第14回お絵描きチャット会話ログ

そのままコピペしたので下から上に読みます。

戻る

05:34 ** (232) なおくんさんが退室しました (61-25-142-68.rev.home.ne.jp)**
(232) なおくん > ではおやすみなさい
(114) ディアボロ > おやすみなさい修都さんなおくんさん
(114) ディアボロ > 本日はご来店まことにありがとうございました。またのお越しをお待ちしております
05:34 ** (140) 修都さんが退室しました (p1215-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp)**
(140) 修都 > それでは!
(140) 修都 > そうはさせん!
(114) ディアボロ > …?では今回はわたしから退室しますよ?
(114) ディアボロ > わたしもです。
(232) なおくん > や昼過ぎまで寝るだけですし
(114) ディアボロさんが全消ししました。
(114) ディアボロ > それじゃ、後始末に消します…
(114) ディアボロ > 本当に遅くまでお疲れ様でした。明日(今日)はご注意ください
(232) なおくん > おつかれさまでした
(140) 修都 > そうですね。おつかれさま、お休みなさいってなんか明るいな
(114) ディアボロ > じゃあ皆さんも眠そうなので…ここで閉幕としますか。次回を楽しみにしてますよ
(114) ディアボロ > …とか言ったりして…ハハ…
(114) ディアボロ > これも作戦ですよ。ここで相手にする訳がないと言っておけば…
(140) 修都 > ゲェー
(232) なおくん > いや天邪鬼だから余り強調するとスルーされる可能性も
(114) ディアボロ > 実は湖さんのにせボスは…○○さんだと思ってるんですよ…
(140) 修都 > 面白いリアクションを!
(114) ディアボロ > 105円さんのリアクションも少し楽しみにしてますよ
(140) 修都 > まぁ簡単な物では面白くないですからね。そういう意味では今回のお題はよかったのかも
(114) ディアボロ > どんな題材でも言え…ただし、できるだけ描いてて楽しいものにしろ(スコーピオンイマジン)
(140) 修都 > それじゃあ何かネタを探さないといけませんね
(114) ディアボロ > なかなか楽しめました
(114) ディアボロ > 毎回1回位はやってもいいですね
(114) ディアボロ > 来月は月・金じゃなくなる可能性が高いです。
(232) なおくん > このボスが知らない物を言葉で説明して感性させてく方式は面白いので又やりたいですね
(114) ディアボロ > 最後は実にお絵描きチャットらしくなりましたね。
(140) 修都 > 後半は落ち着きましたけどね
(114) ディアボロ > 今日は色々な事がありましたね、初顔さんの入場と即退室、Drいいsさんのカミングアウト…
(232) なおくん > 5以外は観た事無いんで分らないですがね
(114) ディアボロ > 1回くらいは見ないで描いてみよう企画にしても面白いかもしれません
(140) 修都 > いつかプリキュアナイト、プリキュア一夜なんてのを開きたいというか誰か開かないかなと思ったりします
(114) ディアボロ > 何とかついていけましたね今回はわたしも
(140) 修都 > まぁ何にせよプリキュアの話題は盛り上がると言うことで
(114) ディアボロ > おさまりがつかなくなってしまいますしね
(140) 修都 > しますか?
(114) ディアボロ > ニワトリの鳴き声が聞こえてきていますね。そろそろ閉幕にしますか?
(114) ディアボロ > …いきなりデコでテツオなんて思いついてしまいました
(140) 修都 > まだかぶってますよ
(114) ディアボロ > いきなり飛躍して発想がスキンヘッドキャラ探しに行ってしまいました
(232) なおくん > いやもうデコ関係なくなってますが
(140) 修都 > 浪花のモーツァルト
(232) なおくん > まだありますよ
(114) ディアボロ > ツルッパゲはもはやデコキャラではないのでは?
(232) なおくん > あでも温水洋一なら
(232) なおくん > 実写は無理
(140) 修都 > 今泉君とか
(232) なおくん > 無問題ですメガネなら斑目先輩とか笛吹さんでもイケますから
(114) ディアボロ > 石田彰でも男ですからね
(140) 修都 > 五飛とか
(140) 修都 > アスランとか
(232) なおくん > ロリでないなら舞HIMEのでぼちんとか アニメは観た事ないですが
(114) ディアボロ > ガンダムWのドロシーもいいんですが完全にロリじゃないですから
(140) 修都 > トトロのメイとか
(232) なおくん > 単純にばらスィー先生の描くデコが私好みなんです
(114) ディアボロ > おでこ娘でロリと言ったら…薔薇乙女の金糸雀とサイバーボッツのデビロットしか思いつきませんで
した
(232) なおくん > キャラ的には茉莉ちゃんですが
(140) 修都 > ましまろは全部ですか
(232) なおくん > が私の好きなデコキャラですね
(232) なおくん > おじゃ魔女あいちゃんムテカン若菜ちゃんましまろキャラ全部ああ探大家さんの娘
(114) ディアボロ > 正確には髪型、ね
(114) ディアボロ > 強調したデザインが重要なんじゃないんスかね?
(114) ディアボロ > なるほど…ロリキャラでおでこ娘…メガネもあるとなおよしか…
(140) 修都 > でもうららはそんなにデコが広くないですね
(114) ディアボロ > これはファンタスティックな…
(232) なおくん > ただ既存キャラで好きなのは皆メガネじゃないのでデコ属性の方が強いのかもしれない
(140) 修都 > 都ですね
(114) ディアボロ > でこメガネ…ぱにぽにだっしゅにそんなのいたような
(140) 修都 > SSにはデコメガネいましたけどね
(232) なおくん > うららたんがメガネかけたらどんぶり飯三杯はイケますね
(114) ディアボロ > SBRのリンゴォのセリフを使って「ようこそ…おで娘の世界へ…」なんてネタありましたね
(232) なおくん > 自覚したのはおじゃ魔女のあいちゃんからですが
(140) 修都 > 一番好きなのはでこメガネなんじゃあ
(114) ディアボロ > それにしてもなおくんさんおでこ娘属性があったんですか
(232) なおくん > あの辺から黄から赤に転びました
(140) 修都 > りんちゃんは失恋話がありましたね
(114) ディアボロ > 15歳未満の女子と関係を持つと同意不合意にかかわらず淫行になるのに…
(232) なおくん > こまちさんはこまちさんで生活能力の無さそうな独身男性に実家の和菓子をせっせと貢いでるとしか見
えませんよ傍目には
(140) 修都 > というかこんなに露骨な恋愛話をするのは5が初めてですよ
(114) ディアボロ > よくそんなの放送できましたね。目が覚めたら見知らぬ女性の部屋の布団で寝ていた良太郎よりマズ
いですよ
(140) 修都 > 母親が教師の顔を知らなかったからですよね
(232) なおくん > なんでクビにならないんだ
(232) なおくん > ココは中学教師なのに教え子の布団にいる所を母親に見られてます
(140) 修都 > 特にココは先生ですからね
(114) ディアボロ > そりゃあ中学生ですからよくはないですね
(232) なおくん > ナッツは赤よりかと思ってましたが小説の話あたりから緑にシフトしてきましたね
(140) 修都 > ココもナッツももれなく淫行です
(114) ディアボロ > ああ、人間でないキャラと恋、ってのはマスコットキャラの人間に変身した姿だったんですか
(232) なおくん > ゲキレンもそうですけど敵組織の方が感情移入し易いですね今期
(140) 修都 > SSでは最後敵幹部が全員生き返りましたけど5ではやらないんじゃないかなぁ
(232) なおくん > ギリンマさん再登場しないのかなぁ
(114) ディアボロ > ハチだからブンビーだったんですか…
(140) 修都 > ブンビーサンはこれからどうなってしまうのか
(114) ディアボロ > 貧乳キャラはもれなくいじられ属性がつくジンクスがありますし
(232) なおくん > 正直ブンビーさんの方が萌えるんで女性キャラはどうでもいい
(114) ディアボロ > まあそりゃあ悪役で貧乳では格好がつきませんからね…
(140) 修都 > 満と薫は除く
(140) 修都 > 基本的に敵の女性キャラは伝統的に巨乳
(114) ディアボロ > よく考えたら中学生だったんですね。…だとすると中学生で年増扱いか…
(232) なおくん > こまちさんは隠れ巨乳だと思う
(140) 修都 > まぁ基本的にみんな貧乳だと思いますけどね
(114) ディアボロ > 朝目新聞で見た時は貧乳ネタもあったような
(232) なおくん > タチかと思ってたらネコだとあれではっきりしましたね
(140) 修都 > 部費騒動で最初にしっかり行動したのはこまちでしたね
(232) なおくん > ナッツの店の宣伝を生徒会の会議の後に唐突に始める空気読んでないぶりとか
(114) ディアボロ > まるで橘さんを見ている様だ
(232) なおくん > えもその後増子さんの名前を呼んで怪しまれる原因に
(114) ディアボロ > つサングラス
(140) 修都 > 着ぐるみショーのステージで変身したときはアクアが「上を見て」と言ってすかさずライトで観客を目潰し
(114) ディアボロ > 最年長で委員長で上流階級なのにおつむが足りない扱い…これは相当な苛められキャラですよ
(232) なおくん > ミントの技って防御の筈なのに何故か一番攻撃力強そうですね
(140) 修都 > まぁ戦いは毎回力押しで勝ってますからね
(232) なおくん > 増子さんに正体バレそうになるの大抵この人が原因だし
(232) なおくん > 実際作中でもポカ多いです
(114) ディアボロ > それからキュアアクア、苛められるネタも多いですね…年上なのに扱いはヘタレキャラですか橘さん
みたい
(140) 修都 > 何気にアイドルになれなかった人達が結構声優してたんですよね
(232) なおくん > 葉月ちゃんね
(114) ディアボロ > おじゃ魔女にはアニメ封神の喜媚の声と、徐倫の髪型というイメージしかなかったッスね
(140) 修都 > おじゃ魔女はメガネいましたね
(232) なおくん > 私はおじゃ魔女いらいなんで黄がハナちゃんと赤があいちゃんと被るなぁ
(140) 修都 > ルージュとアクアの二人なら初代っぽいですけどね
(114) ディアボロ > そう言えば寝起きで見てた時「あれ?何で初代のホワイトがいるんだ?…年取ったんだな…」と思っ
てしまったのでした
(140) 修都 > でも人気はありますから
(232) なおくん > だってババアですから
(114) ディアボロ > 何でこんなアクアは年増扱いしかないんだ?
(140) 修都 > ちなみに本当の最終回は消えずにそのままいますよ
(232) なおくん > Pでキュアキュアって凄い鬱展開っぽいんですが
(140) 修都 > 特にぴんくのちょうちょEとか
(114) ディアボロ > マンガですか。朝目新聞の特集でプリキュアやってましたね
(232) なおくん > http://cgi.no-ip.org/~pomo/2007/03/precure_manga02.html
(140) 修都 > 私的にはリトルクロックで検索したら最初に出るところがオススメ
(232) なおくん > 検索ワードはプリキュア5で
(232) なおくん > イメージ検索で上から三段目の一番左にでました
(114) ディアボロ > 何なんスか?それ?
(114) ディアボロ > エラーが出ました
(232) なおくん > コレ面白い
(114) ディアボロ > プリキュアに戻りますが全員変身後で髪が伸びてますね
(232) なおくん > http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://cgi.no-ip.org/~pomo/g/pedicure5-1.png&imgrefurl=htt
p://cgi.no-ip.org/~pomo/2007/03/precure_manga02.html&h=763&w=540&sz=95&hl=ja&start=9&tbnid=FrILGAXtau
(114) ディアボロ > 胸を隠したら頭に変なものがつきましたか
(140) 修都 > 本当だ着いてますね
(114) ディアボロ > 全く話違いですがKOF12のエリザベートにアホ毛がついてますね
(140) 修都 > アホ毛は確かまだいないなぁ
(114) ディアボロ > …ドリームにアホ毛はなかったか…
(232) なおくん > まあ連休ったってジャンプが土曜に出る以外いつもと変わらないんですが
(114) ディアボロ > それはそうと、今回は実にお絵描きチャットらしくなりましたね
(140) 修都 > そういやそうでしたね。私はまだ夏休みなんで
(114) ディアボロ > 連休?それはウマいのか?
(232) なおくん > まあ世間的にも明日から三連休ですし
(140) 修都 > なおくんさんはどうですか
(114) ディアボロ > わたしは大丈夫ですか皆さん大丈夫なんですか?
(114) ディアボロ > 盛り上がりましたが、手こずっている間に4時になってしまいました
(140) 修都 > デコキャラなら旧プリキュアのルミナス変身前が一番のデコキャラ
(232) なおくん > うららたんは早生まれでまだ12歳だと勝手に脳内保管してます
(114) ディアボロ > デコキャラは明らかにレモネードでは、他のキャラは単に前髪分けただけだと思いますがアレは上に
引っ張ってる様に見えますよ
(140) 修都 > アクア萌えでも年齢的にはロリコンになってしまう矛盾
(114) ディアボロ > 公式絵見ても、レモネードとアクアは年が明らかに離れている様に見えます
(232) なおくん > 基本的にドリーム以外はデコ強調デザインですね
(114) ディアボロ > グルンガスト参式のドリルかいと思いましたよ
(114) ディアボロ > 一番トンデモ髪形だと思うのはレモネードだと思います。あの髪、本当に先端以外固めたんじゃない
のか?
(140) 修都 > レモネードの変身後はカッチカチに固めてますよね
(114) ディアボロ > 何とか合格点はドリーム、変身前ならレモネードでしょうか
(232) なおくん > イメージ的にはルージュあってると思いますがねアクアよりは
(232) なおくん > まあ基本的に変身後は髪型がトンチキですから仕方ない
(114) ディアボロ > 一番の失敗がルージュだと思います。次点ミント
(140) 修都 > 何気に公式サイトの掲示板が面白い
(114) ディアボロ > でもいいんです…見ないで描いてみよう結果なんですから…
(114) ディアボロ > おお、ここに来て二人の見解の違いが中途半端な結果に
(140) 修都 > 私は変身後でしたって最初に決めとくべきでしたね
(232) なおくん > ああすいません全員変身前想定して言ってました
(114) ディアボロ > 明らかに変身前ですね。なおくんさんの誘導が変身前になりましたか
(140) 修都 > しかも「はじけるレモンの香り キュアレモネード」です
(114) ディアボロ > で、イエローはレモネードって名前だったんですか
(232) なおくん > ただやっぱり真ん中あたりが重力に逆らってるのは確か
(114) ディアボロ > ドリームは前髪が七三気味だったわけですか…
(114) ディアボロ > ミントは意外と普通の髪型だったみたいですね
(140) 修都 > でもドリームはよかったと思うんだ
(114) ディアボロ > 見事撃沈しました
(232) なおくん > ババアはモミア毛が長いんじゃなくて前髪が伸びてきてるんですね
(140) 修都 > 草の例えいいですね
(232) なおくん > いやそれでも止めて無い前髪があの形はおかしいけど
(140) 修都 > やっぱルージュとミントは伝えにくかったですね
(232) なおくん > ああこまちさんカチューシャしてたんですね
(114) ディアボロ > こ、これは…
(140) 修都 > ただうららは変身前っぽい
(140) 修都 > 変身後です
(114) ディアボロ > 全員変身前ですか?
(140) 修都 > なぜかドリームとルージュを間違えてしまう
(114) ディアボロ > それじゃ、見てきます…
(140) 修都 > ドリームだ
(232) なおくん > 上三人は割りと近い
(140) 修都 > ルージュはほぼ正解ですよね
(232) なおくん > ババアはマユゲキャラでしたか
(114) ディアボロ > んじゃあ、これで答え合わせして見ましょうか?
(114) ディアボロ > そ、そうだったんですか
(140) 修都 > 実はプリキュアは必ず一人太い人がいる
(114) ディアボロ > ではもう少し
(232) なおくん > あとマユゲ太い
(114) ディアボロ > 自分が描いたやつでさえ、明らかに外見の年齢が飛んでますね…
(114) ディアボロ > 前髪が怪しいですね
(140) 修都 > ポニテのほうはこんな感じですね
(114) ディアボロ > KOFのレオナとエクセレンを混ぜたみたいなイメージになってしまいました
(140) 修都 > 長いのがあります
(114) ディアボロ > モミアゲ髪みたいなのあります?
(232) なおくん > ポニテは頭頂部から結んでる感じで
(114) ディアボロ > 年増っぽさを出そうとしたのがアダになりましたか。前髪が七三…
(232) なおくん > 実際中学生に見えません
(140) 修都 > いや実際見えませんよ
(114) ディアボロ > これじゃあ中学生に見えませんね
(140) 修都 > 百合マンガに出てきそう
(232) なおくん > すごい負けず嫌い
(140) 修都 > 実は感情的な発言が多い
(232) なおくん > むしろうららの方が実は頭いいんじゃないかと
(232) なおくん > というか普段の言動がとても知性派とは思えない
(140) 修都 > メンバー中一番の知性派だが他のメンバーがメンバーだけに振り回されている
(232) なおくん > 黄と青が人気を二分してる感じですねニコニコでは
(140) 修都 > 微妙に73
(232) なおくん > ニコニコではババアババア言われてますが大人気
(140) 修都 > 変身前は超ロングで変身後はポニーテール?
(114) ディアボロ > ではかかりましょうか。髪形どんな感じなんですか?
(232) なおくん > サブレギュラーのマスコミさんがメガネです
(140) 修都 > 脇役にはいますがメンバーにはいません
(114) ディアボロ > そう言えばメガネはメンバー中なしですか?
(140) 修都 > 金持ち
(140) 修都 > 生徒会長
(140) 修都 > プリキュア史上初めて一度変身できなかった人
(114) ディアボロ > 実はダブリとか?
(114) ディアボロ > 朝目でそんなのを何か見たような
(140) 修都 > アクアはネットでの通称が何故かババア
(114) ディアボロ > 後ろ髪想像図です
(114) ディアボロ > しゃあないッスね。ラストはブルーですか
(232) なおくん > ところでとなりのてるてる坊主は
(114) ディアボロ > ヤツの髪には反重力装置でもついてるのかッ!
(232) なおくん > カチューシャとかヘアバンド付けてる子が外しても何故か戻らないって感じの髪ですから
(114) ディアボロ > すごくありえない髪型っぽいそうなのでまるきり見当がつかなくなりました
(232) なおくん > うーん今までで一番イメージが遠くなってしまいました
(114) ディアボロ > おしとやかというそうなので少し細めにして口元でスマイルを表現
(114) ディアボロ > ま、真横!?重力に逆らってるんじゃあないのか!?
(232) なおくん > 前髪かかりません真横にのびてます
(232) なおくん > カチューシャでも付けてなきゃああならない
(140) 修都 > というかミントの髪型って何かおかしいですよね
(232) なおくん > グリーンだよー(某CM風に)
(114) ディアボロ > 笑顔ということでスマイルにしようかと思ったんですが、それじゃあ細目キャラになってしまいかね
なかったので折衷した発想です
(140) 修都 > グリーンなんです
(232) なおくん > ウインクするキャラじゃないからなぁ
(114) ディアボロ > で、グリーンなんですか?
(140) 修都 > なんかミントがすごい別人だ
(232) なおくん > 上着はあばら骨くらいの高さ
(140) 修都 > ハイソックス
(232) なおくん > スカートはグレーで上着は薄い紺かなリボン細めというか蝶ネクタイっぽい
(114) ディアボロ > 11のエリザベートみたいなものだと思う事にします
(232) なおくん > 真ん中わけです
(140) 修都 > 真ん中分け?
(114) ディアボロ > 前髪がないって事は…73?
(232) なおくん > 上着は短めですね
(114) ディアボロ > プリキュアの学校の制服ってどんな感じなんですか
(140) 修都 > ドリームと同様人間じゃない生物と良い雰囲気になっている
(232) なおくん > 前髪は無いです
(114) ディアボロ > 今までの大きく描き過ぎました。急に小さくなってしまってます
(232) なおくん > 姉の方はバイク乗り回してます
(232) なおくん > 年は離れてるんで双子ではないです
(140) 修都 > ふたごではないですよ
(114) ディアボロ > ゲーッ、ふたごキャラ!?
(140) 修都 > シェルミーみたいに後ろに長い2本の髪があります
(232) なおくん > クローンみたいにそっくりな姉がいます
(140) 修都 > ちなみにアクアとミントは上級生
(232) なおくん > ネコと見せかけて実はしっかり裏で手綱ひいてます
(140) 修都 > 図書委員
(140) 修都 > アクアとは親友
(114) ディアボロ > ものすごく…恐ろしい想像が浮かんできました…
(140) 修都 > トカゲをカワイイと言いながら素手で触れる
(232) なおくん > 真ん中わけでデコでてます
(232) なおくん > 天使のような笑顔なのに何故かねずみが逃げ出したり子供が突然泣き出しそうなイメージ
(140) 修都 > そっくりな姉がいる
(140) 修都 > 和菓子屋の娘
(140) 修都 > 基本いつでも笑顔
(140) 修都 > 小説家志望
(232) なおくん > 笑顔の奥に何かドス黒いものが渦巻いていそう
(140) 修都 > 一応癒し系なんだと思う
(114) ディアボロ > ミントで緑なんですかい
(140) 修都 > メンバーで一番おしとやかで言動は少し天然
(140) 修都 > 髪型は何というかKOFのシェルミーが一番近くて緑色っていう感じかなぁ
(114) ディアボロ > 特徴のないキャラっぽいッスね…色が何色なのかも見当が付きづらいです
(140) 修都 > ミントは一番難敵っぽいな…
(114) ディアボロ > よし、あと二人行きましょう
(114) ディアボロ > アンドゥキーのないお絵描きチャットゆえの不幸が…
(232) なおくん > たしか普通に黒目だった気が
(232) なおくん > 目が黄色だとガンダムみたいだからこれでいいんじゃ
(114) ディアボロ > そうなんですか。ついお約束の金髪碧眼かと思いました
(140) 修都 > 目の色も髪と同じ色でいいですよね
(114) ディアボロ > こんなんッスかねぇ?
(140) 修都 > それでいいですよ
(114) ディアボロ > 縦ロールでいいんですよね?
(232) なおくん > 瞳は大きく見開いた感じ
(232) なおくん > 近くなってきました
(140) 修都 > 一人だけ衣装がやけにロリっぽい
(232) なおくん > キュアレモンだと洗剤みたいですし
(140) 修都 > 一人だけふたつ名が芳香剤
(232) なおくん > 全体的に丸いイメージ
(140) 修都 > 一人だけ名前が飲み物
(232) なおくん > 緑も狸かな
(232) なおくん > 赤はイタチで青は狐
(232) なおくん > この子も桃と同じで狸系ですね
(140) 修都 > 大食い
(232) なおくん > そう私の大好物デコ娘です
(140) 修都 > アイドルの卵で歌も出した
(114) ディアボロ > おで娘?
(140) 修都 > ルージュじゃないドリーム
(232) なおくん > 前髪ギザギザ切り詰めてデコ強調
(140) 修都 > 言動はアホの子だけどルージュよりは頭良さそう
(140) 修都 > この子は唯一の中一です
(232) なおくん > 変身前の髪の方が好き
(114) ディアボロ > すごく…ロリっぽい匂いがします…
(140) 修都 > うららは金髪ツインテールドリルですよ
(232) なおくん > 次はうららたんですか
(232) なおくん > まあ近いcっちゃ近い
(140) 修都 > あ…あきらめた
(114) ディアボロ > この辺にしましょうか
(140) 修都 > 前から見ると炎が盛り上がってるんですよね
(232) なおくん > 後頭部から炎が盛り上がるイメージです
(114) ディアボロ > 高等部にヤマアラシがついているようなものと思いましょうか
(232) なおくん > 頭の上と前はそうギザギザ多くないです
(232) なおくん > 横に倒すみたいな
(232) なおくん > 6を逆にしたイメージで
(114) ディアボロ > 頭の骨格どうなってるんだ?という感じですね…ヤマアラシ?
(140) 修都 > それはちょっとやせすぎ
(114) ディアボロ > ボス…オレは覚悟を決めました
(232) なおくん > 後ろ髪が盛り上がっていく感じ
(140) 修都 > 後ろだけが立ってる感じですよね
(232) なおくん > いや上はさっきの方が
(232) なおくん > 兜甲児みたいです
(140) 修都 > ルージュの髪型って実際に再現したら微妙そうですよね
(232) なおくん > 後ろ髪もう少しボリュームが
(140) 修都 > 髪飾りを付けてますね
(114) ディアボロ > いかん全然女の子が描ける様な実感がない
(232) なおくん > 昔の少年漫画の主人公女の子にした感じですからね
(232) なおくん > フットサルでしたそういや人数いなかった
(140) 修都 > 主人公より説明しやすいな
(140) 修都 > フットサルですね
(232) なおくん > 運動部の助っ人でしたがサッカー部一本に
(140) 修都 > 花屋で双子の弟妹がいます
(114) ディアボロ > ヒューゴと聞いた後にアクアと聞くと…
(140) 修都 > アクアとは対立する事が多い
(140) 修都 > ドリームとは幼なじみの親友です
(232) なおくん > 炎イメージで後ろ髪逆立ってます
(140) 修都 > 一応突っ込み役かな
(140) 修都 > 声がナルトです
(232) なおくん > 最初は黄派でしたが最近は赤派になりました
(140) 修都 > ボーイッシュで運動神経抜群です
(114) ディアボロ > 赤っぽい名前ですね
(140) 修都 > 髪型はスパロボのヒューゴです
(232) なおくん > んじゃ次はルージュですね
(114) ディアボロ > さあ次は…
(114) ディアボロ > あと4人いるはずなので顔だけで
(140) 修都 > 制服バージョンならこの髪型じゃあダメなんじゃ
(232) なおくん > 学校の制服の話ね
(114) ディアボロ > アホ毛が付いたのはそのためなのです
(232) なおくん > ハヤテのドピンクは趣味悪いと思うけど
(232) なおくん > プリキュアの征服は結構好きです
(232) なおくん > 格好
(140) 修都 > プリキュア史上二人目のへそだし
(232) なおくん > そんな括弧してましたっけ
(140) 修都 > へそだし
(140) 修都 > 実は私もそれは連想しました
(114) ディアボロ > 服ってどんな感じなんですか?
(114) ディアボロ > アホの子でうざいと聞いて連想したのはぱにぽにだっしゅの姫子でした
(232) なおくん > でもほんとにそんな感じです 余り観た事無いとは思えない
(114) ディアボロ > 小動物と聞いてネコの口を連想したのですよ
(140) 修都 > らきすた?
(232) なおくん > 木の実かじってるリスみたいなイメージ
(140) 修都 > 新たなキャラが…!
(114) ディアボロ > アホの子ならアホ毛付けないとね
(232) なおくん > あそんな感じ
(232) なおくん > 口元は小動物っぽい
(140) 修都 > 本当は人間じゃない中学生教師とキスしようとした
(140) 修都 > やや長髪
(114) ディアボロ > ミッキーヘアー!?
(232) なおくん > 奈良飛鳥時代の女性をイメージしていただけば
(140) 修都 > ああそんな感じ
(140) 修都 > 頭の上に耳みたいに輪状の髪があります
(232) なおくん > ややウザい
(140) 修都 > ピンクのリーダーです
(232) なおくん > 古代っぽい髪型のような
(114) ディアボロ > あとカラー等も付け加えてくれると連想しやすいです、役割とかも
(140) 修都 > 14
(114) ディアボロ > ううむ…では年はどの位ですか?
(140) 修都 > 髪型はなんとも言い難い
(232) なおくん > たしか髪型がかなりめんどくさいんじゃ
(114) ディアボロ > キャラの特徴を元に描いて行きますのでおふた方特徴をどうぞ
(140) 修都 > この子はまぁアホの子ですね
(140) 修都 > じゃあまずはドリームですかね
(114) ディアボロ > プリキュアやらないか という事で一人目の特徴を
(114) ディアボロ > 何回か寝起きでボーッとしながら見た事はあるんですが、やりましょう
(140) 修都 > やってみるのですか?
(114) ディアボロ > 二人だった頃しか知らないんですが見ないで描いてみよう的にやってみますか?
(140) 修都 > う〜んプリキュア関係は分かりますか?
(114) ディアボロ > では修都さんは?
(114) ディアボロ > 「最初に言っておく!特に言う事はない!
(140) 修都 > 身もふたもない答えだ
(232) なおくん > んー特に無いですね
(114) ディアボロ > 嫌な予感もしますがなおくんさん何かありますか?
(140) 修都 > 何を行きますかね
(114) ディアボロ > ではあと一枚何か描いてみましょうか…
(114) ディアボロさんが全消ししました。
(140) 修都 > いいよ
(114) ディアボロ > 消してもいいよね?答えは聞かないけど
(114) ディアボロ > よーしパパ次の絵行っちゃうぞー
(232) なおくん > うい大丈夫です
(114) ディアボロ > なおくんさん2時になりますが大丈夫ですか?
(114) ディアボロ > そう言えばガンフォームのツノ書いていたらガンダムっぽく思えてきました。声優がガンダム出身者
のせいか…
(140) 修都 > あと条件付きですしね
(114) ディアボロ > 正直参入時期が遅すぎるのが問題のような気が…
(140) 修都 > FではW税はほとんど使えませんでしたね
(114) ディアボロ > Fの頃はカスタムが隠し機体だった様な気がしますが
(114) ディアボロ > ゼロもカスタムになったら変形できないんですがもうすっかりカスタムが慣れてしまいましたね
(140) 修都 > 最近スパロボではTV版は出ませんね
(114) ディアボロ > 話は前後しますがデスサイズだったらヘルカスタムより本編ヘルの方が好みだったんですがもうカス
タムの方が主流ですよね
(140) 修都 > 神父といえばプッチかアンデルセン
(114) ディアボロ > 神父なんて聞いたらプッチが第一に浮かんでしまうのがわたしです
(114) ディアボロ > でも劇場版では腕まくりジャンパーでした
(140) 修都 > ガンダムWのデュオは神父さんの服ですね
(232) なおくん > なんかスクランのサラがあんなカッコしてたなーと思ってからシスターにしか見えない
(114) ディアボロ > 弁慶だったらむしろ白服の方が合うんですが、カラスやワシのイメージも入っているとの事でしたね
(114) ディアボロ > なるほど、だから世話がかいがいしいんですね
(232) なおくん > 弁慶モチーフだから僧服なんでしょうが
(140) 修都 > あ、そうなんですか
(114) ディアボロ > 修道服に見えなくもないですね
(232) なおくん > シスター服じゃないんですかアレ
(140) 修都 > 私も思ったんですが
(114) ディアボロ > 最初デネブを見た時忍者かと思ったんですが
(232) なおくん > なんかガンダムみたいな目だと思ってました
(114) ディアボロ > リゾットみたいに眼球部分以外は黒塗りになってますよ
(232) なおくん > デネヴは目は緑では
(140) 修都 > しんちゃんもちょっとでかすぎ
(232) なおくん > あとコナンの映画で舞台挨拶に出てるのも
(140) 修都 > ちょっと話がずれるけどプリキュアの着ぐるみってちょっと怖いですよね
(232) なおくん > ウルトラセブンはスーツアクターのイメージに合わせてデザインしたけどかえってずんぐりむっくりに
なったとか
(140) 修都 > ああ自殺した方がソガ隊員でウルトラマンに入っていたのはアマギ隊員でした
(232) なおくん > そういえばソガ隊員ってこないだ自殺したとかニュースになってませんでしたっけ
(232) なおくん > スーパー1なんかは中の人の違いで明らかに拳法の型のクセとか出てて判り易い
(140) 修都 > 確かセブンのソガ隊員が入ったんだったような
(114) ディアボロ > ええ〜っ?
(140) 修都 > ウルトラマンが猫背になったのは中に入った人がスーツアクターではなくて、やりかたが分からなかったか
らなんですよね
(114) ディアボロ > しかしその入院がきっかけでライダー2号が誕生したそうです。アクシデントってのは思わぬ展開を
生むものですね
(232) なおくん > 藤岡弘、さんも事故るまでライダーの中に入ってたんですよね あと平成ライダーも最終回だけ記念に
中に入る事もあるとか
(140) 修都 > いえ声の演技をやるうえで中に入った方がやりやすいと思って入ったそうです
(114) ディアボロ > スーツアクター経験者だったなんて…
(140) 修都 > ウルトラマンの話ですが青木武さんはザラブ星人の着ぐるみの中に入っていたそうです
(232) なおくん > そういえば関さんはキカイダーのジロー役受けた時最初特撮リメイクと勘違いしてたとか
(114) ディアボロ > はっちゃけてましたねアントホッパーキリギリスの方は
(140) 修都 > 関智一は勝手に記念CDを出したとか
(114) ディアボロ > ちなみに声優もライダー好きはいるみたいですね。リュウタロスの鈴村は特撮に出るのが夢だったと

(232) なおくん > クウガが映画無いのとアギトが途中でパラレルになったのもそのせいかしら
(114) ディアボロ > 今はライダー好きの方が主流になっているみたいですけどねえ…睦月とか草加とか
(114) ディアボロ > オダギリジョーは特撮が嫌いだったとカミングアウトしてましたね…
(232) なおくん > 特撮隠してんのもうオダギリジョーくらいですしマイナスイメージ無いとは思うんですが
(140) 修都 > まぁ特撮にはよくあることです
(114) ディアボロ > 一説によればストーカーのせいでノイローゼになったとか…特撮なんてヤダとかゴネたんじゃあない
とは思うんですが
(232) なおくん > ハナさんが出るべき所で何故かナオミが出てきたりしたんで変だと思ってたんですが
(140) 修都 > なんか出れない状況みたいですね
(232) なおくん > ハナさんは入院してるんですか
(140) 修都 > 現場でやたらカワイイを連発していたそうです
(114) ディアボロ > コハナのせいですか?
(140) 修都 > なんか侑斗役の人にロリコン疑惑が持ち上がったとか
(114) ディアボロ > ( 0M0)<でたらめを言うな
(140) 修都 > クローン人間なのです!
(114) ディアボロ > そうです。という事は…わたしのサイトも知っている人物ですね?ということは…?
(140) 修都 > たまたま名前がかぶったわけでもないんですよね
(232) なおくん > 偽本人があっさりばらしたんでしたっけ
(114) ディアボロ > お二人ではないと思うんですが…だとすると…
(140) 修都 > なんかみたいですね
(114) ディアボロ > 話を変えてしまいますが湖さんの所でわたしのにせものが現れたそうですが
(232) なおくん > 餅なんかはすぐかびるけど包丁でそいで焼けば平気
(114) ディアボロ > 加熱すれば大丈夫的に考える傾向もあります
(140) 修都 > まぁ食べてる途中で気付くこととかあるよね
(232) なおくん > 虹色が浮かんだ豚肉とか平気で喰ってました
(140) 修都 > カビ生えてたら食べませんけどね
(232) なおくん > まあ卵以外は一週間くらいなら大丈夫
(114) ディアボロ > わたしは冷蔵庫に入っていれば賞味期限が多少切れていようと食べてしまうのですが
(140) 修都 > 流石に食べる勇気はないなぁ
(232) なおくん > 大学時代バナナにハエがびっしりたかっていたことがあったけど水洗いして普通に食べました
(140) 修都 > 卵焼きごと水に入れてやりました
(114) ディアボロ > キリギリスの様にニート生活を満喫していればいいものを…
(140) 修都 > 台所に卵焼きを置いていたらアリだらけになってました
(114) ディアボロ > 勤勉なアリさんたちがうちの猫のエサを狙っています
(140) 修都 > 最近母が家の木の毛虫を大量虐殺したら下の道が死骸だらけになりました
(232) なおくん > 今ちょうど外で鈴虫が鳴いています
(114) ディアボロ > まだセミも鳴いたりもしてました
(232) なおくん > 家が借りてる駐車場植木がすぐ側にあるもんで虫とか猫とかすぐたかってくるんですよ
(140) 修都 > 夜になると結構虫の声が聞こえますね最近は
(114) ディアボロ > わたしの生活は虫とともにあるようなものでしたね…
(232) なおくん > そういえば昨日ドア閉めた時ちょうどでっかい蛾が挟まってじたばたしてました
(114) ディアボロ > 車に乗っている間は基本的に窓全開です虫は入ってきますが
(232) なおくん > 最近は車乗ってる時と寝る時は窓開けるだけで済んでますが
(114) ディアボロ > 扇風機のタイマーが切れては目を覚ますというヒドい状況でしたわたしは
(140) 修都 > クーラーが消えたときに目が覚めたりしません?
(232) なおくん > 寝る時はクーラーつけない派だったんですが今年は禁を破りましたね
(114) ディアボロ > 先月は暑苦しさでほとんど眠れず正午まで苦しい眠りを続けていました
(232) なおくん > 夜勤が多くて徹夜が当たり前になってきたからかもしれませんが
(140) 修都 > 老人の朝は早い
(232) なおくん > なんか年取ってからの方が睡眠時間少なくても平気になりました
(140) 修都 > 私は何時に寝ても絶対8時ぐらいに目が覚めますね
(114) ディアボロ > わたしは6時間寝ればいいというスタイルの人間ですが早起きしても仕事がなければ寝坊します
(232) なおくん > 次の日6時起きだろうが12時過ぎ無いと眠れない
(114) ディアボロ > ウヘァこのお絵描きチャット平然と3時は続いてつき合わせておる
(140) 修都 > 私は普段11時までには寝る人間だからなぁ
(114) ディアボロ > まあ家族の生活時間帯の都合で
(140) 修都 > こんな遅くに話すんですか
(114) ディアボロ > スイませんしばらく引越しの話で外してました
(232) なおくん > 私みたいにカップリング妄想をすぐ始めちゃう様なタイプにはありがたい
(232) なおくん > 固有名詞を極力避けているから三人称以上になると書きづらいってのもあるでしょうが
(140) 修都 > その二人も立場的に上の人間と下の人間での会話であることが多い気がします
(140) 修都 > あとその会話は二人だけでの会話が多いですね
(232) なおくん > マイキャラの頼子さんのラストの会話のみで徐々に真相明かしてくところとかに通じるものがあります

(140) 修都 > 何かそういうことを専門的にやってる人なんですかね?
(232) なおくん > ええ会話の積み重ねで徐々に世界観とかキャラの関係性が明らかになっていく所が非常に私好みなんで

(140) 修都 > 105円さんのSSって会話と回想だけで話が進むことが多いような気がします
(140) 修都 > 実はそれを結構意識してたりする私
(232) なおくん > 湖さんのフォントの話とか即反映されてましたから
(232) なおくん > このチャットは細かくチェックされてますよ
(114) ディアボロ > うーむ、105円さんがわたしをネタにするほど意識しているのかな?わたしのことなど脱いだ靴下
程度にしか思ってないと思っていたんですが
(232) なおくん > roboのSSの世界観とか好きなんであっちのノリで続いてくれるならこちらの展開も楽しみです
(140) 修都 > でもあそこの仕組みを分かってないと本当に掲示板だけ見たら意味不明ですよね
(114) ディアボロ > わたしも新着と掲示板しか見ておりませんでした
(232) なおくん > 普段scratchしかチェックしてないんでうっかり見落としちゃうんですよねjokeは
(140) 修都 > まぁ私の母らしき人も出ましたが
(114) ディアボロ > (;0w0)<ウソダドンドコドーン!
(114) ディアボロ > ええっ?拡大してたのォ〜〜〜!?
(140) 修都 > 何気になおくんさんやディアボロさんも出てましたね
(232) なおくん > いつの間にか32話まで進んでる
(232) なおくん > そういえば最近行ってなかったんですが修都さんページが偉い事に
(140) 修都 > まぁやはり105円均一さんはがんばってるなぁということで
(232) なおくん > L&Mも前の方が良かったなぁ
(140) 修都 > 作る方は楽なんでしょうけどね
(232) なおくん > 男爵ディーノだけはブログ化して観易くなりましたが
(114) ディアボロ > ブログも考えはしたんですが、わたしの場合日記に書ける様な内容に乏しいですからね
(232) なおくん > 個人的にブログ化すると観にくくなるパターンが多いんですよねやまなしさんとことかJ影虎さんとこ
とか
(114) ディアボロ > いえ、家の引越しです
(140) 修都 > まぁその後Kfさんはネガティブと思わせておいてコミケに行くぐらい活動的という話になりましたが
(232) なおくん > まるで思考の双生児・・・
(140) 修都 > 私の時と同じような会話になってるー!
(232) なおくん > ココもブログ化するんですか
(232) なおくん > Kfさんとこでもそんな事言ってましたが
(114) ディアボロ > そう言えば修都さんには言いましたがこのサイト移転の必要があるみたいです
(232) なおくん > 参加が十時過ぎになったのも弟が使ってたからだし
(232) なおくん > 特に予定は無いですが家族の誰かがPC使うと途中で抜けるかも
(140) 修都 > ハマービューティのカップリングは許せない私
(114) ディアボロ > そう言えばなおくんさん、今日は何時まで大丈夫なんですか?
(232) なおくん > ハマーさんといえばビューティ田村がいますが映画は出ないでしょうね
(140) 修都 > 実家にも行く仲ですからね、この二人
(140) 修都 > ハマーが誰になるかが見所ですね
(232) なおくん > あの人仕事選ばないですねぇ
(232) なおくん > もはや熟年夫婦にも劣らぬ濃い関係を続けてますからね
(140) 修都 > そういやジャガーさんは要潤ですね
(140) 修都 > そうか!ジャガーさんにはそれがありあmしたね
(232) なおくん > あ忘れてたジャガピヨはジャイジョニに匹敵するカップルです
(140) 修都 > 一応江戸時代ですからね
(232) なおくん > 夫婦なのにサムうさカップルが一番奥ゆかしい
(232) なおくん > ジャイジョニ>トキカズ>ムヒョロジ=ネウヤコ>>>シノゴチですかねイチャィチャ度は
(114) ディアボロ > そう言えばジョニィが馬から離れている時はジャイロがダッコして運んでいるという噂もありますか
らね
(232) なおくん > ジャイジョニはトキカズ以上のイチャィチャバカップルっぷりです
(114) ディアボロ > そりゃあジョニィにとってはジャイロ>聖人の遺体>自分の命と明らかにされましたが
(232) なおくん > 他に誰がいると
(114) ディアボロ > ルーシーとスティール氏ですか?いや、主人公という事は…まさかジャイロとジョニィ!?
(140) 修都 > 同人誌とかあるんですかね
(232) なおくん > SBRもずっとイチャィチャバカップルですね
(114) ディアボロ > でなければイチャイチャバカップル展開になるんですが
(232) なおくん > 錬金やネウロ、ムヒョとか
(140) 修都 > サムライうさぎとか
(232) なおくん > でも最近のジャンプは大抵序盤から成立してますね
(114) ディアボロ > (アナスイもいるけど)
(114) ディアボロ > 最初から、序盤から関係が構築されている主人公カップルは基本的に引き裂かれる運命にありますか
らね
(232) なおくん > アナスイの事も忘れないであげてください・・・
(140) 修都 > というかジョジョで恋愛が描かれたのって第2部まで?
(232) なおくん > 恋人普通にいた上看守にマスかいてんの観られてますが
(114) ディアボロ > ああ、徐倫のことですか?
(140) 修都 > まぁ基本的に主人公が女の子だと恋人も作らない場合が多いですからね
(140) 修都 > 第一話だけ見ましたね
(232) なおくん > かなり古い作品の上あまり有名で無いですが鉄人28号FXって正太郎の息子が主人公なんですよね
(232) なおくん > アニメはビデオだけだけどジョジョも
(140) 修都 > 剣心がいましたね
(232) なおくん > その発想は無かった
(114) ディアボロ > ゴジラも該当するんでは?
(140) 修都 > でも私はゴクウぐらいしか思いつかないなぁ
(232) なおくん > ゴクウなんか孫までいるのに
(232) なおくん > そういやブライトZZで危うく不倫しかけてましたね
(140) 修都 > アニメの主人公が子持ちなのはどうなの?という話になったようですね
(114) ディアボロ > 何で二股かけたのか別れたかのようなキャラが?
(232) なおくん > 小説版だと子孫が色々いますね ブライトの息子とかシャアの子孫とか まあ読んで無いですが
(140) 修都 > 元々アニメもそうする予定だったとか
(114) ディアボロ > 小説版のことですか
(140) 修都 > ベルトーチカチルドレンという作品ではベルトーチカとの間に子供がいるんですよね
(114) ディアボロ > そう言えば電王にはカミーユとヤザンが出ていて同時期にゲキレンジャーでもZ声優が出てたとか
(232) なおくん > ベルトーチカとアムロくらいですね普通にカップルになったの 逆シャアで既に切れてましたが
(140) 修都 > そういや種の劇場版はどうなったんでしょうね
(232) なおくん > 未だ観て無いんでその辺は突っ込まずにお願いします
(140) 修都 > でも結末は変えたんですよね
(232) なおくん > にすべきだったような
(232) なおくん > まあスケジュール的にかなりキツイって事情も在ったんでしょうが こんだけ空いてんだから完全新作
(140) 修都 > 恋人たちというタイトルに対して私はその恋人たちほとんど報われねぇだろ!と私は突っ込んでしまいまし
たね
(114) ディアボロ > ダメだリュウタロスが怖くしかならない
(140) 修都 > しかしZは昔の作画と新しい作画を両方使うという凄いことをやりましたね
(232) なおくん > そういやZも恋人たち以降未だ観て無いんですよね
(232) なおくん > でもリメイク連作って視聴者的にストレス貯まりそうですね 話分ってる筈なのに期間空くから
(140) 修都 > でもパチンコやゲームには出てるみたいですよ
(114) ディアボロ > 監督と役者が関係悪いだなんて笑い話にもならないじゃないですか…
(232) なおくん > これでアスカ役変えたらフォウの時の騒ぎの比じゃなくなりますね
(140) 修都 > というか宮村さんが半分引退状態ですからね
(140) 修都 > 話されて
(140) 修都 > 次回の映画で出るのか?というのはネットでも離されてますね
(232) なおくん > そういや監督とみやむーは関係修復したんでしょうか
(114) ディアボロ > わたしもそう思ってますが
(114) ディアボロ > やっぱり皆そう思ってるんだ…
(232) なおくん > ある種というか完全に投げてるでしょアレは
(114) ディアボロ > ある種投げた様な終わりでしたしね…
(232) なおくん > 又気持ち悪いで終わったら暴動おきそう
(232) なおくん > ちゃんとオチつけてくれるのかなぁ
(140) 修都 > でもラミエル戦は確かにすごかったです
(140) 修都 > 6号機まで出るみたいです
(232) なおくん > J影虎さんの記事見ると次あたりからオリジナル展開に入るらしいですが
(114) ディアボロ > わたしも見てないです。思えばリアルタイム放送から10年近くたっているんですよねえ…
(140) 修都 > ただテレビ版の作り直しだから面白くて当然じゃないの?とも思いますが
(232) なおくん > ウチの弟もかなり良かったと言ってました結局私は観て無いですが
(140) 修都 > 私も見ましたけど確かにあれはいいですね
(232) なおくん > そういや新作かなり評判いいですね
(140) 修都 > そうですよ
(232) なおくん > エヴァの?
(140) 修都 > カオルくんは有名ですね
(232) なおくん > 石田彰って種で始めて聞いた名だったけど結構キャリアあるんですね
(140) 修都 > というか昔セーラームーンを見たときはその敵キャラは普通に女だと思ってました
(232) なおくん > あの人その気になればオカマじゃなくて普通に女キャラ出きますね
(140) 修都 > 石田さんの女声はマジでやばいですよ
(232) なおくん > そういえばこないだの銀魂で桂が義理の親子妄想するシーンあったけどきっちりキャラ作ってました
(114) ディアボロ > 女性怪人が未だに出てないのが気になりましたが、必要ないのかもしれませんね視聴者層的には
(140) 修都 > 鈴村もいますしね
(232) なおくん > 声優さんはやっぱ腐的にも大好物だったりするんですねあのキャストだと
(140) 修都 > 最近たまたま見たセーラームーンの石田さんのオカマ敵幹部の動画を見てその敵キャラに本気で惚れかけま
したよ
(232) なおくん > ゲキレンのバエ
(140) 修都 > やっぱダメなんですかね
(232) なおくん > 石田さんはその前に出てます
(140) 修都 > でないのかな
(140) 修都 > 石田彰さんは出ないの中
(114) ディアボロ > アントホッパーの時は両方801声優でしたし、今回はトロンベの人が出てますし
(232) なおくん > 一応本放送時観てたんですが
(140) 修都 > 本屋で腐女子らしき人達が関俊彦さんの話してましたね
(232) なおくん > ブレイドようやく観終わりそうなんですが其処だけ録画失敗してたんですよねぇ
(114) ディアボロ > 侑斗は実際にオカンがいますしね
(140) 修都 > かぶった…
(114) ディアボロ > むしろ電王は女の子狙いのような気がします。801声優多いですし
(140) 修都 > 主人公のあの性格は母性本能をくすぐるんじゃないかなぁ
(232) なおくん > 良太郎は母性本能くすぐりそうなタイプなんでしょうか
(114) ディアボロ > ギャレンラストシーンはyoutubeで橘さん、かギャレンで検索したら出てきたような気がします
(232) なおくん > 今回はメイン二人で例年より少ないですがそれでも
(140) 修都 > 母によると電王は奥様方に大分人気あるようです
(232) なおくん > 今ブレイドの橘さんラストシーンとコーギの最終回2話探してるんですが見つからない
(114) ディアボロ > 朝目新聞でも絶望先生がやたら特集に上がってたな…やっぱり人気なんですか
(140) 修都 > まぁupし直されてるときもありますよ
(232) なおくん > え絶望先生まだ4話くらいしか見て無いのに
(140) 修都 > OP集とかはありますけどね
(114) ディアボロ > 最近は録画予約しているのでネットに頼ってませんね
(232) なおくん > そういえばライダーシリーズニコで見ないですね
(140) 修都 > 絶望先生は早く見ないと消されるようになりましたね
(232) なおくん > こう深夜アニメ多いとどうしても録画失敗するの出てきますからありがたいです
(140) 修都 > でも不満点も多いですよ
(232) なおくん > わたしも登録しなおしました
(114) ディアボロ > もうニコ動が主流なんですね…いい加減面倒くさがらずに登録した方がいいですか
(140) 修都 > そういや一度登録したらアドレスとパスワードさえあればどこからでもニコニコ動画が見れると言うことが
実家に帰って分かりました
(114) ディアボロ > それでは改めましてこんばんはなおくんさん
(114) ディアボロさんが全消ししました。
(114) ディアボロ > 何度もIPはNGに指定してるんですが、別のIPで書き込んでくるんですね。それでは消します
(232) なおくん > いが多いよ
(232) なおくん > あいいいです
(232) なおくん > というか又貼られてますよ 何故かアイコンはタック兄ィ
(140) 修都 > いいですよ
(114) ディアボロ > さて、なおくんさんがいらっしゃったので消してもよろしいですか?
(114) ディアボロ > まあわたしも年齢はそれほど高くはないのだろうと思ってましたが小学生とは思いませんでした
(114) ディアボロ > しかし、そんな小学生が見るかもしれない掲示板にアダルト広告を毎日の様に貼る業者を憎悪してや
みません
(140) 修都 > まぁ確かに文体は少し落ち着きが感じられない感じはしましたけどね
(114) ディアボロ > ジョジョネタはほとんど見ませんでしたよ。話題の大半がアーケードゲームについてです
(232) なおくん > 今ちょっと掲示板見てきましたけどラピュタとかジョジョとかネタのチョイスがとても小5とは思えな

(140) 修都 > これからは発言に気を付けたほうがいいかもしれませんね
(114) ディアボロ > 今更話題を扱っている人は少ない様なので検索するとうちが上に来たりしますよ
(114) ディアボロ > どうやら一部書いていたガンシューティングゲームの攻略法です
(232) なおくん > というかどういう経緯でココ見つけたんでしょう
(114) ディアボロ > ええとそれからボスの墓標のヤマジュンネタも
(140) 修都 > でもお兄さんも中学生ぐらいなんじゃないかなぁ
(114) ディアボロ > 神楽さんをTOPにした時にお兄さんに目撃されたら彼が恐ろしいことになっていたかも
(114) ディアボロ > ネットも浸透したという事ですね
(140) 修都 > というかそんな幼い人とネットで会ったのが初めてですよ
(114) ディアボロ > ありささんは精神年齢がハンパじゃないですからね。
(114) ディアボロ > ジョルジュさんも若かったが、こんなに若いというか幼い方とチャットするのは初めてです
(140) 修都 > ありささんも小5でしたよね
(114) ディアボロ > ジェネレーションギャップってやつですね。
(140) 修都 > 小5かぁ…
(114) ディアボロ > 待ってますよ。いつでもどうぞ
(140) 修都 > あらら
(114) ディアボロ > それならいいですよ。幻滅するでしょうから
22:30 ** (93) Drいいsさんが退室しました (softbank220010094056.bbtec.net)**
(93) Drいいs > 兄が北っぽいので退室。
(93) Drいいs > すいません、まったく知りません。ミス・パックマンなら知ってますが。
(114) ディアボロ > 奥さんに全く頭が上がってません
(114) ディアボロ > しかもカカァ天下ですよ
(140) 修都 > というか私も知らないんですけど
(114) ディアボロ > Drいいsさんのような小学生層は、実はパックマンが妻子持ちだというのは知っているんでしょうか
?
(114) ディアボロ > これは確かに角刈りキング・クリムゾン
(232) なおくん > ところで角刈りみたいになってるのは
(114) ディアボロ > かわいいのがウリのカービィがそんな事言っちゃダメ
(114) ディアボロ > GEレクイエム風のカービィです
(114) ディアボロ > ちなみに、わたしはそうではありませんがジャンプに詳しいと話が通じますよ
(140) 修都 > カービィですか
(114) ディアボロ > 我々の時代からすると、随分PCが一般家庭に普及しましたからね
(140) 修都 > まぁ実はありささんのサイトを知ったときはほとんど初心者でしたけどね。だからあまりあのころの投稿は
見返したくない
(114) ディアボロ > ネットを本格的に始めたのはその数年後です
(93) Drいいs > 自分のパオコンは確か5年前くらいのものだったなりー
(114) ディアボロ > で、自分のパソコンを手に入れたのは大学受験前でした
(140) 修都 > でも本格的にネットやり出したのは高校生の時です
(140) 修都 > 私もそんなもんでしたね
(114) ディアボロ > わたしがパソコンの実物を目の当たりにしたのは中学校に上がる前だったりしたのですが
(114) ディアボロ > ヌードイラストもどきをトップに貼るのは控えた方がいいですね。
(140) 修都 > 小5発言にやたら動揺している私がいるのですが
(114) ディアボロ > 年若いとは思ってましたが小5とは意外でした。こりゃマズい話題は避けないといけませんね
(93) Drいいs > ハッハッ!これでも結構絵が汚いほうなのだ!   あっこんばんはなおくんさん。
(114) ディアボロ > なおくんさんには…彼はDrいいsさんといって最近掲示板の所に書いて下さるお客様です
(232) なおくん > まあ御新規さんがいらっしゃってますね はじめまして
(114) ディアボロ > 彼はもう一人の開設時からの来訪者なおくんさんです
(232) なおくん > こんばんは
(114) ディアボロ > すいません遅れましたこんばんはです。
(140) 修都 > 小5!
(114) ディアボロ > ウェ!?
(114) ディアボロ > でもわたし、ペンタブだろうが実際のペンだろうが曲線がうまく描けないんです。ゆえにこの画風に
なるのはお許しください
(93) Drいいs > ちなみに小5ですよ。
(140) 修都 > こんばんは
22:16 ** (232) なおくんさんが入室しました (61-25-142-68.rev.home.ne.jp)**
(114) ディアボロ > いえこの程度では全然ダメですよ。絵的には…こういうラフイラストっぽいのは。
(93) Drいいs > ミスりましたww
(93) Drいいs > りゃうか
(114) ディアボロ > 絵を描いている間はリアクションが遅れてしまうことが多いのでご了承くだされ
(93) Drいいs > しかし、うまいですね。
(114) ディアボロ > 消しちゃうんですか?もったいない
(93) Drいいs > ハイ!オッパッp(コラ
(114) ディアボロ > もしかしてPC初心者だったりします?わたしも兄の目を盗んでちょくちょくいじってたりしました

(93) Drいいs > います。兄にこういうのはまったく言ってないんで。
(140) 修都 > お兄さんがいるんですか?
(93) Drいいs > 先生、兄が来るとやばいので、兄が着たらすぐ退室島シュ。(なんか間違ってるような)
(114) ディアボロ > よければ掲示板のアイコンにしますよ
(140) 修都 > 自画像ですか
(140) 修都 > 最近業者多いですね
(93) Drいいs > そうですか!ぽp(まて
(114) ディアボロ > 業者ばかりが書き込む掲示板で唯一といっていい書き込みしてくださる方です
(140) 修都 > いつもはもう一人古なじみがいるんですけどね
(114) ディアボロ > 修都さんには…彼はDrいいsさんとおっしゃいまして掲示板に書き込みして下さっている方でござい
ます
(93) Drいいs > そうなんですか!いやはや・・・大先輩です。
(140) 修都 > まぁ出来る前からの仲ですけどね
(114) ディアボロ > ちなみにsy…いえ、やめておきます
(114) ディアボロ > わたしから紹介しておきます。修都さんはここのサイト設立時から来訪してくださっている方です
(93) Drいいs > 自分の絵に・・(笑)
(114) ディアボロ > かまいませんよ。絵なんてオマケに過ぎないが今のここの現状で
(93) Drいいs > 絵めちゃ下手でs
(93) Drいいs > まジスか!
(114) ディアボロ > ふざけるのは大歓迎です
(93) Drいいs > 遅れました こんばんわーーーーーーーーーーーー(ふざけるな
(114) ディアボロ > チャットは初めてですか?
(114) ディアボロ > こんばんはです。掲示板ではどうも
(114) ディアボロ > 自分が求めるものがあるかもしれないという期待と高揚感がほしくて向かうのかもしれません
(140) 修都 > こんばんは
21:58 ** (93) Drいいsさんが入室しました (softbank220010094056.bbtec.net)**
(114) ディアボロ > まあチャカしましたがある種の症候群なのかもしれませんね
(140) 修都 > そもそも私には同人誌を買うということがイマイチ理解できないんですよね
(114) ディアボロ > タハハ…バレた?
(140) 修都 > でも買うのは同人誌なんでしょ?
(114) ディアボロ > 重要なのは自分の求めるものがあるかもしれない可能性だと思っている
(114) ディアボロ > そうだな…わたしは絶対にほしいというものを求めていない
(140) 修都 > しかしそんなところに行ってまで本当に買いたい物があるんですかね?
(114) ディアボロ > まーある程度は
(140) 修都 > 何か買ったんですか?
(114) ディアボロ > 大体4回くらいでしょうか。夏冬毎回は行ってませんが両方体験した事はあります
(140) 修都 > いつ行ったんですか?
(114) ディアボロ > ではこの機会にでも話してみましょうか
(140) 修都 > そうですね
(114) ディアボロ > そう言えばコミケ体験についてはほとんどサイトで話してませんでしたね
(114) ディアボロ > まず第一につらい所ですよ。電車に乗って駅から出る事すらつらいです
(140) 修都 > というかコミケってそんなに楽しい物なんですかね
(114) ディアボロ > 苦しみながらも楽しいと思ってしまったわたしでは根っこの部分が違うのかもしれません
(140) 修都 > 完敗して
(140) 修都 > まぁ場の雰囲気に完敗したして帰ってきたようですが
(114) ディアボロ > それは初耳…関東人のわたしでさえ遠いと思うのに
(140) 修都 > なんかコミケのために東京まで行ったらしいし
(140) 修都 > ネガティヴと思わせておいて以外と活動的だったりするんですよね
(114) ディアボロ > 彼にはいちいち突っかかる方が好まれる気がしますしね
(140) 修都 > まぁ実質解除されてるようなもんですが
(114) ディアボロ > へェkfさんが…修都さん禁止令もそろそろ解除…されそうにないか…
(140) 修都 > Kfさんもしばらくしたらサイトを新しくするそうです
(114) ディアボロ > そちらの方ですか…
(140) 修都 > えんどうさんのほうは何度か見かけましたけどね
(114) ディアボロ > ありささんは数ヶ月間姿が見えませんでしたが今月頭生存が確認されました
(140) 修都 > まぁ忙しいんでしょう
(114) ディアボロ > 最近105円さんの所にも姿を見せないのでどうしたのかと思いました
(140) 修都 > J影虎さんのところにコメントしてましたよ
(114) ディアボロ > そう言えば最近なおくんさんを見ませんね…
(140) 修都 > まぁ定期的にこういうことやるのもいいんじゃないですかね
(114) ディアボロ > 毎月開催してるってのは珍しい方なのかもしれませんね
(140) 修都 > 105円均一さんの所では少し話題になってましたね
(114) ディアボロ > 本日は他の方は来室する方いらっしゃるんでしょうか
(114) ディアボロさんが全消ししました。
(114) ディアボロ > それじゃ、やります…
(140) 修都 > いいですよ
(114) ディアボロ > とりあえず消していいですか?
(140) 修都 > 二次元では仲のよい兄弟が多いですからね
(114) ディアボロ > まあ兄弟ものではお約束ですからね
(114) ディアボロ > そう言えばKOF忘年会でアルバとソワレのギャグだけど801くさいネタがありました
(140) 修都 > 確か墓標さんでも紹介されてましたね
(114) ディアボロ > 俺は無機物だってかまわないで食っちまう人間なんだぜという訳ですね
(114) ディアボロ > おっこれですか
(140) 修都 > アルバ・メイラの好きな食べ物がサングラスとかチェ・リムの好きな食べ物がテディ・ベアとか
(114) ディアボロ > うーむ普通ですね。改訂版なのかそれとも別の本なのか…
(114) ディアボロ > どれどれ?
(140) 修都 > ちょっと調べたんですがKOF10周年の時に出された本で一部のキャラの好きな食べ物が好きな物になっ
ていたようです
(114) ディアボロ > そうですか?登場作品と基本的に同じプロフィールだったようですが
(140) 修都 > なんかキャラブックか何かの好物の所が大変なことになっていたようですね
(114) ディアボロ > 雰囲気で言うなら、自分達の星に帰る技術者と何が目的なのか強い人間のサンプルを求めている様で

(140) 修都 > あれはKOFのパラレルワールドみたいなものなんですかね
(114) ディアボロ > 一言で言ってしまうと、黒幕は宇宙人?という流れですね
(140) 修都 > MIの方もすごい方向に話が進んでいるみたいですね。やったことないですけど
(114) ディアボロ > でもわたしキャラゲーマーだからいいんです。
(114) ディアボロ > 格闘ゲームにストーリーなんぞ求めていないのがやり込みプレイヤーだそうですがねえ…
(114) ディアボロ > 絵の下手さに呆れたのでなければいいんですが
(140) 修都 > 話をちょっと戻しますがKOFは無駄に風呂敷を広げてるような気がします
(114) ディアボロ > 早っ!どういう経緯で来たのか尋ねておくんでした。
21:13 ** (55) 壱さんが退室しました (b-fa2-4230.noc.ntt-west.nsk.ne.jp)**
(55) 壱 > あ。。。 PCちょっと 壊れそうなので。。。落ちます ごめんなさい;;
(114) ディアボロ > 絵がヘタな上に絵を描く方が他にいらっしゃらないのですが、よろしくお願いします
(140) 修都 > はじめましてです
(114) ディアボロ > 初めまして。管理人のディアボロと申します
(55) 壱 > こんw
(140) 修都 > こんばんは
(114) ディアボロ > こんばんは
21:09 ** (55) 壱さんが入室しました (b-fa2-4230.noc.ntt-west.nsk.ne.jp)**
(114) ディアボロ > 今まで何一つわかっていないのにいきなり全て解決するんでしょうか
(140) 修都 > 果たしてまとめられるのだろうか
(114) ディアボロ > 今までの伝統に倣えばそうなりますよね
(140) 修都 > KOF12はストーリー一区切りするんですかね
(114) ディアボロ > えっとやっぱり格闘ゲームとか…ってコンナトコロデコドモタチニイワナイ!!(;0M0)
(140) 修都 > 何の同人誌が多いんですか?
(114) ディアボロ > ヤマジュンネタは最近多いですがヤマジュンパーフェクトはありません
(114) ディアボロ > えーと同人誌とか成年コミックとか?
(114) ディアボロ > わたしが生まれる前に建った家なので確実に20…いえ35年以上前にできたものですね
(140) 修都 > 一体何が…
(114) ディアボロ > 今の内に見られて困るものを処分しとかないとと悩んでいます
(140) 修都 > 古い家だったんですか?
(114) ディアボロ > すぐに壊すって事はないですがもう使わなくなるでしょう
(140) 修都 > 今の家はどうするんですか
(114) ディアボロ > あまった土地に新築建てたってとこですが
(140) 修都 > 近っ!
(114) ディアボロ > 100mもない場所にですが
(140) 修都 > 引っ越しするんですよね
(114) ディアボロ > そう言えば、少し書きましたが移転する事になりそうです
(140) 修都 > 犬もぐだってます
(114) ディアボロ > 昼は相変わらずですね雨でも降ってない限り
(140) 修都 > 夜と朝は多少涼しいんですけどね
(114) ディアボロ > また暑くなり始めましたからね。夕方出かけてたらセミ鳴いてました
(140) 修都 > 私は今アイス食べてます
(114) ディアボロ > バイキングでガッつっきすぎて現在メタボ腹のボスです
(114) ディアボロ > こんばんはです
(140) 修都 > こんばんは
20:55 ** (140) 修都さんが入室しました (p1215-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp)**
(114) ディアボロ > 俺、参上!