第24回お絵描きチャット会話ログ

※例によって下から上へと読みます。

戻る

97) ディアボロ > 俺、退場!
(97) ディアボロ > 本日はご参加ありがとうございました。またのご来室をお待ちしております。
(97) ディアボロ > それではわたしも引き上げます
02:24 ** (86) WHさんが退室しました (KHP059141148004.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(86) WH > おやすみなさいお疲れ様
(97) ディアボロ > 激しい下痢と腹痛に苦しんだことがありましたね………ではお疲れ様でした
(86) WH > では、明日早く起きないので自分もこれで
(86) WH > まあ、動けなくなった去年程ではありませんが
(97) ディアボロ > お疲れ様でした。
02:23 ** (118) 修都さんが退室しました (p2072-ipbf305kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(97) ディアボロ > それは一大事。完治を祈っております
(118) 修都 > おやすみなさい。それでは
(97) ディアボロ > 体調に気をつけて。ご参加ありがとうございました。
(86) WH > 実は体調崩しましたからね。気をつけないと
(118) 修都 > そうですね。それじゃあ私はそろそろ
(97) ディアボロ > まだ体調は崩していませんが皆様もお気をつけて
(97) ディアボロ > いつでもつらいんですが寝られないのは特に問題です
(118) 修都 > そうですね。まぁ一番きついのは日中ですが
(97) ディアボロ > 何やら皆夏のせいで厳しいようですから今日はこの辺にしておきますか?
(118) 修都 > まぁあれは適当に答えといてください
(86) WH > 修都さんのは期待に応えられるようなものになるかはわかりませんけどね
(86) WH > 一応あれについては考えていますよ
(97) ディアボロ > そう言えばWHさんの所もキリ番企画があったのでは
(97) ディアボロ > ノベルとなると読み終えるのに数時間はかかりますから未だに手をつけてませんが
(86) WH > こちらももう特にやって欲しいことありませんよ
(97) ディアボロ > そういえばノベル感想も控えていたんでしたね
(97) ディアボロ > おおっと、おめでとうございます。キリ番リク消化が半年間前から未だに進んでいませんが
(118) 修都 > それはそれは
(86) WH > あの、いま、特に意味もなくボスのサイトを見たら6500だったんですが
(97) ディアボロ > 実はわたしもせっかくの休みだというのに眠れなくて眠いのでした
(118) 修都 > う〜ん、正直体力的にしんどいといえばしんどいかもしれない
(97) ディアボロ > それとも今日はここまでにしておきますか?
(97) ディアボロ > ○色がイメージカラーののキャラクターとか
(97) ディアボロ > 一つ思いついたんですが色縛りで題を指定してみましょうか?
(118) 修都 > いいですよ
(86) WH > それでいいんじゃないですか
(97) ディアボロ > さてまた各自題でもしますか…?
(97) ディアボロさんが全消ししました。
(97) ディアボロ > s(ry
(86) WH > そうしましょうか
(118) 修都 > そうですね
(97) ディアボロ > ではひとまず消しますか…
01:38 ** (236) 湖さんが退室しました (FLA1Aay126.kng.mesh.ad.jp)**
(97) ディアボロ > 参加ありがとうございました。お疲れ様でございます
(86) WH > おやすみなさい
(118) 修都 > おやすみなさい
(236) 湖 > では、ちょっと一足お先に失礼します。今日はありがとうございました。おやすみなさい。
(97) ディアボロ > 腹は壊しつつも病気にはならずにすんでいます
(118) 修都 > 厚い外には出たくないのぉ
(236) 湖 > 皆さん夏バテには気をつけてくださいね。
(97) ディアボロ > そう言えば自分もいざ寝ようとすると寝られず起きていると眠くなりますね
(86) WH > それより前は眠いんですが
(86) WH > 自分は寝ようと思う時間になると目がさえてきます。
(118) 修都 > 寝たと思っても暑さで目覚めます
(236) 湖 > 寝汗がすごいですよね。この季節は。
(97) ディアボロ > わたしも非常に寝不足な日が続きます。多く寝ても寝た気がしません
(118) 修都 > 最近暑くて寝れないんですよね
(97) ディアボロ > そうですか。それではこの辺にしておきますか?
(236) 湖 > ちょうど眠くなってきているので、それそろ失礼しようかと思います。
(97) ディアボロ > さて1:30に差しかかりましたが湖さん大丈夫なんですか?
(97) ディアボロ > だから弟のボイスがあれなのか…
(236) 湖 > 先に生まれた弟ですね。
(118) 修都 > 初期化されるとかないみかになりますよ
(97) ディアボロ > メカ沢新一が若本氏だという事に最近気づきました
(118) 修都 > クロマティは面白かったですね
(97) ディアボロ > そんなに熱心に読んだ漫画が少なかったものでしたから…しかも妙にマイナーなもの
(236) 湖 > クロマティは好きでした。
(97) ディアボロ > マガジンキャラと聞いて何描くかさっぱり浮かびませんでしたが、こいつらを思い出したので
(86) WH > そうです
(118) 修都 > 4コママンガですか
(236) 湖 > ものすごいマンモス校ですね。<777組
(97) ディアボロ > タイトルと名前からして幽霊キャラって雰囲気がバリバリ漂ってきます
(86) WH > 1年777組っていう漫画の仙山幽子
(118) 修都 > ところでWHさんが書いたのは?
(236) 湖 > アマゾンさんに騙された。
(86) WH > あってますが髪の色は黒ですね
(97) ディアボロ > うーむ全然違ってましたね。そもそも名前だけでショー・疾風に繋げる時点で間違ってましたね
(97) ディアボロ > わたしは知らないキャラはイメージで描いています。そういえば前回の題の答え合わせがまだでした

(236) 湖 > 全然知らなかったのでアマゾンさんに頼って描いてみました。 別の人だったら笑えます。
(97) ディアボロ > それはひょっとしてギャグで(ry
(86) WH > たしかに集英社のキャラですね
(236) 湖 > まさかそれを選ぶとは思いませんでした。(笑)
(118) 修都 > ジャンプの海賊マークです
(97) ディアボロ > 待たせたねさあやろう!
(118) 修都 > わかりました
(236) 湖 > では修都さんに集英社のキャラを。
(97) ディアボロ > 時効でもあるしまあいいか…
(236) 湖 > 変更しますか?
(97) ディアボロ > あれ?また修都さんに湖さん指定になってしまった?
(86) WH > OKです。湖さんにQ.E.D.の燈馬想
(97) ディアボロ > えーっ??マガジンキャラですかァ?それじゃあWHさんに…夏という事で幽霊キャラ
(118) 修都 > じゃあディアボロサンにマガジンキャラ
(97) ディアボロ > では誰から始めますか?ふうむ…では一番最初に描き上げた修都さんからお願いします
(97) ディアボロさんが全消ししました。
(97) ディアボロ > それじゃ、やります…
(236) 湖 > いいと思います。
(86) WH > いいんじゃないですか
(118) 修都 > そうですね
(97) ディアボロ > さて埋まりましたし消してもう一週してみますか?
(86) WH > ウルトラジャンプに移籍するようなので選んでみたんですが
(118) 修都 > 60巻越えてますからね
(236) 湖 > コナンも今から集めようとしたら大変そうですね。
(86) WH > 女性キャラですよ
(118) 修都 > サンデーは全部そろえるのが大変なのがいくつかありますね
(97) ディアボロ > と言うか女性キャラなんですか?
(86) WH > とりあえず、そんなにかっこよくないですね
(97) ディアボロ > スミマセンWHさん、全然知らなかったのでまたもやイメージ
(236) 湖 > 全部終わったら買おうと思っていましたが、気付けば全部買うにはしんどい巻数になってました。<犬夜叉
(86) WH > とりあえずコナン、金剛番長、ハヤテの順に思いついてこれを選びました
(236) 湖 > 良かった。  各所で話題を呼んでいるので気になっているところでした。
(118) 修都 > そういや犬夜叉がついに終わりましたね
(118) 修都 > 最近のサンデーを賑わせていますね
(86) WH > そうです
(236) 湖 > もしかしてWHさんのは金剛番長ですか?  未読なので違うかもしれないですが。
(118) 修都 > ショー・疾風とは…。うおおおおお!
(97) ディアボロ > わたしもこれでひとまず完成。イメージがまるでわかなかったので名前つながりでショー・疾風を女
学生風にして日本刀持たせました
(86) WH > とりあえず完成
(236) 湖 > 不憫な虫だと思います。
(97) ディアボロ > 表情がなんとも言えずいいですね。カラーリングがらしくていいです。
(118) 修都 > 水しかだめですしね
(236) 湖 > ホタルできました。
(97) ディアボロ > さすが修都さんッ!わたし達の予想を裏切らないッ!そこに痺れるあ(ry
(118) 修都 > まぁそれほど食べられる機会は無いんですが
(236) 湖 > やはり夏といったらスイカですね。
(118) 修都 > まぁありきたりですが
(236) 湖 > ホタルですか。 わかりました。
(97) ディアボロ > おっとそうでした。わたしが指定するんですね…それじゃあ…夏という事で…ホタルの擬人化
(118) 修都 > 湖さんに誰か指定した?
(97) ディアボロ > 行くぜ…決闘(デュエル)!!
(97) ディアボロ > よし、わかりませんが何とかイメージで描いてみましょう
(86) WH > では、はやて×ブレードの黒鉄はやてを
(86) WH > ですね
(97) ディアボロ > ではWHさんがわたしに指定ですか
(86) WH > わかりました
(118) 修都 > 週間で
(86) WH > サンデーならどこでいいんですか?
(118) 修都 > じゃあWHさんにサンデーキャラ
(118) 修都 > うーむ、なかなか奥深いお題ですね
(97) ディアボロ > おお、その手がありましたか。では修都さん誰かに指定して下さい
(236) 湖 > えーと  では七月が誕生日の修都さんに、夏らしいものを。
(97) ディアボロ > それでは湖さん誰かに何を描くか指定して下さい。その指定された人が他の人に指定をしていくと言
う事で
(236) 湖 > 面白そうですね。
(97) ディアボロ > ではせっかくだから湖さんを加えて各自指定でいってみましょうか?
(236) 湖 > さっきまで寝てました。(笑)
(97) ディアボロ > こんな時間に来てくれるとはありがたい
(236) 湖 > こんばんはー。 失礼します。
(86) WH > こんばんは
(118) 修都 > こんばんは
(97) ディアボロ > おっこんばんはです。
23:56 ** (236) 湖さんが入室しました (FLA1Aay126.kng.mesh.ad.jp)**
(97) ディアボロ > では性別疑惑キャラ…わかりやすく言えば男か女かわからない中性的なキャラ…なんて描けるんでし
ょうかね?
(97) ディアボロ > ええと…それじゃあどうするかな…結局実行できなかったあれにするかな…
(118) 修都 > じゃあどうぞ!
(97) ディアボロ > 順番的には次はわたしになりますか?
(97) ディアボロさんが全消ししました。
(97) ディアボロ > そ(ry
(86) WH > いいですよ
(118) 修都 > そうですね
(97) ディアボロ > 埋まりましたし消しますか?
(118) 修都 > 似せたのかもしれませんね
(97) ディアボロ > 何か妙に顔がスパイダーマンに似ている気がするんですが似せたんでしょうか
(118) 修都 > 変態仮面ですか
(97) ディアボロ > 余ってるしジャンプキャラだから描いておきますね
(118) 修都 > 正直、最近はほとんどちゃんとジャンプ読んでないですからね
(86) WH > 別にありでしたが、サイレンは週刊です
(118) 修都 > って私は何言ってるんだ
(97) ディアボロ > サイレン…だめだSIRENしか思いつかなかった
(118) 修都 > 週間以外もありだったんですね
(86) WH > サイレンの雨宮さん
(118) 修都 > WHさんのって誰でしたっけ?
(97) ディアボロ > ええとWHさんそのキャラは…
(97) ディアボロ > 北斗を期待されている気がしたので挑戦
(97) ディアボロ > おっと近くにジャンプ漫画のコミックスがあった
(118) 修都 > 北斗は?
(97) ディアボロ > JOJO以外で何かいいジャンプキャラあったかな…
(97) ディアボロ > ジュース飲みすぎるとマズイのであえて紅茶入れてみましたが…JOJOを前にするとどうしてもアバ茶
が…
(118) 修都 > 暑いですからね。お茶の消費量が尋常じゃない
(86) WH > 最近自分もやたら飲み物飲んでますね
(118) 修都 > 私も飲み物飲みすぎてお腹の調子は良くないです
(97) ディアボロ > は…腹が…ではそろそろ描きますか
(97) ディアボロ > う〜トイレトイレ
(86) WH > 私は一向に構わん!
(97) ディアボロ > よかったのかジャンプキャラなんて指定して。わたしは迷わずJOJOキャラを選んでしまう人間なんだ

(86) WH > じゃあ、ジャンプ漫画のキャラ
(97) ディアボロ > ではWHさんは何かありますか?
(97) ディアボロさんが全消ししました。
(97) ディアボロ > それじゃ(ry
(86) WH > ええ
(118) 修都 > そうですね
(97) ディアボロ > それでは埋まりましたし消しますか?
(118) 修都 > 工業文明に対しても批判的な感じがしますしね
(97) ディアボロ > 確かにロボットと言うよりは人形に近い印象を受けます
(118) 修都 > 宮崎監督は、ロボットっぽいロボットはあまり好きじゃないんでしょうね
(97) ディアボロ > ロボット兵は金属というより粘土や焼き物っぽい質感がするんですが実際はセラミック製だそうです
ね(古代のテクノロジーの)
(118) 修都 > ムスカは声も当たりでしたよね
(97) ディアボロ > 他にもムスカとかかなり有名なネタキャラもいるはずなんですがあえてロボット兵
(118) 修都 > ジブリで人間キャラといえばやはりおばあちゃんキャラ
(97) ディアボロ > ううむ、誰一人人間キャラを描こうとしてませんね。非人間キャラの方が特徴的ともいえますが
(118) 修都 > 赤が攻撃ですね
(97) ディアボロ > あれ?そういえば王蟲は赤い目が攻撃信号でしたか?
(118) 修都 > ああ、あれって集合体なんですね。
(97) ディアボロ > タタリ神は確かヒルみたいなものの集合体だったはずですね…
(118) 修都 > 関係ないけどニア編の特番もやるみたいですね。アニメ版デスノート
(118) 修都 > ジブリのこういう異形のデザインも結構好き
(97) ディアボロ > ではそのタタリ神などを…
(118) 修都 > もののけ姫って結構グロいけど普通に放送されますよね
(97) ディアボロ > ではそこでダイダラボッチ=人類補完計画説ですか?
(97) ディアボロ > ではその王蟲でも…かなり簡易的ですが
(118) 修都 > そういや巨神兵のシーンを描いてるのは庵野監督らしいですね
(118) 修都 > なぎはらえ!のシーンが結構好き
(97) ディアボロ > 巨神兵も生体兵器だったはずですね
(118) 修都 > 宮崎監督って実は兵器とかが好きなんですよね
(97) ディアボロ > どうもロボット兵は妙に有機的な感じがします
(118) 修都 > やっぱいいデザインですよね
(97) ディアボロ > 腕の関節がめんどくさいです
(118) 修都 > しかしポニョの歌はなんかすごいですね
(97) ディアボロ > えーっ??ジブリキャラですかァ?何にするかな…
(118) 修都 > じゃあジブリキャラ
(97) ディアボロ > 皆さんは何かありますか
(97) ディアボロ > さて、それでは何をやりましょうか…
(97) ディアボロさんが全消ししました。
(97) ディアボロ > それじゃ、やります…
(86) WH > ええ
(118) 修都 > そうですね
(97) ディアボロ > ではこの辺りで保管して消しますか
(86) WH > これ以上絵を入れるとさらにひどいことになりそうな気がするので
(97) ディアボロ > ん?もう完成かい?意外に早いんだな
(97) ディアボロ > いきなり昔のゲームのボーナスステージを思い出してしまいました
(118) 修都 > さんまの車を破壊するのとかが面白かったですけどね
(118) 修都 > 昔の名場面とかでしょうね
(97) ディアボロ > 何がやるんでしょうね?
(118) 修都 > 27時間テレビの特番も気になるところです
(97) ディアボロ > スペースを増やしてあげましょう…ある意味ボスらしい
(97) ディアボロ > やはりスペースが問題になりましたか…
(86) WH > 銭形だけ小さすぎてうまくいきません
(97) ディアボロ > ええ先ほど確認しました。そう言えば銭形平次の子孫という設定でしたね
(118) 修都 > 幸一が正式名称になってるみたいですね
(97) ディアボロ > そう言えば彼の下の名前何でしたか?
(97) ディアボロ > おっと銭形がいましたね
(118) 修都 > そうですね
(97) ディアボロ > 埋まりましたので次行きますか?
(118) 修都 > しかし日テレはやけに押井作品の宣伝しますね
(97) ディアボロ > よりによって彼が…まあデンライナーのオーナーも電車で有名なあの人だったりしましたが
(118) 修都 > 記者会見ではアマゾ〜〜〜ン!と叫んでましたが
(118) 修都 > ネプチューンのホリケンガ敵なんですよね
(97) ディアボロ > そう言えば劇場版キバの敵ライダーは巨大ライダーだったり若本ボイスだったりするとか聞きました
が…
(97) ディアボロ > エンペラーフォーム描いてたらキバは響鬼にイメージが近い気がしてきました
(97) ディアボロ > 特に音也や名護さんはそんな気がしますね
(118) 修都 > キバはスタンドプレーじゃないですかね
(97) ディアボロ > 一説によれば前のカブトがスタンドプレー上等の主人公だったから電王は協調性重視になったという
噂もありますね。ではキバは…?
(97) ディアボロ > クライマックスはどこまでも続きますね
(118) 修都 > そういや電王はまた映画化するそうですね
(118) 修都 > 納谷さんが兄弟競演してますね
(97) ディアボロ > …そう言えばあの模様のトランクスが実際に売っているの見た事がない気がしますね
(97) ディアボロ > 縞パンフリークにそう質問してみましたがあれはあれで認めているそうです
(118) 修都 > トランクスはダメなんじゃないですか
(97) ディアボロ > オタクワールドでは縞パンが大人気ですがルパンは縞パンキャラにならないのでしょうか?
(97) ディアボロ > ダメだ雰囲気が全然違う
(118) 修都 > ここ数週の洋画劇場はアニメが多い
(118) 修都 > 今日はルパンを見ながらします。まぁ、ルパンには期待してませんが
(97) ディアボロ > この前休みがつぶれたので久しぶりの休みになりました
(118) 修都 > だいぶ忙しいみたいですね
(97) ディアボロ > どうも最近更新できてませんがこちらは手を抜かず開催したいと思います
(86) WH > こんばんは
(97) ディアボロ > こんばんはです(2回目)
(118) 修都 > こんばんは
20:56 ** (86) WHさんが入室しました (KHP059141148004.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(97) ディアボロ > こんばんはです
(118) 修都 > こんばんは
20:55 ** (118) 修都さんが入室しました (p2072-ipbf305kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(97) ディアボロ > わたしこそ しんの ボスだ!!
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********
20:54 ** (97) ディアボロさんが入室しました (226.176.251.210.cc9.ne.jp)**