第20回お絵描きチャット会話ログ

くどいようですが下から上へと読みます。

(121) ディアボロ > 俺、退場!
(121) ディアボロ > またのご来室を心よりお待ちしております。
(121) ディアボロ > 本日も参加ありがとうございました。
(121) ディアボロ > かまいませんさ。お休みなさい
03:46 ** (6) WHさんが退室しました (KHP059141148004.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(6) WH > それでは
(6) WH > 次回マイナーなお題出すかも
03:46 ** (148) 修都さんが退室しました (p1082-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp)**
03:46 ** (20) まりもさんが退室しました (142.94.44.61.ap.seikyou.ne.jp)**
(6) WH > それでは、また次回。おやすみなさい
(121) ディアボロ > ではよい夢を
(20) まりも > おやすみなさいノシ
(148) 修都 > それでは次回また。お休みなさい
(121) ディアボロ > お疲れ様でした。
(121) ディアボロ > またの参加をお待ちしてます。
(6) WH > お疲れ様でした
(20) まりも > お疲れ様でした
(148) 修都 > お疲れさまでした
(121) ディアボロ > では今回は最後までお付き合いくださいましてありがとうございました
(20) まりも > そこが楽しむところ
(121) ディアボロ > 知らないキャラだとイメージで描くので悪しからず
(121) ディアボロ > 逆に考えるんだ福笑い気分を楽しめると考えるんだ
(6) WH > 自分の場合ですが
(6) WH > 自分が好きなものをお題にすると必然的に見ないで書いてみようになってしまうんですよね
(121) ディアボロ > 全員共通ではなく個人にすればよかったのかもしれませんね
(20) まりも > 確かにお題を出すのは難しいです
(121) ディアボロ > ある程度絵を描いてくれる人が集まらないとどうも盛り上がりに欠けますからね
(6) WH > いいお題もおもいつかなかったので
(6) WH > 前からやったら面白そうかなとも思ってたんですけどね
(20) まりも > よかったよかった
(148) 修都 > 新しいパターンが生まれましたね
(121) ディアボロ > 次も機会があったら試して見ましょうか
(121) ディアボロ > 各人に指定と言うのはなかなか面白いかもしれませんね。
(20) まりも > うへい
(121) ディアボロ > ええ…そうしましょうか?
(148) 修都 > じゃあそろそろお開きにします?
(121) ディアボロ > 皆さんさすがにもう眠くなりました?
(121) ディアボロ > ひどい話ですねそりゃ
(6) WH > ちなみにJAFは自動車ですね
(6) WH > スポーツ関係の授業だったんです。学部とは関係ないけど必須単位に入ってる
(121) ディアボロ > なぜサッカー?
(6) WH > 日本サッカー協会がJAFってかいてありました。全編この調子でほんとにこの資料推敲したのかと疑いました
(6) WH > ひどい先生もいましたけどね。出てくる資料が間違いだらけという
(20) まりも > 要するに出したもん勝ちなんですな
(121) ディアボロ > 動物のお医者さんでわからない時はカレーの作り方を描くといいって聞きました
(20) まりも > www
(6) WH > 大体思ったことそのまま書いたらやばい時もある
(6) WH > 独創的な意見なんて書ける訳ありませんし
(20) まりも > 理系は正しく解けるまで終われないので
(148) 修都 > まぁだいたいの人はそうするかと
(121) ディアボロ > わたしも色々なものから引っ張って文字数埋めましたね。昔からそういう事は得意でした
(20) まりも > ww
(6) WH > まるうつしではないですけど
(6) WH > レポートは正直適当に教科書に書いてあることまとめて書いた記憶が
(148) 修都 > 私も数学は…
(20) まりも > 私も大学に入ってから数学がさっぱりです
(6) WH > 自分もそんな感じですね
(20) まりも > 理系からすると文系のレポートのほうが大変そうに見えたり
(121) ディアボロ > 得意なのは歴史と国語です。算数は得意ですが数学はすこぶるダメです
(148) 修都 > そういや理系はかなりレポートとかが大変だと聞きましたが
(121) ディアボロ > その様ですね
(148) 修都 > もうちょい続けます?
(20) まりも > 眠気は一定のままです
(6) WH > まあ、問題はないですが
(121) ディアボロ > 3時になってしまいましたが大丈夫ですか?明日予定ある方はさしつかえると思いますが…
(20) まりも > いえす!
(148) 修都 > まりもさんは理系?
(20) まりも > 文系だと科目の幅がありそうな感じ
(20) まりも > ふむふむ
(121) ディアボロ > 文芸部でしたから
(6) WH > 自分もですね
(121) ディアボロ > わたしも
(148) 修都 > 文系です
(20) まりも > 修都さんは文系ですか?理系ですか?
(121) ディアボロ > 無関心でいると…悪い行為に走っていても気付きません。そういう子供がいると、仲間内で広がって
いきます。朱に交じわば赤くなるって奴ですね。
(6) WH > というか、親の教育も重要なはずなんですけど
(6) WH > 全部学校のせいにする人いますからね
(20) まりも > もんすたーぺあれんつ
(121) ディアボロ > 親の方が危険な予感もしますね
(148) 修都 > 今は親もやばい
(121) ディアボロ > 中学の頃教師イジメしてたグループがありましたから
(6) WH > まあ、やばい会社はある程度分かりますけどね。あの会社もそういう臭いはしてたので
(20) まりも > ww
(121) ディアボロ > 最近の子供はろくでもない奴もいるのでご注意を
(20) まりも > なるほど!
(148) 修都 > ぶっちゃけ私、教員免許取るつもりなんですよ
(20) まりも > やっぱ資格ですかねー
(121) ディアボロ > 田舎町の公務員試験を狙ったらどうですか。失敗したらまた来年(ry
(148) 修都 > 資格を取るとか
(121) ディアボロ > 比較的まともな所を探すかニート万歳とするか…ヒモを探すか?って所では
(6) WH > まあ、同期も先輩も次から辞めていった、底辺レベルの会社だとは思うので
(20) まりも > 夢も希望も見失いました
(121) ディアボロ > わたしの先輩でも会社辞めたって話は割と聞きました。この社会構造何とかならんのか
(20) まりも > 働きたくない・・・
(6) WH > 同期には一ヶ月で転勤したやつがいました。しかも一回転勤した後です
(148) 修都 > まぁ今は企業じゃなくてもきつい状態らしいですけどね
(121) ディアボロ > 1週間前は明らかに遅すぎでしょう。法的に問題があったような気が
(20) まりも > それはひどい
(6) WH > しかも数日前まで向こうで暮らす家が分からなかったことが
(20) まりも > 会社コワイヨー!
(6) WH > だって、一週間前に転勤することが明らかになるんですよ。
(121) ディアボロ > なおくんさんも同じ事を言っていた様な気が…
(148) 修都 > ブラック企業ってやつですか
(6) WH > 就活で入った会社ぶっちゃけ辞めたんですよね。ひどすぎて
(20) まりも > ぶは
(121) ディアボロ > ある漫画で明日北海道の支社に転勤ってありましたけど一日じゃどう考えても無理ですね
(121) ディアボロ > 生産系と言わずあらゆるものが
(6) WH > サービス残業なんかはやってるところ多そうですしね
(20) まりも > 生産系は守ってなさそうですよ
(148) 修都 > 日本の企業で労働基準法を守ってるところは無いとかいう話ですが
(20) まりも > 厳しいですね
(121) ディアボロ > 言ってましたね
(6) WH > たしかなおくんさんは休みが三日前まで分からないとかいってませんでした?
(20) まりも > そうですかw
(121) ディアボロ > そこまでは記憶が
(20) まりも > 内定をもらえたのは良かったけどということですかね
(20) まりも > ほほう
(121) ディアボロ > そういう事であればなおくんさんの方が適任かと思いますがそのせいで多忙になってますからね…
(20) まりも > なるほど
(148) 修都 > 考えてないです
(148) 修都 > 少なくとも一般企業への道はそんなに
(20) まりも > お、そうなんですか
(148) 修都 > 私はしない…かな
(20) まりも > 修都さんはまだまだですかね?
(20) まりも > 傷つくなぁ…
(6) WH > だって次から次へと落とされましたし
(20) まりも > ひどかったですかw
(6) WH > まあひどかったですよ
(20) まりも > やはり痛い目にあいますか
(6) WH > というかカンコンの時が就活のはじまり
(121) ディアボロ > 個人的に言うなら内定をもらう事よりも入ってからの方が大変だと思います。計画的に。
(121) ディアボロ > 真面目にはやらずひどい目にあいました。それだけ言っておきましょうか。ボスはボスですから
(20) まりも > 就活なさいましたか?
(20) まりも > 社会人のお二人は
(121) ディアボロ > 最近は主に悪ガキの相手をしていなくもありません
(121) ディアボロ > 下手すると永遠に死に続けます。おまけに正体を隠さなくてはいけないので引きこもり同然になる事
もあります
(20) まりも > ww
(148) 修都 > 昔はエロ本屋でしたよね
(20) まりも > いい職種ですね
(121) ディアボロ > ボスはボスです。
(20) まりも > ふむふむ
(148) 修都 > 私は違います
(6) WH > 自分はそうですが
(20) まりも > ところで、みなさんはもう社会人でしたっけ?
(121) ディアボロ > そ(ry
(121) ディアボロさんが全消ししました。
(6) WH > どうぞ
(20) まりも > お願いします
(121) ディアボロ > そんな訳で各自自由時間です。絵は消しておきますね
(148) 修都 > まぁ大丈夫でしょう
(121) ディアボロ > ( 0M0)<よし、がんばれ!
(6) WH > YES
(20) まりも > どんとこい
(121) ディアボロ > 問題発言が出なければ会話ログ公開でよろしいですか?
(6) WH > いいと思います
(148) 修都 > いいですよ
(121) ディアボロ > ま、ではここからは各自自由時間という事で…抜けたくなったら退室してOKでいいですか?
(121) ディアボロ > 猫が乗ってきてしまってタイピングの邪魔をしています
(148) 修都 > じゃあ3時ぐらいまでやりますか?
(121) ディアボロ > 3時位までは大体続いていたと思いますが大丈夫なのでしょうか?わたしは朝が来てから寝ても問題
ないので平気なのですが
(20) まりも > いえ、見守っております
(121) ディアボロ > ではまりもさんはここらでお疲れしますか?
(148) 修都 > じゃあチャットだけやりますか
(6) WH > 自分はまだ大丈夫ですが
(121) ディアボロ > お二人はどうですか?
(20) まりも > ほんのり眠いです
(121) ディアボロ > さて2時になってしまいましたが…皆さんいかがでしょうか
(121) ディアボロ > ではこれで皆さん完成ですね。保存しておきます。
(148) 修都 > 以外とシンプルな髪型でしたか
(121) ディアボロ > 遊戯の髪はヒトデに近いですね。どういう頭の構造してるんだ
(121) ディアボロ > 東方シューティングの非同人版みたいなものと思ってたんですが
(148) 修都 > まぁミュウですけどね
(20) まりも > 僕はどこも間違っていない
(6) WH > まあ実はやったことないゲームだったりするんですけどね
(121) ディアボロ > ポニーテールだったんですね…外れ。そしてワキは露出してませんね。当然と言えば当然か。
(20) まりも > お二方、論点が面白いです
(148) 修都 > 半袖じゃないですかね
(6) WH > セーラー服ってこんなのでしたっけ?
(121) ディアボロ > それじゃあ答え合わせ行ってきます
(121) ディアボロ > よくわからなかったので博麗霊夢と真宮寺さくらが半端に混ざりました
(121) ディアボロ > 星型みたいな髪形してますよ!
(148) 修都 > 髪型が分からない!
(20) まりも > たすけてwwwww
(121) ディアボロ > 違う!ミュウが違う!
(121) ディアボロ > 巫女風の人って事しか知らないんですがどうしましょうか…
(20) まりも > まったく想像がつきませんwww
(121) ディアボロさんが全消ししました。
(121) ディアボロ > よし、それでは決まりましたね。消します
(148) 修都 > それじゃあ、私はまりもさんにテイズスオブジアビスのミュウ
(121) ディアボロ > 遅れましたが消しますね
(121) ディアボロ > わたしのターン。修都さんに…そうだな…遊戯王の武藤遊戯
(6) WH > じゃあディアボロさんに式神の城の結城小夜で
(121) ディアボロ > できれば前に指定した人は避けるようにした方がいいかもしれません
(121) ディアボロ > それではWHさんのターン
(20) まりも > 今度はWHさんにセーラームーンを
(20) まりも > 了解です
(121) ディアボロ > それではやりましょうか。では今回は…一巡したのでまりもさんからの指定でいいですか?
(20) まりも > ほい!
(148) 修都 > じゃあやりますか
(6) WH > いいと思いますよ
(6) WH > 眼がでかかったよなぁというのしか思い出せなかった
(121) ディアボロ > さて、時間が許すならもう一度やってみますか?
(121) ディアボロ > WHさんは…赤と黄色に振り回されたのでしょうか
(20) まりも > うぬうぬ
(148) 修都 > それは覚えてました。あとツインテールなこと
(20) まりも > 私もよくわからないんですが
(20) まりも > ネギを持たせたのはなかなか良いと思います
(148) 修都 > 以外と覚えてないもんですね。まぁそんなに見てるわけではないですが
(121) ディアボロ > 修都さん、ミクの髪の色は青です。わたしと同じカラーミスになりましたね
(148) 修都 > 手紙を運ぶポストみたいな役割を果たしているからでしょうか
(121) ディアボロ > 色が違いましたね。ピンクでした。他のマスコットキャラが小動物系なのになんでこいつだけドリー
ムキャストのビジュアルメモリみたいなんですか
(121) ディアボロ > ではこれで完成ということで…よろしいですか?答え合わせしてきます
(121) ディアボロ > 正解と言っておきながら顔の形が大きくズレてますね。記憶など当てにならないものですね
(20) まりも > 全然違うものじゃなかったようで一安心です
(148) 修都 > というかほぼ正解
(121) ディアボロ > まりもさんは大体合っています
(121) ディアボロ > わたしも記憶の範囲ですがこんな感じだったと思います
(20) まりも > 僕にはとてもできない
(148) 修都 > 悪役っぽい
(121) ディアボロ > すごく…仮面ライダーパピヨンです…
(6) WH > なんか記憶だけで描いたら、ライダーというよりアメコミに出てきそうなキャラになったんですが…
(121) ディアボロ > 色はうろ覚えですが
(121) ディアボロ > これで完成…この名前を聞くと思い浮かべてしまう事をオマケで
(20) まりも > 一度だけ表紙を見たことがあるんで、それがレベッカだと願います
(148) 修都 > これじゃ素っ裸だな
(121) ディアボロ > 本名はレベッカ宮本ですよ
(20) まりも > ベッキーが誰かわからないぜ!アッハー!
(121) ディアボロ > もう終わっちゃったようなもんじゃないですかこれで
(6) WH > やばいキバみたことあるのに思い出せない
(20) まりも > 私的にはミクは想像でもおkですよい!
(148) 修都 > 生き物ですよ
(121) ディアボロ > ちょっとだけ見ましたが…あれは生き物なんですか?
(148) 修都 > これは見ちゃダメなの?
(20) まりも > うぃうぃさー!
(121) ディアボロ > ではラウンド開始!
(20) まりも > いい感じに回りましたね
(6) WH > おkです
(121) ディアボロ > 了解です。それでは…そうだな…WHさんに仮面ライダーキバを指定します
(148) 修都 > じゃあディアボロさんにプリキュア5GOGOのメルポを
(148) 修都 > 了解です。
(121) ディアボロ > その次は修都さんがわたしかWHさんに指定ですね
(20) まりも > それでは修都さんに初音ミクを
(121) ディアボロ > もちろんWHさんも含みます
(20) まりも > おk
(121) ディアボロ > それではまりもさんが残りの誰かに題を指定と言う事で
(6) WH > まりもさんにぱにぽにのベッキーでも描いてもらいましょうか。わかんなきゃ想像で
(121) ディアボロ > よし、それでいきましょう。WHさんは誰に何を指定しますか?
(6) WH > 各自で誰か指名してその人が出したお題で描いて見runohaどうですかね。
(121) ディアボロ > よし、それでは再開しましょう。WHさんドゾ
(148) 修都 > じゃあ何か描きますか
(20) まりも > もう皆さん描かれますか?
(121) ディアボロ > な…何だとッ!?
(20) まりも > いえ、お話を中断させて申し訳ない            だが断る
(121) ディアボロ > うれしい事言ってくれるじゃないの
(20) まりも > そんな皆が大好きだ
(20) まりも > お、ロマンと私待ちありがとうございます
(121) ディアボロ > 食べ物話題から飛んで修学旅行先、スキーの話題に
(121) ディアボロ > まりもさん待ちでした
(148) 修都 > 内股はロマン
(20) まりも > みなさんお絵かきしてると思いましたらば
(121) ディアボロ > (;0w0)<ナヅェダ
(20) まりも > 内股というおいしそうな単語が聞こえてきたので戻りました
(121) ディアボロ > おかげで強制的に内股ポーズをするハメになりました
(6) WH > どんどん板が開いていくんですよね
(121) ディアボロ > スキーの練習中何度股が裂けそうになった事か
(121) ディアボロ > 2日間でできる様になったのは「けがをしない転び方」だけだったんですが
(148) 修都 > 自分のトコは逆でしたよ。テロの影響で上は長野
(121) ディアボロ > それ以外だとキャンプ学習だの登山だのさせられた気がします。それ以外は何かの施設で授業…スキ
ー学習はありましたね
(6) WH > 自分の年だけなんですよね。沖縄行ったの。その前も後もスキー場に行ってたはずなので
(148) 修都 > まぁ一応学習活動の一環ですからね
(121) ディアボロ > 学校教育の一環と言うやつでしょう。何か名目があったほうが旅行させる理由にもなりますし
(6) WH > 沖縄にいったときに思いました。何で修学旅行先は戦争関係のところばかりなんだと
(148) 修都 > まぁディズニーランドに行ったから正確には東京だけじゃないけど
(121) ディアボロ > 鎌倉・京都・広島だったかな?わたしは関東の人間なので
(148) 修都 > 私は京都・東京・沖縄です
(6) WH > ちなみに小中高で広島・長崎・沖縄という旅行先だったりします
(121) ディアボロ > 高校は京都です。古くさかったな、うちの学校は
(6) WH > 自分も高校の修学旅行で行きましたね
(121) ディアボロ > カーナビが米軍基地で埋まっていた所もありましたね…その時ヘリが学校に墜落したので話題になっ
た時期でした
(148) 修都 > 私も高校の修学旅行で行きました
(121) ディアボロ > 昔ゼミで行きました
(148) 修都 > 沖縄に行ったんですか?
(121) ディアボロ > そう言えば沖縄にはゴーヤバーガーというのがありました。色々な所で
(121) ディアボロ > えーっ??そうだったんですかァ?
(148) 修都 > 納豆味は全国っぽいですね
(121) ディアボロ > わたしが健康のためにほぼ毎日食べているものは…もずくです
(148) 修都 > やせはしないけど体に良いしね
(121) ディアボロ > やっぱり地方限定なんでしょうかねなっとう味。結構ご当地限定の味があるそうですが
(6) WH > 今はそこまで苦手な人は少ない気がしますね
(121) ディアボロ > へェ意外、将太の寿司だとうっかり弁当に納豆入れてしまったせいでいじめのきっかけになってしま
ったとかいうエピソードがあった位なのに
(148) 修都 > ただ、関西と関東じゃ納豆も微妙に違うとかいうのは聞いたことあります
(6) WH > 自分は苦手ですね。納豆
(148) 修都 > 関西人は納豆嫌いらしいですが、私はそうでもないんですよね
(121) ディアボロ > いってらっしゃい
(20) まりも >                 (即席の夜食を準備してきます)
(121) ディアボロ > ところで、近隣にはうまい棒なっとう味とかあるんですがそいつをどう思います?(主に茨城県)
(148) 修都 > 関西と関東じゃ食文化は大分違いますね
(121) ディアボロ > (;0M0)<夜のつまみ食いは慎重に選ぶんだ!
(121) ディアボロ > そう言えば修都さんは関西の在住でしたね、番組見てたら関西人とのお好み焼きの食べ方指南とかそ
ういうのがありました
(20) まりも > よだれが!
(121) ディアボロ > 本当だ(ググった)あるんですね
(148) 修都 > 焼きウニというのがあります
(121) ディアボロ > 生以外の食べ方を見た事がないんですが何かありましたか?雑炊とか?
(20) まりも > おなかすいてきた!
(148) 修都 > ウニは焼いても良いとかいいますけどね
(121) ディアボロ > そうですねこの際各人にキャラを指定して描いてもらうのもいいかも
(148) 修都 > 寿司の話題が出たので生物キャラ限定とか
(6) WH > お題…じゃあ、マイキャラでどうでしょうか
(20) まりも > ふむふむ
(121) ディアボロ > 子供の頃は全然食べられませんでしたから
(148) 修都 > 見た目で嫌う人もいそう
(121) ディアボロ > 真面目な話ですが正直ウニの味は嫌がる人もいると思います
(121) ディアボロ > 好きな寿司のネタと言うと迷わずウニと答えてしまいますわたしの場合
(20) まりも > どうせ最初に食べるなら北海道のがいいですよね?
(20) まりも > どうなんですかね?w
(148) 修都 > 愛媛はウニは取れませんか
(121) ディアボロ > 意外ッ!それは愛媛!
(20) まりも > 愛媛デゴザイマス
(121) ディアボロ > さてWHさん題を考えていただけますか?
(148) 修都 > まりもさんはどこの人でしたっけ
(121) ディアボロ > 今は百円寿司でもウニが食べられる時代ですよ
(121) ディアボロさんが全消ししました。
(20) まりも > ウニ食べたこと無いです・・・
(121) ディアボロ > ま、それはそうとして消します
(121) ディアボロ > 今カールうに味なんて食べてみたんですがあんまり普通のカールと変わりませんね。後味が少しだけ
なんちゃってウニという感じです
(6) WH > いいですよ
(20) まりも > おk
(121) ディアボロ > そうですか。それでは次行きましょうか
(148) 修都 > 大丈夫です
(6) WH > まだ大丈夫ですよ
(20) まりも > ぼちぼち大丈夫です
(121) ディアボロ > さて12時過ぎてしまいましたが皆さん大丈夫ですか?
(148) 修都 > まぁスパロボは知らない人も多いですから
(20) まりも > スパロボも無知です
(121) ディアボロ > そしてなぜかアクアなんて聞いたらスパロボのキャラが…
(121) ディアボロ > 漫画なんですね。ゲームかと思ってしまいました
(6) WH > うちのブログの名前の元ネタにしたマテリアルパズルのアクア
(121) ディアボロ > 何のキャラディスカ?
(6) WH > 完成です
(121) ディアボロ > おやWHさん完成ですか?
(6) WH > 移籍したときに第七部になったような
(121) ディアボロ > FFは7で止まっています。それ以降は知らんですろくに
(20) まりも > あれはジョジョの続編なんですか?
(121) ディアボロ > 最近再燃しているものと言えば…JOJO?でもSBRは連載続いてますしね
(148) 修都 > まぁFFといっても色々ありますしね
(20) まりも > FFはまだ勉強不足でして・・・
(20) まりも > ドラゴンボール再熱というところでしょうか
(148) 修都 > そういやドラゴンボールってブルマがヒロインでしたね
(121) ディアボロ > 最近ドラゴンボール見てるんですか?サイトの様子からしてFF関係描くかと思ったんですが
(20) まりも > 集中力がないもんで・・・ふふふ
(121) ディアボロ > ん?もう完成かい?意外に早いんだな
(20) まりも > づかれだーい!
(148) 修都 > まぁゲームが面白ければいいんですけどね
(121) ディアボロ > どんな形であれKOFキャラが話題になるとうれしい気分です
(121) ディアボロ > ダック・キング参戦はそれが原因でしょうね
(148) 修都 > 最近のSNKプレイモアはそういうのに敏感ですから
(121) ディアボロ > 思えば]Tで今更の様にあの勝利セリフが復活している時点で気が付くべきでしたか
(148) 修都 > 例の動画ですか?
(121) ディアボロ > ボンボン飢狼でテリーが変な方面で有名になりましたが今度はリョウが別の方面で有名になりそうで

(148) 修都 > まぁよく分からない髪型ではありますけどね
(121) ディアボロ > 何で角刈りにされてるんでしょうね?
(148) 修都 > マキシマムインパクトはひどいと思う
(121) ディアボロ > リョウ・サカザキは登場作品ごとに髪型が違いすぎる気がします
(148) 修都 > 前から景品を取る奴もありますね
(20) まりも > UFOは確かに一発では・・・
(148) 修都 > お帰りなさい
(148) 修都 > 何回もやってずらしたりしないと
(20) まりも > WHさんおかえりなさいまし
(148) 修都 > まぁ一回じゃ取れませんよね
(6) WH > やっと解決した
(121) ディアボロ > わたしはプライズは大の苦手です。まともに景品取れたのなんて1回くらいしか記憶が
(148) 修都 > UFOキャッチャー
(121) ディアボロ > よーしボス変なもの描いちゃうぞー
(20) まりも > よいではないかよいではないか
(121) ディアボロ > それじゃあ湖さんがいつぞやに指定したものと変わらない気がしますが、最近の自分の好きなもの、
という所でどうでしょうか
(121) ディアボロ > えーっ??わたしですかァ?
(20) まりも > ボスに従います
(121) ディアボロ > 何にしましょうか
(121) ディアボロ > WHさんのターンですが今は外しているようですね…
(121) ディアボロさんが全消ししました。
(121) ディアボロ > それ(ry
(148) 修都 > いきますか
(20) まりも > おkでぃす
(121) ディアボロ > WHさんは取り込み事があるようですね…どうしますひとまず次に行きますか?
(121) ディアボロ > (*0w0)<テレルディス
(148) 修都 > 私そのAAけっこう好きなんですよね
(121) ディアボロ > 別に男の子でもなんでもないんですが空白が寂しいので思わずダディを
(20) まりも > イライラするといけませんね・・・
(148) 修都 > ほっぺが…
(20) まりも > 自由が一番だと思います
(121) ディアボロ > 何かを描こうと思うと既存のキャラだったり昔考えたオリジナルキャラだったりします。単に人物を
描いてみると言う意識が薄いのでしょうか
(121) ディアボロ > そう言えばわたしはあんまり名前も設定もないキャラを描く事は少ない様な気がします
(121) ディアボロ > そう言えばWHさんはまたヤボ用かな?
(20) まりも > ですかね?
(148) 修都 > オリジナルですか
(20) まりも > 誰でしょうね・・・
(148) 修都 > まりもさんのは誰ですか?
(121) ディアボロ > 今日QMA5やったら優勝できました(ガーゴイル組だけど)
(20) まりも > いろいろ難しい気がしてきました
(121) ディアボロ > ( 0M0)<そのネタは予測済みだと言わざるを得ない!
(20) まりも > よろしくてよ!
(121) ディアボロ > せっかくだからそれで行ってよろしいですか?
(20) まりも > 男の子!
(121) ディアボロ > 何か修都さんがイキイキしだした気がする…
(148) 修都 > じゃあ次は男の子ですね
(121) ディアボロ > さて次は何にしますか
(121) ディアボロさんが全消ししました。
(121) ディアボロ > それじゃ(ry
(20) まりも > どぞどぞ
(148) 修都 > いいですよ
(121) ディアボロ > ではせっかくですから次ぎ言っても大丈夫ですか?
(20) まりも > ですかね?
(121) ディアボロ > さてこれで皆さん完成ですか?
(121) ディアボロ > 昔のオリジナルキャラは、版権キャラのそっくりさんばかりでした…
(6) WH > 唯ですね
(121) ディアボロ > お名前は?
(6) WH > 昔つくったマイキャラを描いてみましたが
(121) ディアボロ > そう言えば○○○2号さんも女性だったはず…
(20) まりも > ありがとうございました
(121) ディアボロ > 自分がオリジナルの女の子描こうとしたら確実に版権キャラに似ると思います…と言うか、実証しち
ゃいましたしね
(121) ディアボロ > ステ子さんも女性ですからね
(20) まりも > スキャンは楽ですもんね
(121) ディアボロ > サイトにアップしているイラストも基本はアナログ絵の取り込みです
(121) ディアボロ > デジタル絵はお絵描き掲示板以外ほとんど描かなかったりするわたしです
(20) まりも > スケッチブックとはこれまた几帳面な
(121) ディアボロ > このスケッチブックは…マイキャラ再生工場がやってた頃のものでした。
(20) まりも > セイさん!
(6) WH > 間違えて変なの押した
(121) ディアボロ > ( 0M0)<バンザド!?
22:21 ** (6) WHさんが入室しました (KHP059141148004.ppp-bb.dion.ne.jp)**
22:21 ** (6) WHさんが退室しました (KHP059141148004.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(121) ディアボロ > スケッチブックを開いてあった女の子を描きました。…セイさんですね。Yさんの胸ぐらつかんでる
(121) ディアボロ > 姿が見えないと思ったらそういう事でしたか!
(6) WH > すいません、ちょっと家探ししてました
(121) ディアボロ > 自分も洗濯機くらい回してきた方がいいかも
(20) まりも > ちと洗濯物ほしてきます
(20) まりも > よし、採用
(121) ディアボロ > ( 0M0)<人をおちょくってるとぶっ飛ばすぞ!
(148) 修都 > 女の子を書きました
(121) ディアボロ > ( 0M0)<ヨシ、ガンヴァリ!
(20) まりも > じゃあなんでもいいのでとりあえず女の子を書いてもらうということで。
(121) ディアボロ > スゴいマゾ行為な気もします…が男キャラばかりですね。女キャラは版権キャラばかり
(20) まりも > おおw
(121) ディアボロ > 昔のスケッチブックでも見てみますか…
(121) ディアボロさんが全消ししました。
(121) ディアボロ > それじゃ、やります…
(148) 修都 > どうぞ
(20) まりも > どぞb
(121) ディアボロ > それでは題が切り替わったという事で、保存して消していいですか?
(20) まりも > オリジナルの萌えキャラでも書いていただこうかしら
(20) まりも > なるほど
(148) 修都 > 最近〜したものとか、ロボット縛りとか、怪獣縛りとか
(20) まりも > ふむふむ
(148) 修都 > キャラというかお題が多いですね
(20) まりも > どんなリクエストをされたことがありましたかね
(20) まりも > WHさんや修都さんは
(20) まりも > そうですねー・・・
(121) ディアボロ > 何か描いてほしいキャラとかありますか?
(20) まりも > うれしい事言ってくれるじゃあないの!
(121) ディアボロ > すごく…うれしいです…
(20) まりも > 可愛くなくて申し訳ないw
(20) まりも > いえすw
(121) ディアボロ > まりもさんはいつもマウスで描いていらっしゃるんですか?
(121) ディアボロ > DIOに夢中になっている間にすばらしいものを描いていただきましてありがとうございます
(20) まりも > 僕には・・・マウスしか・・・ないんです・・・
(121) ディアボロ > マウスで描いてたのか…
(20) まりも > マウスぶるぶるでちょっと断念
(148) 修都 > ラクス?
(148) 修都 > 最近では怪物王女が怪物くんですね
(148) 修都 > 半漁人はいなかったけど、ドラキュラ・フランケン・狼男がいたらそうですね
(121) ディアボロ > 話題は前後しますが、キバもある意味で怪物くんではないでしょうか?
(121) ディアボロ > キバでも描いてみようかと思いましたがうまくいきませんね…
(148) 修都 > いまだに色々商品展開してますからねぇ
(121) ディアボロ > もう連載が終了して10年以上経過している作品のはずなんですがね…
(20) まりも > 良いことです
(148) 修都 > 最近のちびっ子でもドラゴンボールは知ってるんですよね
(20) まりも > さっきまでドラゴンボール見てたのでつい書きました
(20) まりも > 見えますかね・・・
(121) ディアボロ > わたしも何か描かなくては…
(148) 修都 > 悟空?
(148) 修都 > 私はジバンあたりからはリアルで見てますね
(121) ディアボロ > メタルヒーローはあまり詳しくないです。宇宙刑事もギャバン位しか思いつかないし
(148) 修都 > そういや去年のやまなしさんとこのチャットではメタルヒーローを分かってもらえなかったなぁ
(148) 修都 > 快傑か
(148) 修都 > ズバットネタとか(怪傑のほう
(148) 修都 > 私もリアルタイムじゃないけど「いくでガンス」は分かったなぁ
(121) ディアボロ > それよりも自分はゴッドマンがわかる方がスゴいと思います
(121) ディアボロ > わかってしまったわたしは若くないのでしょうね。リアルタイム世代じゃないですが
(20) まりも > 怪物くんわからないっす
(148) 修都 > そういや、らきすたのOPの怪物くんネタが分からなかった人もいるらしいですね
(121) ディアボロ > オー、ファンタスティック。
(20) まりも > ディアボロさん好みの返答はできないと思いますが、私は問題ないですよい
(121) ディアボロ > そういえばまりもさんのサイトでジョジョネタがわかるかわからないのにジョジョネタ使ってしまい
ましたね
(6) WH > 自分だとスラムダンクあたりがそんな感じです
(20) まりも > 個人的にはジョジョですね
(148) 修都 > 最近だとアクエリオンがそうなりましたね
(6) WH > 見たことないが抜けた
(20) まりも > ですねぇ
(6) WH > 一回もネタだけ分かる作品もありますし
(148) 修都 > まぁ実際元ネタはよくわからないけど知ってるものとかありますからね
(121) ディアボロ > さて、何描きましょうか…
(121) ディアボロ > よし、それでいきましょう
(20) まりも > ネット上で話題になってるだけだからよく知らないんだ☆でおk
(121) ディアボロ > あ、Drいいsさんです
(148) 修都 > 彼って誰?
(121) ディアボロ > いきなり阿部高和を描いておいて言うのもなんですが。彼に「このキャラって何に出てくるの?」と
聞かれたらどう答えたらよいものか
(121) ディアボロ > では今はこのままで。話がノリすぎて公開できそうにならなくなったらオフレコという事で
(20) まりも > みなさんについてゆきます
(148) 修都 > どんな過激トークが!?
(121) ディアボロ > 今回もオフレコの方面で行きますか?
(121) ディアボロ > まりもさんこんばんはです。
(148) 修都 > こ〜んば〜んは〜
(20) まりも > こんばんこ!
(121) ディアボロ > では改めてみなさんこんばんは。
(121) ディアボロさんが全消ししました。
(121) ディアボロ > それじゃ、消します…。
(121) ディアボロ > メッセージ書いてくださったDrいいsさんはいらっしゃらないようなので、お礼コメントとともに消
させていただきます
(20) まりも > 新参です
(121) ディアボロ > 何だァ?入ったばっかりで(ry
(20) まりも > さーせんw
(148) 修都 > 入ってきた人なのに!
(20) まりも > 逆ハーレムですね
(6) WH > こんばんわ
(20) まりも > いらっしゃいませーーー!
(148) 修都 > こんばんは
(121) ディアボロ > おおこんばんは。早いですね
21:02 ** (20) まりもさんが入室しました (142.94.44.61.ap.seikyou.ne.jp)**
(121) ディアボロ > そう言えばここ最近お絵チャ室のリンク解除してませんでした。メッセージ残す事くらいなら簡単に
できますね
(148) 修都 > いつからアドレス出してたんですか?
(121) ディアボロ > こちらのメッセージを描いた下さった方がいらっしゃらないようですが…表示されてないだけなのか
ただのメッセージなのか
(121) ディアボロ > WHさんもこんばんは
(6) WH > こんばんわ
(148) 修都 > こんばんは
20:58 ** (6) WHさんが入室しました (KHP059141148004.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(148) 修都 > こんばんは
(121) ディアボロ > こんばんはです
20:58 ** (148) 修都さんが入室しました (p1082-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp)**
(121) ディアボロ > どうやら先回りされていたようですね
(121) ディアボロ > 俺、参上!
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********
20:57 ** (121) ディアボロさんが入室しました (2

戻る