第15回お絵描きチャットの会話ログです

戻る

(83) ディアボロ > お疲れ様でした。またのご来店を心よりお待ちしております。
02:37 ** (19) 修都さんが退室しました (p2049-ipbf205kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(19) 修都 > それでは
(83) ディアボロ > お疲れ様でしたお休み
(83) ディアボロさんが全消ししました。
(83) ディアボロ > じゃあ消します生々しいカミングアウトを
(19) 修都 > おやすみなさい、お疲れ様でした
(83) ディアボロ > はい、それでは
(19) 修都 > それでは来月また
(83) ディアボロ > 今回の分は次回の楽しみに
(19) 修都 > そうですね
(83) ディアボロ > それでは次はいつならいいか探りを入れましょうか
(83) ディアボロ > ハヌマーンは怪獣ではない気がしますが行為は怪獣と変わりませんし
(19) 修都 > 次回はなおくんさんが参加できればいいですね
(83) ディアボロ > 今回は怪獣ばかりになりましたね
(83) ディアボロ > そうですね、それではネタも尽きてきましたし次回をお楽しみに、といきますか
(19) 修都 > そろそろ締めにします?
(83) ディアボロ > うーむもう2:30になってしまいましたね
(19) 修都 > そうですね
(83) ディアボロ > この話題はここまでにしておきましょうか
(83) ディアボロ > わたしのこの行為が無駄になる事を願います
(19) 修都 > それはどうだろう…
(83) ディアボロ > まあよく考えたら同人誌の大半がアレな内容を含むものですから健全が売りのサイトさんには話題に
出しませんよね
(19) 修都 > ODEシステムだ
(83) ディアボロ > いや、それも私だ
(19) 修都 > ハニワ幻人だ
(83) ディアボロ > クライシスのしわざだ!
(19) 修都 > ゴルゴムの仕業か
(83) ディアボロ > オーバーボディで中には…
(19) 修都 > まさか並行世界の人間か
(83) ディアボロ > いや、そんなストレートな発想はしないでしょう。もっとひねりがあるはずだ
(83) ディアボロ > 修都さんを狙う刺客だった、って発想はマズい?
(19) 修都 > じゃあ私も最近白人の高校生に突然挨拶されたとか書いておこう
(83) ディアボロ > うそではありません、ここで描いていたらこういうネタが出てくるかもしれないぞ…とか言ったりし
て…ハハ…
(19) 修都 > 実話ですか?
(83) ディアボロ > …なんて言うとやらない気がしますね。むしろいつの間にか死んでいるかも
(19) 修都 > ありえるかもしれませんね
(83) ディアボロ > わたしが引っ越し完了したと言えばボスが再登場するんでしょうか
(19) 修都 > まぁ正直私もよく分かってません
(83) ディアボロ > 本当に修都さんは主人公なんですか?分離体同士で争っている様な予感が
(19) 修都 > まぁそれは言えてるかも
(83) ディアボロ > 読んでもまともに意味が理解できませんがそれが彼の狙いの様な気がして考えるのをやめています
(83) ディアボロ > わたしは本当にクサレ脳みそです
(19) 修都 > jokeを見るんだよぉ〜
(83) ディアボロ > どこにあるか未だに見つからないだめなわたしでした
(19) 修都 > いえまだですね
(83) ディアボロ > あの話完結したんですか?完結させるとおっしゃっていた様な気が
(19) 修都 > ああ、あの人ね
(83) ディアボロ > 後でここをこっそり読む人のサイトの話とか
(19) 修都 > どういう話題?
(83) ディアボロ > なおくんさんがいないとその手の話題はあまり出ないのですが
(83) ディアボロ > ふむ、それではなおくんさんは来れなかったようですが…後でここを読む誰かがいるかもしれません
ね…
(19) 修都 > 明日は土曜だから大丈夫です
(83) ディアボロ > 話は変わってしまいますが修都さん学校始まってると思いますが明日大丈夫なんですか?
(19) 修都 > まぁ妹の方はちょっと違いますが
(83) ディアボロ > でなきゃあそこまで似ないですね
(19) 修都 > それは意識して作ったみたいですよ
(83) ディアボロ > 明らかにシャア2世ですね境遇はほとんど同じ
(19) 修都 > まぁシャアと同じ感じですよね
(83) ディアボロ > ミリアルドは呼びづらいので未だにゼクスと読んでます。EWで公式にゼクスと書かれてますしね
(19) 修都 > ゼクスも本名じゃないですね
(83) ディアボロ > ああ、確かコロニー革命活動家の名前が与えられたんでした
(83) ディアボロ > あれはコードネームですね。デュオ・カトル・五飛は本名だと思います
(19) 修都 > ヒイロも本名じゃなかったんでしたっけ?
(83) ディアボロ > あの名前のドラ息子の名前である事が判明してしまいましたし
(19) 修都 > まぁ名前もありませんしね
(83) ディアボロ > トロワが特に不明事項が多いので余計に年長者みたいなイメージがあるんですね雰囲気もそうですが
(19) 修都 > でも皆身長は低いんですよね
(83) ディアボロ > まあ少し外している様な気もします。個人的にはトロワが一人だけ年が離れている感じもするんです

(19) 修都 > 五飛
(83) ディアボロ > 誰がダウトですか?
(19) 修都 > 美少年は4人でOK?
(83) ディアボロ > あの話美少年達の孤独な戦いに見えて泥臭い話ですからね
(19) 修都 > 私もガンダムとしてちゃんと見たのはWが最初かな。Gはちょっと違うし
(83) ディアボロ > 非宇宙世紀で一番認識が深いのがWでしたからね思えば
(19) 修都 > まぁ私もそうかなぁ
(83) ディアボロ > いつの間にかW話題になってました。自分には結構印象の強いガンダムでしたから
(19) 修都 > まぁ印象が強いですよね
(83) ディアボロ > ノインのせいでトーラスの本来のカラーが黒だってこと忘れかかってました
(83) ディアボロ > そう言えばWのプラモ集めていた時ご丁寧にもヴァイエイトとメリクリウスも買っていました
(19) 修都 > トーラスもビームキャノンだけ
(83) ディアボロ > ヴァイエイトなんてビームキャノンしか持ってませんでしたね
(19) 修都 > まぁそれぞれ特性を備えた機体ってことで
(83) ディアボロ > ヘビーアームズを除けば必要な武器しか持ってないMSが多かった気が…カスタムになると近接武器と
バルカンしか持ってないガンダム結構いますし
(19) 修都 > ヘビーアームズがいますよ
(83) ディアボロ > バリエーションを含まなければウイングゼロが少ないですね。W系は全体的に武装が少ないんでした
っけ
(19) 修都 > というか月光蝶がある時点で…
(19) 修都 > ターンAも色々増えていきましたよ
(83) ディアボロ > では一番武装が少ないのは…ターンA?
(19) 修都 > あれはサテライトキャノンがツインになった時点ですごいですよ
(83) ディアボロ > XもXXになってから鬼の様に追加武装が増えたと聞きましたし
(19) 修都 > フルアーマーZZとかも
(83) ディアボロ > 主役機で一番重武装なのはV2アサルトバスターなんじゃないかと思うんですがデンドロビウムもスー
パーフリーダムもいるし…
(19) 修都 > 光の翼をやった人が種の福田監督だとかいう話を聞いたことがありますね
(83) ディアボロ > 光の翼の存在が正直ウイングよりウイングらしいガンダムになっているような気がします
(19) 修都 > 2次Gではお世話になりました
(83) ディアボロ > V2ガンダムは相当に強いイメージがあるんですけどねえ
(19) 修都 > Vも参戦少ないですよね
(83) ディアボロ > Vが入ればザンスカール帝国でそれなりにでかそうな組織なんですが
(19) 修都 > TMはスパロボには出ないんだろうなぁ
(83) ディアボロ > 何だかんだで完結作としては最新ですからね
(19) 修都 > まぁ次のスクランブルコマンダーでは出るみたいですけどね
(83) ディアボロ > 前主人公の立場がテロリストと変わりませんし
(19) 修都 > ディスティニーはどちら視点でやるかですよね
(83) ディアボロ > あとはザフト、ブルーコスモス、えーとあとはディスティニーの…
(83) ディアボロ > 個人レベルですか
(19) 修都 > あえて言うならフロスト兄弟
(83) ディアボロ > 非宇宙世紀ガンダムの敵組織は…デビルガンダム、OZ、ホワイトファング、ムーンレイス、Xの敵組
織ってなんでしたっけ?
(19) 修都 > OZも出てこないしなぁ
(83) ディアボロ > 完全にWのガンダム、カスタムの方が主流になってますよね
(19) 修都 > というかエンドレスワルツばかり出てますよね
(83) ディアボロ > 何か非宇宙世紀ガンダムで一番的の組織でしっかりしてそうなのがOZに思えてきたんですけどゼクス
の第3勢力出てしまいましたからねえ
(19) 修都 > そうですね
(83) ディアボロ > ガンダムとして初なのがウイングゼロでしたっけ
(19) 修都 > トールギスの方が先ですね
(83) ディアボロ > そもそもウイングゼロカスタムも明らかに最初のモビルスーツには思えませんし(トールギスの方が
先でしたっけ?)
(19) 修都 > Wとかどんだけ出てるんだって話ですけどね
(83) ディアボロ > 元々3次αのコーディネイターの存在も無理がありましたからね
(19) 修都 > そうですね
(83) ディアボロ > では初の非宇宙世紀作品はGガンダム?
(19) 修都 > まぁそういう設定もあったという話みたいですけどね
(83) ディアボロ > そう言えばウッソがシャアの孫という説がありましたね
(19) 修都 > Vも宇宙世紀ですよ
(83) ディアボロ > 確かに…作品世界が続いているのはF91で終わったんでしたっけ?(クロスボーンもあるけど)
(19) 修都 > 0080から平成ですね
(83) ディアボロ > 平成ガンダムと一瞬思いつきましたけど…Vからが該当するんでしょうか?
(83) ディアボロ > バンプレストオリジナルに任せれば大ボスは何とかなりますか
(83) ディアボロ > よく考えたらブレイドの黒幕はウルトラマンセブンの人でした
(19) 修都 > ライダーはややこしそう
(83) ディアボロ > 昭和ならガンダムにはシャアやシロッコなどの大物がいましたからね。イメージに困らない
(19) 修都 > 意外と敵の人選の方が難しいかも
(83) ディアボロ > それもありですね。各作品代表は誰がいいんでしょうか
(19) 修都 > カブトならタイムスリップネタとかも使える?
(83) ディアボロ > カブト設定だと渋谷が壊滅してますから…その手があったか!
(19) 修都 > ウルトラマン・ライダーも並行世界を使えば
(19) 修都 > ガンダムは黒歴史でどうにでも出来ますよ
(83) ディアボロ > ああ、各シリーズがと言う意味で
(83) ディアボロ > 平成ヒーロー戦記とか出たら面白いんですけどねえ…ライダー・ウルトラマン・ガンダム全ての世界
が繋がってないからムリあると思いますが
(19) 修都 > まぁ第4次からそんなことは言ってましたね
(83) ディアボロ > ゲシュペンストRVはそのときのラスボス機体XNガイストに似せてデザインしたとか…OGを見る限り
、ギリアムはヒーロー戦記から来た事は間違いないですね
(19) 修都 > バンプレスト作品は一応全て繋がってるんですよね
(83) ディアボロ > ギリアムとイングラムは似たもの同士な訳ですが…
(19) 修都 > 知ってますよ。何気に一つの並行世界なんですよね
(83) ディアボロ > ギリアムがラスボス経験者なのもご存知ですが
(19) 修都 > やったことはないですね
(83) ディアボロ > そうです
(19) 修都 > ギリアムのやつですよね
(83) ディアボロ > そう言えば修都さんはヒーロー戦記をご存知ですか
(83) ディアボロ > ウルトラマンの力を得てウルトラマンチックなラスボスに変身したとか
(19) 修都 > 確かスパヒロですね
(83) ディアボロ > そう言えばスパロボのユーゼスはウルトラマンになるのが夢だったとか言ってたそうですね
(83) ディアボロ > カマセに使われるのでゾフィー最弱説が巷で賑わってます
(19) 修都 > ゾフィーはそんなのばっかり
(83) ディアボロ > ゾフィーの頭が!
(19) 修都 > ゾフィーが燃えるやつですか
(83) ディアボロ > 昭和ウルトラマンも断片的にしか見てなくて最近見たのがバードンにコテンパンにやられるゾフィー
とか
(19) 修都 > ティガはよかったですね
(83) ディアボロ > 実は平成ウルトラマンは全く見てなかったんですよ
(19) 修都 > 別に描いてもいいですよ
(83) ディアボロ > すぐに描いてもいいんですがどうしましょうか…
(83) ディアボロさんが全消ししました。
(83) ディアボロ > それではやります
(19) 修都 > じゃあやります?
(83) ディアボロ > あと1枚くらいは描けるでしょうか
(83) ディアボロ > ハヌマーン、大猿怪獣に描いた方がまだ恐くなかったんじゃないかという気がしてきました
(83) ディアボロ > 赤が答え合わせ後のイラストです。
(83) ディアボロ > ああ、あの四角って耳だったんですね
(19) 修都 > なんか学ランを着てるみたいに見える
(83) ディアボロ > 話題に出たのでうろ覚えでゼットン
(19) 修都 > ミャンマーでも似たような感じですよ確か
(83) ディアボロ > タイの人の感覚はわかりません
(19) 修都 > タイではお坊さんの地位が高いですからね。日本の仏教とは全然違いますよ
(83) ディアボロ > 映画のマッハ!でも仏像泥棒が悪役でしたがよほど仏像を大切にしない事が罰当たりなんでしょうか
(19) 修都 > ハヌマーンは色んな意味ですごかった…
(83) ディアボロ > なんてネタ映画なんだ…
(83) ディアボロ > 今知ったんですがハヌマーンってヒーロー側だったんですね。悪人にやってる事は怪獣と変わりませ
んが
(19) 修都 > タロウまでは多いですよ共演
(83) ディアボロ > バードンとかヒッポリト星人とかタイラントとか複数のウルトラマン一緒に出てますね
(19) 修都 > 昭和はタロウだけ中の人が出てませんね。80や夕子は出たんですが
(83) ディアボロ > ウルトラマンでそれは珍しいですね。…いや、昭和ではやってたか
(19) 修都 > そういや次の映画ではティガ・ダイナ・ガイアが勢ぞろいするとか。中の人込みで
(83) ディアボロ > もしウルトラマンが倒れたらどうするのか?という意味でも重要だったと思いますねゼットンの存在

(83) ディアボロ > そのくせゾフィーには自分が光の国に帰ったらハヤタが死んでしまうとか抗議したりとか…命を軽視
してるのか尊重してるのかわからない奴ですね
(19) 修都 > ピグモンが死ぬ話ではイデ隊員がウルトラマンがいるんだから戦わなくてもいいのではないかと悩むんです
よね
(83) ディアボロ > しかしウルトラマン、うっかりミスで人間の命を奪っておいて仁王立ちで「すまなかった」って…
(83) ディアボロ > だからこそゾフィーの「地球は人間達自身が守る」という言葉が生きてくるわけで
(19) 修都 > 最後に倒したのが人類だったというのがいいですよね
(83) ディアボロ > 最後にペンシルロケットで倒されなければ無敵の怪獣になれたんですけど
(19) 修都 > 鳴声みたいなのがいいですよね
(83) ディアボロ > でもあの不気味さがいいと思うんですけどね
(19) 修都 > まぁそんな厳密に考えてるわけではないんじゃないですかね
(83) ディアボロ > ゼットンは宇宙恐竜でしたね。どう見ても恐竜には見えません…生物にすら見えない姿ですし
(19) 修都 > 恐竜の生き残りですね
(83) ディアボロ > そう言えばゴモラって古代怪獣って肩書きでしたね
(83) ディアボロ > そりゃあのウルトラマンを倒した怪獣ですからね。しかも初代。弱いわけがない
(19) 修都 > ウルトラマンでドラゴンボールをやってみたという作品でした
(19) 修都 > ボンボンです
(83) ディアボロ > ボンボンですかコロコロですか?
(19) 修都 > 超闘士激伝というマンガのゼットンはよかった
(83) ディアボロ > やっぱりゼットン星人が育てた奴じゃないとだめなんでしょうか
(19) 修都 > ゼットンはやっぱ初代だよね
(83) ディアボロ > 有名怪獣は他シリーズにも出てるみたいですね。ゼットンが年々劣化してるとか
(19) 修都 > メビウスにはちびエレキングが出てました
(83) ディアボロ > ジッパーみたいな口ありましたね。それにもっと角の形も簡単
(19) 修都 > 顔には模様無いですね
(83) ディアボロ > よしこたえあわせだ
(83) ディアボロ > 角の形もよく覚えてないんですよね
(19) 修都 > 模様というより目が角みたいな
(83) ディアボロ > 顔の模様が全然思い出せません
(19) 修都 > じゃあエレキング
(83) ディアボロ > ああ角ありましたね。失敗。では次は?
(19) 修都 > そういや鼻の先に角がありましたよね
(83) ディアボロ > この怪獣はなかなか気合入れて作ったという事が伺えますね
(19) 修都 > 大阪城といえばゴモラですよね
(83) ディアボロ > そして大阪城壊し
(19) 修都 > そうですね。スイカですね
(83) ディアボロ > ゴモラの特徴って言ったらあの頭ですよね
(19) 修都 > 私ハヌマーンが出てくるビデオ見たことあるんですよね
(19) 修都 > じゃあゴモラ
(83) ディアボロ > さて、次はどうしましょうか
(83) ディアボロ > どう見ても大猿です。本当に(ry
(83) ディアボロ > ああ、実物見ましたけどインドっぽいんですね
(19) 修都 > というか邪悪すぎじゃあ
(83) ディアボロ > これサルって言うよりライオンに近くないですか?
(83) ディアボロ > おお、のっけから見ないで描いてみよう展開に
(19) 修都 > じゃあウルトラマンのハヌマーン
(83) ディアボロ > それではお前の望みを言え。ただし…あまりかいてて嫌じゃないものにしろ(スコーピオンイマジン

(19) 修都 > なんか山の上で働いてるらしいですよ
(83) ディアボロ > 逆に考えるんだマンツーマンでもいいさと考えるんだ
(83) ディアボロ > なおくんさんはやはりムリですか…
(83) ディアボロさんが全消ししました。
(83) ディアボロ > それじゃ、やります…
(19) 修都 > そうですね
(83) ディアボロ > さて絵一枚しか描いてませんし、次行きますか?
(19) 修都 > 地方の神様は皇族に俗神としてやられたりしますからね
(83) ディアボロ > 国津神が天津神に支配されているのは大和朝廷に各地の豪族が従属させられた現われだと聞いたこと
がありますが
(19) 修都 > まぁ神話は勝った方の話だと思った方がいいとは思いますね
(83) ディアボロ > ほとんど神話はメガテン知識だったりします
(83) ディアボロ > スパロボのクォブレーが絵師つながりで「コンゴトモヨロシク」とか挨拶してたネタがあったなあ
(19) 修都 > 日本の神話とかは好きですよ
(83) ディアボロ > ではあまり振らない方がいいですね
(19) 修都 > メガテンは分かんないです
(83) ディアボロ > サルではないですね。国津神でしたね。…メガテンネタわかるんでしょうか修都さんは
(19) 修都 > 猿田彦は別に猿ではないんですよね
(83) ディアボロ > ハヌマーンと孫悟空くらいしか思いつきませんね
(19) 修都 > サルは意外とそういう話は少ない?
(83) ディアボロ > インドにもそういうエピソードがあったそうですから非常に強大なイメージの妖怪になったんですね
(19) 修都 > キツネはなぜかそういうイメージがありますね。元は中国なのかな
(83) ディアボロ > 封神演義も入るのか?
(83) ディアボロ > しかし妖怪の大ボスでダントツに多いのはやっぱりキツネですね、NARUTOとかうしおととらとか
(19) 修都 > ちなみに私の実家の県は民俗学的にはまだまだ未発掘らしいです
(83) ディアボロ > やっぱり関西はそういう所のエピソードが多いですね
(19) 修都 > 私の実家の近くの山にも忠犬のエピソードがある山がありますね
(83) ディアボロ > ああ、里見八犬伝ですね
(83) ディアボロ > 犬は忠犬のエピソードや言い伝えは多いですけどねえ。聖獣ヤツフサとか?
(19) 修都 > 犬には妖怪のイメージはあまりありませんね
(83) ディアボロ > 猫又といった妖怪のイメージが強いですからね。エジプトでは別ですが
(19) 修都 > でも猫の神様はいませんね
(19) 修都 > うちの町にも確か蛇の話はありました
(83) ディアボロ > どうも動物妖怪の格だとキツネ>猫>蛇みたいなイメージがありますね。うちでもお稲荷様のほこら
があったりしましたよ
(19) 修都 > でも神様なのはキツネなんですよね
(83) ディアボロ > キツネと違って結構いますからね、タヌキは
(83) ディアボロ > その一説がそのタヌキが守鶴という坊主に化けて寺を守ったというお話だそうです。
(19) 修都 > タヌキの話って多いですけど、それだけ日本人にとってタヌキの存在は身近だったということでしょうね
(83) ディアボロ > その半分タヌキに戻ってしまった体で芸をして金を稼いだというお話だそうですね
(19) 修都 > なんか綱渡りとかしませんでしたっけ
(83) ディアボロ > わたしが聞いたものは逃がしてもらったタヌキが茶釜に化けて売って金にしてくれ、と提案したけど
売られた先の寺で湯を沸かしたら熱さで正体をバラしてしまったという話でした
(19) 修都 > ぶんぶく茶釜の話とか忘れちゃったなぁ
(83) ディアボロ > 話は前後しますが、ぶんぶく茶釜と言えばNARUTOの一尾の出典だったりしましたね
(19) 修都 > それは違うよね
(83) ディアボロ > わかった種子島だ!
(19) 修都 > 私の実家がある町は鉄砲で有名かな
(83) ディアボロ > 群馬県人らしいなおくんさんならもう少しわかるんでしょうが
(83) ディアボロ > そう言えば少し隣の町がぶんぶく茶釜で有名な茂林寺があったりしましたっけ
(19) 修都 > 動物の死骸は山道には多いですね
(83) ディアボロ > 最近は結構田舎町でもタヌキは出没するそうですよ。車に轢かれた死骸が稀に見つかるそうですうち
の町で
(19) 修都 > そういや昔タヌキの死体を運んで埋めたやつがいました
(83) ディアボロ > タヌキっぽいんですがそれにしては顔の斑点などのタヌキの特徴が見られませんしね
(19) 修都 > 調べてみたけどちょっと分からないですね
(83) ディアボロ > そう言えばパプワくんにアライくんってのがいましたが、彼はタヌキなのかキツネザルの一種なのか
(83) ディアボロ > これはやめといた方がいいなと思ってたらワオキツネザルの写真が出てきたのでそれ描きました
(19) 修都 > そしてサルになったと
(83) ディアボロ > WAOでボケてみようと思ってイメージ検索したら胸丸出しのTシャツが出てきたんですよ、ラジカル鈴
木とか言うの
(19) 修都 > なぜか珍獣コーナーに
(83) ディアボロ > それではまた〜
22:40 ** (97) Drいいsさんが退室しました (softbank220010094056.bbtec.net)**
(97) Drいいs > 退出します。
(83) ディアボロ > 以上、Drいいsさんの証言を元に再現した生物でした
(97) Drいいs > うおっなんかすごい説明をッ!
(19) 修都 > 怪獣映画ですね
(83) ディアボロ > そして人間も捕食する獰猛な生き物…と。人間のサイズを考えて体長はおおよそ10m以上
(83) ディアボロ > 目は退化してなくなっており、その他の感覚が鋭敏になっていると思われる。日の光の届かない場所
で生息している可能性が高い
(97) Drいいs > バクッ
(97) Drいいs > 人「あーれー」
(83) ディアボロ > 生物的に考えると、肉食動物、それも馬の様な足を持つ辺り相当な足の速さと持久力がありそうです
(83) ディアボロ > なかなか恐ろしい生き物ができました
(97) Drいいs > 気がついたらタイムリミットを過ぎてるー。でもいいや♪
(83) ディアボロ > でも足は馬や牛の様なヒヅメにも見えますね
(19) 修都 > 藤岡弘、を呼ぶんだ!
(83) ディアボロ > この生物は暗闇か洞窟の中で生活しているうちに目が退化してしまったんですね
(83) ディアボロ > 目がない?だとすると…
(97) Drいいs > うほぉ、びっくりしたぁ。(富竹風)
(83) ディアボロ > この生物を考察してくれませんか?
(19) 修都 > いますよぉ
(97) Drいいs > そういえば修都さん見かけないんですが・・・
(83) ディアボロ > 後ろ足はローラーっぽいんですね…
(83) ディアボロ > 正面図を想像したら急に弱そうになりましたね。ワニと言うより虫なのかもしれません
(83) ディアボロ > 口はワニの様に攻撃的ですが目はカメレオンの様に飛び出ていて丸いですね…背中が気になる。羽毛
かな?
(97) Drいいs > ウォォォ!リアルだぁ!
(83) ディアボロ > いえDrいいsさんのイラストを自分なりにアレンジしてみたものです
(97) Drいいs > プテラノドン?新種?プテラ?何だ?
(83) ディアボロ > こいつは何の生き物なんですか?
(83) ディアボロ > 恐竜?ワニ?
(83) ディアボロ > さて次は何行きましょ?
(97) Drいいs > へぇへぇへぇへぇへぇ。
(83) ディアボロ > こっちの方が近いですね。本来はサルですから
(97) Drいいs > あっ立った!ワオキツネザルが立った!
(97) Drいいs > へー。
(83) ディアボロ > ワオキツネザル…猿の一種。尻尾が縞々で輪を描く様に丸めている事からこの名がついた
(97) Drいいs > ワオキツネザル?
(97) Drいいs > いっ犬!?なっなんだこの異生命体はっ!
(83) ディアボロ > ワオキツネザルで我慢して下さい
(83) ディアボロ > WAO?イメージ検索したら卑猥なTシャツが出たんですがこんなの描いてほしいんですか?
(97) Drいいs > WAO!
(83) ディアボロ > ではDrいいsさんのタイムリミットまでがんばってみましょう。何がいいですか?
(83) ディアボロさんが全消ししました。
(83) ディアボロ > 答えは聞いてない!
(19) 修都 > いいですよ
(83) ディアボロ > ひとまず消すけどいいよね?
(83) ディアボロ > ( 0M0)<よし、がんばれ!
(97) Drいいs > やっぱ10時20〜30分にします。それまでに帰ってきたら即退出。
(83) ディアボロ > しかし時間はタイムリミットでヤバいのでは
(97) Drいいs > すいません、勘違いしてました。まぎわしくテ・・
(83) ディアボロ > おっお帰りなさい忘れ物ですか?
(19) 修都 > あれ
22:03 ** (97) Drいいsさんが入室しました (softbank220010094056.bbtec.net)**
(19) 修都 > うちもまぁ田舎ですから
(83) ディアボロ > 修都さんのところにもあったんですか
(19) 修都 > 学校の近くのは文房具屋も兼ねてるから今でもあったりしますね
(83) ディアボロ > 学校の近くにあるっていうアレですね。あれ、田舎限定だと思ってたんですが
(19) 修都 > 昔は小さな駄菓子屋の前にもストUがありましたよね
(83) ディアボロ > 今では本屋やゲームセンターetcが片隅でやってるみたいな感じなんですが
(19) 修都 > 今は駄菓子屋もチェーン店とかじゃないですかね
(83) ディアボロ > 間違えましたお疲れ様でした(もう退室してるけど)
(83) ディアボロ > おーさようなら過去ログは残しておきますからね(問題発言が出なければ)
21:56 ** (85) Drいいsさんが退室しました (softbank220010094056.bbtec.net)**
(83) ディアボロ > 何か絵描こうかと思ったらチャットに突入してしまいましたね
(19) 修都 > 遅くまで大変だ
(85) Drいいs > まッまだ!まだ兄が帰っておらん!
(83) ディアボロ > そろそろ抜けますか?
(83) ディアボロ > しかし駄菓子の利益は小さいので駄菓子店なんて趣味でないとできませんね
(85) Drいいs > あっ!もう50分たってる!
(83) ディアボロ > うまい棒のバリエーションは増えてますが
(83) ディアボロ > ( 0M0)<オンドゥル語は半角で使うんだ(F8を使うといいです)
(19) 修都 > 駄菓子はなんだかんだいって健在ですね
(85) Drいいs > ヤロウ・・・・・・・オレァシャツュウウォムッコロス!
(83) ディアボロ > 20数年前と言うと駄菓子は今も現役なものが結構多いですね。お菓子の販売も最近してるんですが
…いえ駄菓子ですね
(19) 修都 > ニュースでもヤラセがありますからね
(19) 修都 > まぁテレビは全部ヤラセだと思った方がいい
(83) ディアボロ > 一時期テレビのヤラセが問題視された時期がありましたね
(19) 修都 > たけしのやつですね
(83) ディアボロ > 熱湯コマーシャルなんてありましたが20年近く昔の話ですね
(19) 修都 > まぁテレビなんてそんなもんだよ
(85) Drいいs > えっ熱湯風呂じゃなかったんですか!
(83) ディアボロ > ヤロウ…タブーに触れやがった
(19) 修都 > 24時間テレビで熱湯風呂が熱湯でないことをばらした人ですね
(85) Drいいs > 芸名(?)は小島よしおですね。
(83) ディアボロ > (;0w0)<ウソダドンドコドーン!
(19) 修都 > まぁ私もあまりテレビ見ませんね
(85) Drいいs > えっ!知らない人いたんだ・・
(19) 修都 > 最近流行ってるギャグですよ
(83) ディアボロ > ところでそのオッパッピーといういかがわしい名前のものは何ですか?
(19) 修都 > ゲームでは何か流行ってますか?
(83) ディアボロ > 主にWCCFが該当しますね…サッカーの
(85) Drいいs > そうなんですかね?うちんクラスではオッパッピーが流行ってますが。(一応。
(19) 修都 > ゲーセンでやるカードゲームもありますね
(83) ディアボロ > 最近の子供はカードゲームの方が好きなのか?と思ったりもしますね遊戯王人気を見ると
(19) 修都 > まぁ一般層は買いませんよね
(83) ディアボロ > 一般ゲームも扱いますがうちではレトロゲームはほとんど需要ないです
(85) Drいいs > 残念!あなたの正解権はこれで終わってしまった!
(83) ディアボロ > 話は変わりますが今月から部門が変わりまして子供とアーケードゲーマーを相手にする事が多くなり
ました
(83) ディアボロ > (0w0)ノウェーーーイ!!
(85) Drいいs > 正解は・・・・             ○です!
(83) ディアボロ > 島の名前は超兄貴村?
(19) 修都 > じゃあ×
(83) ディアボロ > えーと…○?
(85) Drいいs > いきなり問題!男しか入れない島がある! ○か ×か!
(19) 修都 > 位地は確かにやばいかも
(83) ディアボロ > 桃鉄やってませんでしたけどいいかもしれませんね。各地の特産もわかりますし。都道府県すら危う
いですよ今のわたしは
(19) 修都 > 歴史は歴史マンガを読めば大分詳しくなります
(85) Drいいs > たすぃかに。(あっ変になった)でも桃鉄はスーファミしかw
(83) ディアボロ > わたしもゲーム・漫画知識で得意科目ができましたね
(19) 修都 > 地理は桃鉄やれば詳しくなります
(85) Drいいs > いややんないんですけどね。もしものことで。
(19) 修都 > 中学のテストとかやるんですか?
(85) Drいいs > 今地理のテストとか中学の出されたら絶対0点出しそうww(話がずれてるのは気のせいか?
(83) ディアボロ > わたしは一応珠算検定持っていたりします。暗算もある程度まではやっているので計算は得意なんで
すけどね
(19) 修都 > 図形がだめだったなぁ
(85) Drいいs > ちなみに得意だった算数が難しいです。学力落ちた証拠かも・・その他の教科は平常なんですけど・

(83) ディアボロ > でも地理は全然ダメでした。クイズでも外しまくってます
(83) ディアボロ > わたしは主に世界史を
(19) 修都 > 歴史ならいくらでも教えられます
(19) 修都 > 私も文系です
(83) ディアボロ > 算数は得意だったんですよ…数学になるまでは…
(85) Drいいs > しかし、兄に算数のを教えてもらうと結構長くなります。Xがなんとか。
(83) ディアボロ > それでも高校生位にはならないと無理だとは思いますが…年々安くなって来てますしね
(83) ディアボロ > そう言えば掲示板でPCの話してましたね…わたしのPCは自作で10万円もかけてません。それなりの
知識と手間さえあればバイトすれば買えるかも
(85) Drいいs > んー、多分。確か前にそういってたような気がします。
(19) 修都 > お兄さんは受験生?
(85) Drいいs > あったリー!秀英予備校のこと(だと思う)です。
(83) ディアボロ > わかった塾の名前だ!
(19) 修都 > 名前?
(85) Drいいs > 確か、秀英かと思います。
(83) ディアボロ > それではDrいいsの題のページとでも行きますか?
(19) 修都 > お兄さんは何やってるの
(85) Drいいs > はいそうです。兄が帰ってくるまで(多分10時くらい)です。
(83) ディアボロ > そう言えばDr.いいsさんは時間制限があるそうで
(83) ディアボロ > うーむ恐ろしい…
(19) 修都 > 一見病んでる人みたいに見えます
(83) ディアボロ > どんなヤツなんですか?
(19) 修都 > 声優の小林ゆうとかもすごい絵を描くことで有名ですね
(83) ディアボロ > その勢いでリュウタロスが描いた絵を思い出してしまいました。あの絵、外国の映画で出てくる心を
病んだ子供の絵じゃ…
(83) ディアボロ > 何か危ない絵の匂いが…
(83) ディアボロ > タロス達の顔なんて描いていたので少しは何か描きましょうか
(19) 修都 > まぁEVAも色んなもののオマージュですけどね
(83) ディアボロ > EVAの影響受けたものなんてそれこそ数え切れないくらいありそうですが
(85) Drいいs > ウェェェェェェ!?(何故に
(83) ディアボロ > 洋画だそうです
(19) 修都 > 踊るシリーズはエヴァの影響受けてるよね
(85) Drいいs > プレステージなんて映画って有るんですか。
(83) ディアボロ > 映画のプレステージを思い出してしまったダメなわたしでした
(85) Drいいs > だいせいかーい!ww
(19) 修都 > 交渉人ですか
(85) Drいいs > あっ金曜プレステージ始まってる。
(85) Drいいs > あっそう読むんだ。冬至(とうじ)分かりにくいですww
(83) ディアボロ > 変換ミスです。×冬至 ○当時
(85) Drいいs > 当時の間違いって何ですか?
(83) ディアボロ > スイませェん当時の間違いです
(83) ディアボロ > わたしは9時過ぎ辺りに寝てましたけど冬至
(83) ディアボロ > やっぱり小学生は寝る前の時間ですか?
(85) Drいいs > こんばんはー。く( ̄Д ̄)ノファーーーーーー
(19) 修都 > こんばんは
(83) ディアボロ > こんばんはです
(83) ディアボロ > あの怪しい雰囲気はアレはアレでいいと思うんですが
20:59 ** (85) Drいいsさんが入室しました (softbank220010094056.bbtec.net)**
(19) 修都 > 私はメガネ有派かなどちらかといえば
(83) ディアボロ > メガネの着脱だけでいい気がしますが
(19) 修都 > ラトゥーニはしょっちゅう服が変わってましたね
(83) ディアボロ > パイロットスーツ自体がアレな人達も多いですけど、スクール、wシリーズ、SRXチームあたりでし
ょうか
(83) ディアボロ > 不自然でも私服で乗っている方がいいんでしょうか
(19) 修都 > あのスーツはだめだったなぁ
(83) ディアボロ > パイロットスーツが多いからではないでしょうか
(83) ディアボロ > 飢狼→KOF→DOA→スパロボだったりして?
(19) 修都 > OGsはおとなしかったですけどね
(83) ディアボロ > 今の胸揺れの本場はスパロボに移っている様な気もします
(19) 修都 > なら
(19) 修都 > まぁ乳揺れなぁSNKやスパロボも負けてませんが
(83) ディアボロ > あれは胸を揺らすために格闘やってる様な気がしたので除外しました
(19) 修都 > あんまり格ゲーとして売ってないような気もしますが
(19) 修都 > DOAとか
(83) ディアボロ > 鉄拳・バーチャくらいだと思うんですけどね
(19) 修都 > でも3Dの格ゲーってそんなにありましたっけ
(83) ディアボロ > メルティブラッドやアルカナハートはハナから狙いが違いそうなので2Dでもいいんでしょうか?
(19) 修都 > 私は断然2D派だけどなぁ
(83) ディアボロ > KOFが鬼門の3Dに走ったのはもう2Dってだけで相手にされなくなっているからだそうですが…
(19) 修都 > しかし最近のゲーセンって格ゲー置かなくなりましたよね
(83) ディアボロ > ボスキャラがパターン化してるのもあるんですが、SNKのボスは
(83) ディアボロ > あのゲームもノーコンテニューでクリアできた数少ないアーケードゲームのひとつです
(19) 修都 > 剣客はEDのキャラの動きが戦闘時と同じだったのが…
(83) ディアボロ > 惨殺描写がないのはいいですけど
(83) ディアボロ > 天下一剣客伝でダメージが抑えられたのはいいんですが逆に物足りなさも少し感じました
(19) 修都 > 必殺技よりも普通に攻撃した方が強かったりしますね
(83) ディアボロ > サムスピ零やった時はダメージのあまりのデカさに目が飛び出た記憶があります
(19) 修都 > コンボはある意味門戸を狭くしてしまった気もします
(83) ディアボロ > コンボゲーやってる人はカルチャーショック受けると思います、あのゲームのコンセプトは
(19) 修都 > サムスピは画期的でしたからね
(83) ディアボロ > それを考えると龍虎よりサムスピの方がメジャーなのかもしれませんね
(19) 修都 > 龍虎とかになると存在自体が…
(83) ディアボロ > コスプレものでは結構見かけるんですがねえ
(19) 修都 > 舞は意外と知られていないですね
(83) ディアボロ > 下手するとリュウより有名でしょう…実際そうか
(19) 修都 > ストリートファイターは春麗が一番有名かな?
(83) ディアボロ > そのせいでしょうイメージキャラに選ばれたのは
(19) 修都 > ナコルルとテリーは知名度高いですよね
(83) ディアボロ > サムスピ知らない人でもナコルルは知っている人いるでしょうしね
(19) 修都 > ナコルルは知っていたようです
(83) ディアボロ > 確かにwiiならああいうのは向いているでしょうしね
(19) 修都 > Wiiのバーチャルコンソールで配信されたようです
(83) ディアボロ > なぜ初代なんでしょうか?
(19) 修都 > 最近やまなしさんが初代サムスピを始めたようです
(83) ディアボロ > イグザクトリー(その通りでございます)
(19) 修都 > 去年買ったやつですね
(83) ディアボロ > 普通のお茶です。でも湯飲みはいろはです。
(83) ディアボロ > 親につかまったので遅れました
(19) 修都 > アバ茶?
(83) ディアボロ > ちょっと茶飲んできます
(19) 修都 > でも予定が分からないお仕事みたいですね
(83) ディアボロ > 都合のいい日があるのなら、言ってくれれば調整したんですけどね…
(19) 修都 > 今日はなおくんさんは無理なのかな?
(83) ディアボロ > タブレットのUSBが抜けてました
(19) 修都 > 掲示板でそんなことを匂わせていたので
(83) ディアボロ > まさか30分も早く来るとは思いませんでした
(19) 修都 > こんばんは。かなり早いですね
(83) ディアボロ > こんばんはです
20:23 ** (19) 修都さんが入室しました (p2049-ipbf205kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(83) ディアボロ > 1時間近く早く、俺、参上!
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********
20:11 ** (83) ディアボロさんが入室しました (226.176.251.210.cc9.ne.jp)**