<第29回 お絵描きチャット過去ログ>

今年最後のお絵描きチャットです。12月はとりわけ更新の少なかった月でした。
しかしお絵描きチャットだけはきちんとやろうと思いました。
とか言いながら年越しの掃除や買い物が長引いて下品なんですがその遅刻しちゃいまして、でご迷惑をおかけしました。
今回も参加していただいた修都さん、PCの(ブラウザの)調子が悪くも奮闘してくれたWHさん参加ありがとうございました。

<ウォームアップすら思いつかずに会話内容から編>

いつもならライダーでもJOJOでも腕慣らしで描いていくのですが今回はさっぱり湧きませんでした。
年越しを控えたという事で干支が浮かんだのですがなぜか去年の干支の猪が浮かびました。
年の感覚がずれたか…そんな訳でモンスターハンターの猪モンスター、ファンゴが浮かびました。
PSPでプレイしていたゲームと言う事でガンダムvsガンダムの使用機体、サザビーがさらに浮かびました。
ガンダム同士がバトルするゲームなのにガンダムでない機体を選ぶわたしはひねくれ者ですね。
でもいいんです…わたしシャア(逆シャアver)好きですから。

<牛キャラ編>

さて修都さん、来年の干支の牛を指定してくれました。
しかし思えば牛キャラっていそうであんまりいませんでしたね。聖闘士星矢のアルデバランでも描けば良かったでしょうか。
やはり力押しだけが取り柄のパワーキャラになりそうなのと、鈍重な家畜のイメージが強いからでしょうか。
そんな訳でパワーキャラの代表、バッファローマンがまず頭に。
次に浮かんだのは東方シューティングの半獣、上白沢慧音でした。白澤という牛の聖獣の妖怪(のハーフ)ですね。
真ん中のは牛の頭をした地獄の獄卒、牛頭鬼のつもりです。
WHさんは懐かしいCMのキャラを出してくれました。焼肉焼いても家焼くな、の牛キャラですね。
やっぱり牛は食品関係のキャラが多いか…。

<妖怪編>

妖怪話題が続いたためWHさんが妖怪を指定しました。
いきなりオリキャラなんて思いついて描いてしまいました。マイキャラなので特に言及しなくてもいいか。
そのオリキャラを作ったきっかけとなった漫画のキャラを描いてみました。
彼女も紛う事無き妖怪(仙人)ですね。…今ではこのキャラと言うと戦国BASARAの方が有名な様ですが。
彼女の原型繋がりで東方シリーズの九尾の妖怪、八雲藍をおまけに描いてみました。尻尾で十分イメージ湧くかと。
修都さんはぬりかべですね。何と現代版鬼太郎では奥さんも子供もいるとか。どうやって繁殖するんだ。
奥さんはピンクだそうですが、ぬりかべは本来何色なんでしょうか?灰色だったり暗い青だったりするんですが。
WHさんは…目玉のおやじですか。有名すぎるので見まがう事もないですね。
隣はジャンプの例の妖怪漫画の雪女だそうです。雪女にしちゃあ厚着だな、
と思ったんですがこの方がらしいのかとふと疑問に思いました。

<恒例の各自指定題編>

さて恒例の各自指定題。
内訳は
WHさん →わたし  いぬかみっ!の赤道斎
わたし →修都さん 一番好きなロボット
修都さん→WHさん 今年で一番印象に残ったもの

一番先に完成した修都さんのはカンタムロボ。
何と言うか好きなウルトラマンは誰?と聞かれてキン肉マン、と答えられた様な気分でした。
イヤそこまでひどくないか。一番好きなガンダムは?「ゼータザク」という辺りでしょうか。
わたしもいぬかみっ!は少しですが見てました。兄貴ネタと全裸ネタに溢れた珍しい美少女アニメでした。
彼が若本キャラなのもあって思いついたのはこれ。すごく…危ない気がします…。
WHさんはケメコデラックスですね。相当好きだった様でした。

特に大きな話題はありませんでしたが今年最後のお絵描きチャットも無事終了しました。
今回の会話ログはこちらから。
参加していただいた修都さん、WHさん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

戻る