第18回お絵描きチャット会話ログ

少し読みづらいと思いますが、そのままコピーしたので下から上へと読みます。(説明的)

戻る

(105) ディアボロ > ご来室ありがとうございました。またの入室を心よりお待ちしております。
(105) ディアボロ > それではわたしも抜けます
(105) ディアボロ > おやすみなさいWHさん
03:33 ** (116) WHさんが退室しました (KHP059141148004.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(105) ディアボロ > 今回もたくさん絵を描いていただいてありがとうございました
(116) WH > おやすみなさい
(105) ディアボロ > また来て下さい修都さん
(116) WH > では次回もできれば参加するつもりですので、またよろしくです
03:32 ** (20) 修都さんが退室しました (p2163-ipbf208kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(20) 修都 > お疲れ様でした。お休みなさい
(116) WH > お疲れ様です
(105) ディアボロ > それではお疲れ様でした
(20) 修都 > そうですね
(105) ディアボロ > さて、雑談がこれ以上長引くと良くありませんし…ここで幕にしますか?
(105) ディアボロ > スパロボネタはノーマークでした。電王やKOFは知ってましたが
(20) 修都 > スパロボも知ってましたしね
(105) ディアボロ > 電王などの日曜朝番組に詳しかったのも手伝ってますか
(20) 修都 > 知名度は意外とあったということですね
(105) ディアボロ > それにしてもトニーさんはすんなりとありささんサイトの皆さんに溶け込んでいただけた…驚くべき
はボンボン飢狼です
(105) ディアボロ > その分たくさん絵を描いていただきましたからね
(116) WH > まあどちらでもよいですよ。しかい話しにはほとんど入ってなかった気がしますね
(105) ディアボロ > そうですね、その方がいいでしょう。WHさんはどうですか?
(20) 修都 > じゃあそろそろお開きにします?
(105) ディアボロ > そうこうしている内に3時過ぎてしまいましたね。皆さんはマズくないですか?
(105) ディアボロ > 別のエクセレンとエクセレンのコピーですからね
(20) 修都 > 声優ネタというより皆実は同じ人物というか
(105) ディアボロ > OG外伝でアクセルがアルフィミィの声をレモンの声と間違えたのは声優ネタじゃあないですよね
(20) 修都 > まぁ三人だけですけどね
(105) ディアボロ > ええと、エクセレン、アルフィミィ、レモン…それから…
(20) 修都 > 何気にOGSはスーパー水谷優子大戦
(105) ディアボロ > あの時は版権キャラでたくさんいましたからね。ああ、OGでもマイがいましたか
(20) 修都 > あれはコンプリートボックスついでに収録したんだと思う
(20) 修都 > 2次Gでなら倒しましたね
(105) ディアボロ > 話変わりますが魔装機神キャラも声優豪華でしたね、シロとクロの時点でスゴすぎる
(116) WH > ファミコンの第二次でグランゾン倒したことはあるけど
(20) 修都 > がんばればできるそうです
(105) ディアボロ > リューネ編でネオグランゾン倒すなんてできるんでしょうか
(20) 修都 > でもそれほど時間がかかった記憶も無いんですよね
(105) ディアボロ > ネオグランゾンで突っ込み、ケズり、手頃に減った所で他のキャラに経験地を稼がせてました。ネオ
グランゾン使わなかったらどれだけ時間がかかったかわかりません
(20) 修都 > 何気にヴォルクルスにとどめをさしたのはアマハド
(116) WH > どうやってクリアしたかもう覚えてない
(20) 修都 > とりあえず射程距離をうまく利用してましたね
(105) ディアボロ > わたしはコンプリートボックスでやったんですが、ネオグランゾンの力にあっさりと頼りました。そ
れでもシュウ以外はつらい…
(20) 修都 > まぁシュウ編はかなりスパロボの技量を問われるものだと思います
(105) ディアボロ > 獲得資金が少ないのでさらに二重苦
(20) 修都 > シュウ編のデモンゴーレムはマジできつかった
(105) ディアボロ > 後はデモンゴーレム地獄とか
(105) ディアボロ > 真ナグツァートなら問題ないですね。別の魔装機神がまぎれこまなきゃいいんですけど(黒歴史アニ
メ)
(20) 修都 > 魔装の方の話もやったりして
(105) ディアボロ > ヴォルクルスはそんなに強そうな感じがしないんですが、作品のラスボスになりうるんでしょうか
(20) 修都 > なるほど、それなら辻褄が合うかも
(105) ディアボロ > デュラクシールはヒュッケバインに似せたとでも言うんでしょうかねえ
(20) 修都 > そういやEX組もまだいますね
(105) ディアボロ > 次回はラ・ギアスになったりしたら面白いんですけどね、シュウが一度死ぬみたいだから妙に期待し
てしまいます
(20) 修都 > 少しだけですけどえn
(105) ディアボロ > 知らなかった!出てたのか!
(20) 修都 > OGSにも出てきますしね
(105) ディアボロ > そこでアニメ版でしょうか
(20) 修都 > すでにクォヴレーは存在していると
(20) 修都 > 先に第三次αの世界があってOGが有るような気がします
(105) ディアボロ > イングラム達改造した地球人しかいませんね。アストラナガンのいないOGでクォブレーどうやって
出すんでしょうか
(20) 修都 > そういやまだユーゼスとも戦ってないですね
(105) ディアボロ > あの捨て石っぷりはいまどき珍しいですね。KOF99のクリザリッドみたい。…おまけにファザコン
でしたしね
(20) 修都 > ハザルの中の人は最近よく聴くようになりましたね
(105) ディアボロ > ゼゼーナンはヴィンデルと並ぶヘタレボスにされそうですが。…あとはハザルがスパロボヘタレ三巨
頭だそうです
(105) ディアボロ > そうだ、ゲストですよゲスト。最初プレイしたのが第4次の人間としてはかなり心待ちにしてます
(20) 修都 > まだまだゲストもあるし、イルイもいるし…
(105) ディアボロ > なんだ、結構残ってたんですね。だいぶ使ってしまったと思ってましたが
(20) 修都 > JとかDもありますよ
(105) ディアボロ > という事は携帯機で残るのはWくらいでしょうか?
(20) 修都 > Rですよ
(105) ディアボロ > そう言えばデュミナスってどの作品に出てたんですか?
(20) 修都 > 私はアーマリオンに乗せてました
(105) ディアボロ > 正直能力はかなり高いけど何に乗せるか迷ってましたからね彼は
(105) ディアボロ > 同じ教導隊でもゼンガーやエルザムに比べてかなり見劣りしてましたからね、ギリアムと同様機体が
それなりに強くなったんだと思います
(20) 修都 > カイはなんか優遇されてますね
(105) ディアボロ > しかもカイ機限定の必殺技もあるそうですね。ジェット・ファントムとかいう
(20) 修都 > 乗ってる機体が強いというのもありますが
(20) 修都 > あとユウも強くなった気がします
(105) ディアボロ > カイのゲシュペンストもカスタム化してかなり強くなったみたいですね
(116) WH > たしかに
(20) 修都 > MXをやったことがある人には笑えるシーンですね
(105) ディアボロ > そしてアクアがラミアの服を見て「すごい格好、あんなの自分には耐えられない」と思っていたのを
見て吹き出しそうになりました
(20) 修都 > MXのラスボスは簡単だった
(105) ディアボロ > フォリアは…ゾンビ兵にはならずにすんだみたいですね。ここからMXのヒューゴとアルベロに繋が
るわけですか
(105) ディアボロ > アルフィミィ・アクセル復活と聞いて急にプレイしてみたい願望が出てきてしまいました
(20) 修都 > MX組も出ましたね
(105) ディアボロ > 購入してすらいないんですがニコニコ動画などでかなり知ってしまっています
(20) 修都 > 内容はすでに知ってるんですが
(20) 修都 > 実はまだだったりします
(105) ディアボロ > スパロボOG外伝が少し気になりますがクリアしたんですか?
(20) 修都 > 何か話題はありますか
(105) ディアボロ > では各自自由時間ということで。何か描きたくなったものがあったら描くかもしれません
(105) ディアボロさんが全消ししました。
(105) ディアボロ > それじゃ、やります…
(116) WH > それでいいかと
(20) 修都 > そうですね
(105) ディアボロ > ではフリートークにでもしますか、でもひとまず消しておきますか?
(20) 修都 > さて我々はどうしますか
02:12 ** (27) トニーさんが退室しました (ZC042097.ppp.dion.ne.jp)**
(105) ディアボロ > お疲れ様でした。またの参加とメッセージを心待ちにしております
(27) トニー > 皆様お疲れ様でした。それでは、お先に失礼いたします
(20) 修都 > お疲れ様でした
(105) ディアボロ > 今日は参加ありがとうございました。またのご参加をお待ちしております
(27) トニー > 今度はクーラを書きに参りますので、またよろしくお願いいたします
(27) トニー > うう、ありがたいお言葉感謝です。ディアボロ様のクーラにはまだまだかなわないのが本音ですね。
(105) ディアボロ > 特に表情とか構図がいいと思うのですよ
(105) ディアボロ > お礼にそえて感想を申し上げると絵は悪くないと思いますよ。今回のK'見た時負けてる!?と思って
しまいましたし
(27) トニー > 会話ログは全然問題ないですねm(_ _)m
(105) ディアボロ > 気軽にご要望などおっしゃって下さい。そうしないとなかなかやる気にならないのがわたしですので
(27) トニー > ありがとうございます!次回までにはもう少しペンタブの練習をしておきます
(116) WH > お疲れ様です。またお会いしたいものです
(105) ディアボロ > そう言えば会話ログは基本的に公開していますが、公開しても問題はありませんか?
(27) トニー > 今日は皆様ありがとうございました。お絵チャは初めてだったので楽しいものでした
(20) 修都 > また参加して欲しいですね
(105) ディアボロ > そうですか。今回は参加ありがとうございました。初顔合わせでこんなに馴染めるとは驚きでした
(27) トニー > すいません。自分はこの辺りで失礼しようと思いますm(_ _)m
(116) WH > まあ、まだ大丈夫かな
(20) 修都 > 私は大丈夫ですが
(105) ディアボロ > さて2時になってしまいましたが皆さん時間の方はどうですか
(105) ディアボロ > スイませんまたトイレに
(105) ディアボロ > 見事にびっしり描いてくれましたね。スパロボほどではないかもしれませんが皆の共通話題になれそ
うです
(27) トニー > ラミエルが一番リメイクの凄さを体現してましたね
(20) 修都 > 新劇場版のラミエルはよかったなぁ
(105) ディアボロ > コンルって言うか第5使徒ラミエルかも
(105) ディアボロ > アッシュはあんなに小憎たらしい(ほめ言葉)なのに。主人公のくせに無闇にクセもアクも強いキャ
ラです
(20) 修都 > 溜キャラは投げキャラより苦手です
(27) トニー > 見た目もさることながら溜めキャラという時点で既に敷居が高いですね
(105) ディアボロ > アッシュの声優さんは気さくな人でしたよ
(20) 修都 > 主人公キャラとしてはアッシュも人を撰びますよね
(105) ディアボロ > そうイケメンキャラ、腐女子殺し、師匠はテリー、父はギースとまさにサラブレッドの様な彼ですが
意外と弱いんですよね
(20) 修都 > ロックは意外と使いにくい
(105) ディアボロ > 子供ロックはわりと好きだったんですけどね…
(27) トニー > KOF12ではテリーも昔の格好に戻りますしついでに実装してほしい所
(20) 修都 > サニーパンチは結局、どこから出てきたんだろう
(27) トニー > それ以上にサニーパンチが実在しないと知ったときの衝撃は大きかったですね
(105) ディアボロ > ボンボン飢狼のベースタカラ飢狼伝説ではアンディの昇龍弾と空破弾が入れ替わってるのは有名でし

(105) ディアボロ > あまりにK'チームの面々が強いのに対し、ウィップは…ソニックスローターの無敵時間がなくなり他
強化されたところがなく泣けました
(20) 修都 > マキシマのスーパーキャンセルはちゃんとコマンド入力してないのに出てた気がする
(105) ディアボロ > スーパーキャンセルはもっぱらマキシマのマキシマスクランブル→リベンジャーで使ってました。マ
キシマのガードポイントにどれだけ助けられていた事か…
(27) トニー > ゲージの溜まったオズワルドなどはもはや凶器の領域でしたね
(20) 修都 > スーパーキャンセルしやすいキャラは強かったですね
(105) ディアボロ > わたしのメインチームはクーラ・マキシマ・真吾でした。本気の時は真吾をクラークに変えます。K'
も強いのですがわたしが使うとゲージ依存率が非常に高いので…
(27) トニー > 11のマキシマは使いやすかったですね。というかK'、クーラ、マキシマ皆えらく強かった
(105) ディアボロ > サムスピの投げの不便さには泣けますおかげで投げキャラと化した半蔵が…
(20) 修都 > 11ではマキシマ使ってました
(105) ディアボロ > マキシマは投げ必あるけど本質的には打撃キャラなんですよね
(20) 修都 > KOFは投げキャラ強いよね
(105) ディアボロ > 投げキャラは好きな傾向があります。対人戦だといつもクラークが活躍していたしストZEROではザ
ンギエフ使ってました
(105) ディアボロ > マキシマ!マキシマがいないとK'はマダオじゃないか!…侑斗とデネブに近いものがあるような…い
やモモタロスとウラタロス?
(20) 修都 > 私は投げキャラは好きじゃないけど上手く使えるとうれしいですよね
(27) トニー > 半蔵はロマンが有りますね。モズ落としが決まると気持ちが良いです
(105) ディアボロ > 昔使ってたのは半蔵でした。今ではレラ、単に最強のキャラというのなら閑丸というところでしょう

(116) WH > 正直サムスピは漫画でしか知らない
(105) ディアボロ > あ、スイません…名表示使うんでした
(116) WH > それ描いたのじぶんじゃないですけど
(105) ディアボロ > WHさん、半蔵好きだったんですか?
(20) 修都 > そういうのは結構あるよね
(105) ディアボロ > わたしは当時何の疑問も持たずボンボン飢狼を読んでました。改めて考えたらツッコミどころの塊で
した
(20) 修都 > 私はボンボンきっかけというのは結構多い
(116) WH > というかゲームはSPECIALしかやってない
(116) WH > 自分もそうです
(20) 修都 > 実は私もボンボン版のほうが先です
(27) トニー > 卑怯なテリーは凄くかっこいいと思います
(27) トニー > むしろそちらから餓狼伝説に入ったのでボンボン版が正常なものかと勘違いしてました
(20) 修都 > トニーさんもボンボン餓狼をご存知ですか
(27) トニー > こいつ客じゃねえ!
(20) 修都 > カポエラ
(27) トニー > ジョーはやっぱり黒マントが一番ですね
(105) ディアボロ > 飢狼(ボンボンの)軍団勢揃いという訳ですか…。
(105) ディアボロ > 設定が正しければ、覇王丸の師匠とともにミヅキを封印した人のはず…
(20) 修都 > 黒子は何気に重要人物みたいですけどね
(105) ディアボロ > K'の表情が何ともいえない味を出しています。ディ・モールト(非常に)いいです
(105) ディアボロ > 黒子の中身って一体何なんでしょうね?剣サムではジェノサイドカッターや八稚女までやっていたは
ず…
(27) トニー > 素晴らしい信念です。チャンプルで筆休め...
(105) ディアボロ > どんなに予想通りと言われてもこれを描かない訳にはいかないと思いました
(105) ディアボロ > ここからは最初からクライマックスだぜ!!
(105) ディアボロ > スイませんヤボ用で時間食いました
(27) トニー > 今のうちに練習しておこう...
(105) ディアボロ > スイませんちょっとトイレに…
(105) ディアボロ > NEOGIOやプレイモアは含まないってことはないはずですし
(105) ディアボロ > よし、それで行きましょうSNKキャラは皆大体わかるはずですし
(27) トニー > 個人的にはSNKキャラと行きたい所ですが、ペンタブの難しさに俺が泣いた!状態なのですよねー
(105) ディアボロ > さあ遠慮はいらん思う存分好きなものを言ってみろ!!(ただす実写や芸能人は勘弁)
(105) ディアボロ > さてトニーさん、何か題はないですか?
(105) ディアボロ > 後でチェックしときますね…
(116) WH > よくみると他にも見れない絵がありません?
(105) ディアボロ > 今気付きましたが再生工場シールの絵がリンク切れになってる…直しておかないと
(105) ディアボロ > なしくずしにマイキャラ紹介になってしまいましたね。前回は…興味があったらこのサイトのマイキ
ャラのあれこれ、をご覧下さい
(116) WH > 自分はむしろ、デジタルでしか描いてないですね
(105) ディアボロ > ええ、ペンタブ買ってから何年も経ってますが全然慣れません。WHさんはマウスだそうですが
(27) トニー > すらすら書いている皆様に本当脱帽です
(27) トニー > こうしてデジタルに描くのは紙に描くのとは本当に違いますね
(105) ディアボロ > それでは絵を描いてみましょうか
(27) トニー > 自分も大丈夫ですね
(116) WH > 大丈夫です
(20) 修都 > まぁ大丈夫ですよ
(105) ディアボロ > ひとまず消しました。12時になりましたが皆さん時間は大丈夫ですか?
(105) ディアボロさんが全消ししました。
(105) ディアボロ > 消すけどいいよね?答えは聞いてない!
(116) WH > いいんじゃないですか
(27) トニー > お願いいたします
(20) 修都 > そうですね
(105) ディアボロ > 突然ですが埋まってしまった事ですしひとまず消しておきますか?
(105) ディアボロ > 真シャインスパークで確か…
(20) 修都 > でも一応ゲッターエンペラーはすでにスパロボに出てるんですよね
(105) ディアボロ > おかえりなさい。心配しました
(27) トニー > 失礼しました。ただいまです
(116) WH > おかえりなさい
(20) 修都 > おかえりなさい
23:53 ** (27) トニーさんが入室しました (ZC042097.ppp.dion.ne.jp)**
(20) 修都 > あら
23:53 ** (26) トニーさんが退室しました (ZC042097.ppp.dion.ne.jp)**
(105) ディアボロ > イデオンは機体サイズ的には100m程度だから参戦も問題ないんでしょうがエンペラーは…
(20) 修都 > イデオンと競演したらすごいことになりそう
(105) ディアボロ > わたしもゲッターエンペラーの扱いをどうすべきなのかが問題のような気がします
(26) トニー > 恐ろしく強い機体になりそうですねゲッターエンペラー
(20) 修都 > あとはチェンゲも出て欲しい
(20) 修都 > キングゲイナーはどうだろう
(26) トニー > 出来ればビッグオーにも今一度機会を
(20) 修都 > テッカマンとフルメタは出ると思う
(105) ディアボロ > GBA出演作が出る傾向があるみたいなので、Wの出演作が出たりして…ってことはまさかテッカマン

(20) 修都 > あれは出てもおかしくないような気も
(105) ディアボロ > 今度何を出す気なんでしょうか?まさかパチンコになったアレは出ませんよね
(20) 修都 > というか私的には早く版権スパロボを作って欲しい
(105) ディアボロ > ダークブレインが出てくるとは思いませんでした。関西弁でしゃべるんじゃないかとヒヤヒヤしまし

(20) 修都 > 昔のバンプレ作品好きには懐かしいものも
(105) ディアボロ > ネオグランゾンがラスボスだそうですが
(20) 修都 > 外伝は短いですよ
(105) ディアボロ > OGSはGBAのOGをプレイしたので保留してましたが、OG外伝はプレイしたい気持ちが…
(116) WH > というか、いつ落ちたのかがわからない
(26) トニー > おかえりなさいm(_ _)m
(20) 修都 > おかえりなさい。OG外伝は何気にまだやってます
(116) WH > よくわかりませんが、落ちました
(26) トニー > 加えてナムコ×カプコンまでから参戦するとは。バーチャロン参戦に驚いた昔が嘘のようです
(105) ディアボロ > おお、おかえりなさい。何があったのですか?
(105) ディアボロ > 修都さんはOG外伝はプレイなさったのですか?
23:36 ** (116) WHさんが入室しました (KHP059141148004.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(20) 修都 > ゼノサーガが参戦とか
(26) トニー > OGといえば今度の新作(OGサーガ)はかなり異色な作品ですね
(20) 修都 > 特撮も有名声優をよく使いますね
(105) ディアボロ > クラーケンの声がトロンベなのも驚きましたね
(26) トニー > 何匹ギガンテス詰まってるんだクラーケンって感じでしたね
(105) ディアボロ > ギガンデスにパイルドライバーするレッコウといいあの回のクオリティはスゴすぎます
(105) ディアボロ > ロッドフォームはギガンデス遭遇率が高い事で有名なフォームです。クラーケンの時の環状線アタッ
クはシビれました
(105) ディアボロ > 改めて見てみると、ロッドフォームとベガフォームくらいでしたね、ライダーらしいの
(26) トニー > 個人的には一番好きなロッドフォームです
(105) ディアボロ > ロッドフォームありがとうございます。デスイマジンはウルフの改造だそうですね。ハイパーバトル
DVDに出てた位だから改造されないと思ってたんですが
(26) トニー > 最後のデスイマジンも勇者王の改造だったらしいですね
(20) 修都 > 特撮・アニメは基本的に使い回しが多い
(105) ディアボロ > イマジンのスーツ改造がかなり目立ちましたが、逆にそれがネタになっている気もします
(105) ディアボロ > スーツで代用できますからね
(20) 修都 > 今回は声優が多かった分俳優が少なかったライダーでしたね
(105) ディアボロ > それにしても、WHさんうっかり抜けてしまったと思ったんですが、どうしたんでしょうか
(105) ディアボロ > 個人的には最後にベガフォームが出てきてくれたのがうれしかったですね。後半ほとんどアルタイル
かゼロフォームでしたから
(20) 修都 > ジークが出ることは正月のスペシャルで微妙にばれてたんですよね
(26) トニー > 出て欲しかったけどジークがぽつんと寂しいことになりますしね
(20) 修都 > 最終回にはあえて出ませんでしたね
(26) トニー > 自分もクライマックスフォームの方が強そうに思えますね。殆ど苦戦した記憶無かったですし
(26) トニー > おお、皮が剥けたー
(105) ディアボロ > クライマックスフォーム描いてみました。正直、ライナーフォームよりもクライマックスフォームの
方が強い様な気が
(105) ディアボロ > ええと夜勤…いえこれはやめておきましょう
(20) 修都 > 飛田さんのいかれた演技はマジでやばい
(105) ディアボロ > ブラッドサッカーイマジンがカミーユでしたね。で、味方側にヤザンが
(20) 修都 > 声優さんがね
(20) 修都 > 悪役といえばフリーザとカミーユが私の2トップ
(105) ディアボロ > あれはメチャクチャハマッてましたね、コナン劇場版で犯人役もやってましたね
(20) 修都 > コナンはどうでもいい話でも有名声優使いますからね
(26) トニー > ジェリーフィッシュイマジンがフリーザ様なのが素敵でした
(26) トニー > 流石コナン、えらく豪華な声優陣ですね
(20) 修都 > つい先日のコナンでは池田秀一夫妻が出てました
(105) ディアボロ > 最初に驚いたのはウルフイマジンの声が勇者王だと気付いた時でした
(26) トニー > スネーク対ビッグ・ボスの大塚親子対決のようですね
(105) ディアボロ > アントホッパーイマジンの時は関俊彦と関智一の関対決になったと製作側も言ってましたね
(105) ディアボロ > WHさんどうしたんだろう?
(20) 修都 > WHさんが!?
(105) ディアボロ > ん?
(20) 修都 > まぁ声優を使うことで特定の女性層にも売れた感じですね。特に関さんの存在は大きい
(105) ディアボロ > トニーさんソードフォームありがとうございます
23:03 ** (111) WHさんが退室しました (KHP059141148004.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(105) ディアボロ > おかげで特撮に興味がないアニメ好きにも話題を触れました。ああ、そう言えばブリットの人が出る
んでしたっけ
(20) 修都 > 来年も杉田が使われますね
(105) ディアボロ > 電王は声優使ったのがスゴいと思いましたね。モモタロスがハマりすぎてました
(20) 修都 > 今年というか去年ですが
(20) 修都 > 今年の日曜朝は中々好評でしたねぇ
(26) トニー > 自分が今年影響を受けたといえばやはりこの人ですね
(105) ディアボロ > トップヒルの使い方はスゴいと思いました。思えば守衛なんて真っ先に死にそうなポジションでした
しね
(105) ディアボロ > その説明聞いてリュウタロス連想してしまいました
(20) 修都 > 東方不敗みたい
(111) WH > とか考える人とかそんなのばっかりだけど
(111) WH > 自分の義理の兄に恋するブラコンだの、動物が好き動物のためなら人類は滅んでもいい
(105) ディアボロ > ありささんを困らせ…じゃなかった手腕を見せてもらうために選ばれたのが彼、タック・トップヒル
でした
(111) WH > 自分も候補は結構いましたね
(105) ディアボロ > そんな引き出しのこやしが多かったので投稿する際には困りませんでした。むしろ誰を出すかで迷っ
た位
(20) 修都 > まぁプロの漫画家とかでもそういうのはよくやりますよね
(105) ディアボロ > そのロボットものの話、主人公の名前を縮めるとジョジョになったりライバルキャラの名前がDIOに
似てたりしました
(20) 修都 > 小学校でこの話の続きを考えようというのをやった時は、登場人物の名前が全部スパロボでした
(105) ディアボロ > オリジナルスタンドは考えた事がありますが、路線変更してロボットになりました
(105) ディアボロ > 自分にとっては鳥の肋骨みたいな存在でしたが、ある意味産業廃棄物を投稿した様な気もします。
(26) トニー > 新しいスタンドとか念能力は、ついつい作りたくなりますよね
(20) 修都 > 私は頭の中で色々考えてましたね
(26) トニー > ディアボロ様のそのキャラは、確かに何かと見覚え有りますね
(105) ディアボロ > わたしもそうです。今描いているキャラの話、このサイトに掲載してます
(111) WH > 当時の自分自身の作品の話です
(105) ディアボロ > JOJOよりはハンターハンター的だった気もしますが、念能力ありましたし
(111) WH > ジョジョあたりの影響も受けてたので能力バトルまでやってたんですが
(20) 修都 > 私のはその時何が好きかで後付設定が出来てましたね
(111) WH > 自分はスパロボの影響を前面的にうけてますね
(105) ディアボロ > 個性というよりも、当時何が好きだったか、という事が出ているような気がします
(26) トニー > しかし、そういう力作ぞろいとなると何をリクエストしたものか...
(26) トニー > 投稿者の個性が出て面白そうな企画ですね
(105) ディアボロ > それじゃあ自分が投稿したキャラでも
(20) 修都 > まぁいわゆる昔、自分が考えたちょっと恥ずかしいキャラを投稿しようという企画だったんですよね
(105) ディアボロ > リクエストも何も勝手に解釈したと言った方が正しい様な…イマジン的ですねわたしの思考は
(26) トニー > なるほど...お二人のリクエストが言葉でなく心で理解しました
(105) ディアボロ > Mk-Uでない十三乃さん描いたのは随分久しぶりな気がします
(105) ディアボロ > いけない、また十三乃さんのメガネの存在忘れる所だった…
(26) トニー > 不殺の流浪人の話ですね。懐かしい...
(20) 修都 > 実はこの元キャラをパクリだと言った漫画家の作品からもパクってます
(105) ディアボロ > 同門に鬼みたいな男がいるとか?
(20) 修都 > まぁ設定的には他にも色々パクってますが
(26) トニー > おお、傘を使った戦闘も得意そうですね
(105) ディアボロ > かなり久しぶりに描いた気がします
(20) 修都 > ちなみにこのキャラは某SNKキャラをパクってます
(20) 修都 > 右側ですね
(26) トニー > おお...すごい参考になります。
(105) ディアボロ > 彼の眼帯は右側でしたったけ?少し自信が…
(20) 修都 > もう1人なおくんさんというのもいますけどね
(26) トニー > なるほどー。皆様かねてよりの旧友だったのですね
(105) ディアボロ > 頼まれもしてないのに湖さんやまりもさんのも作ってしまいましたね
(111) WH > いや、今のままでいいですよ
(105) ディアボロ > 通例に倣ったのでしたが奈美の方がよければそちらを機会があれば作ろうと思いますが
(111) WH > まあ、キリ番のときに趣味全開のリクエストしましたけどね
(105) ディアボロ > 実はこのサイトができる前からの知り合いでして、某サイトで顔を合わせておりました。そのサイト
の企画の各人が投稿したオリジナルキャラを描かせていただきました(勝手ながら)
(26) トニー > あは、ありがとうございます。ちなみに修都様とWH様のリクエストはどのようなものだったのでしょう
か?
(105) ディアボロ > ありささんサイトの方はマイキャラで固定してましたがそうでない方はリクエスト受けようかなと思
っております。Drいいsさんはトッピヒルでいいと言ったのでそのままです
(105) ディアボロ > このサイトに馴染んで下さった方は専用という訳ではないですがアイコン作りたいと思っております
ので
(105) ディアボロ > そうですね、その内掲示板のアイコンも作りましょうか
(111) WH > それがいいですね
(20) 修都 > それじゃあ、初参加のトニーさんからリクエストを受けましょう
(105) ディアボロ > さて、次は何をやりましょうか
(105) ディアボロさんが全消ししました。
(20) 修都 > ああ、いのまたさんではなかったですね
(105) ディアボロ > それじゃ、やります…
(26) トニー > 了解ですー
(20) 修都 > いいですよ
(111) WH > OK
(105) ディアボロ > さて、いっぱいになった事ですし消してもいいですか?
(105) ディアボロ > 何かテイルズそっくりになっちゃいましたよねえ
(20) 修都 > あれもキャラデザいのまたさんでしたっけ
(105) ディアボロ > テイルズと聞くとリメイク版スターオーシャンが思い浮かんでしまうわたしでした
(20) 修都 > テイルズオブジアビスにもそんなぬいぐるみが出ます
(105) ディアボロ > 検索して初めて知りました。リロが持っているただのぬいぐるみなんですね。キャラかと思ってた
(20) 修都 > スティッチ以外にも色々いるんですね
(105) ディアボロ > ああ、これスクランプっていうんですか
(20) 修都 > それは違う作品じゃないですかね?
(105) ディアボロ > リボンがついてたり目がボタンで、口が縫い付けてあるやつなんですが
(20) 修都 > スティッチじゃないんですか?
(105) ディアボロ > そう言えばスティッチのキャラのぬいぐるみは何ていうキャラなんですか?
(20) 修都 > 私の妹はやけにスティッチ好きですね
(105) ディアボロ > 当てた福袋の中身がディズニーグッズばかりだったせいで無駄にディズニーグッズ手に入れてしまい
ました。この時期ビーチサンダルははけません
(26) トニー > ディズニー濃いキャラ作るなあ...
(20) 修都 > アメリカと日本の違いですね
(105) ディアボロ > 変な馬ばかり見ているせいで馬は茶や栗ではなく黒や白のイメージばかりが根付いてしまいました
(111) WH > 調べたら旧はディズニー、今のはサンリオだそうです
(20) 修都 > キモカワイイというやつでしょうか
(111) WH > リアルな馬の顔ですから
(111) WH > ターフィの画像一つ目にでてくる
(105) ディアボロ > えーっ?これが旧マスコットだったんですかァ?すごく…パーティーグッズっぽい気がします…。
(105) ディアボロ > こんな程度のものですが喜んでいただけたようでかーなーりうれしいです
(20) 修都 > 旧マスコットはそんな不気味だったんですか
(105) ディアボロ > エルザムの愛馬トロンベは本当に黒い馬でした。自分の機体を黒く塗るのはそのためだそうですね
(26) トニー > たまーにテキサスマックも乗ってますね
(26) トニー > うう、ありがたい限りです。すごい和んでます
(20) 修都 > 風雲再起とか
(105) ディアボロ > 馬で最近思いつくのはこの人です。それ以外には…SBRとか三国志とかでしょうか
(20) 修都 > トロンベ
(105) ディアボロ > 馬刺し…山崎?
(105) ディアボロ > トニーさん初参加歓迎と言う事で。もともと雑な絵がますますひどくなってるんですがお許し下さい
(20) 修都 > 馬刺しは好きですけどね
(105) ディアボロ > それはあなたが馬好きだという事の証明です
(111) WH > 何でプリキュアの話してるときに自分は馬を描いてるんだろう
(26) トニー > というか、着々と完成しつつある素敵イラストが気になって仕方がない自分がいます
(105) ディアボロ > デカマスターのように6人目の存在が現れるとか…?
(20) 修都 > まぁ増えないという保障は無いですが
(26) トニー > ふむふむ、毎年増えていくかと期待していたので少し残念。
(20) 修都 > また5ですよ
(105) ディアボロ > 今度は何人にするんでしょうね?
(20) 修都 > あと満と薫の方が人気出ちゃった感も
(20) 修都 > 2人組の話は初代がやりつくしちゃったからなぁ
(26) トニー > 個人的には好きでしたねSS
(20) 修都 > SSだけは続編なしでした
(105) ディアボロ > おお、やっぱりやってくれるんですね
(20) 修都 > プリキュアは続編をやりますけどね
(105) ディアボロ > スーパーヒーロータイムは最終回の時期ですからね…
(26) トニー > その次の週はゲキレンも最終回と少し寂しいですねー
(105) ディアボロ > プリキュアも次回ラストなんじゃないですか?
(20) 修都 > よく分からない部分もありましたが、楽しい最終回でしたね
(105) ディアボロ > もっと悲しいラストを予想してたんですが、やっぱり電王らしいラストでしたね
(26) トニー > こちらこそ毎回暖かい返答をありがとうございます:>
(20) 修都 > そういや電王が終わりましたね
(105) ディアボロ > 元々下手な絵がますます下手になってしまうんですが勘弁して下さい
(26) トニー > はじめまして!トニーと申しますm(_ _)m
(105) ディアボロ > いつもweb拍手メッセージありがとうございます。
(111) WH > はじめまして、こんばんわ
(105) ディアボロ > こんばんは。こちらでは初めまして
(26) トニー > こんばんは、おじゃまします
(20) 修都 > こんばんは
21:15 ** (26) トニーさんが入室しました (ZC042097.ppp.dion.ne.jp)**
(20) 修都 > 土方歳三ではないんですね
(105) ディアボロ > このセリフがあれば大体の人はわかってしまうでしょうか
(20) 修都 > 荒木先生ですか
(20) 修都 > 競馬はあんまり分かんないですねぇ
(111) WH > JRAの今のマスコットです
(20) 修都 > 馬?
(105) ディアボロ > 部屋が寂しいので観葉植物とか置いてみたんですが今は冬でした。春まで死なないといいんですが
(105) ディアボロ > しまったこの時期はテスト期間という事を忘れてました。もっと早くしておくんだった
(20) 修都 > まぁ私もテスト期間ですけどね
(105) ディアボロ > どうもなおくんさんは忙しいそうですからね。まりもさんはゲームの世界に旅立ち、湖さんはテスト
期間だそうですが
(20) 修都 > なおくんさんは、また無理ですかねぇ・
(111) WH > また、このメンバーでしょうか?
(105) ディアボロ > やっぱり修都さんは来てくれた。こんばんはです。
(111) WH > こんばんわ
(20) 修都 > こんばんわ
20:57 ** (20) 修都さんが入室しました (p2163-ipbf208kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(105) ディアボロ > 今回は人が集まるか心配ですね…
(111) WH > こんばんわ
(105) ディアボロ > こんばんはWHさん
20:56 ** (111) WHさんが入室しました (KHP059141148004.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(105) ディアボロ > 俺…さんじょう…。
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********
20:52 ** (105) ディアボロさんが入室しました (226.176.251.210.cc9.ne.jp)**