<第24回お絵描きチャット過去ログ>

思えばこれでお絵描きチャット開催2周年ですね。でも開催中すっかり忘れていました。
そんな訳でいつも通りにお絵描きチャットは行われたのでした。
どうも最近更新が滞っているのでお絵描きチャットはきっちりと行っていきたいと思います。
今回も修都さん、WHさん、湖さんに参加していただきました。
参加ありがとうございました。

<ルパンを見ながら開始編>

いつもの通りウォームアップはライダーだったりJOJOだったり。
リアルタイムでルパンが放映されていたのでWHさんはルパンのキャラを描いて下さいました。
4人描いたから埋まっただろうと銭型警部をハブっておりました。
銭型警部ファンの方申し訳ありません。
彼のスペースを確保するためにボスには少し消えていただきました。
実のこの扱い、ボスらしい。

<ジブリキャラを描こう編>

修都さんの提案でジブリキャラに。
しかしわたしを含め誰も人間を描こうという人はいませんでした。
いえ、これでいいんです。ジブリキャラは非人間キャラに独特の魅力があるんですから。
それがたとえわたしが描いたゲテモノだったとしても。

<ジャンプキャラに挑戦しよう編>

次なるWHさんの課題はジャンプキャラ。しかしわたしは最新のジャンプキャラなど描けるはずもなく、JOJOネタに。おまけに最高にハイなDIOだったりと妙な発想が見て取れます。
おまけに急にハート様。
WHさんは好きな競馬の漫画のキャラだったりで健全なのに。
最後に変態仮面を描く辺りがダメすぎますね。どんな漫画を読んできたのか見て取れる。
実はジャンプ購読中、読んでなかった漫画なんてなかったという方が正しいんですが。

<湖さんを交えて指定題をやってみよう編・前編>

湖さんが参加してくれたので彼が参加した事のない各自指定題をためしてみる事にしました。

さて、その内訳は
湖さん→修都さん …夏らしいもの
修都さん→WHさん …サンデーキャラ
WHさん→わたし  …黒鉄はやて(はやて×ブレード)
わたし→湖さん   …ホタルの擬人化

…となりました。
修都さんはスイカを描いてくれました。実に夏だと思います。
WHさんが描いたのは金剛番長という漫画の様ですね。
さてわたしは例によって元ネタの漫画を知らなかったのでいつも通り名前から連想しました。
その結果が某格闘ゲームのショー・疾風の女性化でした。
答え合わせをした際、何とも言えない感覚が広がりました。
湖さんはホタルの生態を熟知した描写をいたしました。表情がベネ(良し)。

<湖さんを交えて指定題をやってみよう編・後編>

またまた続きました各自指定題。

修都さん→わたし …マガジンキャラ
わたし→WHさん  …幽霊キャラ
WHさん→湖さん  …燈馬想(Q.E.D.)
湖さん→修都さん …集英社キャラ

…となりました。なんだァ?今回はジャンプ・集英社祭りにしようってのか?

マガジンのキャラはリアルタイム購読時でも随分色々なキャラがいたはずなのにさっぱり思いつかず結局思いついたのがクロマティ高校とMMR。
WHさんは怪談ものを題材にした4コマ漫画のキャラだそうですね。
湖さんは当のキャラがわからなかった様なのでググって参考にしたそうですが、イメージ画像に騙され髪の色が異なってしまった様です。よくもやぼな事…鯵な事でもなく…鯖な事を。
修都さんは本当に集英社のキャラを描いて下さいました。何もウケを狙ってそのままの題通りにしなくても…
嘉門達夫が最後にわめきだしますよ。

さて今回の会話ログはこちら
何と言うか最近はただの雑談しかしていなく第3者が特に読むべき価値はないのでは?
という気もしてきましたね。
でもいいんです…これ…絵だけではわからないシチュエーションの補完と
参加者の思い出の保管ですから…。

とか言ったりして…ハハ…。

一応2周年になりましたが特に変わった事もないお絵描きチャットでしたね。
まあでもいつも通りのお絵描きチャットが送れたって事でさ…こらえてくれ。

参加していただいた修都さん、WHさん、湖さんありがとうございました。

戻る