第18回お絵描きチャット過去ログ

更新も様々な理由で滞っていたこの日の頃…
当然の様にweb拍手の痕跡も減ってきていた近日でしたが、お絵描きチャットにはやはり参加していただけました。
ありがとう修都さん、WHさん。
そして今回は特設ページで少し前にメッセージやイラストを頂いたトニーさんが参加していただきました。
まさに青天の霹靂とも言うべき出来事でしたがわたしにとってはまさに棚から牡丹餅(妙に悪い表現)。
彼の参加に心より感謝しております。
もちろん毎回参加して頂いている修都さん、WHさんにも感謝は尽きません。

<ウォームアップ中に新参加者登場編>

ウォームアップ中何を血迷ったか、近くにあったSBRのコミックスから荒木先生の自画像を描きました。
誰か判らないと思ったんですが、この有名なセリフが出れば大体のJOJOファンはわかってしまいますね。
右でWHさんに描いていただいたのはJRAのマスコット。競馬のキャラですね。
旧の方、これが本当だとしたらまさに馬人間、パーティー用のマスクかぶったようで恐いですね。
協会も何を考えたのでしょうか。馬というと最近はこの人なので脇に描きました。
そしてトニーさん登場。主に特設ページで訪ねていらっしゃった方なのでこのキャラで迎えない訳にはいくまい!
スイません、デジタル描き苦手な上にお絵描きチャットだとお絵描き掲示板の機能もないのでさらに雑になってます。
スイませェん。

<マイキャラ紹介と電王完結編>

トニーさんが題に悩んでいる内に掲示板アイコンの話に。
基本的に定着していただいた方には専用のアイコンを作ろうと考えています。
ありささんサイト(以前修都さんやWHさんと知り合ったサイトの事)の方は、サイト企画の投稿キャラ勝手に使ってます。
そんな訳で一度訪ねていただいただけの方もマイキャラアイコン作ったりしています。
これらのキャラについてはトップページの左コンテンツにある「マイキャラのあれこれ」から見る事ができます。
現在多数の画像エラーが確認中。少しずつ直していきますのでお待ち下さい。
WHさんがいきなり抜けてしまうというアクシデント発生中、トニーさんが電王ソードフォーム描いて下さいました。
対抗してその隣でクライマックスフォーム、ベガフォームを。それに伴いロッドフォームも描いていただきました。
自分どうもロッドフォームの特徴がうまく描けないんですが、きちんと表現できてますね。ベネ(良し)です。

<SNKキャラ(NEOGEO含む)づくし編>

さて特設ページから来て頂いたトニーさん、もちろんKOFの事がわからないはずはない。
SNKに皆認識があるため、題はSNKに。
WHさんはあの悪名高きも有名なボンボン飢狼の飢狼たちを描いてもらいました(ダックもいるけど)。おまけにアテナ。
ボンボン飢狼はさすがに有名らしく、トニーさんもご存知でした。やるなあ。と言うか入門がボンボン飢狼だったそうです。
何と言うかマジンガーZや仮面ライダーを見る前にオジンガーZや、仮面ノリダーを見ると言うか(古い例え)、
カウボーイビバップやハンター×ハンターを見る前にブラックキャットを見るのに近い感覚がありますね。
色々な人に色々と失礼なのでこの辺で。
修都さんはサムスピの黒子さんですね。中身がやたら強く、実はさりげなく大ボスを過去に封印していたという人です。
中の人は一体何歳なんでしょうか。カタナバトルにもかかわらず旗で戦い、烈風拳やパワーウェーブを使ってましたが、
剣サムではジェノサイドカッターや八稚女、大蛇薙まで使ってました。遊び心なのか、マジなのか。
わたしはもちろんこの題でトニーさんを前にした以上、どんなに予想通りという顔をされても描かねばなるまいという突き動かされるものを感じてクーラを描きました。ポーズは電王の「俺、参上!」のポーズ。クーラを描くとつい腰の下まで描きたくなってしまうだめなわたしでした。やっぱりクーラを描くとすぐ気合が入りやがるぜ。
トニーさんにはK'を描いていただきました。やる気のない表情と、髪の感じが実にいい。
半蔵も描いていただきましたね。サムスピでは昔、半蔵も使ってました。
その後はわたしとトニーさんの、電王の小ネタの応酬が。
格闘ゲームの話題でこんなに話せたのは久しぶりです。いい会話といいイラストをありがとうございました。

トニーさんが退場してからはスパロボOG外伝の話題なんぞしていました。
それにしてもトニーさん、すんなりとこのお絵描きチャットになじめましたね。ぜひまた来て頂きたいものです。
特に問題のある会話はなかったので、今回の会話ログ置いておきます。うっかり抜けてしまったと言う方にはどうぞ。
あるいは参加する気はないんだけど参加者が何を話していたか気になる方はどうぞ。

どうも最近更新が滞る日々ですが、それでもお絵描きチャットの際には参加していただける皆さんには感謝が尽きません。
トニーさんも、しばらくの間時間があったにもかかわらず特設ページがろくに更新されてないのに申し訳なさを感じながらも、
感謝の意が尽きません。
これで気を抜かずに更新に励めそうです。
ああ、その前にSBR感想やボスの墓標も新しいのを作らなければ…。

重ね重ね、参加していただいた修都さん、WHさん、トニーさんありがとうございました。

戻る