第12回お絵描きチャット過去ログ

相変わらず下から上へと読みます。

戻る

(205) ディアボロ > …自分ツッコミは悲しいですね。さようなら・
(205) ディアボロ > 信長の国かよッ!
(205) ディアボロ > では今日はこれで尾張です
00:12 ** (169) 修都さんが退室しました (p2147-ipbf302kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(205) ディアボロ > 今回もありがとうございました
(169) 修都 > それでは
(205) ディアボロ > ウェイ今日は失礼しました
(169) 修都 > そうですか、それじゃあまた来月まで。おやすみなさい
(205) ディアボロ > では来月までにネタ集めておきましょうか…今日はこれでお開きにしましょうか
(169) 修都 > あ、?が抜けた
(169) 修都 > じゃあ今日は大分早めに切り上げます
(205) ディアボロ > 今月は忙しい時期みたいですしね
(169) 修都 > まぁこれ以降人は来ませんかね
(205) ディアボロ > レポートやテストもあるみたいですし
(205) ディアボロ > さて、12時になりましたが今日はどうします
(169) 修都 > まぁ早い段階で取っておくと後は大分楽ですね
(205) ディアボロ > それなら大丈夫。わたしは2年目でいくらか落として3年の時ギュウギュウになってましたからね
(169) 修都 > まぁ今まで落としたのはないですからね
(205) ディアボロ > まあ単位だけは落とさない様にすれば大丈夫でしょう
(169) 修都 > まぁそれなりのことを書いてれば大丈夫
(205) ディアボロ > おお、そうだったんですか。まあいずれにせよ教授次第なんですが
(169) 修都 > うちは格式はどうだろう…。偏差値は高いですが…
(205) ディアボロ > まあ格式高い学校でもなければ厳しくはないと思いますが
(169) 修都 > 同じ課題なら学生の書くものにそれほど違いのある内容が書けるとも思えませんし
(205) ディアボロ > 少なくともわたしの周りは
(169) 修都 > まぁそんなもんですよね。レポートなんて
(205) ディアボロ > ほとんど字数稼ぎで一部自分の見解が挿入されてる状態に近いものでした
(169) 修都 > まぁ私もそれをやりますね。時には講義でやったことをそのまま書いて出したりもしましたが
(205) ディアボロ > 自分がやっていたパターンは複数の本を集めてツギハギして字数を埋めてました
(169) 修都 > 私も今回はやっかいなレポートばかりです
(205) ディアボロ > 最近愉快な話題は少ないですね、テストでせっぱつまってる人も多いですし
(169) 修都 > 一年間やる科目はそうですね
(205) ディアボロ > わたしの大学でもそんなのありました。前期はテストなし、後期が全ての評価の場とか
(169) 修都 > ああ確かに後期はテストけっこうありそうですね
(205) ディアボロ > いや後期に大量に出る可能性もあるかもしれませんよ
(169) 修都 > まぁ今年はほとんどレポートばかりでテストは少ないですが
(205) ディアボロ > そう言えば大学生はそんな時期でした。湖さんも日記に書いてましたね
(169) 修都 > 最近レポートとかテストのせいでちょっとやれてませんけどね
(205) ディアボロ > 最近はゲームは…ってOGS持ってらっしゃるんでしたっけ
(205) ディアボロ > そですね
(169) 修都 > まぁ私もお尻に…おっと、この話はやめておきましょう
(205) ディアボロ > カンチョーもされた事があります。古いネタが現役の時代でしたからね…
(169) 修都 > それは微妙に違う…
(205) ディアボロ > わたしもクラスの男子にやられた事があります
(169) 修都 > 妹の同級生がマラソン中にパンツを無理やり脱がされたとか…
(205) ディアボロ > オー、ファンタスティック
(169) 修都 > 私の実家の町では性犯罪者がけっこういましたね
(205) ディアボロ > わたしの住所では特には。
(169) 修都 > 治安悪いんですか?
(205) ディアボロ > 兄の車の窓ガラスが割られたので被害には間違いないんですが
(169) 修都 > まぁ何かに使えんことは無いかもしれませんしね
(205) ディアボロ > ちなみにその死んだ家電を処分しようと車に積んでいた兄が射場荒らしにあいました。リスクを犯し
て粗大ゴミを盗む事になるとは…
(169) 修都 > ゲーム機は任天堂のが一番耐久度が高いと言いますね
(205) ディアボロ > PSは平気でしたね…
(169) 修都 > それはひどい。セガサターンだから?
(205) ディアボロ > エアコン、テレビ、ビデオ、セガサターンなど色々な家電製品が死んだ事もありました
(169) 修都 > 雷は一度実家の近くに落ちたことがありますね。地震並みに揺れました
(205) ディアボロ > ただ雷の被害がひどいのがわがやであります。何度LANが壊れた事か…
(169) 修都 > 台風は私の住んでるところには来ませんでした
(205) ディアボロ > 台風の時も、長い雨が降ってたってだけでしたしね。近所の川はあふれそうになってましたが
(169) 修都 > 特に揺れはしませんでしたね。私は昼にテレビを見て驚きました
(205) ディアボロ > 西日本のほうはどうだったんでしょうか?
(169) 修都 > 私は福岡に行った時にたまたま大きな地震に遭いましたね
(205) ディアボロ > 一応揺れました。長くて大きい地震程度でしたけど
(169) 修都 > そちらも揺れたんですか
(205) ディアボロ > あの頃、ぐっすり寝ていたわたしは飛び起きました。長い地震にイライラした後、二度寝しました。
震災の事は、夜になって知ったのでした。
(169) 修都 > そういや新潟で地震がありましたね…ってディアボロさん関係ねぇ!
(205) ディアボロ > では何か、このわたしに聞きたいことでもない?
(169) 修都 > まぁとりあえずのんびりやりましょう
(205) ディアボロ > チャットやっても適当な所で切り上げても…
(205) ディアボロ > 前回の臨時からそれほど経ってませんしね
(169) 修都 > まぁ今回も早めに終わってもいいかもしれませんね
(205) ディアボロ > まあゆるやかにやりましょうか
(169) 修都 > まぁ初めてじゃないですしね
(205) ディアボロ > マンツーマンですね
(169) 修都 > 今日はもう誰も来ないかな
(205) ディアボロ > さて…時間はまだありますが…
(205) ディアボロさんが全消ししました。
(205) ディアボロ > では消しましょう
(169) 修都 > そうですね
(205) ディアボロ > さて、とりあえず消しますか?
(205) ディアボロ > そしてクウガまで眠りにつくわけですね
(169) 修都 > まぁあの頃はエロ・グロが流行っていたというのもあるんじゃないですかね
(205) ディアボロ > バッタ人間をリアルにやるとこうなるという事だったんでしょうか?
(205) ディアボロ > そう言えば小学校に上がる前に原作ライダー見た時ビビりましたね
(169) 修都 > 何で作ったんでしょうね?
(205) ディアボロ > あれは子供が見たら泣くと思います。変身シーン見ましたが完全に人間のそれじゃないですね…
(169) 修都 > 外見が怖すぎる真ライダーなんてのもいますね
(205) ディアボロ > ライダーで一番恐ろしいと思ったのはクウガのグロンギでしたからね。趣味で殺してますから
(169) 修都 > クレしんの怖い話は本当に怖かったりしますけどね
(205) ディアボロ > あるいは、人間の心を捨てた存在だとか
(169) 修都 > 人形とかもそれに入りますかね
(205) ディアボロ > まあ私見ですが…一番怖いのは人の形をした人でないものです
(169) 修都 > そこらへんを研究しているような人もいるかもしれませんね
(205) ディアボロ > どことなく妖怪は親しみやすそうなイメージがありますしね。
(169) 修都 > 妖怪ならいますけどね
(169) 修都 > まぁ文化の違いってやつですね
(205) ディアボロ > 話は変わりますが和ホラーは圧倒的に怨霊や悪霊が多いですね。そうでないものは怪獣に近いですし
(205) ディアボロ > ああ、そう言えばあれは素顔じゃないんでしたっけ。
(169) 修都 > あれはマスクに付いてるんでしたっけ?
(205) ディアボロ > そもそもあのドレッドヘアみたいなのは何でしょうね?
(169) 修都 > まぁ見た目で判断しちゃあ…
(205) ディアボロ > プレデター…あんまり頭よさそうな生物には見えませんね
(169) 修都 > 実はエイリアンVSプレデターというのは企画自体は大分前からあったようです
(205) ディアボロ > エイリアンとの関係もほのめかされていたそうですが
(169) 修都 > 2ではコレクションの中にエイリアンの頭蓋骨もあるんですよね
(205) ディアボロ > 確か狩りを楽しむために時々地球にやって来てるらしいんですが
(169) 修都 > エイリアンに反してプレデターは狩を楽しんでるんですよね
(205) ディアボロ > モチーフが白アリなのもうなずける話です。プレデターは外見に反して知的生命体でしたが
(169) 修都 > シュワちゃんはプレデターを倒したことありますね
(169) 修都 > 単に子孫を残すためだけに活動しているからこそやっかいなんでしょうね
(205) ディアボロ > そう言えばエイリアンやプレデターが手を組んだら、スタローンやシュワルツェネッガーを集めれば
いいんだ、とか思ったりしてしまいましたね
(205) ディアボロ > 最初にこれをデザインした人はスゴイですね
(169) 修都 > しかしエイリアンのデザインとか生態はやばすぎますよね
(205) ディアボロ > エイリアンのイメージが強すぎて、頭が長くて歯がむき出しになっているモンスターはエアイリアン
にかぶってしまいますね
(169) 修都 > まぁ内臓が出てなければ私は大丈夫かな
(205) ディアボロ > モンスターは平気なんですが、死体が苦手ですね。プレデターで吊るされた死体は直視できませんで
した
(169) 修都 > あとモンスターではなく怪獣が好きなら邦画ですね
(205) ディアボロ > モンスター好きには洋画、怨念や幽霊が好きなら邦画というところでしょうか
(169) 修都 > まぁ日本のホラーの方が怖い感じではありますね
(205) ディアボロ > CGなどに頼らず役者が生身で挑戦していると言うのもあるかもしれません
(169) 修都 > 昔のはグロかったですからね
(205) ディアボロ > 昔はかなり苦手でした。昔の方がある意味怖いと思いますが
(169) 修都 > ホラーは好きでは無いですね。エイリアンはSFだから見ますが
(205) ディアボロ > そう言えば修都さんはホラー映画は苦手な方ですか?
(169) 修都 > じゃあエイリアンとかは?
(205) ディアボロ > せっかくですから洋画関係で行きますか?実写人物もモンスターもろくに描けないかもしれませんが
(169) 修都 > ゲームの場合はそれぞれが独立しているからまだマシなほうかもしれません
(205) ディアボロ > ゲームと同じ様なもんでしょうか。前作の感動をフイにしてしまう様な話ができてしまうのは
(169) 修都 > ハリウッドって金儲けのために無駄な続編をどんどん造るイメージがあります。面白い続編もありますが
(205) ディアボロ > あまり必要ではなかったと思います
(169) 修都 > 3は必要だったのかなぁ…
(205) ディアボロ > しかし…続編でジョンがダメ人間に
(169) 修都 > 確かに2はよかったですね。あれは超名作だと思います
(205) ディアボロ > 今まで見た洋画の中でどれが一番好き?と聞かれたら…ターミネーター2と答えるかもしれません
(169) 修都 > まぁ顔の筋肉も描いてるマンガって少ないかな
(205) ディアボロ > 顔の筋肉を描くのが難しいです。描かないと迫力ないし下手に描くとシワに見える
(169) 修都 > まぁこんな感じかな。実写だけどなんかシュワちゃんは書きやすそうな気がするんですが
(205) ディアボロ > えーと初代ターミネーターってこんな感じですか?
(205) ディアボロ > まあボスは35歳のおっさんなので大丈夫だぁ〜!そう思って安心した時期もありました。
(169) 修都 > やまなしさんには男のショタコンなら許すって言われました
(205) ディアボロ > もし男だったらどうしよう!?そう思っていた時期がわたしにもありました。
(169) 修都 > まぁ性別を公表したわけではないですかね
(205) ディアボロ > 修都さんは美少年・ショタっ子大好きの腐女子なんじゃないか?そう思っていた時期がわたしにもあ
りました
(169) 修都 > まぁ吸うのは本人の勝手ですからね
(205) ディアボロ > ああ、プロテインハザードのクロツの元ネタになった昔の部の仲間です
(205) ディアボロ > そう言えば「俺からタバコを取ったら何もとりえがねえよ!」と言っていた人がいましたが…タバコ
はとりえになるのか?
(169) 修都 > それが基本ですから
(205) ディアボロ > やっぱりショタコンは外せないんですね…
(169) 修都 > ショタです
(205) ディアボロ > 最後のSは何ですか?
(169) 修都 > それが元ネタですから
(205) ディアボロ > すごく…ゲーム機の様な感じです…
(169) 修都 > PSDS修都ですよ
(205) ディアボロ > しかしPSD修都ってなんか少し病名っぽい感じじゃないですか?SPD修都ならデカレンジャーになれ
たのに
(169) 修都 > じゃあターミネーターのシュワちゃん
(205) ディアボロ > さて何を描いてみますか
(205) ディアボロさんが全消ししました。
(169) 修都 > そうですね
(205) ディアボロ > 見苦しいので消しましょうか
(169) 修都 > まぁパロディマンガって大体そうですよね
(205) ディアボロ > リアルタイムでジャンプを読んでないと面白さが半減するのも難点と言われていたそうですが
(169) 修都 > あとはガンダムですね
(205) ディアボロ > JOJO読んでてもわからないネタが多いと思いますが…さりげなくライダーネタも多い
(169) 修都 > あれはJOJO読んでないと分からないネタだらけでしたね
(205) ディアボロ > そのくせしてもて王サーガを読んだのは少し前のですが
(205) ディアボロ > 気のせいですか。何でもJOJOネタにしてしまうわたしはだめなJOJOファンだったね
(169) 修都 > 別に意識したわけではないんじゃないかなぁ
(205) ディアボロ > DIOと言うとガオガイガーのペンチノンのあの変なうなり声はDIOなんでしょうか
(169) 修都 > 緑川さんはなぜ自分が選ばれたのか分からないと発言したとかも聞きましたね
(205) ディアボロ > ファントムブラッドではなぜか緑川光になっていましたね
(169) 修都 > OVA版はDIOの声が不評なんですよね
(205) ディアボロ > OVA版ではロードローラーがタンクローリーになっていたと言う事で有名でした。恐らく動画ゆえの
変更と思いますが
(169) 修都 > おそらくそうでしょうね。「〜だ!」と言いながら上から押しつぶしてましたから
(205) ディアボロ > ロードローラーとタンクローリーはJOJO意識でしょうか?
(169) 修都 > まぁどくろ仮面として活躍してますが
(205) ディアボロ > 単独作品として独立したと聞きましたが
(169) 修都 > ぱにぽにの魔法少女はスピンオフ作品でロードローラーとタンクローリーを同時に使ってました
(205) ディアボロ > QMAには魔法少女の教員がいましたし外見がそれらしければ年齢はどうでもいいのかもしれません
(169) 修都 > そういや最近は20の魔法少女もいるとか
(205) ディアボロ > わたしが見たのは「えーマジレンジャー!?」「魔法少女が許されるのは小学生までだよねー」でし

(169) 修都 > まぁ色々な所でセリフを変えて使われたりしてますね
(205) ディアボロ > 話題繋がりで一部に有名なキモーイガールズに挑戦してみてしまいました
(205) ディアボロ > やはりその単語は危ない話題になってしまいますね
(169) 修都 > まぁぶっちゃけ行為を行わなければいいんだけどね
(205) ディアボロ > しかし…ボス(ディアボロ)もちゃんと避妊しとけばあんな事にはならなかったのになあ…
(169) 修都 > イスラム世界では貧乏人だと一生そういう世界とは無縁ということもあるとか聞きましたね
(205) ディアボロ > 傭兵世界では童貞=人を実際に殺した事がない兵士の意味だそうですが
(169) 修都 > 野口英世すら知らない人もいるからなぁ…
(205) ディアボロ > せめて…野口英世…この人はマガジンで連載されてましたね
(169) 修都 > まぁ教科書にも載ってませんしね
(205) ディアボロ > 漫画化された科学者は結構いますが…マイナーな部類に入るんじゃないですか
(169) 修都 > 意外と知られていない歴史の偉人ですね
(205) ディアボロ > その人、大昔ジャンプで見た時位しか記憶がないんですが…
(169) 修都 > ちなみに南方熊楠は40で結婚するまで女性と関係を持ったことは無かった
(205) ディアボロ > にったじゅんの漫画のせいで変なイメージがついてしまいました、わたしの場合
(169) 修都 > ガンソードの主人公もそうですね
(205) ディアボロ > …ヘルシング限定?
(205) ディアボロ > 吸血鬼に血を吸われても死なずに吸血鬼になれますしね
(169) 修都 > キリスト教ではよい事の一つですしね
(205) ディアボロ > 確かに汚れた女などに興味がないなら当然の状態かもしれませんが
(169) 修都 > いやむしろ私は好意的な意味で使ってますから
(205) ディアボロ > でも童○カミングアウトは自虐的過ぎでは?
(169) 修都 > まぁ張り紙が貼られるくらいじゃないかな
(205) ディアボロ > こういう場合は、大家に報告した方がトラブル防止になる…のかな
(169) 修都 > まぁ音に関してはマンションではいつも問題の種ですね
(205) ディアボロ > それで叩き返したら玄関に現れて気違い呼ばわりしてリアルファイトになる所だったとの事です。
(169) 修都 > 叩く勇気が無い…。でも次起きたら…
(205) ディアボロ > わたしの友人は格闘ゲームの音量が大きかったからなのか、隣の部屋から拳で叩かれたとか…壁を
(169) 修都 > たぶん窓開けてたんだろうなぁと思いはしましたけどね
(205) ディアボロ > 最近はバカップルばっかりなんでしょうか
(169) 修都 > いやぁあれはまじで驚きました…
(205) ディアボロ > 105円さんの所ですね?
(169) 修都 > ちなみに今日微妙に改名したりしました
(205) ディアボロ > どうやらお絵描きチャットテストバージョンの方をクリックしてしまったのが原因だったようです
(205) ディアボロ > JOJO4部でも好きな漫画をけなしたという理由で目をえぐられてしまった人間もいましたからね
(169) 修都 > まぁ怒りはしませんけどね
(205) ディアボロ > こんばんはです。この前のweb拍手返信で怒らせてしまったのかと思いました
(169) 修都 > 何かあったのかとは思いました
(205) ディアボロ > スイませんアクシデントで別の板に入っていた様です
(169) 修都 > こんばんは
21:22 ** (205) ディアボロさんが入室しました (63.178.251.210.cc9.ne.jp)**