚えがあるのだが・・・
小型・・・と言っても、間近に見たその姿は風格を感じたよ♪
出発の勇姿を撮ろうと構えてたんだけど、
汽笛が鳴った瞬間・・・・・感動した。涙…出そうなくらい...
感動しちゃってシャッターチャンス逃しちゃった。。(^^ゞ
汽車が出てから コッチも車で先回りε=ε=ε=┏``)┛ブゥ〜〜ン

道端は香り立つような茶畑…
その先に解禁になったばかりの鮎釣りの人の点在する大井川…
向う岸を 新緑の山をバックに時折汽笛を鳴らして進む機関車♪
「これが日本の風景!!」って思った。
耳の奥には「汽車」とか「八十八夜」とかの童謡が流れ...
どうしてか…どうしても……童謡だった。。(^^ゞ

体の疲れはモチロン疲れた心さえ癒してくれるような・・・
あの汽笛が鳴った瞬間の感動に・・・
走る汽車を タダ眺めてた素敵な時間に・・・
ソコに連れてってくれた彼に・・・
ありがとー☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆  感謝!!!


No.84
2001/06/11(Mon)
ゲット・ルーム

とうとう?やっと? 作りました
ゲット・ルーム=カウントゲットの方の為のページです。
【3333】に間に合うように、必死で急いで作ってUPしました。
なのに・・・肝心の「キリ番さん」が所在不明なのですぅ。。
折角 間に合うように作ったのにぃ!!
ヽ( ´ー)ノ フッ♪ こんなもんかもねぇ。。。
メゲズにコレからも楽しいHP管理していきますよう♪
「キリ番」だって、これからマダマダあるんだし・・・

しかし・・・今朝はメチャ眠ぅぅぅ...o=(_ _;;; パタッ...
明日の朝は起きれるかなぁ?(・_・")? ・・・ってコトで寝ます。
お(^о^〃)や(^О^〃)しゅ(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪


No.85
2001/06/12(Tue)
とうとう・・・

【3333】HITの申告・・・ありませんでした。。。
多分 もうないよねぇ。。。(=TωT=)
イツまでも無期限で待ってますけど・・・(/TДT)/あうぅ

で・・・次は【3456】だよね♪ もう間もなくぅ!!
今度こそ!!!(  ● ____ ●  )ジィィィィィッ


そうそう!!!
ぽんっ! おめでとぉ〜〜♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
親バカ♪ばんざ〜い \(^o^)/ (^^ゞ
(今日のアイコンは違うよ・・・r(^^;)ポリポリ)


No.87
2001/06/13(Wed)
新機能!?

ポストペット・パークと言うのをご存知でしょうか?
そこには1ヶ月に一度 メンテナンス等の為の「休園日」があります。
昨日の正午から24時間が今月の休園日でした。。
で・・・休園明け後「murmur(チャット)に新機能が・・・」とあった
早速 覗いてみました。。。。
Σ( ̄∇ ̄;)!! 
パークに登録してるHN【トゥーウィー】が固定されてる!!!
murmurには「あっこ」として入る事が殆どだったので・・・
【トゥーウィー】じゃ「あっこ」って誰もわからないよぉ!(=TωT=)
きっと 所謂「アラシ」とか「偽モノ」排除対策なんだろうけど...
ドッチも哀しい人のイタズラなんだろうけど、目に余ってたからね。
(/TДT)/あうぅ「あっこ」にHN変更しようかな?
でも・・・多分「登録済み」なんだろうな...最初そうだったから。
【トゥーウィー】を広めるしかないのかなぁ??
(/TДT)/あうぅ (/TДT)/あうぅ (/TДT)/あうぅ

でも・・・このお陰?で、久し振りにマーに行って、
「('-'*)オヒサ♪あっこだよ♪」っていろんな人と話した。
その意味じゃ 新機能に感謝なのかなぁ??( ̄◇ ̄o) (爆)


No.93
2001/06/14(Thu)
哀しい声・・・

今日 仕事で「担当」した相手のコト・・・書きます。

その方は70代の女性でした。
生まれつき耳が不自由な完全聾唖者なのです。
で・・・時代がそうだったのか、土地柄の関係もあるのか、、
今までの70年間 ずっと教育を受ける事無く過ごしてきたようです。
つまり、手話も読唇も出来ないし、自分で一言も発したこともなく、
もちろん文字の読み書きも出来ないのです。
彼女は今までの人生を 身振り手振りで生きてきたのです。
もちろん家族は彼女の為に心を砕いて来た事と思います。
でも、今ならいろんな方法で「教育」出きる境遇のハズです。
先進国だと肩を錨らせて威張ってしまいがちなこの国だけど、
彼女のような人生を過ごしてしまう時代が ホンの最近だったのだ…
・・・と 思いました。

自分が彼女の境遇だったら・・・って考えただけで辛くなりました。
音の無い世界。且つ、周囲との意思を通じさせる手段がない人生。
今日も彼女の周囲の私を含めた健常と言われる人達が 
彼女とのコミュニケーションをどう取ろうかとうろたえる中・・・
彼女は静かに私達の意向を組みとってくれてました。
聞こえないハズの彼女が 彼女に伝えたいコトがある人を見るのです
「ダイジョウブ?」と言う意味の「(⌒ー⌒)b OK」の指だけが、
彼女と私達の共通語?でした。。
それなのに、彼女は別れ際に微笑んで手を振ってくれてました。
「ありがとう」と言ってる彼女の声が私達の心には聞こえてました。
とっても哀しい…でも生きぬく力を貰った「ありがとう」でした。。


No.94
2001/06/15(Fri)
(ノ゜ο゜)ノ  オオオオォォォォォォ−

今日、初めて私のHPのカウントゲッターの申告がありました。
確か、開設当初に報告する方はいらっしゃったのですが・・・
しかし、その当時は記念品を決めかねていたので...r(^^;)ポリポリ
逆にカウントゲットのページを開いてからは 申告がなくて・・・
そんなわけで 今日の【3500】hitのマサフミさんが初ゲッターです
(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN♪オメデトォォーーー!!!

しかし・・・延べ3500人が私のHPを開いてくれたんだよね。
まぁ、その内ダントツの回数を自分が見てるかは置いといて、、(爆)
本当に コンナ私のコンナHPを覗いてくれてありがとう!!
だから・・・私にも…オメデト(^_^)∠※PAN!


それにしても、昨日も今日も…梅雨寒むぅ{{{(+_+)}}}ブルブル..
雨が降るのは梅雨だから仕方ない..のだろうけど、、、
それに 雨降って気温上がったらジメジメムシムシ・・・だし、、
(/TДT)/あうぅ どっちも(/´Д`)/イヤァ〜!! (自爆)
でも、梅雨入り前の「ノースリーブ的暑さ」(笑)を知った体には
余計に肌寒い。。。半袖じゃいられない!!
って、今も半袖でコレを書いてるんだけど、腕に鳥肌立ちそう(笑)
コンナ夜は 大好きな人に寄り添っていたい・・・よね♪(=TωT=)


No.95
2001/06/16(Sat)
_(゜ー^*)_セーフ!?

昨日の日記に「寒い」って書いたケド、
日記を送った後 頭がガンガン痛くなっちゃった。(≡д≡)
しばらく横になったら治るかなぁ?・・・って思ったケド治らない!
オマケにお布団被ってても寒気が・・・( ((-。-)) )ブルブル…
このまま風邪で・・・。。(o_ _)oバタリ・・・なんてなっちゃったら
寄りによって金曜日の夜にナンテ・・・(/TДT)/あうぅ最悪ぅ!!
絶対に治さなくちゃ!週末が台無しぃ!!( ̄ω ̄;)!!
薬を飲んで・・・『痛いの痛いの飛んで行けぇ!』(=TωT=)早くぅ..
 :
小1時間で、薬が効いて痛みが消えてきて寝れた。(-.-)Zzzzz・・・・
 :
 :
今朝===('-'*)フフ ほぼスッキリィ♪
のんびり朝風呂入って、完全にスッキリィ♪♪(笑)

で、今=お昼過ぎ…コレを・・φ(.. )カキカキ..
・・・ってコトで、素敵な週末を〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 
o(*^▽^*)oエヘヘ♪ 


No.96
2001/06/17(Sun)
マレーナ

午前中買い物?をして、お昼ゴハンを食べた後、映画を見に・・・

[J.S.A.]か[マレーナ]ドッチか(ドッチも?)観たかったけど、
最初に行った映画館は両方とも30分前に始まってて、、(=TωT=)
次の機会に…って私は諦めようと思ってた。
でも、彼は別の映画館にまわってくれました。
そうしたら[マレーナ]が5分後に上映開始!!(≧∇≦)b
 ・・・・・・・・・・・・
ココでストーリーのネタバレは避けるけど・・・
前評判通り、流石トルナトーレ!!だった。
何気なく思えるカットでも「綺麗!!」
全編を通じて「ハラハラドキドキ…」って言うより
「トルナトーレ・ワールド」に包まれた・・・って感じだった。
感想・・・って難しいけど、、、
「女って哀しい。でも、強い。。」って・・・
これは 主人公=マレーナ だけでなく、周りの女性全てに思った

 ・・・・・・・・・・

追記…上映終了後、RestRoomにて・・・
 私達の数列前で映画を見ていた中年?女性3人組と遭遇(笑)
 で・・・彼女たちの会話..
 「2人が1回位関係するのかと思ってたのに・・・ねぇ。」
 「あんな終わり方じゃ、物足りないわねぇ。。」
 「お幸せに・・・って言ったってねぇ。。」
   <3人共、声高に笑う…>

 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ソレッテ・・・・(/TДT)/あうぅ
  ワイドショー的好奇心!? ヤレヤレ ┐(´−`)┌ マイッタ..
 コンナ「落ち」がついて居ようとは・・・ゲゲッ!Σ(・ω・; 

「落ち」は別として・・・(笑)
この週末も、映画だけでなく全て素敵な週末・・・でした。(^^ゞ


No.97
2001/06/18(Mon)
何かと・・・(;^_^A アセアセ

数日前の梅雨寒とは打って変わって・・・今日は(~Q~;)あっちぃ〜
午後から曇ってきたけど、却ってムシ暑くなった感じ、、(/TДT)/
体を動かすとスグに( ̄_ ̄ i)タラー・・・汗が..
ま、そんな梅雨の谷間のお陰で、溜まってた洗濯物を一気に片付けた
溜めたくはないけど・・・ふう (;^_^A アセアセ・・・

昨日は「父の日」でしたよねん。。
昨日オデカケしてたσ(^-^;)・・・帰宅時に父は既にZZzzz..(爆)
一応?プレゼントは準備してたのですが・・・( ̄ー ̄)
で、今朝「1日遅くなったケド…」と 渡しました。(;^_^A アセアセ
☆⌒(*^∇゜)vえへっ♪ 気に入ったようです。
その証拠に?σ(^-^;)の大好物のサクランボを買ってきてくれました

でもって・・・今日の夕ご飯は父の食べたい物にしようと・・・
結果===お寿司〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
σ(^-^;)も大好きなんです♪<お寿司..
でも・・・今日は・・・・ちょっと、、( ̄ω ̄;)!!
実は、昨日…魚所の彼の地元で鱈腹食べてきちゃったよぉ<お寿司
流石に、今日のお寿司は・・・・・(;^_^A アセアセ

[gift]のページを久し振りに更新・・・(;^_^A アセアセ
そう言えば・・・σ(^-^;)のHPの1つの看板の筈の[recipe]・・・
最近・・・って言うか、暫くUpしてないなぁ。。(;^_^A アセアセ
そろそろ新しいレシピを追加しなくちゃ!!(;^_^A アセアセアセ

・・・そんな (;^_^A アセアセな1日♪(爆)


No.98
2001/06/19(Tue)
↑・↓・←・→

コナイダからマウスの調子が悪いんだよね。。
↑↓←→にスムーズに動かないって、ストレスぅ!(ノ><)ノ
特に ↓&→が悪い。。( ̄ω ̄;)!!
ドライバーで開けてお掃除して、どうにか動いてたんだけど、
今日になって、マタマタ動きが悪い。。(/TДT)/
一応マタ分解掃除..
でも、↓方向への動きが悪いのが直らない。
このジットリ湿気が悪さに影響してるようにも思うけど・・
使い始めて1年弱・・・寿命かなぁ?(=TωT=)
(ρ°∩°)ううー。。。新しいの買おうかなぁ。。
こんなマウスじゃイライラして(/´Д`)/イヤァ〜 
でも・・・明日は仕事で無理そうだし・・・(/TДT)/あうぅ
早くスッキリ快適にPCしたいよぉ!!(≡д≡)ガーン


No.99
2001/06/20(Wed)
クルクルスイスイ♪but・・・

今日 朝早くから頑張ってオシゴトをしたので(謎)
予想以上に早く仕事が終りました♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
で・・・帰りに新しいマウスを買いにコ○マ電気に行きました。
|電柱|ー ̄)フフ やっぱ天下の?コ○マ電気♪
予算を下回る値段で希望のマウスをゲット出来ましたぁ♪ヽ(^0^)ノ

で、ついでにアー○ノーマットの取替えボトル2本セットも購入!
その値段が、先刻買ったマウスと全く同額!!( ̄ω ̄;)!!
一夏の蚊の脅威から安眠を守る為の値段と PCマウスが同額とは!?
[PC]ヾ(-Д-*)うーーん....
確かに 蚊1匹で寝れなきゃイラツクし、昨日はマウスで…だったし。
σ(^-^;)にとって同じ金額に値するのだろうか?( ̄◇ ̄o)(謎)

でも、何はともあれ・・新しいマウスは快適そのもの!!( ̄ー ̄)
↑↓←→はもちろん!スクロールボタンも付いてるからご機嫌♪
これでマタ快適PCライフぅ♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


ところで・・・今夜のTVニュースで、、、
カ○ビーの「じゃが○こ」に遺伝子操作ポテトが使われ回収に…って
Σ( ̄∇ ̄;)!! 最近のakkoのブームだったのにぃぃ!!
あの固めの歯応えが気に入ってたのですぅ。
多分、もう食べちゃった中に入ってるよねぇ..遺伝子ポテト(/TДT)/
それに、店頭から消えちゃうのかなぁ?<じゃが○こ(iдi)ハゥ..
でも、取り敢えず昨日買って未開封のじゃが○こはそのまま…デス
ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ....(苦笑)


No.100
2001/06/21(Thu)
ダイアモンド of にゃまぱんだ♪

(。・_・。)ノ 今日は夏至でしたよう♪
でも、例年のコトながら梅雨真っ只中!!(=TωT=)
日の出も日没もわからないほどの厚い雲に覆われた1日ですぅ..
今日「梅雨明け宣言」の出た沖縄がうらやますぃ..[壁]д=)ジィッ

今日は夏至に加えて【皆既日食】があったのです♪ヽ(^0^)ノ
知ってる人は知ってるだろうけど・・・(爆)
アフリカの一部で見られたのですぅ。
でも、そこは21世紀!(謎) インターネットでライブ中継でした
昨日からライブ・サイトをチェックしてたのでしたぁv( ̄∇ ̄)
で、彼&もう1人と…3人でメッセしながら、見ました♪( ̄ー ̄)v

ジンバブエとザンビアと・・2ヶ所続けて見れちゃいました♪
ネットばんざ〜い♪ \(^o^)/
刻々と地球に隠れていく太陽・・・(゜o゜;)ドキドキ…
そして、皆既…の瞬間の【ダイアモンド・リング】♪
すごいぃぃぃ!!!綺麗ぃぃぃぃ♪♪♪

離れた場所で…だけど、もっともっと遠くのコトを一緒に見れて
ザンビアの中継地の名前【にゃまぱんだ(Nyamapanda)】に大受け♪
楽しい嬉しい時間でした♪感動♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ!

朝、急な依頼が来て 予定外に雨の中を高速を運転して仕事に..
そんな今日の疲れを忘れてしまった【日食SHOW】でした♪(・-・*)


No.101
2001/06/22(Fri)
今日から・・・

日が短くなるんだよねぇ。。=昨日が夏至…
これから夏になるのに・・・・・(/TДT)/あうぅ
一番日の長い時季を梅雨の厚い雲に覆われて過ごしちゃうのが
とってももったいない気がしちゃいます。

そう言えば・・・「JuneBride]って言うけど、
あれはギリシャ神話から・・・って説だけど(幸せになる)
でも、ヨーロッパでは6月が1年の中で一番美しい季節だから・・・
って、聞いた事がある。
確かに 6月のヨーロッパは花と緑と光と風・・・全てが輝いてる♪
そんな季節の結婚式は素敵だよね♪♪
日本では6月=梅雨って感じがして(除・北海道!)
6月の結婚式は雨に祟られ易いけど・・・ね。。

そう言えば・・・「日本でもサマータイムを♪」って、、、
何度か話題になったけど・・結局は立ち消え!?
確かにサマータイムを満喫してる国へ旅すると「いいなぁ」って思う
でも、私の仕事は「時間が来たから…」って感じじゃないし..
サマータイム云々言う前に、社会の問題かもねぇ。。
能書きじゃ「余暇の充実」とか言ってるけど・・・みんな..
でも、実際に働いてると それが罷り通るナンテ 到底思えないもん
(/TДT)/あうぅ.. この国じゃサマータイムは有名無実になりそうだ

それでも・・・私は私なりに「有意義な余暇」を取りたいナ♪

・・・ってコトで、、
今週末も・・・・・( ̄ー ̄) (謎) 

...ナンダカヘンテコな日記になっちゃった♪(〃⌒ー⌒〃)∫""


No.102
2001/06/24(Sun)
ムシムシ、ハトハト・・・

所謂「梅雨の谷間」ズット降ってた雨が上がってくれた。
雨が上がったのは良いが、湿気はシッカリと・・=ムシムシです。
まるで梅雨明け後の本格的な夏の蒸し暑さのリハーサルのような、、

そんな中、今日は月1回の「お料理の日」♪
今月のメニューは・・・
1、スープ ド ポワッソン(魚のスープ)
2、牛すね肉と野菜のゼリー寄せ
3、プロフィトロール、プラリネクリーム ・・・の、3品♪
夏のカジュアル・フレンチには打ってつけのメニューでした♪
もちろん美味しかったですよぉ( ̄ー ̄)v
アトは・・・食べて欲しい人に作るだけ〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
それが問題!?(爆)

いつもより時間が掛っちゃった「お教室」でしたが
終った後 神宮外苑をお散歩〜♪ヽ(・ω・)人(・ω・)ノ
絵画館前の銀杏並木の木陰で一休みしたけど、無風で(~Q~;)
車両通行止めの道では、其々に休日を満喫する人達・・・
インラインスケートでホッケーをしてる人達が楽しそう♪
 小型の空ペットボトルがパック(ボール?)替り!!?
ま・・・それがマタ楽しそうな雰囲気を増してたような・・・

でも 木陰とか、公園とか・・・広さと緑のあるところに必ず鳩!
akkoは鳥が大の苦手!!鳩の群れナンテ・・・(=TωT=)ぃゃぁ..
1羽が自分に向かって来るだけでも緊張しちゃうのに・・・
群れをなして自分の周りに…ナンテ、、(/´Д`)/イヤァ〜!!
もう「鳥肌モン」です!(爆)
そんな私を見て笑ってる彼が恨めしいakkoでした..(iдi)はぅ
一人だったら絶対に鳩の群れのいない場所に陣取る?んだけど
今日は一緒だったから少しは頑張れた・・・のカナ(^^ゞ


No.103
2001/06/25(Mon)
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

週末…知らないうちにタ〜ックサン歩いてたらしい・・・
コレと言った運動してないのに、、、
今朝になっても脹脛(ふくらはぎ)が張ってるもぉ。。(=TωT=)
日頃の運動不足の成せるワザ?だねぇ。。Σ(・ω・;
オマケに昨夜お風呂に入った時に、蛇口のコックにオデコをゴツン!
ヘ(><#)ノ アイタッ…一瞬、自分がどうしたのかと・・・
で、今日になったら左の眉の上がイタイッテェσ(TεT;)

足もオデコも痛いし・・・(=_=)ネムタイし・・・
オマケに朝から曇ってるクセに メチャ蒸し暑い(~Q~;)
でも、今日は月曜日、、、1週間の始まり。。
頑張って働かねばぁ〜〜〜ε=( ̄。 ̄;)
 :
ちゃんと働きましたよぉ!<(`^´)>エッヘン…って当然?(笑)
でも、ホントにダルイ位にムシムシ..┌┤´д`├┘
夕飯は「冷や麦」でした。食欲湧かないって、、、(;´д`)トホホ
でも、今日は25日=お給料日だったもんね〜♪
このお金でアンナコトやコンナコト…するんだもぉ♪v( ̄∇ ̄)

そんなわけで・・・ってコトでもないけど、久し振りにHP更新♪
[photo]に新しいアルバム追加ぁ♪ マゼコゼです(^^;;;
「模様替え」は・・・|電柱|ー ̄)フフ..近日中!?

でも・・・やっぱ、、、(~Q~;)あつぅ..
明日はモット・・・らしい。。
今夜…寝苦しそう。。(=TωT=)ノ皆さん良い夢をぉ♪(謎)


No.104
2001/06/26(Tue)
w(☆o◎)wガーン

今・・・日記を書こうとしたら
「この日記は90日分しか書けません。
 コレ以上書きたいなら今までのファイルを削除して・・・」
だって!!!!!

"o(-_-;*) ウゥム… もう90日分も書いたんだ。。
[PC]ヾ(-Д-*)……うーん。。。どうしよう。。
これから毎日、1日書く度にドレか1日を消すか、
若しくは、まとめて何日分かを削除しなくちゃ書けないんだね。。
 そんなコト レンタルする時説明あったかな?(・。・?)ハテ..
 まぁ・・「無料」だから「文句」言えないのか・・・(=TωT=)
最初の分から順に消して行く・・ってのが妥当??
でも、このHPを作ってた頃のMaking的な物あって・・・
私としては、消したくない・・・って思っちゃう。。
この日記は、このHPと私の記録・・ミタイなものだからねぇ。。
で、取り敢えず、ログをDLして自分のPCに保存しといた。(笑)

でも、他の方々からすれば「日記のログ」なんて必要ないものねぇ
消してった方がいいんだよね。。。
(ρ°∩°)ううー。。。
やっぱり、一番最初だけは残そうかなぁ。(苦笑)

・・・って言うか、、、
今日も蒸し暑いぃぃ。。湿気すぎぃ!!(=TωT=)


No.105
2001/06/27(Wed)
リニューアル♪

[akko's Cafe Muosse] 恒例!?≪季節のリニューアル≫!!
今回のテーマは、見ての通り【七夕☆彡】
7月と同時に・・・って思ってたけど、1週間じゃ勿体無いって(笑)
予定を繰り上げて 本日決行♪(爆)
これを読んでる貴方はTOPは見てるんですよねぇ。どうですかぁ?
ドッチを使おうか迷った素材がまだ残ってます。
マイナーチェンジがマタあるかも・・・(爆)

で・・・残るはココ=Diaryのログ。。
昨日も書いたケド、もうログが保存限度なんだよね。
古いログを消していって新しいのを書き足していけば…っても考えた
でも、古いのを読みなおしたくなると思うって彼が言うので,,,(^^ゞ
更には、転布子さんも「私も過去ログ読みたいかも」って言ってくれた
こんな私の、気ままな戯言に添う言ってくれる人がいるのが嬉しい♪
クロちゃんも「他を借りるなら・・」ってカキコしてくれてるし♪♪
今のをどうにか見れるようにしたまま、新しく日記も借りる予定に・・

で・・・・同じモノを再度・・・って思ってます。
日記も模様替えは季節でするけど、スクロプトは弄りたくないんだよね
今までの形式のママ・・・で居たいんだよね。。
この結果は7月になれば・・・( ̄ー ̄)

しかし・・・今日も・・・(~Q~;) あっつぅぅぅ〜!!! (爆)


No.106
2001/06/28(Thu)
ヘ(´o`)ヘ チカレタ…

今日の仕事=21時終了。。 帰宅22時。。。
疲れたよう。。┐(;ΘoΘ)┌=3 ハァ…

まあ、ハジメッから「遅くまで掛るカナァ..」と思ってはいたけど
でも・・・まさか・・・ここまでとは・・・(/TДT)/あうぅ
これでも、仕事先の方で早く切り上げてくれたのだが・・・(≡д≡)
当初の予定どうりだったら、どうなっていたことか!Σ( ̄∇ ̄;)!!
仕事で「シンデレラ帰宅」なんて・・・(/´Д`)/イヤァ〜!!

ま・・・頑張って(嫌な顔もせずに!?)1日働いてきましたよん♪

・・・ってコトで、お(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)み(*'-'*)ノ"


No.108
2001/06/30(Sat)
むふふ・・・♪


昨日、日中は昼休みもソコソコにお仕事が詰まってました。
夜は、来月からの日記を準備したり、キリ番記念品も作ったり
Q他をしながら・・・だったから、(^u^;)ハァハァゼェゼェ…(笑)
週末を彼と一緒に楽しく過ごす為に、どうしても昨日中に!って..
 ↑
 の、為なら・・頑張れちゃうもんねぇ♪(*^.^*)エヘッ

で、日記のログ頁もどうにか出来あがってアトは7月を待つだけ♪?
借り直しも考えたけど、今回はこのまま続けようと思い直し、、
だって、まさか『日記の過去ログを残しておいて欲しい』ナンテ...
言ってもらえて・・・嬉しい悲鳴!?(# ̄ω ̄#)

【3900hit】の記念カード=今回は「天窓洞」のリクエスト☆彡
昨夜の内に作成、転布子さんに無事?送りました。<( ̄^ ̄)>(笑)
早速、彼女からお礼のメッセージも届いてε-(´▽`)ホッ…です。
ただ・・・
σ(^-^;)自身よりPCの方がオーバーワークだったみたくて(/TДT)/
デフラグ(最適化)起動して、寝ちゃった。。。(o_ _)oZzz
そんなワケで、昨日の日記はオヤスミでしたぁ。

今朝、再起動させたら、サクサクと開くのだけど・・・
タスクバーやファイルの中のアイコンが黒いまま、、なの。
動作に問題は無さそうなんだケド、ナンダカねぇ・・・( ̄ヘ ̄+)

ま♪ 週末はPCもオヤスミ・モード(謎)
ゆっくり休んで、調子良くなって下さいマセ!>akko's PC(ーー;)
σ(^-^;)も、Week-endしに行って来ますぅε=ε=ε=┏‘‘)┛
Have a nice week-end♪ (〃⌒ー⌒〃)∫""