第30回お絵描きチャット会話ログ

※例によって下から上へと読みます。

戻る

(147) ディアボロ > 本日のご参加誠にありがとうございました。またのご来室を心よりお待ちしております。
(147) ディアボロさんが全消ししました。
(147) ディアボロ > 消します
(147) ディアボロ > さて、本日もご参加ありがとうございました。
(147) ディアボロ > それではまた
03:01 ** (179) WHさんが退室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(179) WH > では、自分もこれで
03:01 ** (154) 修都さんが退室しました (p1119-ipbf301kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(147) ディアボロ > ご参加ありがとうございました。それでは
(154) 修都 > それでは
(179) WH > お疲れ様でした。おやすみなさい
(154) 修都 > お疲れ様でした。お休みなさい
(147) ディアボロ > それではお疲れ様でした。ごゆっくりお休み下さい
(179) WH > 自分も送ろうかと思うんですけどね
(147) ディアボロ > もっとこまめにweb拍手送るなりした方がいいですね、自分も
(154) 修都 > こちらこそよろしく
(179) WH > こちらこそよろしくお願いします
(147) ディアボロ > それでは今年もボスをよろしくお願いします
(147) ディアボロ > そうでしたか…それではこの辺にしておいた方がいいですね
(179) WH > そうですね
(154) 修都 > そうですね。正直、ずっと睡魔と闘ってました
(147) ディアボロ > さて、3時にも近くなりましたしこの辺で幕にしますか?
(147) ディアボロ > アキバやオタの話題の時から描いたりしてもいましたが、まあ後の話題にでは繋がってますね
(179) WH > でも、話題とかけ離れてるわけでもないんですよね
(147) ディアボロ > 自分もそうです。なぜ追跡者など描きたくなったのか
(179) WH > 思いついたものを適当に書きましたが
(147) ディアボロ > 雑談に終わるかと思ったら結構な絵を描いてくれましたね
(147) ディアボロ > おっと、いつの間にかホッケーマスクが
(179) WH > しかし、カオスな絵だなぁ
(147) ディアボロ > 同じ人間が人間を殺そうとするのには嫌悪感が強いからなのかもしれません
(179) WH > 現実の延長の部分もありますし
(179) WH > 人間の場合、リアルな悪意とかも多いですからね
(147) ディアボロ > 人間が人間を殺していく方が怪物より恐いと思っているのかもしれませんね
(147) ディアボロ > 逆に人間が人を惨殺していくような話は苦手な傾向があります
(179) WH > その割に都市伝説の類等をやたら覚えてたりしますが
(179) WH > 自分はどうも苦手ですね
(147) ディアボロ > 今実感しているのはモンスターが実は好きだという事です
(147) ディアボロ > 高校辺りからこわがりながらも洋画劇場で見るようになりバイオもできる様になりました。
(147) ディアボロ > またいきなりな話題ですが高校に上がるまでホラーが大の苦手でした
(179) WH > 意味は特にありませんが
(179) WH > そうです
(147) ディアボロ > フジテレビマークですか?
(147) ディアボロ > それがわかれば自ずと役もわかってきますよ
(179) WH > それはわかります
(147) ディアボロ > …ってまあ、ここで説明しても仕方ないかもしれませんが
(147) ディアボロ > 数字の並びが3つ、同じ数字(同じ牌)が3つで3つの固まりができる訳です。それを4つと同じ牌
2つを合わせて頭にして、基本上がりの形ができるのです
(147) ディアボロ > 簡単に説明すると2+3×4でアガると言えばわかりやすいでしょうかね
(179) WH > 基本的に麻雀牌同じのか順番に三つ並べとけばいいと思ってますからね
(147) ディアボロ > その用語自体が分からないかもしれませんが
(147) ディアボロ > タンヤオはヤオチュー牌なし、ピンフは鳴かずにジュンツのみ、と言う役ですよ
(179) WH > 最近まであの通りに麻雀牌を並べないといけないんだと思ってましたし
(179) WH > っていうか、いまだにタンヤオや平和が何のか分かりません
(147) ディアボロ > ふたをあけてみればなんてことはない、WHさんもわたしの仲間だったんだ
(179) WH > すごく…自分とおなじです…
(147) ディアボロ > 脱衣麻雀で麻雀のルールを覚えたんだが、こいつをどう思う?
(179) WH > ルールよく知らないのに脱衣麻雀をやったことがあります
(147) ディアボロ > 2週目からはアクションゲームになってしまうんですがね…
(147) ディアボロ > バイオシリーズは4で止まってますが好きでした。進むたびに何かがあるというハラハラ感が特に…
(179) WH > 恋愛系はほとんどやったことないですね
(147) ディアボロ > そしてエロゲ…じゃなかった恋愛シミュレーションゲームの類は全く魅力を感じなくなってしまいま
したね…ただの作業という感じがしてしまって
(179) WH > 競馬とかサカつくとかの
(179) WH > シミュレーション系が多くなりましたね
(147) ディアボロ > とは言っても敵キャラにもパターンやらはあるんでプレイしていけばクリアできるというのは変わら
ないかもしれませんが
(147) ディアボロ > 強くなれるゲームよりテクニックを磨かねば進めない、というのを好むようになった気がします
(147) ディアボロ > ただレベルを上げたりお金を稼げば
(147) ディアボロ > アクションやシューティングをもっぱら好む様になりました
(147) ディアボロ > いきなり話題を変えてしまいますが
(147) ディアボロ > 3はアクションゲーム化が極まった作品でしたが、モンスターはスゴく好きでした
(147) ディアボロ > 何の脈絡もありませんが、バイオハザードのモンスターを描きたくなりました
(147) ディアボロ > メタルギア2でデジタルの危険、という事が挙がっていましたね、ラストで
(154) 修都 > まぁ行き過ぎたアンチ反権力でしょうね
(179) WH > 木を見て森を見ずというのがあてはまる人が多いなと思います
(147) ディアボロ > 思えば気楽な立場ですからね…
(154) 修都 > 割とネットには、支配されたがる人が多いみたいですからね
(179) WH > 奴隷は自分をつないでる鎖を自慢し合うというのも聞きますね
(147) ディアボロ > 昔のゲームで「民衆は文句が言いたいだけなのだ、支配されているという特権を与えてやるだけで充
分だ」という言葉がありましたがそれを強く実感しています
(154) 修都 > レッテル張りで解決しようとする人が多すぎですね
(179) WH > 批判されてる側も問題だけどお前が普段やってるのは何なんだと
(179) WH > お前が言うなと言いたくなる人がいますからね
(147) ディアボロ > 本当に無責任だと嘆かわしくなります
(179) WH > 思想自体は共感できるのに行動に共感できない人が多い。特にネット
(179) WH > あれも困った人が多いですね
(147) ディアボロ > 政治思想やらに関しては特に
(147) ディアボロ > そう、全般について思うんですね、それ
(179) WH > オタクに限ったことではないですが
(147) ディアボロ > ゲスの弊害というのを最近非常に考えさせられています。…失礼な物言いですが
(179) WH > 誤った人たちは負の連鎖ですよ
(147) ディアボロ > 自分も特に理由はありません
(179) WH > 特に理由はない
(147) ディアボロ > 自分も人の事は言えませんが
(147) ディアボロ > それにしてもなぜなんだろうなんですか?
(147) ディアボロ > あんまりそういうの取り上げると誤った人たちが「やはり俺達の○○は世間に認められてるんだ!」
とか勘違いされそうなんでやらないでほしいんですけどね
(179) WH > オタからアレな代物ですからね
(179) WH > 多分ゴミやしきあたりと一緒
(179) WH > 実際そういう反応を期待してるんだと思います
(147) ディアボロ > 大半の視聴者の評価が「えーマジキモーイ」でしかないと思うんですけどねえ
(179) WH > テレビは面白半分なんでしょうけどね
(147) ディアボロ > そんなものを報道する番組も正気の沙汰とは思えませんね…
(179) WH > 正気かと
(179) WH > あれはテレビで見た瞬間頭が痛くなったんですが…
(147) ディアボロ > 自分は入った事も見た事もないんで何とも
(179) WH > そういえばツンデレ喫茶なるものはまだ存在するんですか?
(147) ディアボロ > 制服が可愛い喫茶店の延長みたいなものだったと思うんですけどねえ…
(147) ディアボロ > 風俗の域に入ろうとしている様な気がしますあれは
(179) WH > もう、あの手の店はオタクの手から離れた部分も大きいと思うんですけどね
(147) ディアボロ > 確かにあれじゃあ一時期のボッタくりバーみたいなことも起こりかねませんよね
(179) WH > 一部の店は風営法の規制は受けてるらしいです
(147) ディアボロ > よく条例に引っかからないもんです
(179) WH > 風俗まがいの店もあると聞きましたし
(179) WH > あとディアボロさんが言ったように風俗と共通する部分があるのも大きいでしょうね
(147) ディアボロ > バブル期のホテル乱立みたいなもんなんでしょうか、後で廃れる点も…
(179) WH > 最初は物珍しさでしょう
(147) ディアボロ > そもそもなんであんなに増えたのか…
(147) ディアボロ > 普通の人からしたらケチャップで名前を入れてもらうだけで別料金、なんて異様な事に思えるでしょ
うね
(147) ディアボロ > 以前TOP雑記に書いた事でしたがメイド喫茶をキャバクラみたいに言っていた人がいましたね
(179) WH > そもそもメイド喫茶みたいなものは乱立するんでなくネタ的に一店舗ぐらいあるぐらいがちょうどいいと思
うのですが
(147) ディアボロ > アキバ=オタクの巣窟という構図が出来上がってしまっているからでしょうね…
(179) WH > そもそもアキバはアイドル系のオタクもいるはずなんですが、なぜアニメ系の印象が強くなるんですかね
(147) ディアボロ > だけどどうしても目立つと否応無しにそういう人が代表になってしまうんですね、悲しい事に
(179) WH > ただですね、あくまで一部としてほしんですよね。代表とかでなく
(179) WH > 自分の場合、表出ても構わないとは思うんですよ
(147) ディアボロ > やはりオタクは世間の日陰であるべきだと実感しています
(147) ディアボロ > 前も言いましたが
(147) ディアボロ > そこで変な人達が「今こそ自分達の価値を理解してもらう時だ」とか勘違いしてしまったのも問題で
すね
(147) ディアボロ > どれだけ有名になって存在を知られても一般人の感覚は奇人変人を見る視線でしょうからね
(179) WH > そういう人は普通にいると思うんですけどね
(147) ディアボロ > 思うにオタクカルチャーが無駄に有名になってしまったせいで逆にオタクが居場所をなくした気がし
ます
(179) WH > キャラの属性は好きですけど、メイド喫茶は興味ひかれないんですよね。
(147) ディアボロ > オタっぽい人→メイド喫茶行ってそう、なんて誰が決め付けたんでしょうね
(179) WH > メイド喫茶がオタの基本みたいな扱いは違和感がある
(147) ディアボロ > 最近は貧乳すら苦手になって来ました。誰だ貧乳はステータスだとか希少価値だとか言い出したのは
(179) WH > 自分は嫌いではないですけど、オタはみんなそれが好きというわけではないですからね
(147) ディアボロ > どうも近頃はメイドやらツンデレやらそういった萌え属性と言われるものを見ただけでうんざり感が
わいてくる様になりました。オタ失格だな
(179) WH > 自分の場合最近のアニメ関係の知識はほぼ原作のものですし
(179) WH > さっきのソウルイーターはマンガしか知らないですけどね
(154) 修都 > 深夜ね
(147) ディアボロ > そのためアニメ関係の題にすこぶる疎いのです。許してくれ。
(154) 修都 > 大抵は真也ですしね
(147) ディアボロ > 今放映されるようなアニメの類は興味がなくなってしまいました
(154) 修都 > 私もそんなに見なくなりましたね
(179) WH > 自分も昔ほどは見なくなりましたね
(147) ディアボロ > 今更ですが自分はめっきりテレビ見なくなってしまいましたね。全く電源つけない日もいくらかあっ
た位です
(179) WH > 適当に点打ってただけです
(147) ディアボロ > 妙な点々が?
(147) ディアボロ > 女子アナ人気うんぬんは聞いてますが何も本当に芸能人にしなくても…
(154) 修都 > ただのニュースではなく、タレントとかを使った番組になるみたいですけどね
(179) WH > NHKは視聴率取ってるんでしょうけどだからといってニュース見る人がそんないるとは思えないんですが
(147) ディアボロ > 確かにくだらないものもありますがわざわざニュースにしなくてもと思うんですが
(154) 修都 > バラエティー番組を減らすみたいですね
(179) WH > 何かメリットあるんですか、それ?
(147) ディアボロ > たまげたなあ、それ…
(154) 修都 > だから、コナンも土曜6時になるとか
(154) 修都 > 毎日午後だそうです
(147) ディアボロ > それは午後ですか?
(154) 修都 > ああ、おかしなことになった
(154) 修都 > T持ってくるとかBSと日テレは7時にニュース番組を
(147) ディアボロ > what?
(154) 修都 > そういや、テレビ番組も大分変わるみたいですね
(147) ディアボロ > 「わははダッセー!未だにアナログ放送かよ!」とかプレッシャーを与えようという魂胆でしょうか

(147) ディアボロ > 規格を統一する意義やメリットが気になる所ですね。家電メーカーとの裏取引とかじゃなきゃいいん
ですが
(179) WH > わざわざ表示を出す必要はあるんでしょうか
(154) 修都 > というかデジタル放送にする意味がよく分かりません
(147) ディアボロ > それにしてもテレビの放映でわざわざ「アナログ」って表示されるようになりましたね…
(147) ディアボロ > 何かあれば気軽にどうぞ。連想お絵描きやらしりとりお絵描きでもしてみますか?
(179) WH > 何か話題はありますか?
(147) ディアボロ > それでもかまいませんよ。気が向いた時に絵を描くのもかまいませんし
(154) 修都 > チャット中心でやります?
(147) ディアボロ > 「まだやるかい」と言うと花山薫の様ですね
(147) ディアボロ > さてまだやりますか?
(147) ディアボロさんが全消ししました。
(147) ディアボロ > それじゃ、消します…
(179) WH > おkです
(154) 修都 > いいですよ
(147) ディアボロ > これで完成でいいんでしょうか?
(154) 修都 > 言動がどう見ても善人で、本人もそう思っているというところがやっかいなキャラデすね
(179) WH > 主人公が敵として追ってるという記憶もあったんで凶悪なのだと思ってたんですが
(179) WH > 検索したら、思ったより普通の人だな
(147) ディアボロ > しかし青眼で検索してみたらブルーアイズ・ホワイトドラゴンが真っ先にヒットしました。ドウナテンダ
(147) ディアボロ > ツインテールは金髪青眼という不文律でもあるんでしょうか
(154) 修都 > マンガとアニメは完全に別物ですね
(179) WH > 漫画は一応知ってますが
(147) ディアボロ > バルログでしたか。それは盲点。
(179) WH > カギ爪でフレディぽい人を連動しました。あとバルログ
(147) ディアボロ > ネプチューンキングのマスクをしたフレディという感じですね
(154) 修都 > すごい凶悪なキャラになりましたね
(179) WH > すいません、ガンソードって見たことないんです
(147) ディアボロ > 都合のいい解釈で知らねーキャラ描いてんじゃあーねェーッ!と怒られそうなので検索して描いてみ
ました
(147) ディアボロ > どう見ても小野塚小町です本当にありがとうございました
(154) 修都 > それはそうでしょうね
(147) ディアボロ > まあでもデザインした側は確実に黒魔導士をイメージしたはずですよね
(147) ディアボロ > すごく…黒魔導士です…
(154) 修都 > FF9のビビです
(147) ディアボロ > そうか…あれだな!
(179) WH > マカは髪型ツインテールで鎌が武器です
(154) 修都 > ラスボスです
(179) WH > そういえば、聞いたことがあるような
(154) 修都 > ガン・ソードのキャラデす
(179) WH > キャラ名ですか?それ
(147) ディアボロ > …と言いたい所なんですがそのキャラ全く知りません。ヒントくれませんか?
(154) 修都 > じゃあ、WHさんにカギ爪の男で
(147) ディアボロ > さあ、始めようか!
(147) ディアボロ > では修都さんに魔法使いキャラ
(147) ディアボロ > ソウルイーター…本屋のディスプレイ映像でしか見た事ないですねえ…
(179) WH > じゃあ、ディアボロさんにソウルイーターのマカ・アルバーン
(147) ディアボロ > さて今度はWHさんからどうぞ
(147) ディアボロさんが全消ししました。
(147) ディアボロ > 消します
(147) ディアボロ > それでは次に行ってみましょうか
(154) 修都 > はい
(179) WH > 完成です
(147) ディアボロ > これで皆さん完成ですか
(147) ディアボロ > そう言えば彼は炎使いでしたね。雨が降っただけで急ににダメになると聞きましたが
(179) WH > 焔の錬金術師マスタング大佐です
(147) ディアボロ > 敵キャラとしてでしょうか?
(154) 修都 > スパロボでも大暴れしてくれてました
(147) ディアボロ > それは…鋼の錬金術師ですね
(147) ディアボロ > なるほど検索してみたらこんな奴なんですか。見るからにマッドそう
(147) ディアボロ > 画像検索して真っ先に出て来たのこいつでした。さすがだ兄さん
(154) 修都 > 実際は、包帯男ですね
(147) ディアボロ > スイませんシュバルツなんて聞いて思い浮かぶのはこいつ位なんです
(154) 修都 > イチローっていうより浜ちゃん?
(147) ディアボロ > よし、それでは全員指定されましたね。スタート
(179) WH > じゃあ、修都さんにイチロー
(179) WH > 分かりました
(147) ディアボロ > アブドゥルでもほのおタイプのポケモンでも
(147) ディアボロ > いえ、炎使いキャラとかそういう解釈で結構です。草薙京とかダルシムとかそういうレベルでいいで

(179) WH > 炎の化身とかそういうのでいいんですか?
(147) ディアボロ > なにィ?ビッグオーわからぬ…それではWHさんに…炎属性キャラ
(154) 修都 > じゃあディアボロサンにビッグオーのシュバルツ
(147) ディアボロ > それでは誰から行きますか?思いついた方からどうぞ
(154) 修都 > そうですね
(179) WH > そうしましょうか?
(147) ディアボロ > ふうむ…それではいきなりではありますが各自指定題にでもしますか?
(147) ディアボロ > しかし正体は分かりきってますね。
(147) ディアボロ > Mr.カラテは謎キャラですか?
(147) ディアボロ > 他には何かあるかな…いい例えは…
(147) ディアボロ > こういうミステリアスパートナー的な奴ですか?
(154) 修都 > 正体不明のキャラとか
(147) ディアボロ > 謎キャラ…!?
(154) 修都 > 謎キャラとか
(147) ディアボロ > 誰か何か出してくれませんか?
(147) ディアボロ > さて本格的に始めましょうか。何から始めたものか…
(147) ディアボロさんが全消ししました。
(147) ディアボロ > それじゃ、やります…
(147) ディアボロ > ではラクガキなどあるので消しておきます
(147) ディアボロ > おお、お帰りなさい
(179) WH > 戻りました
(147) ディアボロ > バッフクランには人型のロボットという概念がなかったのかもしれませんね、イデオンを巨神と呼ん
でましたし
(147) ディアボロ > あんまり関係ない話題ですが重機動メカは味のあるデザインが多いと思います
(147) ディアボロ > イデオンも参戦について色々問題作でしたね、思えば
(154) 修都 > イデオンと同時参戦でしたしね
(147) ディアボロ > そういう意味でEVAは色々先駆けになりましたね、スパロボ参戦ロボットアニメとして
(154) 修都 > 宇宙に出れそうにないのもいますね
(147) ディアボロ > そう言えば機体が破壊されると銀河が吹っ飛ぶようなロボットもあったはずですね
(147) ディアボロ > スパロボ新規参戦にはこの辺りが問題になりそうなロボットも割とあるんじゃないでしょうか
(147) ディアボロ > ATフィールドにも限界はある、って解釈でよかったみたいですけどね
(154) 修都 > 監督は、超電磁スピンならATフィールド破れるって言ったらしいですけどね
(147) ディアボロ > そう言えばスパロボFが出た時もどうやって他のロボットが使徒を倒すんだって議論になった気も…
(147) ディアボロ > …ううむ、これ位並びましたね
(147) ディアボロ > 電王→過去へ飛んだイマジンはデンライナーを使わなければ追う事はできない
(147) ディアボロ > カブト→成体ワームはクロックアップを使うのでZECTライダーでなければ同じ土俵にすら立てない
(147) ディアボロ > 響鬼→魔化魍は鬼の音撃を叩き込まなければとどめは刺せない
(147) ディアボロ > ブレイド→アンデットは不死身なので封印できるボードライダーでなければ無力化できない
(147) ディアボロ > 龍騎→ミラーモンスターは鏡の中にいるのでミラーライダーでなければ戦えない
(147) ディアボロ > EVAと使徒みたいな関係で
(147) ディアボロ > しかし基本的に同作品のライダーじゃないとその怪人は倒せない、っていうのが多いですからね平成
ライダーは
(154) 修都 > 555は出そうですけどね
(147) ディアボロ > それを考えると電王勢は楽な方ですか、声優で何とかなりますし
(154) 修都 > カブトも、本人はともかく事務所が出さないでしょうね
(147) ディアボロ > クウガの中の人は間違いなくもう出てくれそうにありませんからね
(147) ディアボロ > インパクトのあったデザインと肩のいかつさ位ですか
(154) 修都 > ライダーの中の人は、オリジナルはそんなにでなさそうですかねぇ
(147) ディアボロ > ベルグバウに似た印象と言いましたが全然似てないですね思い起こしてみれば
(147) ディアボロ > それでは入ってらっしゃい
(179) WH > 風呂入るので少し抜けます
(147) ディアボロ > SBRのラスボス能力も平行世界関係っぽいですね、今の所の予想ですが
(147) ディアボロ > …?という事は平行世界成立?…よく考えたらディケイド自体が平行世界前提ですか
(154) 修都 > 渡はクォブレー的存在になるんじゃないかっていわれてますね
(147) ディアボロ > 何と言うかスパロボのベルグバウの様な印象をディケイドを見た時に抱きました
(147) ディアボロ > そうだったんですか、じゃあDVDレンタルが始まったら改めて見てみますか…
(147) ディアボロ > スイません実はキバ録画してちっとも見てません、最終回に至っては録画すら忘れた始末です
(154) 修都 > バッドエンドになると思わせといて、そうはならなかったし
(147) ディアボロ > ディケイドのデザインにはスタンド臭がプンプンします
(154) 修都 > キバの最終回はなかなかよかったですね
(154) 修都 > 最近のクレしんの謎のしんこちゃん話がおもしろいです
(179) WH > おめでとうございます
(154) 修都 > おめでとうございます
(147) ディアボロ > そう言えばすっかり忘れてましたが明けましておめでとうございます
(154) 修都 > こんばんは
(147) ディアボロ > こんばんはです。
(147) ディアボロ > what?
(179) WH > こんばんわ
21:31 ** (179) WHさんが入室しました (KHP059141148155.ppp-bb.dion.ne.jp)**
(147) ディアボロ > せっかくだから描いてみたいものを描いてみるか…
(147) ディアボロ > ううむ今日は修都さんとのマンツーマンになりそうですね
(147) ディアボロ > う〜トイレトイレ
(147) ディアボロ > …何と言うか不穏な予感がしてきました
(147) ディアボロ > 予定日について特に変更希望などは特になかったんですが他の皆さんは大丈夫でしょうかね?
(147) ディアボロ > 今回は珍しく用事を済ませてこれたので一番乗りになりました
(154) 修都 > こんばんは
(147) ディアボロ > こんばんはです
20:59 ** (154) 修都さんが入室しました (p1119-ipbf301kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)**
(147) ディアボロ > わたしこそ しんの ボスだ!!
********** SYSTEM MESSAGE : 絵ログの再生が終了しました。 **********
20:56 ** (147) ディアボロさんが入室しました (226.176.251.210.cc9.ne.jp)**