第27回お絵描きチャット過去ログ

戻る

(183) ディアボロさんが全消ししました。
(183) ディアボロ > 本日のお絵描きチャットは終了いたしました。またの来室を心よりお待ちしております。
(183) ディアボロ > 今回も参加ありがとうございました。
03:12 ** (168) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(183) ディアボロ > ではまた
(168) WH > では、これで
03:12 ** (65) 修都さんが退室しました (p1119-ipbf405kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(183) ディアボロ > またいらっしゃって下さい。参加ありがとうございました。
(65) 修都 > それでは
(168) WH > お疲れ様でした。それではお休みなさい
(183) ディアボロ > それではお休みなさいませ
(65) 修都 > お疲れ様でした。おやすみなさい
(183) ディアボロ > サイトを訪れればいつでも会えると言えば遭えますが
(183) ディアボロ > それでは次回またお会いしましょう
(168) WH > そうですね
(183) ディアボロ > 次はまりもさんが参加できるといいですね
(168) WH > そうしましょうか
(65) 修都 > そうですね
(183) ディアボロ > それでは今回はこのあたりにしておきますか
(168) WH > まあ、そろそろそうした方がいいですかね
(65) 修都 > じゃあお開きにします?
(183) ディアボロ > うーむ3時になってしまいましたね。皆さんは問題ないのですか?
(183) ディアボロ > 前つぶやいた事があったかもしれませんが好きな音楽は探すものでなくて出会うものですねわたしに
とっては
(168) WH > 自分の好きな曲はアニメそのものを見たことないものも結構ありますね
(65) 修都 > まぁ最近のはアニソンじゃないのもあるし
(168) WH > 自分の場合アニソンなら最近の曲はある程度わかります
(183) ディアボロ > アニソンすら疎くなっています。わかるのは昔のもののみ
(65) 修都 > 最近の曲は分からん
(183) ディアボロ > そのメンバーにはパソゲー大好きな電波ソング愛好者も居たんですが
(183) ディアボロ > この間カラオケに誘われましたが次の日が早いのとアニソン・特撮ソングしかろくな引き出しがない
のでやむなく断りました。
(183) ディアボロ > 蜘蛛は節足動物だけど分類的には昆虫、みたいなもんでしょうか
(168) WH > まあ、いちいち分けるのも面倒でしょうしね
(65) 修都 > まぁその方が分かりやすいし
(183) ディアボロ > しかしカラオケ等で見るとアニソンとひとくくりにされてますね。
(65) 修都 > 一応すおじゃないですかね
(183) ディアボロ > だとするとゲームソングはアニメ化するまでアニソンとは認められない事に…?
(168) WH > 声優の歌とかもアニメ関係でない曲はアニソンとは違う気がしますが…
(65) 修都 > まぁそれも「アニメソング」ではないですね
(183) ディアボロ > ゲームソングはアニソンに含まれますか?バナナはおやつに入るのかレベルの疑問ですか
(65) 修都 > まぁ「アニメソング」ではないですね
(183) ディアボロ > バトンでなくてキリ番か…
(183) ディアボロ > アニソンですか?そう言えば特撮ソングはアニソンに含めていいのでしょうか。バトンの時に浮かん
だ疑問ですが
(65) 修都 > そういや大晦日に1日かけてNHKのラジオでアニソンリクエストやるみたいですね
(183) ディアボロ > 3時位を目安にしておきますか
(183) ディアボロ > では各自自由時間としますか。トーキングなどございましたらどうぞ
(65) 修都 > じゃあもうちょい会話だけやります?
(183) ディアボロ > 修都さんはどうなんでしょうか?以前4時前位まで続いた事もありましたねそう言えば
(168) WH > もう少しぐらいなら大丈夫ですけどね
(183) ディアボロ > えーTっ??まだ起きていても大丈夫なんですかァ?(自分ももっと後に寝るけど)
(168) WH > どちらでもかまいせんが
(65) 修都 > そうしますか?
(183) ディアボロ > さてもう2時にもなってしまいましたね。この辺で幕にいたしますか?
(183) ディアボロ > あらいと言うのは料理ではなく調理法の一種で刺身に近いそうですが
(168) WH > 分かりやすさを重視したんでしょうね
(183) ディアボロ > そう言えばアニメではあらいではなく「この刺身を作ったのはだれだぁっ!」になったそうですね
(183) ディアボロ > しかしあのキャラは妖精と自称する割には羽根が生えてませんね
(183) ディアボロ > それがあったか!
(168) WH > はてなようせいしか思いつかなかったです
(183) ディアボロ > メガテンの妖精ピクシーとか描くかなとか思ってたんですが
(183) ディアボロ > オリジナルですか。最近妖精と聞いてあまり頭に浮かぶものは少ないのかもしれませんね
(183) ディアボロ > 複数出演キャラですか。ドラえもんにもQ太郎が出てきた事がありましたね
(168) WH > とりあえず、創作で
(65) 修都 > ロックというキャラで手塚作品の多くに、ちょっと悪い役で出てきます
(183) ディアボロ > ブラックジャックに時折出てくるエージェントやら金持ちのボディーガードやら使者やらに見えまし
たが名有りキャラですよね?
(65) 修都 > 私のはサングラスで分かると思う
(183) ディアボロ > これ描けば誰もがわかってくれるはずですよね?
(183) ディアボロ > よし、決まったようですね。それじゃ、やります…
(168) WH > じゃあ、修都さんに手塚治虫のキャラ
(183) ディアボロ > それじゃあWHさんに…妖精。版権キャラでも自分の創作でも結構です
(183) ディアボロ > では組み合わせ上わたしがWHさんに指定しなくてはいけませんか…
(183) ディアボロ > なにィ?こんどは美味しんぼォ?
(65) 修都 > じゃあディアボロさんに海原雄山
(183) ディアボロ > それじゃ、やりましょう…ええと、まだやってない組み合わせは…無いか…では言った者勝ちという
事で思いついた方からどうぞ
(65) 修都 > じゃあやりましょう
(183) ディアボロ > それにしても髪型とヒゲと帽子だけでハッキリわかる特徴ってスゴいなあ
(168) WH > そうですね
(183) ディアボロ > 微妙にスペースが空いている気もしますがもう一度やってみましょうか?
(168) WH > 記憶だけで描いたらただのおっさんになった
(183) ディアボロ > 月宮あゆ+神楽麗姫+神楽ちづる+ド(土)モン・カッシュ
(183) ディアボロ > 例によって名前からの連想です
(183) ディアボロ > 待たせたねさあやろう!
(65) 修都 > わかりました。では私はWHさんに星一徹
(183) ディアボロ > それにしても土宮神楽って名前はどちらが苗字何だかわからない名前ですね
(183) ディアボロ > では修都さんに…バカボンのパパを指定されたから…サリーちゃんのパパ
(168) WH > 今期のアニメです。見てませんが。ちなみに原作は少年エース
(183) ディアボロ > バンザゴセパ…(なんだそれは…)
(168) WH > じゃあ、ディアボロさんに喰霊の土宮神楽
(183) ディアボロ > さて次は何にしますか…WHさんから指定しますか?
(183) ディアボロさんが全消ししました。
(183) ディアボロ > そ(ry
(65) 修都 > そうですね
(168) WH > そうですね
(183) ディアボロ > おかえりなさいです。それでは消しますか?
(168) WH > お帰りなさい
(65) 修都 > ただいまです
01:20 ** (65) 修都さんが入室しました (p1119-ipbf405kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(168) WH > 九十九神やその辺が無難でしょうね
(183) ディアボロ > となると…九尾の狐とか動物系が無難な感じでしょうか
(168) WH > そのあたりだと、皿が乗った人や鼻が長いだけの人になりそうです
01:14 ** (43) 修都さんが退室しました (p1119-ipbf405kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(183) ディアボロ > (0M0)<それでは少し待ってるぞ
(183) ディアボロ > (0w0)ノwei
(43) 修都 > すみません。ちょっと再起動します。
(183) ディアボロ > 鬼や雪女はともかく河童や天狗はアレンジで人間とは思えない特徴がありますからね
(183) ディアボロ > しかしよく考えたら、一部を除いて少女化できる日本の妖怪はあんまりないんじゃないか?という気
もしてきました。
(183) ディアボロ > 完成ですね。表情が出来ましたか
(168) WH > とりあえずこんなものでしょうか
(183) ディアボロ > 学生服を着せてドスを持たせれば大体の人には通じるかも
(183) ディアボロ > とりあえずメガネですね。
(43) 修都 > 私のはなんだかよく分かんなくなっちゃたなぁ
(183) ディアボロ > それじゃあこれで完成ですか?それなら次に行こうと思いますが…
(183) ディアボロ > なるほど九十九神ですか。それは想定してなかった
(168) WH > とりあえず傘化けに挑戦してみましたが
(43) 修都 > つーかパソコンがまた重い
(43) 修都 > 男なんですね
(183) ディアボロ > 井上氏の絵は難しい
(43) 修都 > ああ、なるほど
(183) ディアボロ > 非常にありきたりなボケですがバガボンドのパパです
(183) ディアボロ > できてしまった…
(168) WH > お好きなように
(43) 修都 > 想像で書きましょうかね
(168) WH > じゃあ修都さんに月姫の遠野志貴
(168) WH > わかりました
(183) ディアボロ > 何でもかまいませんよ。人間的な妖怪を自分の好みに描いてかまいませんし
(168) WH > 当然外見が人からかけ離れた奴ですよね
(183) ディアボロ > それでは…WHさんに日本の妖怪の擬人化
(43) 修都 > じゃあディアボロサンにバカボンのパパ
(183) ディアボロ > よし、それではやりましょう。そうだな…では修都さんからどうぞ
(43) 修都 > そうですね
(168) WH > そうしますか
(183) ディアボロ > 時間的に各人題指定に行きますか?
(183) ディアボロ > 今回はまりもさんはやはり無理だった様ですね。残念。
(183) ディアボロさんが全消ししました。
(183) ディアボロ > それじゃ(ry
(168) WH > そうですね
(43) 修都 > そうですね
(183) ディアボロ > ではそろそろ消して次に進みましょうか?
(183) ディアボロ > ティガとダイナがなかなか区別がつかないだめなわたしでした
(168) WH > 最近やってた人よく見るから
(183) ディアボロ > で修都さんのは…ロボコンですか
(183) ディアボロ > ガッツ星人は卑怯な手だったのであまり評価されてないみたいですね。勝った事は間違いないですが
(168) WH > ダイナですよ
(183) ディアボロ > そう言えばWHさんのはナンノウルトラマンでしたか?
(43) 修都 > ガッツ星人は?
(183) ディアボロ > 確かそうでした。今までに倒された怪獣のパーツで構成されていた怪獣でしたね
(183) ディアボロ > 正攻法で挑んだわけではないですがエースキラーもウルトラマンを倒したはず
(43) 修都 > タイラントといえば色んなやつのつぎはぎでdすよね
(183) ディアボロ > そう言えばありささんはタイラントも強豪怪獣に挙げていたはず
(43) 修都 > まぁたしかに弱っていなかったら勝っていたかも
(183) ディアボロ > うん…やっぱりセブンが限界を迎えていたせいでストーリー的にも強さ的にもそれ程評価は高くない
ようですね
(183) ディアボロ > あの回のセブンは弱っていたイメージがあるんですがどうでしたか?
(43) 修都 > パンドン
(183) ディアボロ > もちろんゼットンはまずひとつめ
(183) ディアボロ > あとウルトラマンを倒した事のある怪獣って誰がいましたかねえ
(183) ディアボロ > タロウどころかゾフィーまで返り討ちにしたバードンは地球産の怪獣なんでしたね、意外な事に
(168) WH > してましたね
(43) 修都 > ありささんは確かヒッポリト星人最強説を唱えてましたよ
(183) ディアボロ > ヒッポリト星人の時は全滅しかかっていたはず…確か
(183) ディアボロ > 思えばバードンは強かったですね。あれだけ強い描写があった怪獣は珍しい
(43) 修都 > ウルトラマンってけっこうやられてるんですよね
(183) ディアボロ > 非常に有名なゾフィーの炎上シーンですね
(43) 修都 > ゾフィーですか
(183) ディアボロ > たまにはライダーばかりじゃなくてウルトラマンも
(183) ディアボロ > まあ響鬼まででいいか
(183) ディアボロ > うっかり抜けてしまったようですね
(168) WH > また、やってしまった
23:41 ** (168) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
23:41 ** (179) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(183) ディアボロ > おおっと、響鬼でオーバーフロー
(183) ディアボロ > 特撮ですか、平成ライダーくらいしかないか…
(179) WH > じゃあ特撮とか
(179) WH > しかし、何にしましょうかね
(179) WH > 今週は毎日更新するっていいましたから
(43) 修都 > 何気にWHさん更新してますね
(183) ディアボロ > ああ…つぎはWHさんだ…
(183) ディアボロさんが全消ししました。
(183) ディアボロ > それじゃ、やります…
(179) WH > そうしますか
(43) 修都 > そうですね
(183) ディアボロ > 話題も尽きてきましたし、そろそろ消して次に進みますか
(183) ディアボロ > 単なる回顧主義者なのか、それとも慣れて新しいものが出ても目新しさを感じなくなっているのかと
気になりますが
(179) WH > メタルギアやったことがない
(183) ディアボロ > 自分はソリッド・スネークからですね…初代FC版は最後近くまではプレイしましたが
(43) 修都 > メタルギアも1の時点ですげぇって思いましたからね
(183) ディアボロ > バイオハザードは初期のポリゴンの方が恐かった気がしますね、ファーストインパクトからかもしれ
ませんが
(43) 修都 > スパロボとか批判されまくってるし
(43) 修都 > 最近のゲームだから音がいいっていうわけでもないですしね
(183) ディアボロ > 某ゲームサウンド製作者は機種のスペックが低いからいい曲を作れないのでは製作者として失格だ、
と言っていたそうですが
(179) WH > 自分もそう思いますね
(183) ディアボロ > いい曲はファミコンサウンドでもいい曲だと思います
(43) 修都 > やっぱ音や画像より内容ですよね
(43) 修都 > そういや最近、小学生のいとこにPS1をあげました
(183) ディアボロ > ファミコンサウンドだからこそいい、という気すらしてきました
(43) 修都 > それはもったいないなぁ
(183) ディアボロ > 「昔のゲームはグラフィックやサウンドがショボいからプレイできない」という人がいましたが自分
は全くその逆の様な気がします
(43) 修都 > なんか懐かしいなぁ
(183) ディアボロ > ブルースがプレイヤーとして使用できるのにも驚きました
(43) 修都 > ダウンロード専用なんですね
(183) ディアボロ > そう言えばロックマン9、わざわざファミコングラフィックにしたのに感銘を受けました
(183) ディアボロ > エディット機能で遊んでいた事もありましたね
(43) 修都 > 小学生の時、難しすぎて全然できませんでした
(183) ディアボロ > 勝手に埋まるブロックは謎ですが
(183) ディアボロ > あれは地底にもぐっているゲームですからね、少し納得はいきます
(43) 修都 > ロードランナーって言うゲームも埋めてました
(183) ディアボロ > 宇宙からやってきた侵略者のくせに近代的な武器を何ひとつ所持していないのも気になります
(183) ディアボロ > 平安京エイリアンもなぜ攻撃方法が穴を掘って埋める事なんでしょうか
(183) ディアボロ > それともプレイヤーは実は小人なんでしょうか?
(183) ディアボロ > バーガータイム、あんなデカいハンバーガーを誰が食べるんでしょうか?
(43) 修都 > ストーリーとかあってないようなもんじゃ
(183) ディアボロ > 昔のゲームは理不尽なものが多かったですね、攻略も、ストーリーも…
(179) WH > クリアできませんでしたね。何の情報もなしに昔やっただけですし
(183) ディアボロ > 一応はクリアしました。かなり空白を空けながらプレイしてましたが
(179) WH > 難易度も含めて理不尽な点が多いのが、知名度をあげてる原因ではないかと。持ってるけど
(183) ディアボロ > メチャクチャですね、あれは。しかし作りこんだと言う感じはしました
(179) WH > たけしの挑戦状は無茶苦茶ですし
(183) ディアボロ > たけしの挑戦状は有名なのに田代まさしのプリンセスがいっぱいは全然聞きませんね…ゲーム自体の
完成度なんでしょうか
(43) 修都 > そういや昔のSNKには千葉麗子が色々と絡んでいた気がする
(183) ディアボロ > 芸能人が元ネタのゲームはすべからくクソゲーだと言われていましたね
(183) ディアボロ > ハロー!パックマン辺りでも紹介してみようかと思った事もありました
(43) 修都 > まぁこれはある意味キャラゲーですよね
(183) ディアボロ > 自分としてはバカゲーとして紹介するのはハナから確信的に作られた超兄貴だったり、もはや逆と化
しているシャドウゲイトだったりしますが…
(43) 修都 > メンで絡め取る感じですかね
(183) ディアボロ > これがボスにとどめを刺す必殺技だとか…
(43) 修都 > まぁねぇ…
(183) ディアボロ > さらわれた子供達を助けるのもが目的だそうですが逆にマイケル・ジャクソンがむしろ誘拐する側の
様な気が…
(183) ディアボロ > マイケル繋がりでマイケルジャクソンのムーンウォーカーというゲームがあったのを思い出しました
(43) 修都 > 今でもよく見るのはデーブ・スペクターぐらいですね
(43) 修都 > 宇宙人ですからね
(183) ディアボロ > そう言えばこの乗り物宇宙船でしたか
(179) WH > にせヤキソバンですね
(43) 修都 > サンコンも出てましたよね
(179) WH > 過去にやったことを全部、詰め込んだゲームでしたし
(43) 修都 > 一輪車プレゼントを当時やってたんですよね
(183) ディアボロ > なぜ無敵アイテムが一輪車…
(179) WH > 少なくともソースビームはいらない
(43) 修都 > 一輪車は強かったですよね
(183) ディアボロ > 必殺技がほとんど使えないものばかりで通常技のパンチだけの方がいいと聞きましたが…
(43) 修都 > 当時のマイケル冨岡人気はすごかった
(183) ディアボロ > 昔とあるサイトで見た登場シーンが非常に印象に残っていたのでそこを
(43) 修都 > 実は私もゲーム持ってました
(179) WH > ネタが思いつかないから苦し紛れで出したやつだ
(183) ディアボロ > いくらWHさんのブログで話題が出たからってそれにしなくても…
(43) 修都 > じゃあヤキソバン
(183) ディアボロ > さて、何をやりましょうか…
(183) ディアボロさんが全消ししました。
(183) ディアボロ > では消してしまいましょうか
(183) ディアボロ > ウォーミングアップはJOJOかライダーが楽でいいです
(43) 修都 > 今回は東方は無しですか
(183) ディアボロ > ウォーミングアップはこの辺でいいでしょうか…相変わらずペンタブがうまく扱えませんが
(183) ディアボロ > 要するに出番がほとんど一回きりだから…
(183) ディアボロ > ゴールドEレクイエムは最終決戦用だったからあれだけ細かいデザインだったのかもしれません
(43) 修都 > 確かに似てるかも
(183) ディアボロ > ゴールドEレクイエム…頬の部分でなぜかピカチュウが頭をよぎりました
(43) 修都 > 子安キャラはほとんど声が低くなってる
(43) 修都 > 声バグがひどい部分がちょっとありますね
(179) WH > やってないですね
(183) ディアボロ > 同僚にやってらっしゃる方はいますが自分は…
(43) 修都 > そういや皆さんスパロボZはやってないんですよね
(183) ディアボロ > ちょっとお茶を…
(43) 修都 > 先週なら参加できたようですが
(183) ディアボロ > 心配ですね。友人次第ってとこでしょうか
(179) WH > どうでしょうね
(43) 修都 > まりもさんは参加できるでしょうか
(43) 修都 > こんばんは
(43) 修都 > いえこちらこそ、いきなりの要求ですみませんでした
(183) ディアボロ > こんばんはです
(179) WH > こんばんわ
21:01 ** (179) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(183) ディアボロ > チェックが遅くなったため当日変更というおろかな真似をしました。スイません
(43) 修都 > こんばんは
(183) ディアボロ > こんばんは
20:59 ** (43) 修都さんが入室しました (p1119-ipbf405kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(183) ディアボロ > 俺、参上!
20:58 ** (183) ディアボロさんが入室しました (226.176.251.210.cc9.ne.jp)**
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********