第28回お絵描きチャット会話ログ

途中でPCを変える為に一度抜けたため途中からになっています。

戻る

(191) ディアボロ > 本日のご参加誠にありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしております。
(191) ディアボロさんが全消ししました。
(191) ディアボロ > それでは消します
03:26 ** (152) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
03:26 ** (154) 修都さんが退室しました (p1119-ipbf301kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
03:26 ** (28) まりもさんが退室しました (195.240.145.122.ap.seikyou.ne.jp)**
(191) ディアボロ > お休みの間悪魔に肉体を乗っ取られない様にお気をつけて…
(152) WH > お休みなさい
(28) まりも > おやすみなさい〜
(154) 修都 > おやすみなさい。それでは
(191) ディアボロ > 楽しみにお待ちしておりますよ。それではお休みなさいませ
(28) まりも > 次も楽しみにしております
(191) ディアボロ > それでは皆さんお疲れ様でした。次で今年最後になりそうですね
(152) WH > お疲れ様でした
(191) ディアボロ > 前回アクシデントで参加できず残念だった様でしたので…
(28) まりも > いえいえ!皆さんもお疲れ様でした!
(154) 修都 > お疲れ様でした
(191) ディアボロ > まりもさんも参加できましてうれしい限りです
(191) ディアボロ > 今回は参加ありがとうございました。
(154) 修都 > そうですね
(152) WH > そうですね
(191) ディアボロ > さすがにこの辺にしましょうか
(28) まりも > 3時半になりますがどうしましょう
(28) まりも > ww
(152) WH > スカトロマニアとかゲイとかいってたもの
(152) WH > あれは嘆願スレの時点で散々でしたしね
(28) まりも > 編集部の扱いが散々で見ものでした
(152) WH > MVP投票ですか?あれは好き勝手入れてましたからね
(28) まりも > ただ最後のアンケートは笑いました
(191) ディアボロ > アンケートの内容ってのは場合によってはトラウマになりそうな気がします
(152) WH > 正確に言うと参加はしてないんですよ。送っただけで
(191) ディアボロ > アンケート至上主義のジャンプ的企画ですねまさに
(28) まりも > ですね
(152) WH > かがみさんのところ見た方が分かりやすいと思います
(152) WH > 話を掲示板に描いて、それでアンケート取ってそれを繰り返すんです
(28) まりも > プレイヤーがジャンプ作家の気持ちを追体験できるゲーム だそうです
(191) ディアボロ > おおっと…3時になってしまいましたね…この辺で終わりにしますか?
(191) ディアボロ > それってどういう企画なんです?
(28) まりも > 次もあるといいですねえ
(152) WH > たしかに適当に書いた話送りましたけど
(191) ディアボロ > そしてバカキャラが定着するという副作用も併せ持っています
(28) まりも > そういやWHさんがバクマンファイトに参加されたとかで
(28) まりも > むずかしいですね
(191) ディアボロ > 度が過ぎると嫌われるそうですがほどほどなら愛されるそうです
(28) まりも > アホっ娘ですかー・・・任命式があれば出たいです
(191) ディアボロ > ドジっこを超えるとアホっこ(女性の場合はアホっ娘)になるそうですね
(28) まりも > どじっこですね
(191) ディアボロ > すごく…うっかりミスだと思います…
(28) まりも > なんとまあ
(191) ディアボロ > そうです実は本日気付きました
(152) WH > ボス。今、気がついたんですけど、先月のお絵かきチャットのリンク忘れてません?
(191) ディアボロ > それではここからは各自自由時間という事で3時になっても大した事がなければ解散にしますか
(28) まりも > 今では後悔している 反省はしていない
(191) ディアボロ > よかったのかホイホイそんな事言っちまって
(28) まりも > ボスに従います
(191) ディアボロ > 型じゃないよ…方だよ…
(191) ディアボロ > フリートークがしたい型は今の内にお早めに!
(154) 修都 > じゃあそろそろ終わる方向で行きます?
(191) ディアボロ > さて3時を迎えようとしてますが皆さん大丈夫なのでしょうか?
(191) ディアボロ > まあこれで完成でしょうか?
(154) 修都 > ゴッドシグマはスパロボZではめちゃくちゃ強いです。バルディオスもですが
(191) ディアボロ > ゴッド○○とかいう表現を聞いただけで不穏な予感が頭に浮かんでしまいます…ゴッドマンのせいで
(154) 修都 > 全く無いような気がします
(191) ディアボロ > 名前的にゴッドマーズが浮かびましたが関連性ありましたかねえ
(154) 修都 > ああいうタイプの顔のロボットってあまり無いような
(152) WH > ゴッドシグマ見てきましたが、ぜんぜん違いますね
(191) ディアボロ > あえて岡山一を使うとは謙虚な桃太郎ですね
(28) まりも > たまにはストレートで
(191) ディアボロ > まりもさんはストレートに桃太郎でしたね。もっと変化球で来ると思いましたが
(191) ディアボロ > すごく…うどんげになりました…
(152) WH > 適当にゴッドとシグマの要素を混ぜたんですが
(154) 修都 > なんかものすごいことになってますね
(152) WH > すいません、真面目にどんなのかわかりません
(154) 修都 > 救いのヒーローですからね
(28) まりも > ぶりぶりざえもんチョイスはいいですね
(191) ディアボロ > これだと手抜きにしかならないのでヒントを元に挑戦してみます
(191) ディアボロ > 真っ先に頭に浮かんだのはサイバスターのマサキのファミリア、シロでした
(152) WH > ゴッドシグマってどんなだったかな
(191) ディアボロ > ほら遠慮しないで描いてみろよ
(191) ディアボロ > だが…男は度胸!何でも試してみるのさ!
(152) WH > さすがに情報が少なすぎだと思うのでとりあえず、シロはウサミミだと伝えておきます。
(191) ディアボロ > シロ?シロって言うとあれが真っ先に思いつくんですが…どうしろっていうんだ
(154) 修都 > 分かりました
(28) まりも > ではまた修都さんにお願いですが、クレヨンしんちゃんのキャラクターを
(28) まりも > 把握!
(191) ディアボロ > 桃太郎とかかぐや姫だの、そのレベルでいいよ、ってヤツです
(28) まりも > おおお、わかりましたです
(191) ディアボロ > では昔話・絵本系のキャラ…擬人化やアレンジもOKで
(191) ディアボロ > では流れ的にわたしがまりもさんに指定ですか
(191) ディアボロ > what!?
(152) WH > じゃあ、ディアボロさんにエアリセのシロ
(191) ディアボロ > やはり修都さんだったか!では連鎖的に指定された方が次の人にお願いします
(152) WH > わかりました
(154) 修都 > じゃあWHさんにゴッドシグマ
(191) ディアボロ > さて今度は…早い者勝ちで
(191) ディアボロ > 予告無しで消しちゃったけどいいよね?答えは聞かないけど
(191) ディアボロさんが全消ししました。
(191) ディアボロ > それじゃ(ry
(152) WH > そうしましょうか
(28) まりも > いきましょー
(191) ディアボロ > それでは2週目に行きますか?
(191) ディアボロ > ああ、そう言えばそんなのもいましたね
(152) WH > ネギまの茶々丸
(191) ディアボロ > WHさんのは?
(152) WH > そんな感じですね
(191) ディアボロ > 皆さん完成ですか
(28) まりも > こんなんで大丈夫だったでしょうか
(154) 修都 > ダイターンには近い感じですね
(191) ディアボロ > 頭の中ではトライダーやらダイターンやら赤と青のロボットという記憶だったんですけどね
(154) 修都 > まぁバルディオスはガンダムっぽいのを書けばいいんですけどね
(191) ディアボロ > 自分で書いておきながらなんですが…何だこいつ?
(191) ディアボロ > あえて実物を見ずに記憶の範囲で書いてみます
(191) ディアボロ > それではやります…
(154) 修都 > 了解です
(28) まりも > では私は修都さんにキタキタオヤジを
(28) まりも > わかりましたっ
(152) WH > では、まりもさんにしおんの王の斉藤歩
(191) ディアボロ > ではWHさんの番ですか
(152) WH > わかりました
(191) ディアボロ > ロボットでもアンドロイドでも人型でなくてもいいです
(191) ディアボロ > メカキャラでいいか
(191) ディアボロ > what?ロボットだったかな…?それじゃあWHさんに…
(154) 修都 > 間違えた。バルディオス
(154) 修都 > じゃあディアボロサンにバルディオアス
(191) ディアボロ > さてそれでは誰から行きますか…通例通り修都さんからかな?
(152) WH > そうしましょうか
(191) ディアボロ > そうですか。それじゃあ各自指定題にでも行きますか?
(28) まりも > 私は明日特に予定もないし大丈夫ですよー
(191) ディアボロ > 1時になりますがまりもさん大丈夫ですか?
(191) ディアボロさんが全消ししました。
(191) ディアボロ > それ(ry
(154) 修都 > いいです
(28) まりも > どうぞー
(152) WH > いいですよ
(191) ディアボロ > それでは消していいですか?
(28) まりも > ですかね
(191) ディアボロ > んじゃこれで完成ですか?
(28) まりも > どうもご協力有難うございました
(191) ディアボロ > しまった左でした
(191) ディアボロ > けろっぴとキティ以外で名前と外見が一致するのは右の二つくらいです
(28) まりも > 首から下は捏造ですけど
(28) まりも > ポチャッコですね
(191) ディアボロ > では上の犬は…?
(152) WH > JRAのターフィ。サンリオのデザインです
(191) ディアボロ > ええと馬みたいなのは誰でしたか?
(28) まりも > ところどころに時代を感じますね
(154) 修都 > ばつ丸とか
(191) ディアボロ > まだ出てない奴は…もう自分の引き出しの中にはありません
(191) ディアボロ > リラックマは…サンリオキャラじゃないか…
(191) ディアボロ > か、かわいくねえ…
(28) まりも > ではお願いしますん
(191) ディアボロ > それじゃ、やります…
(154) 修都 > いいですよ
(191) ディアボロ > かまいませんよ
(28) まりも > じゃあサンリオで思い付いたものを書いてもらうということでいいでしょうか
(191) ディアボロ > いいと思いますがサンリオキャラの引き出しはわたしはあまりありませんので悪しからず
(28) まりも > 大丈夫でしょうか
(28) まりも > 思いつく限り書いていってみんなで画面をうめるかと思ったんですが
(28) まりも > その中でも親しみのあるキャラクターを書くか
(191) ディアボロ > さんりおにすればいいんじゃないんですか?絵がかわいくなくなりますが
(28) まりも > サンリオって訴えられますかね
(191) ディアボロ > それでは遠慮はいらん思う存分題を挙げてみろ!
(28) まりも > おKです
(191) ディアボロ > さて次はまりもさんですが時間はOKですか?
(191) ディアボロ > sate
(191) ディアボロさんが全消ししました。
(191) ディアボロ > それじゃ…やります…
(154) 修都 > いいです
(152) WH > いいですよ
(191) ディアボロ > それでは消してもいいですか?
(28) まりも > はーい
(191) ディアボロ > それじゃ…保管します…
(152) WH > 完成でいいです
(191) ディアボロ > あれ?完成でいいんですか?
(152) WH > いいですよ
(152) WH > 木刀持たせようかなと(笑)
(191) ディアボロ > …という訳でもない?
(191) ディアボロ > これでひとまずは完成ですね
(28) まりも > 身に余る光栄です
(191) ディアボロ > すごく…オサレです…
(28) まりも > 逢瀬と逢坂を何か勘違いした模様です
(191) ディアボロ > それにしてもまりもさんはあえて天の川にするとは風流な事をなさる
(191) ディアボロ > ええとそれが原型ですね?
(191) ディアボロ > 何もかも型月が元ネタと考えるのは月厨の特徴と言いますが、それはさすがに意識せざるを得ない!
(28) まりも > ほー・・・
(152) WH > 実際作中でも本人がコンプレックスを持ってる名前だったりしますが
(152) WH > 高須竜児と逢坂大河でとらドラです
(191) ディアボロ > …ほら、やっぱり女につける名前じゃなかったんだ!
(152) WH > ヒロインですから
(28) まりも > お、女なんですね
(191) ディアボロ > そもそも例のキャラでも言われてましたが大河なんて女につける名前でしょうか…?
(152) WH > 意識してつけた気はしますね
(191) ディアボロ > やっぱり…?
(152) WH > 何巻かの帯に奈須きのこさんがコメント書いてました
(191) ディアボロ > 別に月型フリークでも何でもないんですが名前的にコレを意識したとしか思えないわたしは月厨の素
質があるんでしょうか
(28) まりも > も、もしかしたらw
(154) 修都 > かぶった?
(28) まりも > 修都さんとまったく同じ思考回路かもしれない
(191) ディアボロ > それにしても全員で1人のキャラを描くのは珍しい気がしますね。前回のヤキソバン位かも以前にあ
ったのは
(152) WH > そうです
(28) まりも > とらドラ!の逢坂大河ですね?
(152) WH > じゃあ、全員で描きましょうか
(191) ディアボロ > まだ各自指定課題ではなかったので全員に描いて欲しいものと思っておりましたが
(152) WH > どっちでもいいですよ
(191) ディアボロ > 前回のヤキソバンと同じ様な感じで
(154) 修都 > ああ、そうなんですか?
(191) ディアボロ > あれ?全員共通してそのキャラを描くんじゃないんですか?
(152) WH > ちなみに大河は手乗りタイガーという愛称があります
(154) 修都 > じゃあ他の人は好きなラノベを書くってことで
(191) ディアボロ > う〜ん、名前を聞いて真っ先に思いついたのがアレですが…やってみますか
(152) WH > じゃあとらドラ!の逢坂大河を
(191) ディアボロ > では何にしますか?
(152) WH > 良いですよ。別に
(191) ディアボロ > ボケや変な曲解で逃げるかもしれませんがそれでも良ければ
(152) WH > 別にディアボロさんがいいのならかまわないですけど、どうします?
(28) まりも > なるほど・・・
(154) 修都 > 最初はOVAだったみたいですよ
(28) まりも > 了解です
(152) WH > スレイヤーズはラノベです。天地無用はどうなのか知らない
(28) まりも > スレイヤーズと天地無用はラノベですか?
(191) ディアボロ > 見ないで描いてみよう的な展開でもいいならかまいませんが
(152) WH > 前にもあげたラノベとか…
(191) ディアボロ > what?
(152) WH > ディアボロさんが困りそうなものなら思いつくんですが
(28) まりも > 難しいですねえ
(191) ディアボロ > 思いついたのならまりもさんでも…
(191) ディアボロ > WHさんせっかくですから何か出してくれませんか?
(191) ディアボロ > さて次はなににしますか
(191) ディアボロさんが全消ししました。
(191) ディアボロ > それじゃ(ry
(154) 修都 > いいですよ
(28) まりも > 大丈夫ですよー
(152) WH > おkです
(191) ディアボロ > さて埋まりましたし消しても大丈夫でしょうか?
(191) ディアボロ > どうもRPGよりもアクションやらシューティングの方がやり込みがいを感じる様になったからでしょ
うか
(152) WH > まあ、こちらもSFC以来RPGやった記憶がないんですが
(191) ディアボロ > しかし最近やっていたRPGがそれ位しかなかったのであえて描きました
(191) ディアボロ > まあ話は横道にそれましたがRPGと言っていいのかかなり迷う作品でした。
(191) ディアボロ > 一言で言うと魔王率いる妖怪たちと戦いながら別世界を旅し、仲間を集めて魔王に立ち向かうという
話でいいんでしょうか
(191) ディアボロ > 後は有名どころで高町なのは、涼宮ハルヒ、泉こなた、桂言葉とかでしたか。このせいで無闇にネタ
動画に詳しくなりました
(152) WH > どんな話か全く想像がつかないんですが
(191) ディアボロ > もっと続けると…マリオ、富竹ジロウ、武藤遊戯、THE地球防衛軍プレイヤー、ハートマン軍曹、ゴ
ッドマン、スパイダーマン(東映版)
(152) WH > すごく…カオスです…
(191) ディアボロ > ちなみに他の登場キャラは阿部高和、ロックマン、リョウ・サカザキ、霧雨魔理沙、初音ミクなどな
んですがこいつをどう思う?
(154) 修都 > 藤堂とかも有名ですね
(191) ディアボロ > 本作より確実に目立ちましたね、ニコニコ動画に上げられた事で
(28) まりも > 役得ですね
(191) ディアボロ > 要するに格闘ゲームでの背景キャラです
(154) 修都 > ただ、後ろで踊ってるだけのキャラ
(28) まりも > 背景?ww
(191) ディアボロ > よく知ってますね
(154) 修都 > 実はただの背景なんですよね
(191) ディアボロ > ニコニコ動画で有名なキャラを集めたものですからRPGというのは正直かなり怪しい存在
(191) ディアボロ > 本来は豪血寺一族というゲームの矢部野彦麻呂というキャラですね、要するにクロスオーバー作品
(28) まりも > これまたダンディですな
(191) ディアボロ > 上のキャラはRPGツクールのフリーソフト、ニコニコRPGの矢部野ピコ麻呂です
(28) まりも > WHさんの絵はその主人公ですかね?
(152) WH > マザー2ちょっとやっただけですね
(28) まりも > なぜかホラーのイメージがあります
(191) ディアボロ > 自分はほんの少し最初だけプレイした事がありますが(GBAで)
(28) まりも > マザーも未プレイなんですが面白いですか?
(191) ディアボロ > テイルズシリーズは未プレイなので悪しからず
(28) まりも > だいぶ前のお絵かきチャットで私がリクエストを受けたはずのミュウ・・・ですよね
(154) 修都 > 私のもアビスのキャラです
(28) まりも > これもアビスのマスコットなんですよね
(191) ディアボロ > あとはマザー…なのはわかるんですが真ん中のやつがわかりません
(191) ディアボロ > ええとまりもさんのは宣言通りアビスキャラですか?
(191) ディアボロ > これに限らず声優変更はいつも違和感を感じます
(28) まりも > アニメは全体的になよなよしてた記憶があります
(191) ディアボロ > PSPで出てきた時あまりの男らしくない声にコンバット越前かと思ったものでした
(191) ディアボロ > 初代…阪口大助、アニメ版…関智一、PSP版…石田彰…何だこの変化は?
(191) ディアボロ > かつて何週もプレイしたゲームでした
(28) まりも > アニメをちょっと見ただけの知識なんですがわかりました
(191) ディアボロ > 一応分かりました?しかしPSP版、アニメ版と声優変更が激しすぎますね
(28) まりも > スターオーシャンなつかしい・・・
(191) ディアボロ > そもそも元ネタがあるクロスオーバー作品のキャラっていうのはどう分類すればよいものか…
(191) ディアボロ > フリーソフトのRPGはオリキャラみたいなもんでしょうか?
(191) ディアボロ > 少し前にノスタルジィに駆られて衝動買いしたリメイクゲームのキャラでも…
(191) ディアボロ > やっぱりしっかりとした版権ものRPGの方がいいか…
(191) ディアボロ > じゃあ、あれにするかな…
(191) ディアボロ > ああ、そういう意味ですか
(154) 修都 > ありでもいいですよ
(191) ディアボロ > え?そうなるとオリキャラしかなくなるんじゃ…?
(152) WH > ヒーロー戦記
(154) 修都 > というと?
(152) WH > 版権ものは無しですよね?
(154) 修都 > ゼルダはRPGかな
(28) まりも > カービィとゼルダは・・・?
(191) ディアボロ > それもなるかな…もしかしたら
(154) 修都 > RPGじゃないでしょうかね
(28) まりも > ポケモンとかもRPGなんですかね
(191) ディアボロ > 実の事を言うとほとんどRPGやらなくなっていましたね。シューティングやアクションばっかりだ
(152) WH > どうしようかな
(28) まりも > RPGならせっかくなのでアビスがんばるます
(191) ディアボロ > RPGか…何にするべきかな…
(154) 修都 > RPGキャラはどうですか?まりもさんがアビスを見ていらっしゃるようですし
(191) ディアボロ > さて久々に皆様が揃っていただいた訳ですが何をやりましょうか
(191) ディアボロさんが全消ししました。
(191) ディアボロ > それじゃ、やります…
(28) まりも > どうぞっ
(152) WH > いいとおもいます
(154) 修都 > いいですよ
(191) ディアボロ > では一通り埋まりましたし消していいですか?
(28) まりも > いえすあいどぅー
(154) 修都 > まりもさんも地元で就職したんなら、実家に帰るのでは?
(191) ディアボロ > 似たようなものってとこかナー
(154) 修都 > ディアボロさんもそうなんじゃ?
(28) まりも > それはそれはおつかれさまでした
(152) WH > 色々あった後、最終的に実家に戻ったんですよ
(28) まりも > お、そうなんですか
(152) WH > 実家ですよ。というか、今実家ですし
(154) 修都 > 私も実家ですね。例年より帰るのが遅くなりそうですが
(28) まりも > 修都さんとWHさんは??
(28) まりも > まりもさんは実家ですね
(154) 修都 > 年末年始ぐらいは、ゆっくりするものですよ
(191) ディアボロ > ヒマな人ならそれなりにいるでしょうけどね。初詣以外で出歩いている人はそうはいないでしょうが
(154) 修都 > まりもさんは実家に帰るんですか・
(154) 修都 > まぁ大晦日はそんなに外出る人いないですよね
(191) ディアボロ > それほど忙しくはないと思いますけどね…ただ出なくてはならないと言うだけで
(154) 修都 > それは大変だなぁ
(191) ディアボロ > その可能性は高いですね。去年もその前もその前もそうでしたし
(154) 修都 > 大晦日も仕事ですか?
(191) ディアボロ > 年末忙しくなるかもしれませんがとりあえず連休は終わったので月頭位は普通に戻りそうですね
(28) まりも > ところでディアボロさんは年末までお忙しいのでしょうか
(191) ディアボロ > 仕方ないので手すりのないサブ椅子を使っています。そちらだったら使っていいのに
(28) まりも > まさか猫様にイスをとられたからと言って立ったままチャットに参加しているわけではないですよね!
(191) ディアボロ > せっかくスケッチが完成しそうという時に猫が起きました。空気の読めない奴です
(154) 修都 > 司会のアナウンサーがアニメに関して無知すぎたり
(154) 修都 > オリジナルじゃないカバーの方を流してしまったり
(154) 修都 > 2回目の時は全部聴きましたけど、色々とハプニングもありましたね
(28) まりも > ふむふむ
(152) WH > 聴くかは分かりません
(154) 修都 > しかし15時間ぐらいあるという話
(28) まりも > ほほー・・・WHさんも聞かれる予定ですかね
(154) 修都 > 3回目で最後らしいので、何でもありだそうです
(154) 修都 > リクエストですよ
(28) まりも > 選考はどんな感じなんでしょうか
(154) 修都 > そういや今年の大晦日はNHKでアニソン三昧ですね
(28) まりも > じゃあそのつもりで頑張ります
(154) 修都 > まぁ卒論は最悪、結論が分からなくてもいいらしいですからね
(28) まりも > それが使えたらいいんですけどねえw
(154) 修都 > 私の知っている理系の人は実験結果「分からない」でしたね
(191) ディアボロ > ようやくまともに開催できますね。お待たせしました
(28) まりも > 卒論は理系なので実験結果集めというところですね
(28) まりも > おかえりなさいませー
(152) WH > おかえりなさい
(154) 修都 > おかえりなさい
(191) ディアボロ > 俺、再び参上!
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********
21:21 ** (191) ディアボロさんが入室しました (226.176.251.210.cc9.ne.jp)**