第14回お絵描きチャット過去ログ

今度こそ絵を描くぞと思いながら臨みましたお絵描きチャットです。
今回はおなじみの修都さん、なおくんさんに加え、掲示板にお越し頂いているDrいいsさん、壱さんに参加して頂きました。
参加ありがとうございました。

<ウォームアップと謎のニューカマー編>

今回では壱さんという方が入室してくれました。
PCトラブルの様で即座に退室してしまったのですがどうしたんでしょうか?
何かの経緯で入ってみたのはいいけど訳がわからず出たという可能性もありですか?
絵のレベルの低さに呆れてさっさと帰ったのでなければいいのですが。

それにしても壱さんなどと聞くと、このキャラを思い出してしまいますね↓

\1さーん、待って〜〜〜〜
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  ⊂二 ̄⌒\  ハァハァ          ノ)
     )\   ( ∧_∧         / \
   /__   )*´Д`)    _ / /^\)
  //// /       ⌒ ̄_/
 / / / // ̄\      | ̄ ̄
/ / / (/     \    \___
((/         (       _  )
            /  / ̄ ̄/ /
           /  /   / /
         / /   (  /            ウワァン キモイヨー
        / /     ) /             ((( )))
      / /      し′             ( 。゚´Д`゚⊂|
    (  /                      ⊂(    )"
     ) /                         人 Y
     し′                       (__)_)

<Drいいsさんの衝撃のカミングアウト編>

そして二回目、掲示板によく書き込みをして下さるDrいいsさんがいらっしゃいました。
どうやら彼は任天堂ファンのようですね。
任天堂ゲームなんてもはやわたしは…ポケモンしかしてません。いい年してナニヤテンダ
カービィ描いてくれました。ありがとうございます。
よければこれ掲示板のアイコンにしましょうか?
対抗してJOJO風のカービィ描こうとか思いましたが顔がレクイエムになっただけでした。
お目汚しスイません。

ここで衝撃のカミングアウトがあったのですがDrいいsさんは小学生だったとの事です。
マズいな…若いとは思ってはいたがこれほどとは。
(;0M0)<コンナトコロデ、コドモタチニイワナイ!な話題を平気でサイト内でしてしまったりしているのですよ。
脱衣イラストをTOPページに貼ってしまった事もありますし。
そもそも彼の様な少年にオタクカルチャー話題は耳に毒だわ。
この後だっていい年してライダーやプリキュアの話になってしまったのに。
という訳でDrいいsさん、何か危ない会話していると思ったら無視して下さい。
うっかりお兄さんに聞いてしまわないように。

それにしても掲示板、業者許すまじ。
こんな少年ですら見る掲示板に平気でアダルト、しかも危ない方面の広告を貼っていきやがって…

<タロス達とデネブ編>

萌えキャラとして人気沸騰の電王、モモタロス達です。
ケンカ好きで子供っぽく単純で、そのくせ妙にいじられ属性でツンデレ気味な関俊彦ボイスの萌えキャラ、それがモモタロス。
彼は老若男女問わず人気ですね。
どう見ても赤鬼なのにイメージが桃太郎なのでモモタロスです。
それに増えていった同居人達。いつの間にかかなり好きになっていましたね…
しかしリュウタロスが悪魔にしか見えません。口がいけないのだと思います。
しかしキンタロス、クマと言うよりはネプチューンマンにしか見えませんね…
描いている内にモモタロスの顔の輪郭が桃っぽい事に今更気付きました。
デネブも怖くなってしまいました。目と口が正直…性格はあんなにかわいいのに。
なおくんさんがデネブの服がシスターの修道服に見えたとおっしゃいました。

なるほど、デネブを女性化したらシスター風にするのもいいかもしれないな!

<見ないで描いてみようYES!プリキュア5編>

さて、修都さんとなおくんさんは時々プリキュアの話題をしますがわたしプリキュア見てません。ライダーの後なのに。
そんな訳で、特徴を教えてもらいながらイメージで描いてみる事にしました。

で、正解はこちらです。

答え合わせをした後お茶を吹き出しそうになりました。
ひどいのはキュアルージュ。女の子とは全く思えません。
完全に別人なのはキュアミント。普通の髪型ではないと聞いたんですが曲解し過ぎたようです。
ちなみに、変身後と想定して描いたつもりでしたが、
どうやらヒントを出していた修都さんとなおくんさんは変身前と変身後で食い違いがあったようです。
そのせいで変身前と変身後が中途半端に混ざった様な感じになりました。

見ないで描いてみよう企画はkfさんが走りでくしくもパクる事になってしまいましたが、なかなか楽しめました。
次回も1回位はやってもいいかもしれませんね。

今回は相当遅くまで続いてしまいました。夜が明ける位。
遅くまで付き合ってくださってありがとうございます。
特にラストは実にお絵描きチャットらしくなったと思います。
特に問題のある発言はなかったと思うので、会話ログ置いておきます。
(Drいいsさんに注意、これはチャット内の各人の発言を全て記録したものです。
あなたの退室後はダメな大人のダメなトークが繰り広げられているので見ない方がいいと思います)

今回もありがとうございました。
次も目新しい人が来てくれるといいな。

戻る