第29回 お絵描きチャット会話ログ

※例によって下から上へと読みます。

戻る

(82) ディアボロ > 本日のご来室誠にありがとうございました。またのご来室を心よりお待ちしております。
(82) ディアボロさんが全消ししました。
(82) ディアボロ > それでは消します…
(82) ディアボロ > お疲れ様でした。またの機会を。
03:23 ** (47) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(47) WH > それでは、これで
(47) WH > をが抜けた
(82) ディアボロ > WHさんもよいお年を
(47) WH > おやすみなさい。それではよいお年
(82) ディアボロ > お疲れ様でした。
03:22 ** (224) 修都さんが退室しました (p2174-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp)**
(82) ディアボロ > お疲れ様でした。またいらして下さい。
(47) WH > では、お疲れ様でした
(224) 修都 > それでは、お休みなさい
(47) WH > 来年もよろしくお願いします
(224) 修都 > お疲れさまでした。よいお年を
(82) ディアボロ > 来年もよろしくお願いします。…まだ少し先ですけどね
(82) ディアボロ > それではよいお年を…今年も付き合っていただいてありがとうございました。
(224) 修都 > 来年もよろしくです
(47) WH > そうですね
(224) 修都 > そうですね
(82) ディアボロ > それではここで幕にしますか?
(82) ディアボロ > 記念企画やらも考えてみますか…
(224) 修都 > そうですか
(47) WH > 正直、修都さんが作ったと聞いたときはビックリしましたよ
(47) WH > 完全に偶然ですけどね
(82) ディアボロ > う〜トイレトイレ
(82) ディアボロ > そう言えば修都さんもWHさんとほぼ同時期に始めたんでしたね
(82) ディアボロ > おお、そうでしたか。誕生日の後でなんですがお祝いも必要ですね
(224) 修都 > 私もそうですね
(47) WH > そういえば、もうすぐ自分がサイトとブログ作ってから一年経つんですよね
(82) ディアボロ > ボスの墓標もいい加減に増やさないとなあ…
(47) WH > とりあえず、J影虎さんリクエストをいい加減どうにかしないととまずいのですよ
(82) ディアボロ > 来年への反省は多いですね…正直言って
(47) WH > うちはやるって言ってやってないことがいっぱいありますので
(82) ディアボロ > せめてもう少し絵を描こう…
(82) ディアボロ > 自分も相当にありますね。展開がイヤになったから感想が急にストップした番組もありますし
(47) WH > 正直反省点は多いですね
(82) ディアボロ > 反省と抱負くらいしてもいいかもしれませんね
(47) WH > うちも何か書こうかな
(82) ディアボロ > それもいいかもしれませんね…思い出してストーンといってしまう危険もわたしにはありますが
(224) 修都 > とりあえず私は、今年一年の振り返りを書く予定です
(82) ディアボロ > 大した事も特にありませんでしたが早い1年でしたね…もう3日も切りました。
(82) ディアボロ > そこそこにね!
(224) 修都 > 頑張ってください
(82) ディアボロ > そのくせして一部の基本的な仕事はお休みの日ですから始末に困ります
(82) ディアボロ > クリスマスの次はお正月、何と言うか基本ですね
(224) 修都 > まだ、お忙しいですか
(82) ディアボロ > しばらくは今の調子が続きそうですね…更新にもきちんと手をつけたいところですが
(82) ディアボロ > 自分も買い物やできなかった部屋の掃除をしてました
(47) WH > 自分も部屋の掃除をしてました
(82) ディアボロ > さすが師走だ…師匠も走り回るぜ…
(224) 修都 > まぁ、年末ですしね
(82) ディアボロ > そう言えば帰省していたんでしょうかねえ
(47) WH > 実家に帰ってるから来ないんじゃないかと思ってました
(224) 修都 > 今回は、まりもんさんも来ませんでしたしね
(82) ディアボロ > それではこの辺にしておきますか?特に変わった事もありませんでしたが
(82) ディアボロ > それなら一安心…普通は寝ますよねよく考えたら
(224) 修都 > いや、もう誰も起きてませんよ
(82) ディアボロ > ん…だとするとこんな絵を描いたらマズいんじゃないか?
(82) ディアボロ > さて2時半回ってしまいましたね…修都さんは少し問題では?(家族視線等)
(224) 修都 > よっぽどはまったんですね
(47) WH > 監督の名前なんて普段覚えない人間なのに覚えましたからね
(47) WH > EDが特に印象に残りました
(224) 修都 > 感想も書いてましたもんね
(47) WH > そうです。今年印象に残ったというとこれですかね
(224) 修都 > そうでしょうね
(82) ディアボロ > 頭部からするとケメコデラックスですか?
(47) WH > 完成です
(82) ディアボロ > WHさん完成ですか?
(47) WH > 作中で裸王とか呼ばれてますからね
(82) ディアボロ > そのつもりです。なぜ全裸なのかは全裸ネタが多いからのイメージです
(47) WH > 蹴られてるのは主人公ですか?
(82) ディアボロ > アナゴの格好をさせてもしょうがないと思ったし、このキャラの服装でこの技を使うと恐ろしい事に
なるので悪ノリさせてもらいました
(224) 修都 > あえてルガールですか
(82) ディアボロ > 若本キャラと言うとルガールが思いついてしまうためこんな方向に走りました
(82) ディアボロ > この時わたしは…「ウルトラマンの中でどれが一番好き?」と聞いたら「キン肉マン!」と元気いっ
ぱいに返された様な心境になった/・・・
(224) 修都 > カンタムロボデス
(82) ディアボロ > よし、試してみるか…
(224) 修都 > 分かりました
(82) ディアボロ > ではわたしが修都さんに…何にしたものか…一番好きなロボット
(47) WH > その人です
(82) ディアボロ > アレですか…若本ボイスのあのキャラでしたか?
(47) WH > じゃあ、ディアボロさんにいぬかみっ!の赤道斎
(224) 修都 > いいですよ
(47) WH > 何でもいいんですか?
(224) 修都 > じゃあWHさんに今年一番印象に残った物を
(82) ディアボロ > 思いついた方からどうぞー
(82) ディアボロ > では1回だけやりますか
(47) WH > 大丈夫です
(224) 修都 > ちょっと眠いですね
(82) ディアボロ > さて通例通りなら各自指定題ですね。既に2時前になってますが大丈夫でしょうか?
(82) ディアボロさんが全消ししました。
(82) ディアボロ > それじゃ(ry
(224) 修都 > いいですよ
(47) WH > いいですよ
(82) ディアボロ > 保存できましたし消してもいいですか?
(224) 修都 > そうdすね
(82) ディアボロ > ひとまず保存しておきましょうか…
(82) ディアボロ > 何だか合成動物みたいのもいましたね確か。錬金術やらで造られたんでしょうか
(224) 修都 > そもそも西洋妖怪っていう分け方は、かなりおおざっぱですよね
(82) ディアボロ > やっぱり原型は鬼太郎なんでしょうね
(82) ディアボロ > 本来ぬらりひょんは鬼太郎の様に偉くも力がある訳でもないそうですが…
(224) 修都 > 鬼太郎はオリジナルも結構いますよね
(82) ディアボロ > 唐突ですが、鬼太郎の西洋の妖怪の首領であるバックベアードはオリジナルの妖怪だそうですね。出
典があるかと思ってた
(224) 修都 > 雪女とかも完全に見た目は人間ですしね
(82) ディアボロ > 自分のはどれも妖怪に見えませんね。藍(隅のキャラ)は尻尾のせいで分かりやすいと思いますが
(224) 修都 > ただ、見た目的にはあまり妖怪には見えませんよね
(82) ディアボロ > 地獄先生ぬ〜べ〜によれば元は客人神という存在だそうですが
(82) ディアボロ > ぬらりひょんが妖怪の首領になったのは鬼太郎の影響の様な気がします…
(224) 修都 > ちなみに今の鬼太郎の雪女は珍しく巨乳キャラとして話題になっていますね
(82) ディアボロ > そう言えばそんな漫画もありましたね
(47) WH > ぬらりひょんの孫の雪女
(82) ディアボロ > そのキャラは何のキャラですか?ちなみに自分が隅に描いたのは当方のキャラです。種族は九尾
(47) WH > 完成です
(82) ディアボロ > WHさん完成ですか?
(224) 修都 > 確かにプラグスーツっぽい
(82) ディアボロ > プラグスーツとか言われてましたが
(82) ディアボロ > 妲己の服は度々変わってましたがこれが標準と思っていいんでしょうかねえ
(82) ディアボロ > 可愛がっていた犬が死後守護霊になった、という話も聞いた事がありますが
(224) 修都 > 私の知ってる話にも、犬が首だけになっても主人を守った話がありますからね
(82) ディアボロ > さらに東方シリーズに出てきた九尾の妖怪でも
(82) ディアボロ > ヤツフサみたいに人間の守護神、みたいな風になる事が多いですね
(82) ディアボロ > やっぱり犬は人間の友、というイメージなんでしょうかねえ、害を及ぼす妖怪としてのエピソードを
余り聞かない
(224) 修都 > 犬の怪談話はあまり無いですよね
(82) ディアボロ > どれも女性に化けたと言うエピソードがありましたねえ。しかし犬には意外にもないんですね。男性
的なイメージなんでしょうか
(224) 修都 > いずれも妖艶なイメージがありますね
(82) ディアボロ > 霊力の強い動物と言えば、狐、猫、その下に蛇だそうですね
(224) 修都 > キツネは超強力な扱いをされますよね
(82) ディアボロ > NARUTOでもうしおととらでも出てきている超メジャーな妖怪ですね
(82) ディアボロ > その後日本にもやってきたそうですね…彼女の場合は孤狸精と言うべきでしょうが
(224) 修都 > 国が崩壊した理由を妖怪の仕業にするというのも面白い話ですね
(82) ディアボロ > この人(?)も妖怪ですね。しかもかなりメジャーで強力な
(224) 修都 > かかずさんですか
(82) ディアボロ > 妲己の妹の方が昔は好きだったんですが声優補正が…
(82) ディアボロ > 一応そのつもりです
(224) 修都 > ダッキ?
(82) ディアボロ > しかし今では無双OROCHIの方が有名なんでしょうかねえ
(82) ディアボロ > ではそのオリキャラを作った元ネタの作品の妖怪キャラでも…
(82) ディアボロ > オリキャラじゃアレなんで何か他にも描くか…
(82) ディアボロ > クリリンのことかーーー!!!
(224) 修都 > ちなみに声は田中真弓さん
(82) ディアボロ > ピンク色の壁なんてファンシーだなあ
(224) 修都 > 奥さんはピンク色
(224) 修都 > 奥さんもいますよ
(82) ディアボロ > どうやって繁殖するんですか?…分裂!?
(224) 修都 > 今の鬼太郎では子持ちのぬりかべです
(82) ディアボロ > 宝貝を使うという設定でしたので多分封神演義の影響です
(82) ディアボロ > いきなりオリキャラですが昔(中学辺り)考えた妖怪キャラです。
(82) ディアボロ > 漠然としてますが逆に何を描けるという事でもありますね
(82) ディアボロ > いい感じで話題が続きましたね
(47) WH > じゃあ、妖怪
(82) ディアボロ > さてWHさん何かありますか
(82) ディアボロさんが全消ししました。
(82) ディアボロ > それじゃ、やります…
(47) WH > そうしましょう
(224) 修都 > そうですね
(82) ディアボロ > 話題がノッてすっかり忘れてしまいましたが、画像消して次に行きますか?
(82) ディアボロ > サターンのゲームではディープフィアーなんてゲームやった事がありました。やはり韮沢デザインモ
ンスターは強烈だった…
(82) ディアボロ > さらにウイルス系も増えましたね。こぞってバイオの二番煎じと言われましたが
(224) 修都 > バイオ以降ゾンビものが増えた気もしますし
(82) ディアボロ > ファーストインパクトってやつでしょうか
(224) 修都 > バイオは始めてああいうゲームが出たっていう衝撃もありましたよね
(82) ディアボロ > 逆にレトロだからこそ恐く感じるのではないかと言う気もします。バイオも荒いポリゴンだったから
恐い気もしましたね
(82) ディアボロ > ファミコンのグラフィック・BGMでしたがかなりビクビクできました
(224) 修都 > すごいトラウマゲームらしいですね
(82) ディアボロ > そう言えば、ファミコンのゲームでスウィートホームっていう映画を元ネタにしたホラーゲームがあ
りました。
(82) ディアボロ > どちらかと言うとアクションですね。扉を開ける時のハラハラ感がなくなってしまった…
(224) 修都 > でも今のバイオはホラーっていう感じがしないような気がするんですけど
(82) ディアボロ > バイオも昔は見るのは好きだけどとてもやる気はしない、って感じだったんですけどね…
(224) 修都 > お化け屋敷とか、よく考えたらなんで金払って驚かされなきゃならんのだっていう感じですけどね
(47) WH > 自分も苦手ですが、なぜか見てしまいますね
(224) 修都 > なぜか怖い話は人を引きつけますよね
(82) ディアボロ > 昔怪談はスゴく苦手だったんですが(ホラー映画も)、今になってはビクビクしながらも見たがる様
になってしまいましたね
(82) ディアボロ > なるほどベッドの下の男はストーカーという考え方もありますね
(224) 修都 > ストーカー関連の都市伝説もけっこうありますよね
(47) WH > 都市伝説のベッドの下の男あたりは犯罪者側でしょうけど
(82) ディアボロ > 確かに納得…恨みを抱いて死んだ人間ですからね
(224) 修都 > 実は、2年ほど前に、私の周囲でも実際にあった事件が元になった噂があったんですよね
(224) 修都 > 最初は、犯罪者が恐怖の対象だけど、その内殺された人の霊に恐怖の対象が移るそうです
(224) 修都 > 実際にあった事件が原因というのは、よくあるそうです
(82) ディアボロ > 人から恨みを買っていた人間しか対象にしないというのも怪しいですね。その死体が無残な姿になっ
て山に捨ててあったという話もありますし
(82) ディアボロ > 人の死体を盗む妖怪だそうですが、実は人がやっていたのかも…
(82) ディアボロ > 人間の行動が原因で怪談が生まれたのかもしれませんね、火車とか
(224) 修都 > 人間のやることの方が、やはり怖いですね
(82) ディアボロ > 金田一少年の事件簿では死体を隠すために、人から遠ざけようと七不思議を作ったと言うのがありま
したね…
(82) ディアボロ > 間違いなくそうでしょうね
(47) WH > 陰謀論みたいなのもありますが、基本はそうですね
(224) 修都 > 都市伝説は現代版の怪談ですよね
(82) ディアボロ > その内さらに現代アレンジが生まれるのでしょうか
(224) 修都 > 後ろを振り返ってはいけないというのは多いですね
(82) ディアボロ > 例を言うと日本神話のイザナミ、山姥、口裂け女…という事でしたね。追いかけられる、何か物を使
って逃げられる
(224) 修都 > 口裂け女も、弱点があるという点で昔からの共通点があったようですね
(82) ディアボロ > 階段じゃなくて怪談の間違いです、スイません
(82) ディアボロ > そう言えば国語の教科書で階段は時代ごとに似た構造を持っている、というのがありましたね
(82) ディアボロ > まさしく妖怪は人間が生み出したもの、という事ですか
(224) 修都 > 実は、そんな人は存在しなかったとかいう話はありそうですね
(82) ディアボロ > その内回線を移動する妖怪も現れるのかもしれません
(82) ディアボロ > 実際そういうのはあったと思いますよ、呪いのポップアップとか
(47) WH > なんだかんだで新しい妖怪いますからね
(224) 修都 > これからはネット内部にも妖怪や怪談が現れてくると思います
(224) 修都 > 鬼太郎なんかでは、妖怪が死んでいっているなんて話がよくありますが、実際は形を変えて生きているよう
な気がします
(82) ディアボロ > 神隠しをテーマに原稿を書いた事がありました。このサイトに一応掲載してましたね
(82) ディアボロ > 人が見ている前では起こらないからこそ神隠しなんでしょうね
(47) WH > あとは人身売買とかもあるんでしょうね
(82) ディアボロ > やっぱり誘拐や殺人事件だと考える方が現実的ですね…恐ろしい話ですが
(224) 修都 > 神隠しなんかは、人間がやってるんだと考えた方が逆に怖いですよね
(82) ディアボロ > むらさきカガミですね。二十歳前にその話を聞いてどうすんだよ、って思った事もありました。
(224) 修都 > 二十歳までに覚えてたら、不幸になるとかいうのもありましたね
(82) ディアボロ > ビクビクしてましたがそんなんで死んでたら不審死がどれだけ世の中に出るんだと思うようになりま
したねえ
(224) 修都 > 七不思議は全て知ると死ぬとかいうのもありましたね
(82) ディアボロ > 昔家庭科室がなかったので理科室で調理実習やったとか聞きましたが…その方が恐い
(82) ディアボロ > 音楽家の絵はもちろんありました…が七不思議など全く聞きませんでした。古い学校でしたがねえ
(224) 修都 > あれは子供にとっては、怖かったりするんでしょうね
(224) 修都 > 音楽室の絵はありましたね
(47) WH > なかった気がします
(224) 修都 > ありましたけど、表に出されてませんでしたね
(82) ディアボロ > 骨の模型はありましたが定番の人体模型はありませんでした。皆さんはどうでしたか?
(82) ディアボロ > 理科室は掃除場所になった事もあってそれほど恐く感じなかったんですが
(82) ディアボロ > 特に自分は廃屋だとか、金属の錆だとかを不気味に感じますね…
(224) 修都 > 学校のトイレも何故かちょっと怖い雰囲気がありましたもんね
(82) ディアボロ > バイオハザードをプレイしてからはドアが完全に閉まっていないと不安に感じる様になりました
(47) WH > 祟りとかもそうでしょうが
(47) WH > 得体の知れないものの理由づけですからね。
(82) ディアボロ > 変な音が聞こえてきた、っていう理由でウワンっていう奇声を出す妖怪が生まれたそうですが
(224) 修都 > ドアのスキマとかは確かにちょっと怖いですし
(224) 修都 > まぁでも怖い話っていうのは、大抵ちょっとしたことが元ですよね
(82) ディアボロ > さて長くなりましたしこの辺にして消しますか
(82) ディアボロ > マニトゥってやつでしたか
(82) ディアボロ > 九十九神ってやつでしょうか。ネイティブアメリカンの精霊信仰でもそういったものがありましたね
(224) 修都 > ただいま
(224) 修都 > 妖怪の仕業です
(47) WH > おかえりなさい
(47) WH > あれ、今度は修都さんですか?
23:10 ** (224) 修都さんが入室しました (p2174-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp)**
(82) ディアボロ > おや…?修都さんのようすが…?
(47) WH > そういうのは何にでも魂が宿るというのから来てるのではないかと
23:10 ** (135) 修都さんが退室しました (p2174-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp)**
(82) ディアボロ > しかし日本の妖怪はしょうもない現象から発生したものも多いですね。風呂の汚れとか天井のシミと
か変な音とか
(82) ディアボロ > 吸血鬼や人狼伝説も狂犬病などの伝染病から発祥したという説を聞きましたし深い所ですね
(135) 修都 > 妖怪のルーツなんかは、そういうところにもあるんでしょうね
(82) ディアボロ > 西洋では妖精の取り替え子、ってのもありましたからね。当時はそういう辻褄合わせをしたんでしょ

(135) 修都 > 江戸時代では、今でいう障害者の人達なんかは人間と動物との間の子として見せ物にされたりもしたそうで

(82) ディアボロ > 今だったらバイオテクノロジーという手もありますが
(82) ディアボロ > 特に神話ではよくありますね。半獣のルーツとしては最もらしいですからね
(135) 修都 > 当時は、異種交配はよくあったんじゃないですかね
(82) ディアボロ > ちなみにミノタウロスですが、呪いで王子が牛の姿にされたのかと思いきゃ牛との異種交配で産まれ
たそうですね。エグイ…
(82) ディアボロ > 漫画版で見ましたね。神と言うよりは巨大な怪物っぽかったですが
(135) 修都 > ダイダラボッチは出てますね
(82) ディアボロ > 閻魔の立場がない…
(82) ディアボロ > どうも親しみやすい低級妖怪ばかりのイメージがあったもので
(135) 修都 > 確か裁判長をやってたような
(135) 修都 > 天狗は出てましたよ
(82) ディアボロ > そう言えば天狗って出てましたかね…?
(82) ディアボロ > 鬼太郎ではやたら格の高い妖怪は出さない傾向がある様な気がするんですが気のせいでしょうか?
(135) 修都 > 中国妖怪勢力もでてますからね
(135) 修都 > 今の鬼太郎に出たりして
(82) ディアボロ > ちなみにその白澤というのは中国に伝わる霊獣だとか。麒麟と並ぶ行為の聖獣なんですがマイナーで
すね…
(135) 修都 > ネコ娘みたいなもんですね
(82) ディアボロ > ちなみに先ほど書いた女性のキャラですが、白澤という牛の妖怪の半獣だとか
(135) 修都 > 牛・馬は昔から身近な動物ですからね
(82) ディアボロ > 地獄で罪人を苦しめる獄卒の鬼だそうです。相方が馬の頭をした馬頭鬼だそうです
(135) 修都 > ミノタウロスと発想は同じですよね
(82) ディアボロ > これは牛頭鬼っていう鬼ですね
(82) ディアボロ > 神話や昔話の出演率は相当なものなんですけどね…ミノタウロスだとか
(47) WH > 出るとパワーキャラになりがちですし
(135) 修都 > それほどカワイイっていうわけでもないですからね
(82) ディアボロ > 昔から非常に身近な動物だったんですがいかんせん家畜のイメージが強すぎるんでしょうか
(135) 修都 > 牛自体、それほど人気のある動物ではないですからね
(82) ディアボロ > でも牛キャラってのはあんまりいないですね。鈍重そうだからなのか
(82) ディアボロ > 牛の妖怪ってのは結構多いんですけどね
(82) ディアボロ > まあ東方キャラってのは大半が貧乳で希少価値でもステータスでもないんですが
(135) 修都 > あとは、おっとりとかですかね
(82) ディアボロ > 彼女はそのせいで二次設定では巨乳です
(135) 修都 > 牛の女性化だと、巨乳っぽいですね
(82) ディアボロ > 次に頭に浮かんだのがこれでした。東方キャラなのでわからんと思いますが
(47) WH > なぜか、最初に思いつきました
(135) 修都 > 懐かしいですね
(47) WH > それです
(135) 修都 > 焼き肉焼いても家焼くな?
(135) 修都 > やはり、それですか
(82) ディアボロ > 真っ先に思いついたのがこれ
(82) ディアボロ > まずはあれかな…
(135) 修都 > いいです
(82) ディアボロ > 牛キャラと言う解釈でいいんでしょうか?
(135) 修都 > じゃあ牛関連で何か
(82) ディアボロ > せっかくなので誰か適当な題を出してくれませんか?
(82) ディアボロ > 男は度胸!何でも試してみるのさ、といい男も言っていたし恒例の様にやりますか
(47) WH > 一応絵は大丈夫そうです
(82) ディアボロ > ブラウザですかむしろ原因は
(47) WH > IEが止まるんです
(47) WH > 実のところPCはそこまで不安定じゃないんですよね
(82) ディアボロ > それにしてもWHさんPCが不安定なようですがその状態で絵は大丈夫なんでしょうか
(82) ディアボロさんが全消ししました。
(82) ディアボロ > それじゃ…消します…
(82) ディアボロ > お遊びはここまでにして消しますか
(135) 修都 > まぁ面白いですけどね
(82) ディアボロ > すごく…やり過ぎだと思います…
(82) ディアボロ > タハァ…
(135) 修都 > あと、チル(TARAKO)の「インチキおじさん登場?」なんてのもありましたね
(82) ディアボロ > あのキャラはルー=ルカと同じはずなのに…
(82) ディアボロ > しまったWのドロシーを想像してしまった
(82) ディアボロ > ドロシーキャラ崩しすぎですね
(135) 修都 > ドロシー(矢島晶子)がホランド(藤原啓治)に「父ちゃーん」って言ったら、「その声で言うな」って言
われてました
(82) ディアボロ > まさしく暑い、ですね
(135) 修都 > あと、クレしんネタもありましたね
(135) 修都 > 今回は何故かザコのベガ兵が檜山さんだったので、ザコなのにセリフが異様に暑かったです
(82) ディアボロ > 声優ネタはスパロボではよくある事…3次αでは凱とアズラエルまで専用セリフがありましたしね
(135) 修都 > クワトロが「ああいう話し方の人間は信用しない方がいい」とか言ってましたね
(135) 修都 > 今回も、クワトロvsデュランダルの池田秀一対決はありましたけどね
(82) ディアボロ > クワトロVSシャア(逆シャア)か…夢があるな…
(135) 修都 > ひょっとしたら別世界のシャアがでるかも知れませんが
(135) 修都 > 今後どうなるかは分かりませんが、ストーリー的には逆襲しないでしょうね
(82) ディアボロ > そう言えばZでは最後までクワトロなんでしたね。あれならルラギる事もないんですが
(135) 修都 > スパロボZでもレコアさんがらみで、ダメっぷりを発揮してました
(82) ディアボロ > 結局最後までララァについてのアムロへの恨み言でしたね
(135) 修都 > シャアは、実はダメ男っていうところがいいですよね
(82) ディアボロ > シャアはやっぱり格好いいですね。…ゲーム中のセリフは格好いいけど場違いですがね
(135) 修都 > すごくジオンです
(82) ディアボロ > ガンダムをろくに使っていなかったんだが、こいつをどう思う?
(135) 修都 > ジオン系ですね
(82) ディアボロ > ちなみにサブで使っていたのはザク改
(135) 修都 > ガンダムvsガンダムなのに、ガンダムじゃねぇ!
(82) ディアボロ > 自分のガンダムvsガンダムでの使用機体はこいつでした
(135) 修都 > 私は、今年はやはりスパロボZかなぁ
(82) ディアボロ > 仲間内で途中でガンダムVSガンダムが流行しましたが特に目的のないゲーム故に一過性のものでした
(135) 修都 > 今年はモンスターハンターの年でしたか?
(82) ディアボロ > 平たく言って猪のモンスターです
(135) 修都 > 猪?
(82) ディアボロ > これはモンスターハンターのファンゴ
(135) 修都 > 来年は丑年ですね
(82) ディアボロ > 年賀状か…年賀イラストのひとつでも用意しておかないといけませんね
(47) WH > それほど多くないのでそれでなるんなら、誰も年賀状印刷なんてできないと思いますよ
(135) 修都 > 年賀状の印刷しすぎ?
(47) WH > わかりません
(82) ディアボロ > 何が原因なんでしょうね?
(47) WH > 何も入れてないはずなんですけどね
(82) ディアボロ > 妙なデバイスやプログラムでも入れてしまったのか、単に調子が急に悪くなったのでしょうか
(135) 修都 > 今年最後ですから、今年を振り返るようなものがいいですね
(47) WH > 今日はもうずっとこの調子のような気がします
(82) ディアボロ > それはそうとして…ウォームアップを何にするかも思いつかないんですが適当なものを指定してくれ
ませんか?
(47) WH > まただ
(82) ディアボロ > 戻ってきた
21:28 ** (47) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(82) ディアボロ > ううむ非常に悪いようですね
21:28 ** (176) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(82) ディアボロ > 何もかも懐かしい…
(82) ディアボロ > 会えないと思っていた人に会えるってのはすばらしいものですね
(135) 修都 > 特に何も変わって無くてほっとしました
(176) WH > Kfさんはもう無理かと思ってたのでびっくりしました
(82) ディアボロ > あやややや
(135) 修都 > 今年の年末は、えんどうさんと再会したりKfさんが帰ってきたりと盛り上がってますね
(82) ディアボロ > オー、ファンタスティック
(176) WH > ディアボロさんが来る前に
(82) ディアボロ > もしかして先ほども抜けてしまっていたとか?
(176) WH > さっきから、おかしいです
(82) ディアボロ > welcome!
21:20 ** (176) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(82) ディアボロ > 本当にそうだったのか!
(135) 修都 > まぁそんな感じです
(82) ディアボロ > 以前の様に今後ろで妹や家族が見ているという展開が…?
(135) 修都 > 年末年始ですからね
(82) ディアボロ > そう言えば帰郷中と小耳に挟みましたが
(135) 修都 > 実は私のも実家の奴で、調子が悪い
(135) 修都 > だいぶ調子悪いみたいですねWHさんのPC
(82) ディアボロ > what?
21:16 ** (74) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(82) ディアボロ > そう言えば知人で初コミケという人がいますが大丈夫かなあ
(82) ディアボロ > できれば自分の所ももっといい日に開催したかったんですがどうも予定がね
(135) 修都 > 元気みたいでしたよ
(82) ディアボロ > 懐かしくも驚いたなあ…彼女(?)も元気かなあ
(135) 修都 > たくさんの所でやりました。えんどうさんもいました
(74) WH > そういえば、書いてましたね
(82) ディアボロ > どちらのサイトさんですか?
(135) 修都 > ちなみに私は12月、2度目のチャットです
(135) 修都 > 年末ですからね
(82) ディアボロ > スーパーも正月ムードで目当てのものを探すのも一苦労でした
(82) ディアボロ > 慌しい今年最後の休みを過ごしておりました
(135) 修都 > 今年最後のチャットですね
(74) WH > こんばんわ
(82) ディアボロ > こんばんはです。
(82) ディアボロ > 俺、ようやく参上!
(135) 修都 > こんばんは
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********
21:08 ** (82) ディアボロさんが入室しました (226.176.251.210.cc9.ne.jp)**