第15回お絵描きチャット過去ログ

今回なおくんんさんの参加が危ぶまれていましたが本当に参加できませんでした。
なおくんさんすみませんできれば調整するつもりでしたが本人もスケジュールが確定していないとの事だったので結局当日開催してしまいました。
それでも参加して頂いた修都さん、前回参加して頂いたDrいいsさん参加ありがとうございます。
落書きしながらチャットが続いたので今回まともな絵が少ないです。
スイません。

<Drいいsさんのリクエストに応えよう編>

時間がヤバいというDrいいsさんのリクエストに応えようと思い尋ねてみました。
そこでの彼のリアクションは「WAO!」
…「WAO」?疑問に思ったわたしはイメージ検索してみました。
そうしたら胸丸出しの女性の裸が出ているTシャツが出てきました。
これはマズい。そこで下を見ていくと、動物のワオキツネザルの写真が。
そこでわたしが描いたのがワオキツネザルでした。サルと言うよりは犬に見えたのでサルっぽく描き直しました。
そうしている内に画面端にDrいいsさんが未知の生物を描き始めたのでわたしも描いてみました。(右上)
目がありません(最初はありました)。
ワニの様な巨大なアゴと牙があります。
そして前脚はやや馬のそれに似ています。
さらに人がすっぽり口の中に入ってしまうほど巨大な体をしています。

そこからわたしは色々推測しました。
名称…不明
体長…おおよそ10m以上
生息地形…恐らく洞窟。太陽の光の届かない場所で生活している内に目が退化してなくなったと推測
食性…肉食。生きた人間を食べる事から、狩猟性のプレデターと思われる。
行動…前脚の馬に似た形から長距離走行に長けていると思われる。
     持久力を生かし、どこまでも相手を追い詰めて捕食するタイプと思われる。

この謎だらけの生物の検証を、目撃者であるDrいいs氏から証言を集める路線である。

<記憶で描いてみよう・怪獣編>

さて、謎のモンスターを描いたせいか話は怪獣に。
うろ覚えで怪獣描いていきましたがかなりイメージが狂ってます。特にエレキングですね。
顔にまで斑点があるし角つきの目がカタツムリみたいで気味が悪いです。口もない。

さて…本題は外見を知らなかったハヌマーンです。
修都さんからウルトラマンの怪獣(と思っていた)であるハヌマーンを題に挙げられました。
神話の猿の名前をつけた大猿だろうと思って怖く描いたら大間違い!


実物はもっと怖かったのでした。

このハヌマーン、『ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団』というタイと共同制作したウルトラマンの劇場版です。
なんと、このナリですが正義の味方!ウルトラマンと協力して怪獣軍団を倒します。
このハヌマーン、元はタイの子供達のリーダーの少年で、仏像泥棒に勇敢に立ち向かい命を落とした彼をウルトラの母が戦士として蘇らせたのです(こんな姿で)
映画の「マッハ!!」を彷彿とさせる仏像泥棒撃退ですが、なんとこの姿で仏像泥棒をひねり殺すという暴挙。
おまけにこのシーン、恐怖に引きつる仏像泥棒を腕で引っつかみ握りつぶすという怪獣そのものの行動。

手から滴り落ちる血が描写されてるんですが…子供が見たら泣くぞこんなヒーロー。

その残虐性は怪獣に対しても遺憾なく発揮され大量発生した怪獣軍団をウルトラ兄弟とともに袋叩き。
1体の怪獣に基本二人がかりで攻撃し、骨だけにされた怪獣や、
地面を這いずり回って逃げるゴモラを真っ二つにしてしまう様はもはやリンチ以外の何者でもありません。

マッハといいタイの感覚はわかりません。
ただわかったのは仏像を大切にしない者には恐ろしい罰が当たると言う事でした。

<生々しい真夜中の引越し編>

某所の修都さんページ近頃見てませんでした。
いつ増えたのかサッパリ気付いてませんでした。
まあ引越しで忙しかったって事でさ…こらえてくれ。
あえて多くは語りません。会話ログで言及しているので。

では特に問題もなかったので会話ログ晒しておきます。
振り返ると小学生の頃の思い出、妖怪談、ガンダム話題ばかりになってしまいましたが
いつも通りの展開って事でさ(ry

修都さん、Drいいsさん参加ありがとうございました。
特にDrいいsさんはタイムリミットがヤバいにもかかわらずかなり遅くまで残っていただいて。
次はなおくんさんが参加できる様にしっかりアプローチをとりましょうか。
参加ありがとうございました。

戻る